あの子……

食べてしまいました。


すっっっぽん。( ̄O ̄)


あたくし、お初でないかな〜……
食べてたとしても、某劇団にいた時……う〜ん、食べた事あったかな〜。
忘れた。

まっ、そんなワケで、どんなモンだかでんでん分からじ。
ドキドキしながら、すっぽん友達とお店に入る。

まずコレ……
デテキタ。サイショニデテキタアルヨ。(0_0)
あの子……_f0000673_1114376.jpg

ブヒィ〜っ!!
スッポンの生き血でつ〜っ!生き血〜っ!生き血〜っ!
もう1回言わせて!
生き血〜っ!!

……勘弁して下さい……(ーー;)

すったら……すっぽん友達、ゴクゴク一気飲み。
ブヒィ〜っ!!(>_<)

すっぽん友達「あっ、ウマい!大丈夫、飲めるよコレ!」

オレンジジュースで割ってあるらしい。

……42女、血は確実に初めてと思われる……

………………………………………………

せっかくここまで来たし。コースの中に入ってるし。42才だし。
覚悟決めて……飲むどぉ〜っ!

………………………………………………

飲んだどぉ〜っ!

あらっ、ウマい!てかほとんどオレンジジュース。
あっけなくクリア。ブヒっ。( ̄◇ ̄)

次からはね、と〜っても最高にちょ〜〜ウマかったのら!
あの子……_f0000673_1121439.jpg
あの子……_f0000673_1122446.jpg

スープが濃厚なのだよ。ウマいのだよ。
すっぽんの身……鶏肉みたいな味だった。
雑炊……絶品っ!サイコーっ!昇天っ!
いつもご飯は全部食べないすっぽん友達が、完食だった。
それほどウマかったのら。( ̄▽ ̄)b

それに奥さん奥さん、コラーゲンコラーゲン。オホホっ。( ̄◇ ̄)

いや〜……マジウマかったさ。驚いたね、あたしゃ〜。

デザートは普通にアイスクリーム。
コレは普通のね。すっぽん入ってないかんね。多分……(ーー;)

アイスクリーム食べながら、お店の人にあれやこれや聞いてみた。
すったらね、板さんが出てきてくれてね。
色々説明して下さったのだ。

ここのお店は、九州産と浜名湖産がありまして。
今回あたくし達が食したのは、九州産。
浜名湖産は九州産より5000円ぐらい高いワケ。
でも美味しかったのよ、九州産も。

板さんのお話によると……
浜名湖には、何とかっつーすっぽんの最高ブランドの会社があるんですと。
んで、そこの子達は、手間かけて育ててもらった子達なので、臭みがなく脂の乗り具合が最高な子達なんですと。
ほぉ〜。

ちなみに、今回食べた九州の子は、この浜名湖の子とほぼ同じ育て方をしてもらってるんですと。
んでも、やっぱ浜名湖の子達には適わないんですと。
浜名湖特有の風土やらが、すっぽん育てるには最高だからなんですと。
ほぉぉぉ〜。

この板さん、全国のすっぽん食べて、研究し尽くされたんだとか。
友達とネットで偶然見つけただけのお店だったのだが……大変良いお店でした。ハイ。
お相撲さんもよくいらっしゃるようで。ブヒっ。( ̄◇ ̄)

あっ、お値段はね……
飲み物やら入れて、1人7500円ぐらいだった。
……まっ……たまにはいっか〜。
ウマかったし。コラーゲン満載だったし。

ご馳走さまでちた〜っ!( ̄▽ ̄)





サービス。

板さんが生きてる子達を見せてくれました。

右が浜名湖の子。左が九州の子。
浜名湖の子は、シール付いてるでしょ。これブランドの印なんですと。
あの子……_f0000673_113443.jpg





サービスショット。
あの子……_f0000673_114936.jpg

「食いついたら離れない。」
コレコレ〜っ!!
ブヒィ〜っ!
コワっ……(0_0;)
by cha_ki_zo | 2008-05-10 01:20