都電の車窓から……

台風4号が去った後すぐの中越沖地震。
亡くなられた方が9名。
今回はそんな事ないようにと願っていたのだが……やはり……

今も尚、避難所にいらっしゃる方々も、きっと不安な夜を過ごされている事なのだろう。
今のあたくしに出来る事は、募金という手段しかない。
少しの金額ですが……どうかお役に立てますように。

こんなにコンピューターが発達している世の中なのに、想定出来なかった地震。

「そんな事あり得ない」って事は、この世にないのだ。

それを早くみんなが認識しないと。

台風4号・中越沖地震で亡くなられた方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



そんな台風4号が真っ直中の日曜日。
打ち合わせを終え、稽古場に向かう時、都電で移動。

……あんまり乗らないんだよな〜都電。

東京都内なのに、都電からの景色は、どこか知らない土地に来たかのよーにワクワクする。
ちょっと好きかも。

目的地まで20分ほど。
都電の隣を走ってたバイクや自転車に追い越された時は、思わず苦笑。
まあ、それが良さなんだけどね。

何だかとっても、の〜んびりした気分になる。

目的地まで後2駅になった時。
あたくし以外誰もいない状態に。

……えっ!?( ̄▽ ̄;)
あたくしの貸し切り状態。

最初はちょっとビックリしたけど、だんだん優雅な気持ちになる。
駅に着きそうになった時、運転手のお兄ちゃんに
「あっ、そこ左に入って、突きあたりを右ね。」
と、思わず言いそうになったほど。

都電の車窓から……_f0000673_22402842.jpg


ジメジメした天気にドヨヨ〜ンとしてたあたくしが、ルンルン出来た数分でございました。
by cha_ki_zo | 2007-07-17 22:46