稽古場日記 10月4日

今日の稽古から、岸野さんがプレイヤーとしても参加。

1回目代役さんで。
2回目岸野さんご本人で。

やっぱり岸野さんが入ると違うね。
独特な存在感……たまらんっ!オモロイっ!笑えるっ!(^^)v

お笑い系のお芝居は、間違えた事・セリフ忘れちゃった事・動きが変になった事
すべて使っていくんですの。
もーね、イジリ合い合戦ですわ……^^;
特に稽古中は。
その時起こったハプニング、全て使って笑いを取ってく。
その上、その時思いついた事を、いきなり演ってみるのもOKなわけで……稽古中は。
だからかなり柔軟な気持ちでいないと……何も返せなくなるのだな。
でも、これがまたオモロイわけよ!( ̄▽ ̄)

岸野さんはこのイジリ方がめっちゃ上手な方なんですの!(^o^)b

あっ、ワザと間違えてるわけじゃ〜ないの。マジで間違えてるの。マジで。ハハハっ……(^^;)
基本はズルい手使わず、ちゃんと台本通り演ろうとしてるのよ、みんな。

まーね、昨日のブログでも書いたのですが……ベースは人情劇になってるので
最終的にはちゃんとお芝居で見せていかなきゃいけないからねぇ。
こーゆー部分が面白くもあり、難しくもあるのだ。ふむっ。


各シーンの稽古終了後、頭から前半部分までざっと通し。

夕方過ぎぐらいから……疲れが……
目の奥がくぅぅぅ〜って……(>_<)

松本梨香様「何かさ、夕方過ぎると顔の彫りが深くなってく気がしない?自分がギリシャ人になってく気がする」と……
折笠愛様と3人で大爆笑。
「じゃーさ、イタリア人はどんな顔?」「フランス人は?」
と言いながら3人で色んな顔をやってみた。
………………………………………
3人共疲れていたのだな……かなり……(^_^;)


帰り、1人で近所のラーメン屋へ。
ラーメン、餃子、生○ール……王道注文。

ウマかった。満足。

まだ目の奥がくぅぅぅ〜っとなってる感じ。

………………………………………

今日は早く寝よ。(=_=)
by cha_ki_zo | 2006-10-04 23:03