名古屋〜。

オジイサンの婆やになりに帰ってきました。

んで着いた早々、婆やはオジイサンにブンブン振り回されております。( ̄_ ̄)

婆やは最早グッタリさんです…… _| ̄|○

あの頑固ジジイ……失礼、なんてかたくななオジイサン……( ̄◇ ̄;)

でも婆やも婆やである事にかなり慣れてきまして……

以前はケンカになっていた事が、今はケンカにせず、なんとなく円満に対応出来るようになってきました。

婆やもそんなお年頃っつ〜事かしら……

……明日はど〜なるか分かりませんが……(ーーメ)


んで今の婆やにとって、一番のストレス……

それは最早、台所で柿の種がチョロチョロしておる事でございます。(ーー)

柿の種とは……小さいゴッキーね。

ホントに柿の種サイズのゴッキーなの。

一昨年?去年?急に出てくるようになったのでございます。

夏にかけて、その柿の種がワラワラ出てくるの。

逆に大きいお方はほとんど見ない。

外で見るくらい……

獣道ならぬ、柿の種道がどこかにあるのだろ〜な。

しかもね、基本、夜に出てくるのよ。

人の気配が無くなるのが分かるのだろ〜か……

柿の種がお子様を出産された後は胡麻みたいな子達もワラワラ出てくるよ〜になりまして。

以前、柿の種と胡麻、同時にスゴい数がワラワラウロウロしてましたの。

……もう……地獄絵図……(T-T)

ゴキジェットプロで見えてる皆様すべて成仏して頂きましたが。

風呂上がりだったからちょ〜イヤだった……

んで今年は最早ウロウロされているのでございます。

まだ大家族では出てきていませんが。

1匹ずつ……チョロチョロと……

早くないすか!?

例年より早く暖かくなったから?

今日も3〜4匹は成仏してもらってます。

色んな事やってみてるのよ。

置き型タイプ、もちろん置いてます。

台所のシステムキッチンの所だけなんだよな〜。

他にはほとんど行かないの。

周りにかけてある調理器具、使う前にいちいち洗わないと使えないし……

も〜ちょ〜イヤ。ちょ〜ストレス。(ーー)

ど〜かまた地獄絵図にだけは遭遇しませんよ〜に……(T-T)


ほなっ。_(._.)_


by cha_ki_zo | 2018-04-30 00:16