買ってきました〜っ!

中島みゆきさんのアルバム「元気ですか」
「元気ですか」をテーマにして、今までの曲の中から選んだリマスター版らしい。
買ってきました〜っ!_f0000673_2356462.jpg

とりあえず、おすかる。と記念撮影。
………何の意味もありません………_(._.)_

CDショップで見つけた時、思わず「はい、何とか元気でございます…m(_ _;)m」
って心の中で頭下げてた……^^;

……大阪の「夜会」が終わってから1ヶ月経ったんだな〜……
1ヶ月前までは「影です〜〜…」とか言いながら
中島さんの後ろを付いて歩いてたんだよね〜……
……いや、走り回ってたのか……(-_-)

でもね……
このCD聴いて……やっぱり中島さんは雲の上の方だと改めて実感した。
……当たり前の事だが……

そして、初めて中島さんとお会いした時の事を思い出してしまった……

私が初めて参加させてもらった夜会「シャングリラ」……
宝塚を退めて、外で仕事し出したその年の秋の事だった。

な〜んにも分からない私が、たまたま縁あって入ってしまったのだ……

私は〜……「夜会」とゆーものを全く知らなかった。
お恥ずかしい話……
……中島さんは……本当に冒険好きな方だ……

もちろん、中島さんの事は知ってたし、歌も聴いた事あった……
ただ、聴いたと言っても……
ラジオやテレビで流れてたのを何となく聴いてただけ……
だから、ちゃんと聴こうと思って聴いた事は……一度もなかった……

それが……「シャングリラ」のリハーサルで初めてちゃんと聴く事に……
しかもご本人が目の前で、生で唄ってらっしゃるのを……
………なんと贅沢な話………

初めて聴いた時、暫く立ち上がれなかった……
頭上からいきなりものすごい雷を、ドカァ〜ンと落とされた感じだった……
と共に……この中島さんが発するものを、私ごときが受け止めなきゃいけないのだと知った瞬間、も〜……頭の中パニック……だった……

初日……舞台上がものすごいオーラに包まれているのを感じた。
ご本人はもちろんの事、瀬尾さん、ミュージシャンの皆さん、スタッフの方々、
そして、ご覧になってるファンの方々……
コクーンにいる全ての人達のパワーが一つになって……
そこはものすごい聖地となっていた。

“間違い探し〜!”とかしたら、迷わずつまみ出されそーな私がそこに……1人……
毎日気絶しそーになりながら……何とか乗り切ったって感じだった……
……あれから早10年以上……
こんなに参加させてもらえるとは……思ってもみなかった……


「彼女は天と繋がる瞬間があるんだよ」

これまた私が大尊敬してるSさんのお言葉。
……うん、私もそー思います……

中島さんは…神様に選ばれた数少ない一人なのだと思う。
本当に思う。
無宗教なのだか……そー思う……

私は〜……努力あるのみ。
……………………………………
頑張るしかないのだ。
……頑張るしか……ないのだ……('_')

このCDは、私をそんな気持ちにさせてくれた……


みゆきさ〜ん! お元気ですか〜っ!?
私は何とか元気ですよ〜〜っ!!!m(_ _)m

by cha_ki_zo | 2006-06-16 00:27 | 好き好き!音楽っ!