お別れ会。

昨年の12月11日に亡くなられた、竹邑類先生のお別れ会に行ってきました。

喪服ではなく、華やかな格好でとの事。そして楽しくお別れしようとの事。

博品館劇場で行われたのですが、ロビーも舞台も先生がお好きだった赤で華やかに飾られていました。

満席の客席には、池畑慎之介さんや水谷八重子さんや前田美波里さん他、沢山の芸能人の方々もいらっしゃってました。

舞台上では、ザ・スーパー・カムパニイの皆さんを中心に、類先生と関わりが深かった皆さんが先生に向けて歌やダンスのパフォーマンスをされ……

本当に色んなジャンルで色んな方々とお仕事されていたんだな~と改めて実感しました。

以前類先生が振り付けたとゆ〜ボレロも再現して下さいました。

あのボレロ名作です。スゴイ良かった。どっかでやり続けてほしい。

最後、主催のお1人の田村連さんが「今から僕が『ピーター、お世話になりました。ありがとうございました。』と言います。客席の皆さんの中で、お世話になったと思う方々は一緒に叫んで下さい。」との事だったので、あたしも大きな声で言わせて頂きました。

ちゃんとお別れ出来た気がして……とっても嬉しかったです。

また先生にお会いする日まで……あと何年後か分かりませんが……案外早いかもですが……その日まで、何とか頑張りたいと思います。

類先生、お世話になりました。本当にありがとうございました。
by cha_ki_zo | 2014-02-26 09:35