今日も暑かったね〜。

お盆行事、今年も無事終了。
ホッ。

今日は大阪のお姉様も来てくれたので、ちょい早めの時間にジイサマと3人で送り火を焚きました。
暑かったけど風も結構強かったので、よ〜く燃えました。
一瞬風がブア〜っと吹いて、家まで燃えそうになりました。
コワっ。( ̄■ ̄lll)ヒーッ

んで精霊送りをお願いする為、お寺へ。
あっつい中、お姉様と歩いて15分ほど……
やっと着いたと思ったらば、受付がまだ始まっておらず……
30分ほど早かったのだな。
しょーがないからお寺のすぐ近くにあったコメダコーヒーへ。

今日も暑かったね〜。_f0000673_23255218.jpg

コメダコーヒーのソフトクリームっす。
コメダコーヒーと言えば、シロノワールが有名ですが、あたしはこのシンプルなソフトクリームがいっちゃん好きなのでございます。
んで50近いオバチャン2人でソフトクリームしました。
ココのソフトクリーム、マジ好き。
コーンの先、スッカスカだと思うでしょ。
違うのよ。
コメダコーヒーをナメちゃいけないぜ。
先っちょまでガッツリとソフトクリームが詰まっているのでございました。
ウマいっ!( ̄▽ ̄)b

んで受付時間になり、まこもを無事お寺に納めて……お盆終了!
今年も頑張りました〜。
お爺ちゃんお婆ちゃんお母さん、まったね〜。
また上からあったか〜〜〜く、長〜〜〜い目でど〜かひとつ、見守っててやって下さ〜い。( ̄◇ ̄)

そーそー。
サマージャンボ、今回もジイサマはガッツリ買っていらっさいました。
結果は5等の3,000円が1枚。あとは6等300円ばっか。
ジイサマ、ガッカリ。
その切ない顔やめて〜。そんな必死にならんといて〜。( ̄▲ ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-08-15 23:30