全く記憶にございません。( ̄_ ̄;)

久しぶりに敗者さん……間違い、歯医者さんへ。

いっちゃん悪い歯に装着したセラミックは未だ仮付けなのでした。
んで1ヶ月に1回くらいな感じで経過を見せに行ってるワケです。
先生曰く「経過は良好」との事。
でもも〜暫く様子を見る…ですと。
ま〜ね、8ヶ月も治療にかかってる歯ですからな。
しっかり慎重に判断してやっとくれ。( ̄・・ ̄)

経過を見せに行くついでに、歯のクリーニングもしてもらっとりますの。
今日発覚した事……
ど〜やらあたしゃ〜以前、かなり昔に前歯の治療をしたようで……
前歯の裏側から横にかけて、ちっちゃい虫歯を治療してた……模様……
んでそん時に装着した樹皮?みたいなのが古くなって着色してきちゃってるとの事。

先生「今日時間あるなら、コレ削って新しいのを装着し直した方がいいんですけどね。」

あたし「えっ!?言ってる意味がでんでん分からない。装着し直す?前歯の?何の事かね?( ̄. ̄)」

恥ずかしながら、その前歯の治療をした覚えが全く無し。

あたし「治療してる?この歯?マジ?( ̄▲ ̄;)」

先生「はい。(^^;)ま〜自分では見えにくい位置なのでね〜……(^^;;)」

と言って鏡を見ながら説明してくれたの。

あらやだ……そ〜なんだ〜……
やってたとしたら、ちょ〜昔昔その昔……だね。
あたしがまだお姫様だった頃……かね……
恐ろしい事に全く記憶にございませんのでした。( ̄_ ̄;)

被せたり詰めたりっつ〜ほどじゃないモノなのね。
ちょこっと削って、その削ったとこに補足的な感じで樹皮みたいなモノを塗り込めてあった……みたいな。
麻酔もいらんっつ〜事なので、せっかくだからサッサとやってもらう事に。

時間的にはあっつ〜間。10分くらいかな。
痛くもなかったし。
一番はやっぱ見た目がキレイになった事ね。
正面から見ると分からなかったけど、角度によっては言われてみればちょっと気になる……みたいな。
ほんの少しの事だったんだけど、やっぱでんでん違うね。

先生、ど〜もありがと〜。(m_m)

でも久しぶりに歯を削って……「キュイ〜ン」つ〜ヤツをやったのでね……力入った〜。肩凝ってる〜。
あれだけは何歳になっても慣れぢです。(-_-)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-02-26 20:57