恥ずかしながらデビューです。( ̄▽ ̄;)

何デビューしたかって〜と〜……マウスピースデビュー……です。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

奥歯がね、冷たいモノ呑んだり食ったりするとしみてたのね。
治してもらったばっかの歯だったので、虫歯っつ〜事もなかろ〜に。
知覚過敏か?
と思って先生に話したらば、しみないお薬を塗ってくれて、暫くそれで様子見てたの。
だけどあんまり効果がなくて……( ̄- ̄)

先生「寝てる時の歯ぎしりが強いのかも。^^;」

おお〜……あたしね、してる…みたいなのよ。歯ぎしり。
小さい時からね。クククっ。( ̄◇ ̄;)

んで「マウスピースしてみましょうか。」
と先生に勧められて……作ってもらいましたの。

マウスピースって〜と〜……ものスゴイごっついヤツを想像してましたのね。
歯茎にガッツリ装着するよ〜な、口元がおサル状態になるヤツね。
実際に型を取る時はおサル状態だったし。( ̄_ ̄)
そんなん着けて寝られるのかな〜……と疑問でしたのよ。
そしたらば奥さん、出来上がったヤツ見たらばね、思いの外シンプル。
透明だしね。
ホントに歯だけに装着するタイプだったの。
簡単な歯の矯正みたいな感じなの。
噛み合わせもしっかり調整してくれたし。
コレなら大丈夫だわさ。( ̄▽ ̄)v

恥ずかしながらデビューです。( ̄▽ ̄;)_f0000673_1817968.jpg

とゆ〜ワケで、恥ずかしながら今日の晩からデビューです。
アハハっ。( ̄▽ ̄;)

先生「寝る時以外は着けないで下さい。起きてる時に歯を食いしばりそうになったら、『ダメダメ。歯を食いしばっちゃダメ。』って自分に言い聞かせて下さい。」

ですと。

ちょ〜ウケた。(≧∀≦;)

基本、歯を食いしばって生きてますからね。
結構難しい事だな。あたしにとっては。
でも今日から己に言い聞かせます。
歯を食いしばっちゃダメよって。

……やっぱちょ〜笑えるんですけど。( ̄◇ ̄;)

めんどくさいから常に口半開きにしとこかな。( ̄_ ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-12-12 18:25