歯医者デー。8/30編。

4本目の歯にセラミックを入れる予定でしたが、ちょいとサイズが合わなかったらしく、「すいません、作り直しさせて下さい」ですと。

も〜でんでんオッケーっす。
ど〜ぞ、ちゃんとしたの作って。
たっかいお金払ってるんだもの。( ̄・・ ̄)

こんな時、前の歯医者はムリクリ入れてたよ。
と思われるセラミックがあったのよ。
まっ、それも今の先生に治してもらったからも〜いいけどね。
ふんっ。(ーー)

先生「で、この親知らず……ど〜します!?ボクでも出来るんだけど……でもやっぱ口腔外科でやってもらった方が確実かな〜。」

あたし「やっぱ腫れますか?」

先生「ま〜人によりますが、腫れる人はものすごく腫れるし、腫れない人はほとんど腫れないっすね〜。」

あたし「だから、あたしのコレは腫れますのか?歯を割って2段階で抜くんでしょ!?( ̄- ̄)」

先生「あ、そ〜ですね。腫れますね。結構切らなきゃいけないんで……^^;」

結構切るって……はぁ〜……気が重い……(-_-)
全身麻酔にしてほしい……(-_-)(-_-)

でもこのままほっとくとね、手前の奥歯にも影響が出る可能性があるんですと。
大事になる前に抜歯って事か……
なんてこった……( ̄- ̄;)

そーそー。
1本目のいっちゃん悪い歯はね、やっぱまだダメね。
今日も仮歯取って、中を消毒して新しい薬を入れてまた仮歯。
治る可能性は50%。
まっ、最初からそ〜言われてたからね。
常に覚悟はしてるんだけど……ね。
でもやっぱ抜歯って言われたらショックやろな〜。

あたし「も〜アカン!抜歯や!っつ〜のはど〜やって判断するんすか?」

先生「症状が悪化した時ですね。でも悪化はしてないからな〜。とにかく定期的に消毒して薬を入れるのをやっていきましょ。」

ですと。

先生、たのんます。何とかしてやってくだせぇ〜。ェ(_ _;)ェ

歯の事になると、ホント気が重くなる今日この頃でし。( ̄- ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-08-30 22:59