歯ぁぁぁ(TOT)

先日、ご飯を食べ始めたらば、奥歯のセラミックがポロっと取れましてん。
硬いモノ食べてへんよ。
白いご飯をパクっと1口食べたらば、「カリカリ」と音がして……ポロっ。

ヒィィィ。( ̄□ ̄lll)

歯がもうポッカリ空いてしまったのでした。

何てこった。( ̄- ̄;)

んで慌てて歯医者さんへ。

先生「あ~寿命でしたね。13年前に入れてるヤツだからね。」

セラミックって、そんくらいで寿命なん?

んで再度入れて頂く事に。

前回はレントゲン撮ったりして、借りの詰めモノして終了。
そして今日、本格的に治療。

久しぶりに麻酔しましたわ。

実はあたしね、2年前の夏、大学の口腔外科で歯茎の手術してますのよ。
神経抜いた歯でね、歯の根っこに膿の袋が出来ちゃって、疲れてくるとそこに膿が溜まる……とかゆー病気?になっちゃったのね。
それほっとくとね、その膿が骨を溶かして、その内土台がグラグラになって歯が抜けちゃう…みたいな……
恐ろしか~。( ̄□ ̄lll)ヒーッ

手術は……歯茎を剥いで骨を削り、骨の下にある膿の袋をゴリゴリ取って、ラスト歯茎をブスブス縫う。
しかも6針!
みたいな。
コワかったぁぁぁ。( ̄□ ̄lll)ヒーッ( ̄□ ̄lll)ヒーッ( ̄□ ̄lll)ヒーッ
ゴリゴリブスブス聞こえるし感覚あるし……脳みそに響く響く。
全身麻酔にしてぇぇぇ。
あたしを眠らせちゃってぇぇぇ。
みたいな。
麻酔切れた後の痛い事ったら。
3日間ぐらい強い痛み止め飲まないと耐えられなかったさ。

口の中を縫う時もね、糸はやっぱり黒なのよ。奥さん。
術後すぐはホラー映画みたいな様だったわよ。コワっ。
抜糸までの1週間、糸をつけたまま生活しとりましてね。
下の前の方の歯茎だったのでね、パッと見、ひじきが挟まってるみたいに見えるのが否めない……
みたいな。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

ゆえにこのあたしが暫く無口だったのぉぉぉ。( ̄◇ ̄;)

まっ、それはその後大丈夫になったのでいいのですが……
その手術の時の麻酔がホント痛かったのよ。
普通の歯科医院でやってもらう麻酔とワケが違ったのよ。
だって中年女が麻酔だけで泣いたんだもの。( ̄- ̄;)

んで歯の麻酔って、それ以来なのね。
だから、何かスゴくコワくてねぇ。
でも今日の麻酔はやっぱりあんなんじゃなかった。
ホッ。
少しはチクっとしたけれども、ぜ~んぜん大丈夫さ。
ホホッ。

その後、キュイ~ンキュイ~ン削られて……
んで型取ってまた借りの詰めモノして以上。
完成は次回ね。

歯医者さんって、いくつになってもやっぱビビるわぁ。
力入るわぁ。( ̄- ̄;)

麻酔が切れ出した頃から、治療した歯がちょっとだけ痛し。
でもキリキリ痛いワケじゃないからね。
やっぱりイジってるからさ……今日明日ぐらいはしょーがないわね。

も~お金かかるわぁ。

でもね、歯はね、ちゃんとしとかないとね。

でもでも老いるってホントお金かかるわぁぁぁ。( ̄- ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-04-01 21:46