行ってきちゃった。

あたしの大好きな原ママがご出演されるリーディングの会に行ってきました。
三鷹にあるギャラリーオークってとこです。

「ギャラリーリーディング 智恵子を憶えていますか」

題材は「智恵子抄」でお馴染みの、高村光太郎・智恵子ご夫婦のお話ね。
出演は、原ママの他に、民藝の佐々木梅治さん、元劇団NLTの中村万里さんとゆー、ちょ~~~大先輩の皆さまだったのよ〜。

いや~面白かった。
リーディングってね、難しいのよ~。
色んなスタイルがあるんだけど、やっぱ腕のある俳優さんがやらないと、どーゆースタイルであれ、お客さんが飽きちゃうんだよね。
原ママが智恵子さん役だったんですが、も~圧巻だった。
智恵子さんは45歳の頃、精神分裂症を患ってしまうんですが、そのシーンをリーディングするママは本当に最高に素晴らしかった!
さすがママ!

本当に勉強になった、そしてあっつー間の1時間半でした。

間違いないモノは、やっぱ必ず観ておかネバダ。(。・_・。)ノ

終演後、原ママ・佐々木さん、そしてお2人のお仲間の皆さん達と一緒に呑み会にも参加させてもらっちゃいましたのよ。
ウフフっ。( ̄ー ̄)

これまた大変面白く大変勉強になった呑み会でございました。
人生の諸先輩方のお言葉は、とっても身に染みるね〜。( ̄〜 ̄)


チケット購入したお客さん全員に、こんなお土産が。

行ってきちゃった。_f0000673_23522586.jpg

チケット代2,800円よ。
あんなスゴいリーディングが観られて、その上、お水2本とステキな手ぬぐいよ。
いいのかしら……いいのね。
あざーすっ。_(_^_)_

贅沢な会だ〜。( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-05-22 23:58 | 観劇〜!