遊び語りと食い語り。( ̄▽ ̄)

三輪えり花さんの「シェイクスピア遊び語り第4弾 音楽で恋が育つなら 〜If Music Be the Food of Love 〜」を観てきましたの。

今回は喜劇「十二夜」が題材でございました。

いや〜、やっぱ面白い。
誰にでも分かるよーに解説しながら、物語を追っていくのでございます。
名台詞を英語で聞かせてくれたり、台詞の裏に隠されている、もう1つの解釈とかを、分かりやすく面白く説明してくれるのよ。
役の名前の意味とかも教えてくれたり、誰もが疑問に思っている事を、演出家三輪えり花さん的目線から解いてくれたりもするのだ。
シェイクスピアがこの作品に取りかかる時の状況だとかも説明してくれて。
コレを観て、他のカンパニーがやる「十二夜」を観ると、かなり面白いと思われる。
ホント面白い企画なのだな。
オレ大好きや〜。o( ̄▽ ̄)o

んで終演後、ナントえり花さんが「チアキもコレ出てよ〜。」とお誘い下さいましたの〜。
そりゃも〜有頂天っすよ。o(T▽T)o
「どの作品がやりたい?」って言われて〜……
実はあたち、「マクベス」が一番やりたかったのだな。
でも「マクベス」は前回やってしまっているのだな。
う〜ん……「ちくっと考えます。でも絶対やりたい!」と言って帰ってきました。
だから、その内やるかも。
時期は分からないけど、でも近い将来出ちゃうかも。
実現出来るよーに頑張るど。

あっ……やりたいの……2つほど思いついた……ああ〜……今度言ってみよ。( ̄ー ̄;)

帰り、ちょ〜腹が減っておりまして。
腹減りすぎて、ちょっち貧血気味なほど。ヒィィィ〜。
コレ観る前、教えがあったのね。
朝パンを食べただけで、その後はな〜んにも食べじだったのよ。
教えの後に何か食べてから行こうと思ってたんだけど……生徒のOさんがとんでもなく笑える事してくれちゃって……それでみんなでOさんネタで盛り上がってたらば、食べる時間が無くなってしまったのだな。

んで帰りの電車の中では、頭が「ちゃぶ屋」の味噌らぁ麺プラス半熟味付玉子でいっぱいに。
即行「ちゃぶ屋」へ。

遊び語りと食い語り。( ̄▽ ̄)_f0000673_22525657.jpg


あ〜ウマい。
最近コレにかなりハマっている。
だって、今週2回食べてるし。
今日入れて3回目だし。
プププっ。( ̄◇ ̄;)
また行こっ。

今日はかなり愉快な1日だった。
神様、サンクスっ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-01-23 23:01 | 観劇〜!