笑う門には福来たルンっ。( ̄◇ ̄)

笑う門には福来たルンっ。( ̄◇ ̄)_f0000673_2257686.jpg


久しぶりに声優の三ツ矢雄二先生、松野太紀氏とランチ。
新宿は伊勢丹の上にある洋食屋(店名忘れた)で豪華ランチ。

ウマかった。
牛タン、ローストビーフ、クリームコロッケ、エビフライ、グラタンやらがついた豪華なお重ランチ。
アハ、アハハハハっ。( ̄▽ ̄)
んでもってユージリンコ先生のおごり。
ア〜ハ〜ハ〜ハ〜ハ〜っ。( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
あざーすっ。m(_ _)m

3人共通の知り合いが入院されてまして。
お見舞いに行く前の腹ごしらえだったのね。
ランチの最中、くだらない話の合間にやっぱ病気の話にもなりまして。

ユージリンコ先生「身体の為に、『笑う』ってゆーのはホントにいいみたいだよ。声出して『笑う』のが一番なんだって。笑えなかったら、無理矢理でもいいんだって。身体の状態が変わるらしい。『病は気から』とはよく言ったもんだわ。だから笑いましょ!ってあたし達はこれだけ笑ってるから充分ね。アハハハハ〜。( ̄▽ ̄)」

って声デカいし。笑い声響くし。( ̄- ̄)

でもね、前にもこれと似たよーな事をテレビで見たじょ。

夜ってさ、落ち込みやすい時間とゆーか、あまりいい方向に考えられない時間とゆーか……
よくさ、夜書いた手紙は人に渡さない方がいいってゆーでない!?
それだけおセンチになってるとゆーか……
昼間よりはマイナス思考になってるとゆーか……
昼間働いて、夜は頭と身体がとっても疲れた状態だから、心も沈みやすいとゆー事らしいのさ。
んでそーゆー時、無理矢理笑うといいんだって。
コレね、実験済みらしいの。
無理矢理口角を上げただけでも効果があるらしいのだ。
笑う前と脳の状態が一瞬で変わるんですと。
だから、夜でも昼でも、落ち込んでる時ほど口角を上げた方が良いんですと。

自分が落ちてるな〜と思った時、あたちも無理矢理笑っております。

まっ、幸いな?事に、あたちの周りにはくだらない大人がいっぱいなので、笑うには事欠かないのだが。

ここんとこ落ちてるなーと思った方、やってみて。
てかヘンジェル来てみて。
自然に笑えるから。
失笑でも何でもいいよ。
笑う事には変わりないでしょ。
台本11枚ぐらい貰ったけど……冒頭から大変くだらない。
呆れたよ、あたしゃ〜。
だから来てみて。
申込み締め切ってないよ〜。全然締め切ってないよ〜。
笑いに来て〜っ!

ってさりげなく?ヘンジェルの宣伝しといたじょ。
YOKOち〜ん、褒めて〜っ!( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-07-11 23:01