<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

も〜すぐね。

f0000673_18452225.jpg


うちの近所の公園の桜。

3分咲き……までいってないか。

でも予報通り、明日はブワっと咲くんでないかな。

も~すぐモリモリの桜が見られるねぇ。(* ̄. ̄*)


も~すぐといや~……奥さん、木曜日からいよいよ始まりますよ。

世界フィギュアスケート選手権2016。

ひぃぃぃ……(>_<;)

楽しみなよ〜な、コワイよ〜な……(;¬_¬)

落ち着こうと思っても、やはり落ち着けぢ。

何だかソワソワしてしまうのでした。

真央ちゃん、調子はど~かな~……

でもね、真央ちゃんがどんな結果であろ~が、ファンとしてはしっかり見届けて受け止めますよ。

んでこれからも応援するっす。

やっぱりボストンのリンク狭いね〜……( ̄- ̄;)

とにかく、真央ちゃんが満足いく滑りが出来るといいね。

オバチャンは祈るのみ。( ̄人 ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-03-29 18:51

沖縄土産。

f0000673_14194097.jpg

シーサーマスク……ですと。

その名の通り、シーサーヅラになるおパック。

ウケる。( ̄▽ ̄;)

チャルパパ達と沖縄へ行ったアッコちゃんが買ってきてくれた。

さすが。あーたはあたしの好みを分かってるねぇ。( ̄◇ ̄)

お礼の気持ちを込めてシーサーマスクをつけたとこ、アッコちゃんには送ってあげよ。

ブログに載せるとうちの社長に怒られそうなので……ハハハ。( ̄▽ ̄;)

この年になって怒られたくないもの。( ̄▽ ̄;;)


チャルパパ・チャルママからも色々お土産を貰った。

いつもありがと〜ございます。(m_m)

その中でもオモシロ恐いのが……

f0000673_14194244.jpg

のど飴……ハブアタック……

琉球ハブのエキスが入ったのど飴……

ちょ〜こえぇぇぇ〜……( ̄■ ̄lll)ヒーッ

チャルママ「でもね、コレ舐めると喉がツルツルした感じでいいわよ」

ですと。

マジか……

んで1つ怖々舐めてみた……

……フツ〜……ハッカ飴ね……見かけ倒し的ね……( ̄_ ̄)

いや〜沖縄……笑えるわ……( ̄▽ ̄;)

あたしは1回も行った事がない。

一度くらい行ってみたいわねぇ。

チャルパパ・チャルママ・マリちゃん、アッコちゃん、ありがと〜。≦(._.)≧

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-03-26 14:22

世の中連休中。

f0000673_23413654.jpg

思いがけず、本当に思いがけず、お天ぷらのコースにありつけてしまった。

うん、大変美味しゅうございます。

サックサク。

うへへ。( ̄▽ ̄)

んで〆はかき揚げ丼。

f0000673_23413843.jpg

はぁ〜……しゃ〜わせ〜。( ̄▽ ̄)


暖かいね。

この時期になると、何だかソワソワしてしまう。

何でかって……桜よ。桜。

桜の開花宣言が各地で始まると……ど〜しよ〜……いつ行けるのかしらって……何だか落ち着かぢ。

今年はどこの桜が拝めるのか……

去年同様、振り付けがあるので……わざわざどっかに行くっつ〜事は出来ないかもだけど……

でも……少なくとも道中やらで拝めると。

案外拝めるのよ。これが。

でもでも隙あらば、ブワッと咲いてるとこ行くど。( ̄_ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-03-20 23:43

稽古場見学。

妖精中村まり子さま、田村連さまがご出演する「月刊ギィ・フォワシィ」のお稽古見学に行ってきました。

ちょ〜老舗のライブハウス、南青山マンダラで、4月から1年間毎月、おフランスの劇作家ギィ・フォワシィの作品を上演するとゆ〜マンダラさんの企画で、お2人は「相寄る魂」とゆ〜作品で2ヶ月に1度参加されますのね。

ライブハウスでギィ・フォワシィ……面白いね〜。

んで劇団アルターエゴの窪田くんと2人で見学。

いや〜面白かった。さすが!

上演時間40分の作品ですが、お2人の実力・魅力がギッシリ詰まった仕上がりでございました。

f0000673_0472971.jpg

作者のギィ・フォワシィさんに送る用の写真を、窪田くんが撮ってあげてるとこを撮った……写真。アハハ。( ̄▽ ̄;)

妖精さんはギィ・フォワシィさんとお友達なのでした〜。スゲ〜。( ̄▽ ̄;;)

4月6日(水)が企画の幕開けで、お2人も出演されますのよ。

お時間がおありなお方は是非!
面白いよ〜!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-03-19 00:51

めでたいっ!

三ツ矢さんとこの劇団員の紙谷くん、先日めでたく男の子のパパになったそ~な。

紙谷くん、奥様の能宗さん、おめでと~!良かったね〜!\(^O^)/

んで田村連さま、妖精中村まり子さま、福麻むつ美さま、あたしの4人合同で、お祝いをあげる事に。

モノを決めて買ってくるお役目をあたしが仰せつかりまして……

ふむ……何がいいのか……

現金や商品券が手っ取り早いとは思うが……それじゃ味気ないじゃないすか。

んでネットで「ママが出産祝いで貰って嬉しいモノ」つ~ので検索してみましたの。

そしたらね、1番が80㎝以上のベビー服だって。

ほぉぉ~……その心は……

今すぐのモノって、自分達で買い揃えてたり、親戚の皆さんやらに貰ってるから沢山あるんだとか。
だから、ちょっと先のモノが貰えると嬉しいんだって。
確かに乳児はサイズがあっつ~間に変わるからね。

つ~ワケで、おデパートへ。

ベビー服のコーナー……大変楽しかった。
ちっちゃいカワイイお洋服がいっぱい!
ワンコのお洋服みたいでちょ~ウキウキしてしまった。(* ̄. ̄*)

んでとあるショップのオネエサンを捕まえて、あれやこれや相談して決めましたの。

その1……

f0000673_1922075.jpg

90㎝のお洋服。
コレは来年再来年と2年間くらい着られるっつ~モノ。
上のTシャツは大変手触りがいいのよ~。


その2……

f0000673_1922356.jpg

今年の6月~9月くらいに着られるっつ~モノ。
アンドお洋服に合ったよだれかけ。
先の事も必要だけれど、今年着られるモノもあげた方がっつ~オネエサンのアドバイスに従いました。
夏は汗かくし、すぐ汚すからいくつあっても足りないくらいなんだとか。
なるほど、ごもっとも。

つ~事でこの2つに決めました。

んでのし紙に名前を入れてもらいましたのね。

f0000673_192265.jpg

ある意味大変コワいわ……
のし紙から威嚇してるわ……( ̄_ ̄;)

でも呪いはかけてませんからね。
「16歳の誕生日に糸車で指を刺して死ぬ……」
とか……
ないない。絶対ない。( ̄▽ ̄;)
スクスク育ってね~とゆ~気持ちで選びましたからね。

んで日曜日、レッスンで劇団に行ったので、紙谷くんに直接渡してきました。

これにて任務完了。(`_´)ゞ

何だか色々勉強になったわ。
誰かまた出産しないかしら……
ベビー服のコーナー楽しかったもの。

えっ!?オマエはってか!?

ケンカ売ってるの?( ̄_ ̄)

あたしの出産は……公演の振り付けね。

また面白い子供がスポッと産めるよう、神頼みしてこよっ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-03-15 19:09

岸野組さん、春公演前の最後のレッスン。

2月、胃腸炎でレッスンお休みにしちゃったし……あとは舞台の稽古でお休みにしちゃったから、レッスン丸々1ヶ月やってない……

だのに、レッスンの最後、発表会……あぁぁ~……( ̄◇ ̄;)

ホントは2月全くレッスン出来てないから、発表会止めようかな~と思ってたんだけど……
座長が見る気満々で来て下さってたので……ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

創作日舞と古典の両方やってもらいました。

創作と古典、1時間ずつみっちりレッスンした後……発表会。
座長と裏ボスのせーこちゃんに見てもらいました。

レッスン休みでもしっかり自分でやってた子、やってなかった子の差が歴然……

う~ん……

毎日の少しずつの努力がいかに大切か……分かってほしいねぇ。特に男子。
手っ取り早く上手くなる方法なんて無いからね。
毎日の繰り返ししかないのだな。

んでオバチャンにガッツリ嫌みを言われて……終了。
あたしだって好きで嫌みを言ってるワケじゃない。
てか言いたくない。
爽やかに終わりたかったのに……


んで終了後、座長と春公演の振り付けのお打ち合わせ。

座長から色んな要望やイメージをお聞きして……

おぉ~……なるほど……

曲が今月末に出来上がってくるらしい……

とゆ~ワケで、また良い出産が出来るよう、今から胎教に勤しみます。

f0000673_2251282.jpg

まずは今から台本を読むど。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-03-11 22:18

同期会。

昨年4月で、人様の前で足を上げ始めてから30年経ちました。

んでその30周年を祝って、先日の公演中の土曜日に同期会がございましたの。

あたしゃ2回公演だった為、一次会は出られぢ。
二次会にチョロっと参加致しました。

30人以上集まったんだとか……

ほっほ〜……素晴らしい出席率。( ̄◇ ̄;)

んで二次会には……何人か帰ったみたいだけれど、ほとんどのメンバーが残っていました。

スゴかった〜……キョーレツだった〜。( ̄▽ ̄;)

結婚して今は香港に住んでる同期がいて……んで香港から同期会の為に来たとな。

スゴい〜。( ̄O ̄;)

でも何年、何十年も会ってなくても、ずっと会っていたかのよ〜に喋れる。

同期ってスゴイね〜。

んで幹事の沼田さんとサエちゃんでこんなん作ってくれまして。

f0000673_2119572.jpg

めっちゃ懐かしい写真がてんこ盛り……
ちょ〜ブラボ……な仕上がりでした。

そしてあたし達の初舞台の時の衣装でデザインしたっつ〜折りたたみミラーも。

f0000673_2193298.jpg

スゴ〜い!ちょ〜スゴ〜い!カワイイ〜!(* ̄. ̄*)

サエちゃん、沼田さん、本当にありがと〜。ご苦労様でした。ェ(_ _)ェ

2回公演の後でヘロヘロだったけど、ちょ〜元気になった。

ちょ〜泣き笑い。( ̄▽ ̄;)

やっぱり同期生って……いいね。

記念すべき同期会の日に、舞台の本番って……何だか幸せである。

次回は……40周年か……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

その時まで役者でいられるかど〜かは分からないが、元気でみんなと会えたらいいな……と思う。

同期のみんな、ありがとう。またね。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-03-10 21:16

終了。

「リビング」おかげさまで、全公演無事終了致しました。

劇場まで見にいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

差し入れ等、沢山頂戴致しまして……恐縮しております。
ありがとうございました。
でも、毎回申し上げておりますが、皆様が劇場までいらして下さる事が、あたしにとって一番のプレゼントですからね。

作・演出の荻田さん、お声をかけて下さって本当にありがとうございました。
久しぶりの荻田さんの作品は以前同様、大変難しかった。
でもステキな役者さん達と悩みながら、何とか作り上げる事が出来ました。

出演者の航くん、美海ちゃん、三上くん、佐野くん、雪人くん、治田さん、色々ありがとうございました。お疲れ様でした。
皆さんのおかげで楽しくお芝居に取り組む事が出来ました。

そしてスタッフの皆様、お疲れさまでした。
毎日気持ち良く舞台に立たせて下さって、心から感謝しております。


あ〜終わった〜……疲れた〜……

稽古途中から、花粉症とも戦いながら……
でもケガなく事故なく終われて良かった。


さて……次に皆様と劇場でお会い出来るのは……9月かな……

今年は「香金抄」をお休みさせて頂く事になりまして。
楽しみにしていて下さった方、ごめんなさい。
でも今年は下半期に沢山お会い出来る予定でございます。

の前に、振り付けのお仕事がございまして……
また、いい出産が出来ますよう、努力します。


「リビング」に関わった全ての皆様、お客様、本当に本当にありがとうございました。

f0000673_1504497.jpg



あぁぁぁ……忘れてた〜……確定申告〜……( ̄■ ̄;)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-03-08 14:06

お初日。

何とか終了……

ちかれた……_| ̄|○


お昼頃楽屋入りして、まず……お弁当。

f0000673_019239.jpg

豪華二段重ねのノリ弁。

ありがたや〜ありがたや〜。( ̄人 ̄)

ゲネプロして……

んで休憩……のお弁当。

f0000673_019481.jpg

天むす弁当。

ありがたや〜ありがたや〜。( ̄人 ̄)

んでお初日。

終演後、見に来て下さったEさん、Sちゃん、Aちゃんとご飯。

色んな感想が聞けた。

なるほどねぇ。

ありがたや〜ありがたや〜。( ̄人 ̄)


明日は2回公演。

しかも、2回共トークショー付き。

おぉぉぉ……_| ̄|○

でも明日乗り越えれば……_| ̄|○

体力的にかなりキテおりますが、見にいらして下さってる皆様に楽しんで頂けますよう頑張ります。(m_m)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-03-03 00:20

小屋入り。

f0000673_231820100.jpg


小屋入りしてすぐお弁当。

ありがたや〜ありがたや〜。( ̄人 ̄)

お昼、何にもしてないのにプルコギ弁当。

おいひっ。( ̄▽ ̄)

夜休憩はドライカレー弁当。

これはね、お腹空いてたから写真撮るの忘れまひた。

ごめ〜んね〜。( ̄▽ ̄;)


さて……明日はいよいよお初日……

おお〜……( ̄o ̄;)

の前に、ゲネプロ。

でもコレは、カメラやら何やらが入るらしいので、ほぼほぼ本番ね。

ふ〜ん……( ̄_ ̄;)

まっ、とにかく、皆様に楽しんで頂けますようギリギリまで努力します。(m_m)

チケット、前日までにあたしにご予約頂けるとね、前売りの値段でお取りできますよ。

なので、まだのお方、是非っ!(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-03-01 23:23