ちょ〜波乱……

忘年会のチラシデザインが出来てきたわ〜。( ̄▽ ̄)

Hさま、今回もありがとうございました。(m_m)

11月半ばくらいには告知予定です。

もちっと待っててね。≦(._.)≧

スケートカナダ、SP、男子も女子もちょ〜波乱……

初戦ってやっぱ難しいのね〜……

先ほど結果知って、何だか複雑……何かモヤモヤする……

今のルールって……選手がかわいそう……

選手の皆様、フリー、頑張って〜!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-10-31 10:49

今日も寒い〜。(>_<)

帰宅後、昨日のホットカーペットに続いてついに暖房まで入れてしまいました。
ゆえにあたしのお部屋は最早真冬です〜。
末端冷え性だからね〜……
ってホントの真冬ど〜するの〜!( ̄0 ̄;)

エアコンと言えば……
うちのエアコン、夏頃から3箇所くらい部品が割れたりしておりましてね……
10年以上は使ってるからね〜……
でもね、ちゃんと役目は果たしてるの。
冷房もオッケーだったし、今日暖房入れてみたらしっかり暖かいし……
でもでも、真冬になる前には買い換えた方がいいな〜とは思ってましてね……
そのつもりでいるのですが……ですがね……

ちょっと迷ってますのよ……

ナゼならば……

エアコンのダクトっつ〜のかな、それの真下にね、本棚置いちゃってるのね。
だからね、取り替える時、この本棚をね、どけなきゃいけないみたいなの……
てか絶対どけなきゃいけないのね。
……………
んでこの本棚がね、あたしの命の本棚なのね……
今までの台本やら資料やら楽譜やら、大切な文庫本やらがギッッッッッシリ入ってますのね……

取り替えてもらう時、まず、コレらを全部出して……うえっ……( ̄▲ ̄;)
そして本棚を一時的にズラさないとダメなのね……うぇぇぇっ……( ̄▲ ̄lll)

ちょ〜ゲロゲロです……(ーー)

コレをしなきゃいけないと思うとね……ど〜もね……ど〜にもこ〜にもね、決断出来ぢ……めんどくさくなっちゃうのね〜……ねぇ〜……

う〜ん……悩むし……ちょ〜悩むし……( ̄_ ̄)

でもな〜……真冬にぶっ壊れたらな〜……ツライな〜……きっとツライな〜……

でもな〜……まだ動くんだよな〜……今暖かいんだよな〜……

貧乏性のあたしと致しましては、かなりツライとこっす。(ーー)

ど〜しよっかな〜〜〜………………………………



こ〜しよ〜。

イケるとこまで行こう。

んでもしダメになったらば……それがもし真冬だったらば、新しいのと取り替えてもらうまで、チャルっ子んチに避難しよ〜。

そ〜しよ〜。

決まった。

ブログでブツブツ言ってる間に決まった。

ご清聴ど〜もありがとっ。≦(._.)≧


ってまだ扇風機出てるぅ〜っ!( ̄0 ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-10-26 23:10

寒い〜。

最早ホットカーペットを出してしまったチアキオバサンです。
寒い~。(>_<)

スケートアメリカ、宮原選手3位、宇野選手2位おめでと~!

やはり女子は新星メド子ちゃんが優勝。
カワイイ~。ちょ〜カワイイ〜。
足も細くて長くてキレイ~。
このメド子ちゃん、ジャンプとか滑り方がラジ子さんに似てる。
体型も似てるものね。
な〜んて思いながら見ておりました。

でもやっぱり気になるのが……リプ子ちゃん……
女子は16~17歳くらいでみんな必ずスランプが来てる。
成長期だからしょ~がないのかな……
特にジュニア時代から注目されてた女子は……余計ツライよね~。
またコーチが今回優勝したメド子ちゃんと同じ……
これまたツラい……
コーチ曰く「とにかく演技を最後までやり通すこと。それくらい今の彼女は試合に出ることを怖がっている。」ですと。
うわ〜キツいね~……ホントしんどいと思うわ~……

でもね、お志麻姐さん事タクタミちゃんもシニアデビューの次の年くらいから色々あったものね。
ソチで金メダルだったソト子ちゃんもスランプの時あったし。
がしかしこのスランプを乗り越えてくると、みんなとんでもなく強くなって戻ってくる。
真央ちゃんだってそう。
だからリプ子ちゃん、オバチャンは待ってるよ~。

さてさて来週のスケートカナダには、いよいよ羽生さん、そして最近かなり好きなおパトリック・チャンさまが登場。
女子はお志麻姐さんも登場するし。
いや~ちょ~楽しみ!
コレ楽しみにして、日々を頑張るど。

いや〜フィギュアスケートって、本当にいいものですね。( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-10-25 22:05 | フィギュアスケート

観劇。

昨日は「岸野組公演 創立二十五周年記念公演第二弾 伝六捕物帖 KOI/KATAKI」を観に、下北沢本多劇場へ。

偶然にもくじら先輩と一緒。
いと楽し。( ̄▽ ̄)

本多劇場、客席が新しくなったの?
キレイになってたんだけど、座席が狭くなったよ~な……
隣のくじら先輩があたしの方にガッツリはみ出してたよ~な……( ̄_ ̄)

舞台面白かったです~。
若手の皆さんも頑張ってたし~。
楽しかったです~。

んで終了後、くじら先輩、声優の鶴ひろみさま、大谷典之さんと呑み屋へ。
鶴さまのトークは本当に面白いし大変気持ちいい。
毒を吐かれても爽やか〜。( ̄◎ ̄)
そこへご出演なさってた関俊彦さまもいらっしゃって。
大変楽しい呑み会でございました。


そして今日、白石和己さんのライブへ。

ワキさんのライブ初めてだったんだけど、めっちゃ良かった。
とっても大人なライブですんごい良かった。
特にワキさんの低音が好き。
ファルセットで優しく歌う歌も好き。
ワキさんはフラメンコもやっていらっしゃるのね。
そのフラメンコ色満載のアレンジで歌って下さった曲がちょ~カッコ良かったし。
行って良かった。
ワキさん、誘って下さってありがとうございました。(m_m)


そしてそしてフィギュアスケート・グランプリシリーズ、いよいよ始まりました~。
今週から週末はドキドキっす~。

女子……またまたロシアから新たなカワイ子ちゃんが登場。
エフゲニア・メドベデワちゃん15歳。
この子もちょ~カワイイの。キレイ~。お人形さんみたい~。
SPいきなり70点超えてきたし……
スゲ~。
昨シーズンの世界ジュニア女王とな……ひぃぃ~。( ̄■ ̄;)
恐るべしロシア……
ユリア・リプニツカヤちゃんが……もひとつ伸び悩んでるかな……
女子の16〜17歳って体型の変化やらで色々大変なのだろ〜な。
リプ子ちゃんが悲しそうだったり悔しそうだったりすると、何だか心配になる……
オバチャンは日本人だけど応援してるよ~。
明日はフリー。
てか明日あたしの目が覚める頃には女子の結果出てるもんね。
今年のスケートアメリカを制するのは誰やろか?
楽しみ!( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-10-24 21:28 | 観劇〜!

へっ?( ̄▽ ̄;)

チャルっ子とお留守番。

ソファーの前に座ってテレビを見ていたらば……

フラ〜と寄ってきてベタベタしてきた……

何だ何だ……カワイイじゃないか……写真撮ってやろ……( ̄▽ ̄)

と思ってスマホを向けたら……

f0000673_22175617.png


プッ……?


……………へっ?( ̄▽ ̄)


……くっさ……


……………へっっ?( ̄▽ ̄;)


ほぼあたしの顔の前……


神さま〜……


やっぱりあたしナメられてる〜……( ̄▽ ̄;;)


んで何食わぬ顔して定位置へ……

f0000673_21213572.jpg


……アンタいつかバチが当たるよ……( ̄▽ ̄lll)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-10-21 21:28 | ワン!ニャ~!

面白かった〜。

くじら先輩ご出演の舞台「劇団鳥獣戯画 創立40周年記念公演 山吹峠に鶯啼く」を観に、下北沢のスズナリへ。

40周年ですって。
スゴイね〜。

んで前から2番目のお席……
ヤダ地獄~……
と思っていたらば、数分後に隣の席の方が……
チラっと見たら……キャ〜よーこさんだった〜!
何だか同じニオイがしたのよ〜。
ヤダ~楽しい〜!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

んで偶然二人並んで先輩の舞台を拝見。
キセキ〜。( ̄▽ ̄)

先輩出ずっぱり。
何たって主役ですからね。
いや~面白かったわ~。
先輩はホントに面白い!
どーでもいい所でムダに頑張るとこなんかサイコーだわ〜!
勉強になった~。( ̄◎ ̄)

んで終演後、よーこさん、同じ回を見ていたっつ~須田かっちゃん、そして先輩と呑む。

f0000673_0375299.jpg


楽しかったわ~。
このメンバーだとホッとするわ〜。( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-10-18 00:40 | 観劇〜!

たこパー!

SちゃんチでAちゃんとあたしの3人でたこ焼きパーティーっ!
んで相変わらず無愛想なお方がお出迎え……

ルディ子〜。オバチャンまた来たよ〜。
f0000673_115421.jpg


f0000673_115226.jpg

f0000673_1142844.png

f0000673_1555750.png


ハハハっ。遊んだった。( ̄▽ ̄;)
ってこのシト結構色々と似合うね〜。
遊びがいがあるぜ。( ̄ー ̄)

あたしが来るとハブられると思うのか……なかなか寄ってきてくれない……(;¬_¬)
なのでまたオヤツ攻撃。

f0000673_15191923.jpg

f0000673_1628670.jpg

キタ〜!
このオヤツはど〜しても我慢出来ないらしい。
カワユス……大変カワユス……(* ̄. ̄*)

この後、かなりナデナデさせてくれたし。
よしよし。


んでこの前の焼肉パーティー同様、ベランダでたこパー。
の前に、まずSちゃんが用意してくれたサラダとか牡蠣フライで呑む。

f0000673_12329.jpg

f0000673_12582.jpg

何コレ。ステキ!
はぁ〜……都会のオアシスや〜。(* ̄. ̄*)

ちょっとマッタリした後、ハワイアン音楽を聞きながら……たこ焼きを焼く。

f0000673_12754.jpg

ずっとあたしが回しておりました。
回すの好きなのよ……無心……( ̄_ ̄)

大変美味しいと好評。
良かった〜。

その後、ナント、サプライズ……

f0000673_121540.jpg

ええ〜!?うっそ〜。マジで〜。涙が出てくるぅ〜。(T^T)

♪ハッピーバースデー♪歌ってくれたし……
その上2人からプレゼントまで貰っちゃったし……
誕生日から1ヶ月近く経ってるから……全く想像もしてなかった……
これがホントのサプライズ〜!
嬉し過ぎる〜。(T^T)(T^T)(T^T)

お2人さま、本当にありがとうございました。ェ(_ _)ェ
てかお2人の誕生日の時がプレッシャーや〜。( ̄◇ ̄;)


いやはや……大変楽しゅうございました。
外はやっぱいい!気持ちいい!
でも今月がギリかな。
来月からは……ちょっと寒いね……
でもでもまたやるど。着込んででもやるど。( ̄・・ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-10-13 01:11 | ワン!ニャ~!

お帰り〜!

f0000673_23584258.jpg


みはるさんが大阪公演から帰ってきた。

お帰り〜!お疲れちゃ〜ん!( ̄▽ ̄)ノ

んで昨日「お肉が食べたいです♪」とラインが来た。

しょーがない。可愛く♪まで付けられては……行くしかないじゃないか。

んで今日、詩乃先輩と3人でいつものしゃぶしゃぶ屋へ。

今日も食べた〜。食べ過ぎた〜。また調子に乗って食べ過ぎた〜。( ̄・・ ̄)

でもココは色んな野菜がいっぱい食べられるから良い!

とゆ〜ワケで、あ〜腹いっぱいですわ〜。

くるぢ〜……(>_<)

何かね、外国人のお客さんが多かったよ。

途中から隣に座られた中国の方と思われる人達がね、あたし達の事をジロジロご覧になり……

食べ方が分からなかったみたいでね……

すっごい見てたの。

しかもうちの鍋、野菜めっちゃぶっ込んでたからねぇ……ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

好きに食べていいんですよ〜。( ̄◇ ̄;)

その後、お店のオネエチャンにお聞きになってて一件落着。

良かった良かった。

ってあ〜ホントにくるぢ〜。(>_<)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-10-12 00:06

真央ちゃんの「蝶々夫人」あれから毎日拝んでます。

毎回涙が出てくるぅ〜……(T^T)

そして知り合いやら友達から毎日「真央ちゃん良かったね〜。おめでと〜!」とゆ〜メールが来る……

なので「ありがと〜ございます。」と言っている……

何者だよ、あたしゃ……

近所のオバチャンになりたい、ただのファンです。( ̄_ ̄)


それと……おパトリック・チャン選手……

彼もソチ以来の大きな試合だったんだよね……彼もお帰りなさいだよ。

んであのおパトリック、結構ジャンプが決まらなかったよね……

てか冒頭のステップからちょいと躓いてたし……あのおパトリックが……あれ絶対プレッシャーからだと思うわ……

そりゃそーだよね、普通そーだよ。あれが普通なんだよ。

あの沢山の観客の前で久しぶりに試合として滑るって、やっぱりもの凄いプレッシャーかかると思うわ……

そんな中、冒頭3Aを降りてあれだけのプログラムをこなした真央ちゃんて……やっぱとてつもなくスゴイ人なのだな……

しかもこの時期にあそこまで仕上げてくるって……

色んな事を了解して受け入れた上で覚悟をして、もの凄くご自分を追い込んで練習してきたんだろ〜ね……

それ考えただけでまた涙が出てくるぅ〜……(T^T)


あたし、おパトリック・チャン選手も好きかも……

ちょっとファン……いや、かなりファン……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

あのエキシビション……好き……ちょ〜爽やか……( ̄◎ ̄)

だからね、いつかね、真央ちゃんとおパトリックのコラボが見たいのだな。

……コレを叶えるのは、ザ・アイスしかないのかな……

このお2人のコラボって絶対ステキやと思うよ〜。

誰か……コレ叶えて〜。( ̄人 ̄)


ってそーそー、おハビエル・フェルナンデス選手のフリー「野郎どもと女たち」

コレ……「ガイズ&ドールズ」……て〜事だよね……

「野郎どもと女たち」って曲名だけ聞くと……何ソレ?また変わった曲持ってきたな〜どんな曲だよって思ったんだけれども……

曲が流れたらば……あれ?コレ聞いた事ある……

あぁ〜……そゆこと……(ーー)

ガイズ&ドールズの方が良くないですか……

まぁ……何でもいいのですがね……

てかやっぱり「ガイズ&ドールズ」って、名曲ばっかだわね。

て以上、オバチャン寝る前の独り言でした。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-10-07 23:50 | フィギュアスケート

おかえりなさ〜い!

真央ちゃん大復活!
休み明け第一発目の初戦からいきなり3A決めちゃって……
ステキな蝶々夫人だった〜。
そしてビックリしたのはルッツジャンプをしっかり修正してきてる事……
しっかりアウトエッジになっていた……
サルコーは余裕になってるし……
苦手だったジャンプもガッツリ克服してきている……
なんて人だ……
そしてそしてジャンプを2つほどミスったけど141点……
ってこのお方はこれからどーなるのか……
ホントにスゴイ……

これだけ世界中から注目されて……
練習の合間にCM撮影やインタビューもしっかりこなして……
んで久しぶりの試合でこれだけの演技を見せてくれた……
ホントにスゴイ……

も〜迷いが無い感じ。
いい顔してるよ。
より強くなって、より美しくなって帰ってきてくれた。

真央ちゃん、おかえりなさ〜い!
ちょ〜〜〜待ってたよ〜!o(T▽T)o

でもこれで、ロシア勢を筆頭に各国の選手に火が付くんだろ〜ね……
もちろん他の日本の選手にも……
グランプリシリーズ……ものスゴイ事になるね〜……
でもでも近所のオバチャンは真央ちゃん一筋で応援するよ〜!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


んで全く関係ありませんが……

f0000673_22103519.jpg

某所に出かけた時、思いがけずホブソンズがあって……
思わず入ってしまった……
何か懐かしくない!?
んでアイス……
ホントはね、クレープのバナナチョコホイップがちょ〜食べたかったんだけど……
我慢した〜……
でもアイスをダブるにしてやった。
抹茶とクッキークランブル……
うん、ウマイし。( ̄ー ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-10-03 22:13