新年会パート5。

f0000673_0275292.jpg


今回は金田誠一郎さん・鈴木永子さんの「香金抄」メンバーで。

面白いホルモン屋さんで新年会したど。

まずはおビールで乾杯。

ココのお店のオネエチャンの喋り方がとってもカワイイの〜。

あんまりカワイイからオネエチャンが勧めてくれるモノ、全部注文しても〜た。( ̄◇ ̄;)

あんな口調で喋ったら、あたしの人生も変わるかしら……やってみようかしら……

ウソです。ムリ。来世で。( ̄_ ̄)

「香金抄」今年もやろうっつ〜話になりまして。

だから、やるよ。やると思うよ。やる方向で動くよ。( ̄・・ ̄)

まずは天窓さんとうちの社長にも時期的な事をご相談せねばね。

決まり次第、さり気なくご報告します。さり気なく。

出演情報にさり気なく……

( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-01-30 00:29

アングラら〜。

花木さち子姐さんがお舞台にご出演との事。
いまむらのりおとーさんと行ってきました。

の前に、いまむらとーさんと腹ごしらえ。

チーズナポリタン〜。

f0000673_12383938.jpg

あたしのど真ん中です。
ウマいっ!

そして相変わらずないまむらとーさん。

f0000673_1238408.jpg

お元気ね。( ̄◇ ̄)


新宿のタイニイアリス。
ちょ〜〜〜久しぶり。
そしてこれまたちょ〜〜〜久しぶりにアングラ演劇。
「あるおんな」「話してくれ、雨のように」「ヒトラー論」つ〜三部作で、花木姐さんは「話してくれ、雨のように」つ〜のにご出演。
いや〜色んなお芝居があるもんですな。
そして色んな役者さんがいるもんですな。
改めて実感。
花木姐さんは相変わらずとてもおキレイだった。
不思議な世界だったわ~。

f0000673_12384370.jpg

姐さんはあ〜ゆ〜世界も似合うのだな。
スゲ〜。
あたしがやったら絶対コントだ……

その後、いまむらとーさんがお茶をご馳走してくれて。
んで2人で先ほど観たお芝居のマネをしてみた。
やはりコントになった……( ̄_ ̄)

姐さん、今度は兄貴会で。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-01-26 12:42 | 観劇〜!

不条理よ〜。

くじらさんがご出演の舞台「天神さまのほそみち」を拝見。
劇団一の会ね。
別役実さんの本ね。
ちょ~不条理劇ね。

面白かった~。
別役さんの作品は演出家さんと役者さんの力量によって、とっても面白いか、ガッツリ気絶してしまう事になるか、バックリ分かれる。あたしは。
今回は演出も面白かったし、役者さんも上手い方ばっかりだったので、大変面白く拝見する事が出来ました。
ホント不条理だわぁ~。救われないわぁ。( ̄◇ ̄;)


終了後、入口にあるカフェでコーヒーをご馳走してくれた、スッピンくーちゃん。

f0000673_14141319.jpg

あざーす。( ̄▽ ̄)

んで偶然同じ回で、隣で一緒に観た、声優の金月真美さん。

f0000673_14141520.jpg

キレイなのに……( ̄_ ̄;)

明日までやってるよ~。(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-01-25 14:01 | 観劇〜!

ステキライブ。

松岡里奈さんのライブに詩乃先輩と行ってきました。

松岡さんはあたしのライブや舞台を毎回必ず観にいらして下さっていまして。
しかも今回の場所が天窓.comfort。
あたしのホームグラウンドになっている……勝手にしてしまっている(^^;)…四谷天窓の上の階にあるのね。
んでもって松岡さんの担当があたしの担当にもなっている宮野さん。
そりゃ行くでしょ。( ̄▽ ̄)

天窓.comfort、四谷天窓とは違って、真ん中にドカ〜ンとグランドピアノが置いてあるのね。
んでもって雰囲気がとってもオサレで……ステキな歌を歌わないとダメな感じなのね。
オレ達には絶対手が出ない空間です。ハハハ。( ̄▽ ̄;)
初めて忘年会をやる時、「こっちもありますよ〜」って宮野さんが見せて下さった時の事を思い出しました。
即答で「NOっ!」って言いましたもの。ハハハのハ。( ̄▽ ̄;;)
昨日改めて実感しました。「NOっ!」って。プププ。( ̄▽ ̄;;;)
あ、四谷天窓もステキよ〜!^^;

松岡さん、素晴らしいライブでございました。
声がとってもいいの〜。
カッコ良かった。
トークも自然体で面白くてね。
30分くらいのライブでしたが、詩乃先輩も大絶賛。
行ってホントに良かったです。

んでマジで歌がステキだったので、2人してCDも買いました。

f0000673_1023515.jpg

でもこのCD、100円……3曲入ってるのに100円……
安すぎる……
松岡さん、1,000円にしたって売れますよ。( ̄◇ ̄;)

f0000673_1023768.jpg

松岡さん、ステキな歌をありがとうございました。
また時間が合えば伺いますね〜。(^^)

にしても……あんなステキな歌を歌われる方が、あたし達のライブに好んでいらっしゃるなんて……
ハズカチ。笑っとこ。( ̄▽ ̄;)

あっ、実は今年の忘年会の日、もう決まっちゃってるの。ククク。( ̄_ ̄;)
でも年が明けたばっかりなのに、忘年会の日を聞かされても困るでしょ。
だからまだ言いません。( ̄× ̄)
下半期入ってから……ね。( ̄◇ ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-01-24 10:20 | 好き好き!音楽っ!

四大陸選手権。

台湾で今日から始まる……いや、もう始まってます。四大陸選手権。
真央ちゃんや大ちゃんは出ませんが、おフィギュアスケートファンとしては見ておかねば……

地味〜に小塚君と佳菜子ちゃんを応援しまふ。
あと長洲未来ちゃん。
全くの日本人だけど、アメリカで生まれ育ったからアメリカ代表として頑張ってる選手です。
彼女も全米で表彰台に乗ったのに、オリンピック出場が叶わなかったの。
しょ〜がないのかもだけど……泣いたわ、あたし。(T.T)

あと皇帝おプルシェンコさまが復活されるよ〜で。
スゴい。
ホントにスゴいオリンピックになる模様でございます。

選手の皆さんとは全く知り合いではありませんが……ただのファンですが……
最早ドキドキしている中年女です。( ̄o ̄;)

オリンピックが始まる前に、片岡富枝姉さん達と決起会をせねば。( ̄・・ ̄;)
おフィギュアスケートの話がした〜いっ!!(>_<)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-01-22 20:40

新年会パート4。

詩乃優花先輩と森奈みはるお嬢様、あたしの3人で。
場所は渋谷〜。

みはるお嬢様のご意見に従い……とんかつのまい泉へ。

f0000673_011333.jpg

あたしと詩乃先輩はカツ丼にしてやりましたぜ兄貴。
美味しかった〜。
まい泉はやっぱウマいっ!

んで満足げのみはるお嬢様。

f0000673_011469.jpg

あなたの満足が婆やの満足です〜。( ̄・・ ̄)

このお嬢様、3月後半から始まる劇団☆新感線の舞台に出演されますのよ。
んで渋谷駅のところに宣伝用の大きなパネルが。
お嬢様に「そっちにお立ち」と言って記念写真を撮ってやりました〜。

f0000673_011629.jpg

ウケる。
みなさ〜ん、森奈みはるさんはこのシトです〜!o( ̄◇ ̄)o

ホントは扮装写真も載ってたんだけど……
お嬢様めっちゃ賢そうに見えてちょ〜キレイだったんだけど……
写真は載せていいか分からなかったので……
……文字だけならよかろ〜。( ̄_ ̄;)

お嬢様、婆やは楽しみにしとりますよ〜。(* ̄. ̄*)

今日も楽しかった。
神様、ど〜もありがと〜。( ̄人 ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-01-21 00:05 | お友達!^^

いいカモか?

某駅で降りて歩いておりましたらば、ものスゴい笑顔でこっちに向かってきた人が……

あまりにも笑顔だったので、思わず「知り合い?」と思って笑いかけそうになったらば……

「アンケートにご協力下さい!(^▽^)」

……………………………

危ない危ない。( ̄・・ ̄;)

丁寧にお断りしてその場を立ち去りました。

それにしてもスゴい笑顔だったわぁ。

人を振り向かせる力がある笑顔だったのでした。

何処のどなたか存じませんが、勉強させて頂きましたとっ。

あたしよくアンケート聞かれるんですよ。

ボワ~っと歩いてるからな……( ̄_ ̄)

いいカモな感じなんだろ〜な、きっと。

……これからはちょっと悪いカモな感じで歩くかね……(ーー)

いやいや……めんどくさい……疲れる……

いつも通りでいこ。( ̄- ̄)

でもね、いいカモに見える人ほど、案外めんどくさいカモかもかも。フフ。( ̄ー ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-01-18 20:29

岸野組さんのレッスンもまた再開しましたの〜。
このお稽古場に来るのは~……去年の秋公演の振りレッスン以来かな。

んで久しぶりだったので、みんなの近況を聞いてイジリつつ……( ̄◇ ̄)

普段から付けまつげをする事にしたらしいザワちゃん。

f0000673_23355724.jpg

己の美への追求ね。
エライ!
てかこんなドアップに耐えられるなんて……羨ましい。( ̄_ ̄)

付けまつげ……
某歌劇団時代に死ぬほど付けたので……一生分くらい付けたので……目が荒れるほど付けたので……
付けまつげはもういい。あたしは。( ̄- ̄)

年明け早々、バイト先で知らないマダムからいきなりメルアドを渡されたっつ〜坂井君。

f0000673_2336012.jpg

ウケる。
でも他人から好意を持たれる事はいい事ね。
まっ……色々気を付けなされや。( ̄◎ ̄)

んで今回の課題はご祝儀舞の「白扇」にしてみました。
この曲でみんながキレイな姿勢を覚えてくれる事を願いつつ……
努力します。あたしが。( ̄_ ̄)

と、仕事をしてる事をアピール。
グレーゾーンさんとこの子鹿達のダンスのレッスンもしっかりやってるよ〜。
呑んで食ってばっかでないのよ〜。( ̄◇ ̄;)


……誰への言い訳だろ〜か……( ̄- ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-01-17 23:47

新年会パート3!

夜会系女子会メンバーで。
姉妹会……になりつつあるらしい……( ̄◇ ̄;)

某蕎麦屋にて。

f0000673_1458435.jpg

四女のあたしと五女のハマちゃんは腹ペコだったゆえ、邪道だけど呑んでる途中で鴨南蕎麦った。
ウマいっ!(* ̄. ̄*)b

みんな好き勝手に喋るから……会話の着地点全く見えぢ。
でも楽しい事に関しては一瞬にして一斉にギュッと同じ方向を向くからね。
時々美佐子ぽんが乗り遅れてるのがコレまたいと可笑し。( ̄▽ ̄;)

んで全員写真をば。

f0000673_14584549.jpg

右から長女の林姉さん、次女の和世姉さん、三女のなお姉さん、末っ子六女の美佐子ぽん、五女のハマちゃん、んで四女のあたし。

お店の人が何枚も撮ってくれたのに、全員がちゃんとこっち向いてて顔がちゃんと写ってるのはコレ1枚。
奇跡や~。( ̄◇ ̄;)

んで次回はどこに行くか……何カ所か出てたけど結局どこなのか分からぢで終わった……
脱線しまくりだったからね。
元に戻れぢで終わっても〜た。
ホントに面白いシト達です〜。( ̄▽ ̄;)



f0000673_14584681.jpg

和世姉さんのお茶目ショット。
後ろに写ってるヒョウ柄は和世姉さんのです。
威嚇感ハンパない!( ̄・・ ̄)

あ~また呑んじゃった~。笑った~。

つ~ワケで姉妹の皆様、次回どこか分からないけど、また次回っ!(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-01-16 15:03 | お友達!^^

受賞式。

昨年秋に参加させて頂いた「まくべっと」
この「まくべっと」を翻訳した妖精女優中村まり子さんが、「第6回小田島雄志・翻訳戯曲賞」を受賞されました~!
んでその受賞式に参加させてもらいましたの。

妖精さん、本当におめでとうございます。

f0000673_102829100.jpg

妖精さんが主催されているパニック・シアターに初めて参加させて頂いたのが「ハムレットの舞台裏」
それ以降「六月のクリスマス」「まくべっと」と3作品参加させて頂きました。
このパニック・シアターに参加させて頂いて以来、翻訳の大切さをとっても学びました。
翻訳ってただ訳すのではなく、いかにその状況に相応しい日本語をチョイスするかが大切なのだと思うのでございます。
コレが翻訳さんの手腕なのだと。
女優さんとしても素晴らしい方なのですが、翻訳さんとしても妖精さんはホントに天才だと思います。
原作の内容・意味合い・良さをキープしつつ、役者にもお客様にも腑に落ちる言葉を常にチョイスして下さってる台本なので、演じててめっちゃ面白いし、観ててもめっちゃ面白い。
あたしゃ~本当に素晴らしい方と出逢えたと心から感謝しております。はい。

この「まくべっと」は、妖精さんがいつも以上にとっても苦労して訳されていたのを知っていたので、受賞したとお聞きした時、ほんに嬉しかった。

んで受賞式のあとの祝賀会でスピーチする、「まくべっと」のもう1人の演出家・田村の連さま。

f0000673_10283352.jpg

ポイントは押さえギュっと短めのスピーチ。
サイコー!さすが~!

「まくべっと」のポスターの前で。

f0000673_10283728.jpg

受賞作品のポスターを飾ってくれてましたの。
何だか嬉しいね。

その後、「まくべっと」のメンバーで祝賀会&新年会。

f0000673_15232641.jpg

よく呑んだ~。
いや〜めでたい!

こんな素晴らしい作品に関われて、あたしゃ〜大変幸せ者や〜。
いつか、出来れば近い将来、このメンバーで再演出来るといいね。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-01-15 10:32