ゴールデンウィークですな。
名古屋に帰ってきました。
名古屋の皆様、たでーま。(。・_・。)ノ

奥さん聞いて!
ナ、ナント、実家に噂のストレッチポールがあったのぉぉぉっ!!( ̄O ̄;)

f0000673_22461831.jpg

f0000673_22462493.jpg

ナゼだ〜〜っ!!( ̄□ ̄;)

お姉様曰く「数年前からあるよ。父のお友達が『スゴくいいから』と言って父に下さったのよ。」
ですと。
あたしの前回のブログを見て思い出したそうな。

ちょっとちょっとちょっとぉぉぉ〜。( ̄◇ ̄;)
数年前からあるだと〜!?
マジでか。
まさか実家にストレッチポールがあるとは思いもしなかったさ。
コレかコアヌードルか、どっちを買うか迷ったのよぉ。あたし。
うっそぉ〜ん。( ̄3 ̄;)

ジイサマ「何だソレ?」
ですと。
ジイサマ、お宝の持ち腐れだよ。
お友達が力説して下さったであろ〜使い方も聞いてなかったんだよね。きっと。
てか貰った事も忘れてたね。
うちのジイサマ、昔から興味が無い事はでんでん話聞いてないからね。
(あたしゃこの事に関してはかなりジイサマの血が濃いと思われる……^^;)

でもね、コレはね、今のジイサマにはちょっとキツいかもね。
コアヌードルより硬いしデカいし。
ジイサマがコレの上に寝たらば、二度と起き上がれない気がしる……
コワぁ〜いっ。( ̄◇ ̄;)
なのでジイサマには使わせません。
あたしが名古屋に帰ってきた時にしっかり使わせて頂きやす。
コアヌードル持って帰りたかったくらいだったもの。
コレがあれば願ったり適ったりよ。

ジイサマのお友達さま、ど〜もありがと〜ございました。
遅ればせながら、あたくしがしっかり活用させて頂きます。ェ(_ _)ェ

やっぱりコレの上で寝てるだけぇ〜。
あ〜お背中伸びるぅ〜。( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-04-28 22:50

f0000673_20122554.jpg


コアヌードルっつ〜コアエクササイズ用具っす。

今ストレッチポールやら色んな種類が出てるよね。

んで整体の先生がお薦めっつ〜、このコアヌードルを購入致しました。

基本、あたしはこの上で大の字になって寝てるだけ。

大変気持ち良いのでした。

もちろんこのコアヌードル用のストレッチやらコア(体幹)エクササイズもしとりますのよ。

まっ、気が向いたらですがね。( ̄_ ̄)

とにかく基本寝てるだけ。

この上で寝てるだけでもストレッチになるんだとさ。

確かに。大変効く。

ずぼら女には最適の逸品です。フフ。(* ̄. ̄*)

ほぼギックリ腰もかなり良くなってきたど〜。(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-04-26 20:29

雨ね〜。

金ちゃんとライブのお打ち合わせ……とゆ〜名目でおランチ。
タイ料理のバイキングやってるお店へ連れてってくれたど。

………………………

あだすとした事が……
腹が減りすぎていてお写真撮るの忘れた……
ノォォォ……( ̄▲ ̄;)

9月11日……
お互いの都合がいい所で決めたのだが、偶然にもアメリカ同時多発テロの日……

…………………(O_O;)

コレは偶然よ。
だからテロの事をやろうとはさらさら思っておりまへん。
あしらかずん。(m_m)

んで店変えてケーキセットまで食うたった。

何となく色んな事が決まってきたど。
そろそろチラシを考えねばねば。
次回のお打ち合わせは5月後半。
らじゃ〜。( ̄_ ̄)ゞ

ココで金ちゃんとはバイバイ。

次、思ってた以上に時間が空いたのでカラオケ屋へ。
曲を選ぼうと思って入ったのだが……寝ても〜た。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

んでその後、原知佐子ママがご出演の舞台を観に池袋へ。
一昨年?「6月のクリスマス」でご一緒した、元SKDのトップスター春日宏美お姉様と一緒に観るお約束をしていたのでした。
スゲ〜。ちょ〜光栄だど。(* ̄. ̄*)
春日さんとお茶してから劇場へ。

Pカンパニー公演「とうめいなすいさいが」を観てきました。
別役実さんの作品ね。
原ママ、サイコーだった。
あの力が抜けた自然な演技が冴える冴える。
あんな風にお芝居出来たらいいなぁ〜。

途中、ほぼギックリ腰がちょっと疼きだしたが、何とか大丈夫だった。
同じ姿勢で観てたからね。ちょっこし固まったね……(-_-)
でもセ〜フっ。

終演後、原ママにご挨拶して春日さんとご飯食べに行きましたの。

f0000673_04836100.jpg

今度は写真撮ったど。
あだすが食べた鍋焼きうどんね。
熱かった。でもウマかった。

春日さんと色んな事お話出来たど。
本当にステキなお方だぁ。
とっても楽しかったど。(* ´艸`)ウフフフフ

結構疲れたね。
でもとっても実のある1日だったのでした。
ハナマル〜。( ̄◎ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-04-25 00:55

もう1つの病院とは……

整形外科っす。

美容整形ではなく、ただの整形外科ね。

1ヶ月くらい前から左手親指の付け根にボチっと硬いものが……

……これは噂のおガングリオンか……( ̄- ̄;)

早く病院に行きたかったんだけども、何だか忙しくてね。

んで今日……昨日か……になったワケです。

レントゲンも撮って診て頂いた結果、やっぱおガングリオン。

あ〜ら〜……( ̄_ ̄)

ほっといても支障は無いらしい。

3ミリあるかないかぐらい。

注射で中の液体?を抜くほどでもないらしい。

いつの間にか消えてる事もあるらしい代物なんだとか。

とりあえず様子を見ましょっつ〜事で終わり。

ま〜ね、痛くないし。

ただ気になるだけね。

ほぼギックリ腰におガングリオン。

ガ行攻撃にあっている47歳の春です。( ̄- ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-04-24 02:43

マシっす。(。・_・。)ノ

寝て起きたらほぼギックリ子かなりマシになりました。

昨日の晩はブヒブヒだったのに。

寝るって大切ね。

昼過ぎから接骨院に行って治療してもらってまたテーピングしてもらって…

んで只今おドトールで休憩中。

今日はもう1つ病院に行きます。

お初の病院。ちょっこしドキドキ。

あっ、大した事ないので。ど〜ぞご心配なさらぢで。

ふぅ〜年取るとお金かかるわぁ〜。( ̄- ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-04-23 15:12

ギックリ。( ̄■ ̄lll)

久々にやりそうになった。
ギックリ腰。
ヒィィィ。( ̄■ ̄lll)
やってはいないの。
やりそうなくらい痛かったんだけど、何とかこらえてたの。
腰痛持ちなのに酷使してるからね〜。(-_-)

先週末の仕事帰り、いつも通ってる接骨院へ直行。

先生「あ〜……ギックリ腰まで後0.3ミリってとこですね。」

0.3ミリ……もうやってるやないか。ほぼギックリやん。
神さま〜っ!(TOT)

んで患部を冷やしてもらって電気治療、先生の手で背骨から少しずつマッサージしながらほぐしてもらって腰周りを調整。

先生「今日はちょっとヒドいので、テーピングさせて下さい。」

やって。貼って。何でもして。

先生「ちなみにテーピングの色が8色あるんですが何色がいいですか?^^;」

8色……マジでか。
オサレなシトはテーピングもオサレにって〜事かね。
ピンク・赤・黄色・ブルーやら、キレイな色があるのでした。
ほぉぉ。( ̄o ̄;)

でも足首やら手首ならカラーでもステキだけど、背中だからね〜。
逆に脱いだら背中が赤とかブルーのテープがガッツリ貼ってある方がコワくないかい!?( ̄◇ ̄;)

とゆ〜ワケで、至って普通の肌色。
今あたしの背中は大変気の毒な事になっているのでした。
な〜む〜。( ̄人 ̄)

おかげでちょっと楽になりました。
まだ痛いけどね。
てかちょいと良くなってたのに、昨日今日とムリしちゃったからね。
ちょっこし後退。
オーマイガ。
まぁ〜最初の時よりはでんでんマシではありますが。
接骨院に通いながら、ガッツリとテーピングしてる背中で子鹿達に教えてる47歳です。
はぁ〜……生きてくって本当に大変。
早く幸せになりたい。( ̄_ ̄)

不自由だわぁ〜。o(>_<)o

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-04-22 21:36

サイコーっす!( ̄▽ ̄)b

チェリスト友納真緒さんのライブ「真緒美学vol.6」に行ってきました。

一緒に行った土居の美佐子ぽんとまずは乾杯。

f0000673_22234674.jpg

うんめ。(* ̄. ̄*)

今回も素晴らしかったです。
やっぱ真緒ちゃんのチェロいいっすね。
染みる。
「荒城の月」はマジ絶品です。
ご本人は何度も「かなり疲れる」とおっしゃってましたが。( ̄▽ ̄;)
疲れるだろ〜けど、めっちゃ良いからまたやって。( ̄▽ ̄;;)
あと初めて聞いた「MIKASA」……でいいのかな。^^;
アレもちょ〜好き。
ホント素晴らしすぎる。

んでゲスト、コレが奥さん、大変豪華だったのよ。
毎回豪華なんだけど、今回もまた豪華。

ギター・古川昌義さん。
ピアノ・エルトン永田さん。
そしてヴォーカル・杉本和世さん。

ど〜よ奥さん、行くでしょ。あったりまえに行くでしょ。o( ̄・・ ̄)o

ホント良かったわぁ。
今度は10月頃だって。
真緒ちゃんまた楽しみにしてるよ〜!(^^)/

終わった後、会場でホッコリしてるエルトン兄さんと和世姉さん。

f0000673_2223488.jpg

和世姉さんファンの皆さん、褒めて。( ̄▽ ̄)

会場でピン真緒ちゃんも撮りたかったんだけど……
終わった後も忙しそうだったので……残念。
真緒ちゃんファンの皆さん、ごめんなさい。(m_m)

んで美佐子ぽんと打ち上げにちょっこしお邪魔してきたじょ。
お疲れの皆様に「お写真をば!」とムリ言って撮らしてもらったじょ。

f0000673_2223509.jpg

皆さん、褒めて。( ̄▽ ̄)

てか真緒ちゃん和世姉さん、エルトン兄さん昌義さん、お疲れのところ本当にありがとうございました。ェ(_ _)ェ

それと偶然ご一緒になったKさん、これまたありがとうございました。ェ(_ _)ェ

とっても楽しく癒して頂いた、大変贅沢なひとときでした。
こ〜やってあたしなんかが超一流ミュージシャンの皆様のライブに伺えるのも、全て中島さんのおかげです。
いっつも思う。
中島さん、本当にありがとうございます。m(__)m
中島さんのおかげで、あたしは色んな事がとっても広がっております。
心から感謝です。≦(._.)≧

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-04-19 22:34 | 好き好き!音楽っ!

また昨日のつづき。

f0000673_1122020.jpg


あらまっ……あんたソレどやさ……

ウサギがおネコのハウスでくつろぐ図です。

ホントに恐いもの知らずのウサギね。

チャルっ子に怒られっどぉ。

まっ、カワイイっちゃ〜カワイイけどね。

んでこの後、案の定おネコがウサギを追っかけてネコパンチ炸裂。

でもこのウサギ、フットワーク軽いからねぇ。

チャルっ子のゆるいネコパンチなんかでんでん当たらぢ。

全部かわされてたよ。

仲が良いのか悪いのか、よく分からないシト達ね。

そんなおネコとウサギをお菓子食べながらボンヤリ見てるあたしは、大変平和なシトなのでした。( ̄_ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-04-15 01:07 | ワン!ニャ~!

自由なシト達。

f0000673_21433265.jpg

やだカワイイ。

あーた、可愛かったのね。

やれば出来るでないか。

いつもそ〜してて。


f0000673_21433962.jpg

ウサギが猫じゃらしで遊ぶ図。

この後、部屋中を猛ダッシュで駆け回る。

やっぱウサギの考えてる事は分からん。

てかアンタまた毛が抜ける時期かいな。

あたしゃウサギの毛だらけよ。


f0000673_2143355.jpg

やだオッサンぽくなってる。

「熱燗もう1本早くね。」てか。

気を抜くな。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-04-13 21:47 | ワン!ニャ~!

昨日のつづき。

正直言うとね、お宝塚の開演前、ヘトヘトだったんだよね〜。
だってさ、天皇皇后両陛下を拝見しちゃったし〜。
お歌舞伎スゴかったし〜。しかも1部2部見ちゃったし〜。
興奮し過ぎて疲れちゃっててねぇ〜……前日の仕事で疲れてたのもあってねぇ〜……正直眠かったのよ。(=_=)
だけど、だけどだけど〜、お宝塚のギンギラした照明&衣装ビームで起こされました。(☆_☆)
も〜全てがギンギラしてるの。
相変わらずお宝塚はちょ〜華やかでした。

んで幕間。
一緒に見たSちゃん「何か飲みに行こう!」

えっ!?お宝塚も飲めるとこあんの?

あるんですな。これが。
軽食&ドリンクバーがありました。
ほぉぉぉ。知らなかった〜。
んで折角なので……

f0000673_21551986.jpg

うめ〜!気持ちええ〜!(≧∀≦)

空きっ腹に呑んだので、ちょいとほろ酔い気分で2幕。
お宝塚をほろ酔いで観るって気持ちいいね〜。贅沢やね〜。( ̄▽ ̄)
てか気持ち良くなり過ぎちゃってさ、また寝ちゃいそうだったんだけど、またもや照明&衣装ビームで起こされた。(☆_☆)

フィナーレは期待通りトップさんが背負ってる羽をバッサバッサしながらご挨拶。
あ〜楽しかったぁ〜。

終演後、Sちゃんがおバーニャカウダが美味しいお店に連れてってくれたのでした。

f0000673_21551517.jpg

おバーニャカウダさいこー!
ココのお店さいこー!(* ̄. ̄*)b

当然パスタやらも食べましたよ。
呑み物はおビールそして白ワイン。
満足っす〜。

ホントに充実した1日だった。
男ばっかのお歌舞伎。
女ばっかのお宝塚。
両極端っ!( ̄◇ ̄;)

そしてそして、ナント言っても今回のトピックスは天皇皇后両陛下ですよ。
ホント嬉しかったぁ。

原ママ、Sちゃん、ありがとぉうっ!≦(._.)≧

でもさ、観劇も疲れるよねぇ〜。
いつもあたしの舞台やらライブにいらして下さってる皆様に心から感謝です。
ェ(_ _)ェ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-04-11 22:05 | 観劇〜!