またまた浅草る。

f0000673_21551244.jpg

f0000673_21551068.jpg


友達とフラ〜っと浅草へ。
隅田川沿いの桜を見に行ってきました。
昨日の雨で散っちゃったかな〜と思ってたんだけど、でんでん大丈夫だったさ。
てかちょ〜見頃だった。
お天気も良かったし。
めっちゃ花見日和でした〜。^^

吾妻橋を渡って、墨田区側の公園の桜も見て、薄暗くなってからグル〜っと回って台東区側に戻って……
スカイツリーのライトアップ見ながら、外でおビールとフランクフルトを頬張る。

ちょ〜気持ちえがったぁ。(* ̄. ̄*)

やっぱ桜はいいねぇ。

今年も笑って沢山の桜を拝める事に、心から感謝。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-03-28 22:02

f0000673_22185732.jpg


片岡富枝お姉様さとうあいお姉様と待望の、ちょ〜待望のフィギュア会。

めっっっっっっちゃ楽しかったぁ〜。(* ´艸`)ウフフフフ

浅田真央ちゃんや高橋大輔君の事を思いっきり喋り倒せましたの〜。

お姉様方はあたしも知らない情報をいっぱい持っていらっさってね……
サイコー。( ̄◇ ̄)b

フィギュアスケートの事をこんなに思いっきり語れる人達は、あたしの周りには他にいないもの。

他の人とフィギュアスケートの話になってもね、深い所まで話せないもの。

ちょっと突っ込んだ話するとね、半笑いで「よく知ってるね〜」って言われて終わりだもの。( ̄- ̄)

ま〜ね、そりゃそ〜よね。(ーー)

だから夢のよ~な時間だったわぁ。(* ̄. ̄*)

真央ちゃんや大ちゃんに対する思い・熱さが同じだから、余計楽しいのよね。

お2人と喋ってるとソチ行きたくなっちゃうもん。

まっソチは行けないけどね。だからアイスショーには行っちゃうけどね。
フフン。( ̄ー ̄)

あ〜今から次回が楽しみっす。o( ̄◇ ̄)o

お姉様方、ぜひまたよろしくお願いしますっ!(m_m)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-03-27 22:22

お花見会。

毎度お馴染みくじら邸にて。

それが奥さん、くじら邸のお庭にはなんとソメイヨシノさんがいらっさるのよ〜っ!
オラぶったまげたよ。

f0000673_1385629.jpg

f0000673_1385830.jpg

マジでか。
このお家を建てる前からあったらしく、区から切るなと言われたらしい。
ほぉぉぉ。( ̄o ̄;)
しょっちゅう来てるのに、こんな豪華なソメイヨシノさんがいらっさるなんて知らなかったよ。
ちゃんと庭を見た事なかったからね。
ちょ~キレイや~ん。
めっちゃ立派なソメイヨシノさんや〜ん。o( ̄▽ ̄)o

花見会の主催者とおナル。

f0000673_139357.jpg

相変わらずユニークなシトね。

20人近く集まったかな。
みんなで呑んで食って喋って呑んで食って喋っての大騒ぎでした。

永遠の素人サミー関口さんが作ってくれたミートソースぅ。

f0000673_139552.jpg

ウマっ。
自分チの台所のように手際よく作ってはりました。
ありがとぉ~。( ̄◇ ̄)b

そして、おバーベキュ~。

f0000673_139794.jpg

ファイヤ~っ!Ψ( ̄▽ ̄)Ψの図。
奥の人、燃えてるし……( ̄_ ̄)

暗くなってきたらばライトアップまでしてくれたじょ。

f0000673_139948.jpg

料亭か。
てか料亭にしちゃお。

桜の下で呑んで食って楽しかった~。
くーちゃん、毎年やろ。Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-03-26 01:48

ちょ〜満開。

椿山荘のそば、神田川の桜です。



f0000673_22472466.jpg

f0000673_22472184.jpg

f0000673_22471755.jpg

f0000673_22471460.jpg

f0000673_22522058.jpg

f0000673_22522160.jpg




キレイ〜。(* ̄. ̄*)
明日は雨みたいだからね、今日がちょ〜見頃だったのね。(^^)b
by cha_ki_zo | 2013-03-24 23:39

満開ですと。

つ〜ワケで、うちの近所の桜の様子を見に行ってきたじょ。

ほぼ満開だったぁ。


f0000673_20424379.jpg

f0000673_20453979.jpg

f0000673_20424899.jpg

f0000673_20423984.jpg


キレイだよ〜。
モコモコや〜ん。(≧∀≦)
コレで花粉が飛んでなけりゃ〜サイコーに気持ちいいのにねぇ。( ̄・・ ̄)

今年は満開になるの早かったですな。
来週くらいかな〜と思ってたら……あっつ〜間に咲いちゃったね。
うん。やっぱキレイだ。
見てるだけで楽しくなってくるる〜。(* ̄. ̄*)

f0000673_20432469.jpg

フサアカシアもキレイだったよ〜。

さ〜て……今年はどこの桜を見に行こ〜かね。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-03-22 20:52 | 写真展

納豆生活。

f0000673_22455585.jpg


最近、朝、納豆が食べたくてしょうがなくなる。

なので常に冷蔵庫に入っている。

今まで毎日食べなくてもでんでん平気だったのに。

てかあんまり食べなかったもの。時々で良かったもの。

キライじゃないけど、そんなに食べたいと思わなかった。

今は毎日食べてるもの。無いとイヤだもの。

ナゼだろう。ナゼかしら。

そ~ゆ~お年頃なのかしら。

あたしの体内が欲してるのかしら。

白いご飯、納豆、生卵、そしてきゅうりのキューちゃん……この4トップがあれば頑張れる気がしる。

逆に何か1つでも欠けてるとヤル気が出ない。グレる。途中下車しそ〜になる。( ̄- ̄)

なので、明日の朝もこの4トップをワシワシ食って頑張るのでした。( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-03-19 22:52

あっさくさ〜。

f0000673_23451730.jpg


隅田公園の桜は〜……まだほとんど蕾。
咲き始めてる木もあったけどね。
ちょっとした場所で違ってくるのね。

でも辛夷の花?はガッツリ咲いてたよ。

f0000673_23451961.jpg

♪ も〜すぐは〜るですねぇ ちょっと気取ってみませんか〜 ♪

しませんしません。
めんどくさい。


浅草木馬館で公演してる「剣戟はる駒座 津川竜劇団」を見てきました。

去年は東京にいらっしゃらなかったので、かなりお久しぶり。
相変わらず面白かった。

副座長で津川さんのご長男の鶫汀君がとっても大人になってたのでした〜。
初めて鶫汀君とご一緒したのは〜……彼が15歳の時。
んで今年20歳ですと。
ほぉぉぉ。
一番変わる時期だったからね。
少年から青年へ。
これでもかとゆ〜くらい、客席にウィンク飛ばしてました〜。
おばちゃんドキドキした〜。
女形も相変わらずちょ〜キレイ。
腹立つくらい色っぽかったよ。( ̄_ ̄)

座長の津川さんも相変わらず上手い。
お勉強になったわぁ。

んで終演後ご挨拶。

写真は奥様で女優の晃大洋さん。

f0000673_23452294.jpg

カワイイ〜。
この方も本当に上手いのよ。うん。良かった。
はるかさん、また一緒に舞台やりたいね〜。

大満足〜。(* ̄. ̄*)

んで腹が減ったので、一緒に見た劇団岸野組の小野真佑さんと浅草でもんじゃりました。

あの小野さんが変に気を遣ってくれて……
あげまんじゅう、そしてこんなんくれた。

f0000673_23452469.jpg

小野さん「呪いのヒゲです。フフフ。( ̄▽ ̄)」

小野さん、ありがとう。
でもワケが分からない。あんまりいらないかも。
でもでもアータのそ〜ゆ〜トンチンカンな感じがあたしゃ〜とっても好きなのよ。
ホント面白い。他にいない。てか他にもいたら困る。めんどくさい。
コレ褒めてるのよ。
そのトンチンカンな感じが、いつの日か舞台で発揮される事を心より祈っております〜。( ̄人 ̄)

あ〜楽しかった。
小野さん、春公演のお稽古、頑張ってね。( ̄◇ ̄)

津川さん達の公演は3月が浅草の木馬館、4月が十条にある篠原演芸場でやってます。
ご興味持たれた方、是非!
毎日演目が変わる、お芝居とショー、面白いですよ〜!(^^)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-03-18 23:53 | 観劇〜!

良かった。

真央ちゃん3位。
良かったです。
オバチャン的には満足。
今回は表彰台に乗れればいいな〜と思ってたので。
これでトリプルアクセルと3回転3回転が確実になれば、とんでもない得点が出る。
それも後ちょっとで確実になるから。
加点がめっちゃ付く、すんごいジャンプになるから。
優勝出来なかった事は悔しいけど、でも最初から来年のソチ目指して頑張ってるんだからね。いいのいいの。
今回の世界フュギュアは通過点よ。
目指すはソチよ。ソチ!

えっ!?
オマエは何様かって!?
ただの熱烈な浅田真央ちゃんファンです。それが何か?( ̄_ ̄)

男子も女子もオリンピック3枠取れたし。

とりあえず、祝杯だ〜!o( ̄▽ ̄)o

f0000673_012582.jpg

メインコンビニエンスで買ってきた、500円のワインっす。
結構おいひいよ。へへ。( ̄▽ ̄;)

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!
胸張って帰ってきて下さ〜いっ!

あたしも疲れました。
朝起きたら結果出てるみたいな日が続いたので……
レム睡眠な日々。
もうヒ〜ハ〜でした。

んなワケで……

かんぱ〜いっ!( ̄▽ ̄)Ψ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-03-18 00:15

オーマイガ。

f0000673_1961962.jpg


タカノの「クリーミーメロン」
バッグの中に入れてたら、こんなんになっちゃった。
オーマイガ……( ̄▲ ̄;)

先日お友達に会う前、新宿ウロウロしとりましたらばね、パッと目に入りましてん。
引き寄せられるっつ~のは、あ~ゆ~事言うのね。
足がスイ~と行っちゃって……
んで迷い無く購入しとりました。
だってめっちゃ美味しそ~だったんだもの~。(* ̄. ̄*)
コレと「クリーム・ド・桜」っつ~ヤツをお友達に購入。
「クリーム・ド・桜」つ~ヤツは限定品なのかな。
ちょ~売れてる模様でラストの1個だったさ。
んで己にはこの「クリーミーメロン」つ~ヤツを。
おいひかった~。(* ̄. ̄*)
形はこんなになっちゃったけど、おいひかった。(* ̄. ̄*)
ホントはもっとまん丸なのよ~。ハハハ〜っ。( ̄◇ ̄;)
また買いに行こ。

さて……
世界フィギュア、男子も女子も思わぬ展開です。
オーマイガ。
でも、フリーが終わるまではどうなるか分かりまてん。
ショートだけでギャーギャー言わないよ~にしとりま……
とにかく、静かに見守り応援したいと思います。

大ちゃん頑張って。
羽生君も無良君も頑張って。
オリンピックの3枠……何とか確保出来ますよ~に。

真央ちゃん……頑張って。
何があってもあたしゃ真央ちゃんの大ファンです。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-03-15 19:08

f0000673_056362.jpg


世界フィギュアスケート選手権2013

いよいよ始まるる〜。( ̄◇ ̄;)

あ〜ドキドキしるる〜。( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

せっかくの子羊ちゃん……ドキドキし過ぎて入らない……

ウソです。コレ3回ほど回しました。

やっぱウマいっ!( ̄▽ ̄)b

でもドキドキしてるのはホント。

欲しがりません勝つまでは。

…………違うね。間違えてるね。(-_-)

でも、でもそんくらい真央ちゃんの事を思ってるっつ〜話です。

本音は優勝してほしい……

でも一番は真央ちゃんが納得する演技をしてほしい。

それだけっす。

でも真央ちゃんが納得する演技なら優勝すると思うんだけどね。

あああ〜っ!そ〜ゆ〜雑念はダメダメっ。ダメ〜っ!( ̄× ̄;)

とにかく、祈るのみ。

んで男子は大ちゃんね。

男子のSPは日本時間の明朝から始まるのでした。

オーマイガっ。

これまた祈るのみ。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ………ドキドキ……ドキ……ドキドキドキドキ……

ドキドキし過ぎて不整脈になりそ〜でし……( ̄- ̄;)

ほなっ。_(._.;)_
by cha_ki_zo | 2013-03-14 00:58