雪兎?

f0000673_2313974.jpg

チャルっ子が飼ってるウサギです。

最近ケージを開けても自分からは出てこないの。

寒いから?

Aちゃん「兎は寒さに強いんじゃない?」

え?……あ〜っ……雪兎……雪の中で跳ねてるシトいるもんね……

で〜も〜……このウサギは雪兎なのか?

…………(-_-)

兎の事あんまり分からぢ。

まあいい。

ケージから抱えて居間に連れてくると、ピョンピョンと兎みたいに跳ね回るのでした。

そして相変わらず乱暴なヤツ……高い絨毯をかじったり掘ったりする……

その度にあたしが抱えて引き離すの。

でも目を離すとまた絨毯をかじってるのでした。

チャル〜っ!ちゃんとしつけとけよ。( ̄▲ ̄メ)

f0000673_11532247.jpg



ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-01-31 23:01 | ワン!ニャ~!

二子玉る。( ̄◇ ̄)

f0000673_22402974.jpg

高島屋のテラスから撮ったど〜。

真ん中辺りでポチっと出てるのが富士山ね。ウフフ。( ̄◇ ̄)

……携帯だとこんなにちっちゃくなってしまうぅ〜。ううう〜。( ̄- ̄;)

でも肉眼だとめっちゃキレイだったのでした。( ̄▽ ̄)b


f0000673_223617.jpg

スフレみたいなオムライスね。

こんなん初めて食べたっす。

おいひかった。(* ̄. ̄*)

二子玉ってやっぱり気持ちがいいわね。

何だか高級な感じがしるる〜。( ̄◇ ̄)

ええとこのマダムになった気がしるるる〜。( ̄◇ ̄)( ̄◇ ̄)


ほなっ。_(._.)_


★追記
f0000673_1213424.jpg

一緒に行ったKちゃんがスマホで撮った富士山。

キィィィ。やっぱスマホきれい〜。(>_<)
by cha_ki_zo | 2013-01-30 22:41

喋りたい。( ̄・・ ̄)

教えの仕事に行ったらば、大変お久しぶりに女優で声優の片岡富枝お姉様にお会いしましたの。
何ヶ月ぶり〜?
いや、1年くらいお会いしてなかったんではなかろ〜か。
2人で大声で大喜びしてしまったのでした。
んで早速フィギュアスケートの話題に。
富枝お姉様は高橋大輔君ファン。
レッスン開始ギリギリまで喋ってましてん。
んでこんな時間じゃでんでん足りないっつ〜事で、2月8日から始まる四大陸選手権が終わったら、これまた大ちゃんファンで声優のさとうあいお姉様も交えて3人で「フィギュアスケートを語る会」をする事になりましたの〜。

いや〜ん、ちょ〜〜〜嬉しい〜〜〜っ!o(≧∀≦)o

大ちゃんや真央ちゃんの事で語りたい事てんこ盛りなんだけれども、誰も相手してくれないのよ。( ̄- ̄)
突っ込んだ話が出来ないのよ。
喋りたくて喋りたくてウズウズしてましてん。
このお2人ならば……ワクワク。ウズウズ。o( ̄◇ ̄)o

帰り、早速あいお姉様にもメール。
すぐお返事下さったじょ。「068.gif楽しみにしてま〜す!」って。
ウフフフフ。( ̄▽ ̄)

今日もたった15分くらいだったんだけれども、かなり熱く語りました。

色んな事が富枝お姉様と同じ考えだったわ。あたし。001.gif
思いも同じだったわ。あたし。003.gif
やっぱり間違ってなかったんだわ。あたし。041.gif

最後は「やっぱり大ちゃんと真央ちゃんはすごいのよっ!」てゆ〜意見でまとまり締め。
ホントにもっと喋っていたかったわぁ。

四大陸選手権の結果次第で、楽しいお酒になるのか、腹立たしいお酒になるのか……
でもいい。喋りたい。( ̄・・ ̄)

富枝お姉様、あいお姉様、ちょ〜〜〜楽しみにしてまふぅ。(* ̄. ̄*)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-01-27 22:37

これまた名作です。

水曜プレミアシネマで「エイリアン2」を放送。
当然録画して見たじょ。

久しぶりに見たけど、やっぱ名作ですな。

「エイリアン2」を見ちゃったらさ、やっぱ「エイリアン3」「エイリアン4」そして最初の「エイリアン」
見たいでないですか。

んで借りてきちゃいました。全部。
……あ〜ヤっちゃった……( ̄◇ ̄;)

全部何回も見てるんだけどね。
でも1回見ちゃうと、あたしの脳みその片隅にあるエイリアン好きの組織がツンツン刺激されちゃってね、見たくて見たくてたまらなくなるのでした。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

「エイリアン4」の最後は見れないかも。
泣いちゃうから。
マジで母と子の話になるのよ。
エイリアンが可哀相でねぇ〜……
……思い出しただけで泣ける。うぅぅ……(;O;)

とにかく、数日はエイリアンオタクです。( ̄_ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-01-24 19:36 | 映画&DVD

ちょ〜泣いた。(T.T)

今話題の映画「レ・ミゼラブル」やっと見てきました。

すごかった~。良かった〜。ちょ〜良かった〜。
映画館でこんなに泣いたの久々よ。
舞台のは何回も拝見してるけど、「???」つ~とこが何カ所もあったのね。
でもね、この映画で全部解決した。

そりゃね、映画はリアルにシーンが作れるし、俳優さんの顔もアップになるし、舞台ではど〜しても出来ない事が出来るからね。
当たり前っちゃ〜当たり前なのかもしれない。
顔がアップになれば、その人の葛藤やら苦悩やらもハッキリ分かるしね。
にしても……にしてもですよ奥さん。
すんごい良かったのよ〜。
どの役者さんも、歌・演技がホント~~~~~に良かった。
映画なのに生歌で撮ってるんですってよ。
マジ素晴らしいわよ。
もう1回見たい。
てかDVD出たら買う。

あ~感動した~。
ちょ〜泣いた~。
ええモン見た~。

帝劇でもまた「レ・ミゼラブル」やるみたいですな。
しかも新演出・新キャストですって。
出演者の皆さん、絶対この映画ご覧になってるでしょ〜からね、どんな風になるのか、ちょっと楽しみだわね。( ̄m ̄)



f0000673_1962589.jpg

帰り、カレー煮込みうどんを食べてきましたのでした。
おいひかった~!(* ̄. ̄*)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-01-23 19:12 | 映画&DVD

実は先週、3本の舞台を見ましたのでした~。

1本目。
ルテアトル銀座で上演してる「阿修羅のごとく」
浅野温子さま、荻野目慶子さま、高岡早紀さま、奥菜恵さまが4姉妹を演じるとゆ~大変豪華な舞台でした。
それぞれ全く違う個性の方々が集まって、んで「阿修羅のごとく」で4姉妹でしょ。
ドキドキしながら拝見したのですが、それが奥さん、この姉妹が何だかとってもバランス良かったんです~。
とっても面白い舞台でした。
皆様ご自分の見せ場のシーンでは、やっぱ持ってくよね~。
ホント素晴らしかったです~。(* ̄. ̄*)


2本目。
お宝塚観劇。
原知佐子ママがお宝塚お好きでいらっさるの。
特にショーがお好きなんだとか。
んで2人でお星様組を拝見。
相も変わらず華やかだったわ~。
原ママも大喜び。
原ママはフィナーレでトップさんが背負ってる羽をバッサバッサしながら挨拶するのが特にお好きなんだとか。
今回も期待通り、トップのお方が思いっきりバッサバッサやって下さって、2人でヒャ〜ヒャ〜言いながら大拍手。Ψ(≧∀≦)Ψ
あ〜楽しかった〜。( ̄▽ ̄)

f0000673_17431273.jpg



3本目。
うちの事務所が製作の舞台「TABLOID REVUE 密会」
ナント、チケットがなかなか取れない大人気の舞台だったんだとか。
そりゃそーだよ。
元四季の保坂知寿さまを筆頭に、うちの稼ぎ頭の吉野圭吾さま、小野妃香里さま、元宝塚トップスターの風花舞さま、これまた元四季の海宝直人さまと、大変豪華な人気者の皆様が集まった公演だったからね。
ありがたい事に、あたしは拝見出来てしまったのでした~。
ラッキーちゃ~ん。
すごく良かったわ~。(* ̄. ̄*)
とっても素晴らしい舞台でした。
作・演出はB級グルメの会の荻田浩一さま。
音楽は「忘年会」でお世話になりまくってる福井小百合さま。
社長、ホントにお疲れ様でした。≦(._.)≧

この舞台を見に大阪から同期のNも来てまして。
来てるのは知ってたけど、まさか同じ回だとは思わなかった。
んで当然終演後、2人同期会。
健康の話、家族の話やらオバチャン話に花が咲く。
みんな色々あるわよね~。
このNも年女。
お互い健康には気を付けましょ~な。

f0000673_17431477.jpg


とゆ~ワケで、3本共全く違う種類の舞台でとっても面白かったっす。

一言で「舞台」つっても、ホント色々あるよね~。
でも年明け早々良い舞台を続けて見られたので、とっても気分がいい~。(* ̄. ̄*)

ちょいちょい挟み込んでる写真は終演後に食べたモノっす。
ハハっ。( ̄▽ ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-01-21 17:50 | 観劇〜!

お留守番。

f0000673_0354284.jpg


遊び疲れて……

あたしも疲れて……

だって運動させなきゃいけないと思ったんだも〜ん。

それにしても、この身体でもかなり俊敏な動きをしよる。

やっぱりネコだったのだな。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-01-21 00:38 | ワン!ニャ~!

2013年版、手帳!

f0000673_20274441.jpg


今年の手帳、やっと購入。
やっぱ手帳を今年のにしないと、エンジンかからぢね。( ̄・・ ̄)

至ってシンプルな、色気もクソもない代物です。
でも手帳はコレでいいの。
表に書いてある文字……全く気にしてません。
あたしにとっては何の意味もござんせんのであしからず。( ̄_ ̄)

以前は手帳なんかほとんど使わなかった。
毎年ごっついヤツ持ってたくせにね。
基本、手帳には書かず、予定は全部己の頭にインプットしてた。
テレビ・舞台の稽古等のタイムスケジュールは、台本の後ろに付いてる備考欄に書いてたし。
他のお仕事は、制作さんから頂く予定表を持ち歩いてたし。
ホントに手帳は必要なかったのよ。
でもね、ここ数年、老いの為、己が信じられなくなってきたのでね、予定はちゃ〜んと手帳に書く事にしてますの。
手で書く事によって覚えるしね。
台本がある、もしくは予定表が貰えるお仕事に関しては、今でも手帳は使わぢ。
手帳には……
「稽古・顔合わせ←ーーーーーーーーー→稽古場最終日」
「本番初日←ーーーーーーーーー→楽」
こんな感じにしか書いてない。ハハハっ。( ̄◇ ̄;)

手帳は軽くてシンプルなのが一番よ。
色んな付属品は全く必要なし。
パッと見てパッと予定が分かればいいのよ。

でも色だけは拘ってますの。
今年はゴールドがラッキーカラーなんですと。
なので、ゴールド。
クククっ。( ̄◇ ̄;)
結構こ〜ゆ〜事に拘るのが好きな47歳でつっ!( ̄◎ ̄)

今年も楽しい予定がいっぱい書き込めますよ〜に。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-01-16 20:30

アイスバ〜ン。

f0000673_2114199.jpg


駅前、ちょ〜アイスバ〜ン。

ひぃぃぃ。( ̄■ ̄lll)

でもね、駅員さん達が雪かきして下さったよ〜で、ちゃ〜んと歩ける道を作ってくれてましたの。

f0000673_21142211.jpg

ほぉ〜ら。
ブラボ。
どなたかは存じませんが、ありがと〜ございます。ェ(_ _)ェ

昨日は一体何だったのか……
コワイわね〜爆弾低気圧って……

あたしゃ名古屋もエラい事になってるのかとジイサマに電話をしたらば、名古屋は雨で、全く雪は降ってなかったらしいね。

ジイサマ「いや、こっちは雨だぞ。雪全く降ってないぞ。さっきひつまぶし食ってきたし。( ̄▽ ̄)」

……ひぃぃぃ……どこでぇぇ……じゅるいぃぃ……( ̄▲ ̄:)

まっ、良かった良かった……
としておこう。( ̄_ ̄;)

暫くは雪が残る模様。
皆様、転ばないよ〜に気をつけてね。
あたしも気をつけるぅ〜。( ̄◇ ̄)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-01-15 21:21

エラい事……( ̄- ̄;)

f0000673_185326.jpg


朝起きてカーテン開けたらば大雪。

ひぃぃぃ。( ̄■ ̄lll)

そんな中ジムってるあたしはとっても大バカ。

ひぃぃぃ。( ̄■ ̄lll)

すごかった~。

帰り、雪がベッチャベチャ。

そのベッチャベチャのとこ足突っ込んじゃって……

靴下までベッチャベチャ。

ひぃぃぃ。( ̄■ ̄lll)

その上風がめっちゃ強かったんだよね~。

傘が折れそうだった。

500円の傘でないのに。

マジ吹き飛ばされそ〜だった。

アンド風で息が出来なくて死んじゃうかと思った。

ひぃぃぃ。( ̄■ ̄lll)

今夜は気温がグッと低くなるようで……このシャーベット状の雪が凍るんだとか……

ひぃぃぃ。( ̄■ ̄lll)

皆さん、気を付けてね。

色んな事気を付けて生きていきましょ~ね。( ̄- ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-01-14 18:09