稼ぐ稼ぐ……( ̄▽ ̄;)

お昼、テレビを何気なく「8」にしたら、「いいとも」にうちのボス・三ツ矢雄二氏が出ていた。

このシト、いつの間にか「いいとも」のレギュラーにもなってたのね。

ウケる。( ̄▽ ̄;)

ま〜ホントに稼ぐ稼ぐ。

どこまで売れていくのか。

とにかく体調にだけは気を付けて、ドンドン稼いで下せい。

んでまた何か美味しいモノ奢って。( ̄- ̄人)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-30 22:59

遠藤真理子さん主宰の舞台「春よ、こい。」を観に、八幡山にあるワーサルシアターへ。

ワーサルシアター……初めてだ~。
八幡山……初めてだ~。
京王線が弱い子なので……ちょっこしドキドキしながら向かうの巻。
でも行ってみたら案外簡単だった。
って子供か。

んで劇場に向かう前、腹が減っていたので劇場近くの某ファミレスへ。

f0000673_22473818.jpg

フカヒレご飯。
……うん、普通。
まっ、こんなモンだろ。( ̄_ ̄)

今回の舞台の脚本・演出は、濱中陽子さん。
ハマちゃん事濱中陽子さんとは、実はあたしお友達なのでした。
真理子さんからご案内を頂いてビックシ。
脚本・演出の所にハマちゃんの名前が……
「この濱中陽子さんて、あの濱中陽子さん!?あーたの事!?」
ってすぐハマちゃんにメールしたらば「そーだよ」ですと。
ほぉぉぉぉ。( ̄o ̄;)
5月に作・演出の舞台があるとは聞いてたけれども、まさか真理子さんのだとは。
世の中やっぱり狭いっすね~。( ̄_ ̄;)

んで今回の作品は、ハマちゃんにとって初の脚本・演出の舞台。
ちょ~~~楽しみにしてましたのでした。

1部は朗読劇。
2部が真理子さんご出演の「春よ、こい。」

どちらもシンプルでとてもいいお話でした。
特に2部の方は、ベテラン女優さんがお2人、遠藤真理子さん・澤村郁子さんがいらっしゃったので、観ていて大変お勉強になりました。
派手なセットが無くても、上手い俳優さんがいらっしゃると、ちゃんと情景が見えてくるからね。
スゴいね~。
しかも時代物だったのね。
出演者の皆さん、地毛を結い上げていらっしゃってね。
それがとっても良かったのでした。
逆に羽二重の鬘だったらば、小劇場だったから頭だけがすんごく浮いてたと思う。
ただアップしただけの髪型でも違うと思うし。
スゴくいいバランスでとってもステキでございました。

今日1日しかやってないの。
勿体ない~。( ̄. ̄)

ハマちゃん、真理子さん、ホントにお疲れ様でした。
また呑みましょ。^^

ご一緒した方、そしてお友達が頑張ってるのを見ると大変刺激になるね。

とゆ~あたしも……近いうちに……ご報告が……あるやも……( ̄_ ̄;)

帰りの電車に乗ってる最中、刺激された頭と心の中で、ちょっこしアクセルをブインブインとふかせておりましたのでした。

そして今日も雷雨知らずで過ごせた事に感謝。_(_^_)_

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-29 23:00 | 観劇〜!

毎日飲んでます。

今日も変なお天気でしたな。

あたしはおかげさまで傘いらずで過ごせました。
大雨の時はジムってたからね。
終わって外に出たらもう止んでた。
ラッキーちゃ〜ん。( ̄▽ ̄)v

でも明日もこんな天気らしいね。
どーか、また傘いらずで過ごせますよーに。

んでね、最近あたしがハマってるモノっす。

f0000673_20361027.jpg

飲むアイス。( ̄▽ ̄)

コレね、大変喉ごしが良くて好きなのでした。
ジムの後にはサイコーにウマい。
先週くらいから冷凍庫の中に必ずあります。
んで1日1コ飲んでます。
夏になったら1日2コくらい軽く飲んじまうかも。
オホホ。( ̄◇ ̄)

そこでロッテさん、お願い。
もうちょっと量を多くしてほしい。
もう一回り大きいのも作ってほしい。
今のサイズはあたしには……ちと足りん。
どーぞご検討下さいませ。≦(._.)≧
夏に向けて……どすか!?

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-28 20:38

ソックリ。( ̄_ ̄;)

f0000673_23332257.jpg


カットフルーツ、スイカっす。

スーパーに行ったら美味しそうに並んでいたので、フラっと購入。

ウマい~。(* ̄. ̄*)


それにしても、スイカの種って、どーしてこーもゴキブリに似ているのか。

色といい形といい……ソックリだよ。

小ぶりな子にホント似てるんだよね。

コレそこら辺に落とさないよーにしないと。

1個だけポロっと落ちてるとマジでビックリするよ。( ̄_ ̄;)

っても~すぐゴキブリの季節だね。

イヤだイヤだ。(-_-)

どーか、うちには出てきませんよーに。_(_^_)_


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-26 23:39

長い1日。

ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~久しぶりにお宝塚を観に行ってきました。
お友達のSちゃんが、あたしの知らない間にドップリお宝塚ファンになっていらっさって……
ウケる。( ̄▽ ̄;)
んでSちゃんのお供で行ったのでした。

13時開演だったのね。
今日は午前中に教えの仕事が入っててね、12時までそれをこなしてから行ったのでギリギリになってしまった。
客席入ったらば、お宝塚恒例の主役さんの開演アナウンスが始まってて真っ暗に。
キャ~。( ̄□ ̄lll)
んで席に座ったら、パッと照明が入り始まり始まり~。
マジ滑り込みセーフっす。(ーー;)
あ~ドキドキした~。
周りの皆様、どーもすいませんでした。ェ(_ _;)ェ

日本青年館でやってる、花組東京特別公演「近松・恋の道行」っつ~作品でし。
日本物ね。

最初は久しぶりの大きなお芝居にちょっこし戸惑いながら……
でもやっぱりとても華やかだったわ。^^

ただ……誰が誰やら……全く分からぢ。( ̄_ ̄;)
知らない若い皆さんばっかだったからね~。
なので、懐かしいと言うよりは、全く新しいモノを観る感覚でございました。

たまにはいいね。(^^)

んで終了後、ちょ~腹ペコだったあたし達はサッサと劇場を後にし、お台場へ。

風月った。

f0000673_2221493.jpg

f0000673_2221641.jpg

ウマい!
やっぱ間違いなし!( ̄▽ ̄)b
ヤキソバは半分ずつ、んでお好み焼きは1人1枚。
楽勝だと思っていたけれど、かなりの満腹花子。
でも美味しかったから頑張って平らげました。
やれば出来る子よ〜。( ̄◇ ̄)

窓側の席だったので、横には思いっきりフジテレビ~!

f0000673_22211036.jpg

おお~。( ̄o ̄)
ホントに迷路のよ~な建物だね。
あみだクジみたい……( ̄ー ̄)

風月の近くにムックとガチャピンとラフくんが、「撮っていきなよ」と言わんばかりにいたので……

f0000673_22211210.jpg

撮ったった。
ハハっ。( ̄▽ ̄;)

その後、スタバでサクっと茶をしばく。
ここのスタバは大変いい。
気持ちいい。
1度座るとなかなか動けなくなるソファーが大変ステキ。
そして景色がサイコ−!

f0000673_22211518.jpg

「レインボーブリッジを封鎖せよ!」のレインボーブリッジが丸見えです。
いやはや、マジに景色もいいぜ。
曇ってたけど、とても気持ちが良い。
晴れの日だったらば絶対混むね、ここは。( ̄_ ̄;)

つ〜ワケで……ちと疲れました。
なかなか長い1日だったのだな。
でもとっても面白い1日だったじょ。( ̄▽ ̄)b

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-25 22:31

f0000673_2172714.jpg

昨日、くじら夫妻と久しぶりに牛を焼く。
あ~幸せ。
ちょ~ウマかった。(* ̄. ̄*)

んでその後、サミー関口さんのお店「Sammy's Bar」へ。
こっから金ちゃん先生も合流。

この店、色んなモノがホント赤いの。
んで照明が暗いの。

f0000673_2172943.jpg

色落としてもこれが限界……
あ~は~は~。( ̄▽ ̄;)

くーちゃんのダーリンの連れ子、あやちゃんも途中から参加。

f0000673_2173219.jpg

体はちっちゃいけど、女王さまです。
機嫌良くしてるかと思いきや、急に咬みついてくるのでした。
ランさんを思い出すぜ。( ̄- ̄;)

サミーさんが7月にまたグラスリッツェンの展示会に出品するらしい。
今度は個人ではなく、師匠が主催らしい。

んで今製作中の作品。

f0000673_2173596.jpg

花瓶ではなく、ワインのデキャンタだって。
シャレてる。

7月5日(木)~7日(土)
代官山にあるヒルサイドテラスE棟ロビーにて開催だって。
お時間のおありになる方は是非見に行ってみてちょ。
キレイよ~。

んで今日。
ジムって歯科医院へ。

前の歯科医院で「抜歯」と言われた1本が復活。
抜かずに済んだ。
来週セラミックを被せる事にあいなりました。
ふぅぅ。
以前手術したところも、かなり良くなってるとの事。
まだ油断しちゃアカンけれどもね。

でも……1本は助かった……えがったぁ〜……(-_-;)

歯はホント大切だよね。
ギリギリセーフのタイミングで歯科医院を変えてホントに良かった。
マジでギリギリだよ。
ふぅ〜だよ。まったく。( ̄_ ̄;)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-24 21:13

寒いね~。
これはど〜ゆ〜事だ。(ーー)

そんな中、「歌旅劇場版」見て来ました~!

やっぱ大きなスクリーンで見ると違いますね。
すごい迫力だったです。
あんなドアップで歌って下さって……ありがたや~ありがたや~。ェ(_ _)ェ
中島さんマジ美しかった。
可愛くてキレイでカッコ良くて、その上笑顔の優しい事ったら……
見惚れたっす。
あと表情とか細かい手の仕草とかがガッツリ見れて余計……キタ。あうっ。(T.T)

当然ながら、全曲サイコー!
ホント~~~に名曲の嵐です。

「with」
コレちょ~好き。

「1人で生まれてきたのだから」
この前の夜会でね、あたしがスタンバイしてる後ろでこの曲歌われててね。
振り向いて聴いちゃいたかったけど、おジャマしちゃなんねぇと思い、ずっと背中で聞いていたのを思い出しました。

「命の別名」
コレでまず泣いた。

「宙船」
めっちゃカッコ良かった!
めっちゃカッコ良かった!
めっちゃカッコ良かった!

「ファイト!」
これはね~……泣くに決まってる。

「誕生」
あたしが初参加の時に歌われた曲なので、当時の事色々思い出しました〜。

「重き荷を負いて」
はい〜頑張りまふ〜。(TOT)

「本日、未熟者」
この曲を聴く度に、「あたしは毎日、未熟者です~」と叫んでます……

「背広の下のロックンロール」
心は総立ちです。Ψ(T▽T)Ψ

てかどの曲もちょ~~~好き~!
どの曲にもドラマがあって……いいねぇ〜中島さんのお歌は。
ホント〜に素晴らしかった。

ミュージシャンの皆さんもホントカッコ良かった~。
やっぱり皆さんただの呑んだくれじゃないねぇ。
いや、呑んだくれてもいい。あんなにカッコ良ければ。
てか呑んだくれ呼ばわりしてどーもすいませんでした。みたいな。(m_m)

DVDと違って、歌だけで構成されていましたが、中島さんのあの言葉だけは残してあった。
……これでまた泣いた。あうっ。(;O;)

大満足の2時間ちょいでした。
あ~興奮した~。
DVDはもちろん持っていますが、やっぱ大きいスクリーンで見てホントに良かったです!
明日、DVDもまた見ちゃお。
ホントは今見たいけど、今から見ると興奮して眠れなくなるからね。
てかまだ興奮しとります〜。Ψ(T▽T)Ψ

2週間限定なので、25日までしかやってません。
ご覧になってない方〜!
急いで〜!
絶対見て〜!(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-22 20:54 | 好き好き!音楽っ!

金環日食。

あたしも見ました。

テレビで。

しかも夕方。

ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

テレビで見るまですっかり忘れてました。

……夢がないわねぇ。( ̄- ̄)

でもテレビで見てもキレイだったわ。

生でご覧になった皆様、それはそれは感動的だったでしょう。

そんな夢がない46歳は、上唇を噛んでしまって……

んでそれをまた再度噛んでしまって……

モノを食べると……しみる……ボコっとしてる……おビールもしみる……(ーー)

……夢がないわねぇ。( ̄- ̄)

夕方前、いまむらとーさんからメール。

「カネが入ってくる御守り画像だって」

と、とある画像を送ってくれた。

早速待ち受けに。

……夢がないわねぇ。( ̄- ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-21 23:25

お初おフラメンコ〜。

昨日の土曜日は、石島和季さんがご出演するフラメンコの発表会を観に、なかのZEROホールへ。

おフラメンコって……ちゃんと観るのは初めて。
おフラメンコもどき……は何回も見てますが。( ̄・・ ̄;)

和季さんのソロ、素晴らしかった。
客席圧倒してましたよ。
大ホールでしたからね。
あそこでソロを見せるって……てか空間を埋めるって大変かも。
でも和季さんはマジでカッコ良かった〜!(* ̄. ̄*)

おフラメンコって、ホントは足のステップがスゴイのね。
タップみたい。
とにかく、どの踊りもとんでもなく激しいのよ〜。
本格的なやつはこんなにスゴイのだと改めて実感。
総踊りとか、まさに圧巻でしたよ。

あたし、おフラメンコのポージングは上手いと思われる。
もどきはやった事あるからね。
だけど、本格的なのは、てか踊りは一切出来ねぇ、動けねぇ……実感。プププっ。( ̄◇ ̄;)

おフラメンコ用語?で歌い手さんを「カンテ」と言うらしい。
この「カンテ」の皆さんも素晴らしかった。
スペインからいらっさった、本物の方々でした。
スゲ。
ずっと舞台上にいらっさるのですが、ご自分のソロ以外の時、かけ声みたいなのをお入れになるのね。
それがあたし的にはナゼだか空耳アワーでとっても面白かった。
「いいじゃんいいじゃん」「早く踊れワレ〜」「朝牛乳飲んだ〜」「なんやなんや〜」「こっち来いワレ〜」「体重増えた〜」
スペイン語だと思われるが、あたしにはナゼだかそんな風に聞こえて……( ̄_ ̄;)
そんなハズはないのだが、1人で地味〜にウケた。
不謹慎でどーもすいません。ェ(_ _;)ェ
耳が……くじら化しているじょ……(ーー;)

んで終演後、楽屋へ。

舞台ではあんなに大きく見えた和季さんが、実際にお会いしたら、あたしなんかよりでんでんお小さく……
まずその事に衝撃。
でも舞台ではとっても大きく見えたのよ。
それだけ体を使ってオーラが出てたっつ〜事よね。
ブラボ。(* ̄. ̄*)

この日は「花嫁付き添い人の秘密」の演出家、三輪えり花さま、アンド、星奈優里さまもご覧になってまして。
思いがけず、大変嬉しい再会もしましたの~。o( ̄▽ ̄)o

その後、えり花さま・優里さまと当然呑み会。
久しぶりに色々お話して大変楽しかったのでした。

和季さん、お疲れ様でした!
誘って下さって本当にありがとうございました。
おかげで初おフラメンコをめっちゃ堪能出来ました。
そして、久しぶりの方々と呑んだくれる事が出来ました。

今度は……「フィギュアスケートを語る会」楽しみにしとりますよ〜。(^^)ノ


んで今日、ダンスの教えの後、上のスタジオで、妖精女優中村まり子さんが作・演出の舞台「素晴らしき世界」のお稽古中だったので、ちょっこしおジャマ。

例の福島を舞台にした作品ね。

まだ立ち稽古が始まったばかり。
若人、頑張ってました。
出来上がりが楽しみだわぁ。

んで終わった後、これまた当然妖精さんと呑みに。
2人で日本酒呑みながらあれやこれや話しました。
ちなみに今日は福島のお酒ではありませんでした。多分……( ̄・・ ̄)

福島から帰ってきてから、もう1週間経ってるのね。
早い〜。(◎-◎;)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-21 01:24

おフランス映画です。

f0000673_21322875.jpg

おフランス映画「ある秘密」を観に渋谷にあるシアター・イメージフォーラムへ。
正確には渋谷と表参道の間くらいかな。
こぢんまりとした、とてもオシャレな映画館なのでした。
こんな所に映画館があるなんて知らなかったぁ。


f0000673_21322578.jpg


おフランス映画未公開傑作選の1つ「ある秘密」
「第2次大戦下のフランスで、あるユダヤ人一家に起こった悲劇を幻想的に描いた作品」
ですと。

今までに沢山のナチス映画が作られてきているけれど、おフランス映画でナチスものって……あんまり無いよね……
んで大変興味をそそられましたのでした。

終わった後、暫く動けなかった。
第2次大戦下のヨーロッパで、何が正しくて何が間違いなのか。
てか正しくても間違いになり、間違っていても正しくなる時世で、人はどう生きるべきなのか。
ナチスは以ての外として。
特にユダヤ人の方々は「生きる」とゆ~当然の権利のハズのモノを勝ち得る為に、必死だったのだな。
んでそんな時世の中でも人を好きになったり……
ただ、この「悲劇」のシーンではさすがに「何で〜!?あり得ないでしょ〜!?」って思ってしまった。
予定通り行動すれば助かったのに……
でもその「悲劇」には男女の業が絡み合ってて……
何だかすご~~~く考えさせられる映画だった。

よくある強制収容所のシーンは出てこない。
でも「アウシュヴィッツ」とゆ~セリフを聞いただけで、みんな事が分かってしまう……
何度聞いてもイヤな響きだ。

予告で「人間の不可解さ」って出てくるけど、スゴイ的を射た言葉だと思う。
特にこの「悲劇」のシーンは「不可解」の何ものでもない。
でも誰にも理解出来ない、本人さえも理解出来ない事って……実際あるものね。
逆に全部理解出来れば事は簡単なワケで。
理解出来れば人は悩まなくて済むワケだし。
だから人間は基本「不可解」なんだよ。
あ〜ホント深い映画だね~。
またお勉強になったぁ。

こ~ゆ~映画を観ると、あたしの悩みなんつ~のはバカみたいだと思えるね。
てか実際バカみたいな悩みだが……ハハハっ。( ̄◇ ̄;)

あたし……浅いわぁ~。( ̄_ ̄;)

5月25日まで、この映画館だけで上映してます。
興味を持たれた方、ぜひ!≦(._.)≧


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-18 21:57 | 映画&DVD