世の中……

ゴールデンウィークですってね。

ふ~ん。( ̄- ̄)

f0000673_22371141.jpg

ローソンで売ってたレーズンサブレ。
コレ……ウマい。
しゅき。(* ̄. ̄*)

レーズンサンド系であたしがいっちゃん好きなのは……
もちろん小川軒のレイズン・ウィッチ。
不動のナンバーワンだし。
2番目は六花亭のマルセイバターサンド。

んでこのローソンのは、3番目……かも。
そんくらいウマい。
あたし的には。

ウマい、安い、そして何よりも手に入れやすい。

だってすぐそこで売ってんだもん。
うちの冷蔵庫で売ってんだもん。
そりゃ買うでしょ。

久しぶりに「コレばっかり病」が発症してしまったかもカモ鴨……( ̄◎ ̄)


ゴールデンウィークか。

ほぉぉ。( ̄- ̄)

何か、事故が多いからね、遠出する方、気を付けてね〜。

皆様のご無事を祈りながら、あたしゃレーズンサブレをげっ歯類のよーにかじってるわ。( ̄_ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-04-30 22:44 | 好物~(^^)

劇団岸野組公演「くるしゅうない」のゲネプロ(最終通し稽古)を観に、六本木にある俳優座へ。

うん、面白かった!
森奈みはるさん、ちょ〜カワイイの。
チキショ。
18歳のヒロイン役を無理なく爽やかに演じていらっさた。
チキショ。
とても24歳には見えませ〜ん。( ̄m ̄)

座長の岸野さんは相変わらず卑怯な事してるし。
ゲストの日高のり子さん、杉山佳寿子さんもステキだったし。
飯塚雅弓ちゃんもちょ〜カワイイし。

今日が初日で5月5日(土)までやってます。
お時間がおありになる方は是非っ!!(。・_・。)ノ

んで腹が減ったので、軽くパスタを飲んで代々木へ。
あたしが愛して止まない杉本和世姉さんのソロライブに行ってきましたの〜!(* ̄. ̄*)

姉さんの単独ライブ、10年ぶりですと。
えぇぇぇっ!?
ナゼぇぇっ!?

てかその10年前の覚えてるよ、行ったもん。あたし。
あれ以来か。へぇぇ。
レイニーズバンドのライブは何回かおジャマしてるから、10年もあいてた気がしなかったのだな。

もーね、相変わらずキュート。
やっぱりいい声だよねぇ。
姉さんの声って「いい女」って感じの声で、あたしゃ大好きさ!
あんな声になりたいさぁぁぁ!( ̄◇ ̄;)

全部で12曲ぐらいかな。
たっぷり和世姉さんワールドを堪能致しました。
あ〜癒された〜。
カッコ良かった〜。
楽しかった〜。

こんなスゴイ方とご一緒出来た事、あたしゃ幸せ者だ〜。

んで終了後、土居の美佐子ぽん、チェリストの友納真緒ちゃん、本日のギタリストの古川昌義さん、夜会でお世話になったスタッフのキリさん、聴きに来たのか呑みに来たのか分からない(多分呑みに来た)エルトン兄さん宮下の文兄さん達と、当然呑み会。

ちょ〜面白かった。( ̄▽ ̄)b

みんなも言ってるけど……
和世姉さん、また是非近いうちにソロライブやって。_(_^_)_
絶対やって。≦(._.)≧
お願いだからまた10年後っつ〜のは勘弁して。ェ(_ _)ェ
出来れば今年もう1回ぐらいやってほじぃぃぃ。
また行ぐぅぅぅ。o(≧∀≦)o

f0000673_183892.jpg

その前に……姉さんアレね。アレアレ。
楽しみにしてるおぉぉぉ。( ̄◇ ̄)ノ


つーワケで、今日は丸々半日出回っておりました。
さすがにちかれたぁぁぁ。(O_O)
でもちょ〜充実した1日でございました。o(^^)o

ほなっ。_(_^_)_
by cha_ki_zo | 2012-04-29 01:21 | 好き好き!音楽っ!

またお勉強。( ̄・・ ̄)

f0000673_1113630.jpg


話題の映画「アーティスト」を観てきました。

すんごい良かった。
泣いた。感動した。

サイレント映画のスターの栄光と影、そして愛を、白黒のサイレント映画で見せるって、この現代においてスゴい発想ね。
セット・衣装・髪型・音楽、全てがその時代に拘って作られていて、大変ステキでございましたのでした〜。

「音」をね、とっても効果的に使っていらっさったの。
基本サイレントだから芝居中の「音」は無し。
バックの音楽だけ。
でもポイントで「音」を使っていらっさるの。
これが大変オシャレだったのでした。

それと、観た方はお分かりだと思いますが……
ワン子がカワイイよね〜。
欲しい。あのワン子ぉ。( ̄◇ ̄)

も〜本当に素晴らしかったっす。(^^)b
音が無くても、声が聞こえなくても、ちゃんとした演技は何を伝えようとしてるのか、分かるものよね。

そんな素晴らしい映画を観ながら……
人間観察。
別に敢えてしよ〜とは更々思っていなかったのだけれども、耳に、目に入ってきちゃったんだも〜ん。( ̄・・ ̄)

あたしの席の左隣に、上品なセレブのオバサマお2人がいらっさいましてね。
入っていらっさった時から、何だか使えそうなニオイがしたんだよね〜。
会話がま〜お上品。
んであたしのすぐ横のオバサマAはね、始まってから10分くらい経った辺りで寝てしまわれました。
結構ガッツリ寝てたよ。
首カクンカクンしてたもん。( ̄ー ̄;)

クライマックスちょい前辺りでお目覚めに。
終わった後、どーするのかな〜と思って左耳デッカクしとりましたらば……

オバサマA「良かったわねぇ。感動したわ〜。」(裏声で)

だって。

ウケる。
「あーた、いつ観てたの?」
ってツッコミたかったけど、グッとこらえました。
知らない方だから。( ̄ー ̄)

でもセレブなオバサマ役が来たら、あんな風に喋ろ。
相づちを頻繁に入れるの。
「人の話聞いてんのか〜!」
とツッコミたくなるくらいに相づちを入れる。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
いや〜今日は二重に面白かった。
そして二重にお勉強になった。
映画とお隣のオバサマ達。( ̄・・ ̄)
勉強した〜。

おフランス人もスゴい事考えるのね。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-04-28 01:16 | 映画&DVD

詩乃優花先輩がご出演のミュージカル「センス・オブ・ワンダー」を観に、光が丘にあるIMAホールへ。

こんなに長い間東京に住んでるのに……
光が丘って……あたし初めてかも。
てか練馬区って……初めてかもぉぉ。( ̄ー ̄;)

主演の伊東恵里さん、歌が素晴らしかったです。
元四季の方で、確かディズニーの吹き替えもされていらっさると。
難しい旋律の歌を、とってもキレイなお声で心地良く聴かせて下さいました。
スゲ〜。さすが〜。(* ̄. ̄*)
んで詩乃先輩、それはそれはステキでございましたよ。
詩乃先輩の舞台を拝見するのは、ちょ〜久しぶりだったのね。
詩乃先輩が舞台に登場された時、何だか嬉しかった。
「詩乃優花だ〜!」と心の中で叫んでおりました。
先輩の歌も久々に聴けたし。
ちょ〜満足ぅ。( ̄▽ ̄)b

終演後、当然詩乃先輩と呑みに。

羽根付き餃子注文。
「ここの餃子はウマいから1人1皿イケちゃうよ( ̄m ̄)」
と先輩がおっしゃるので。
1人1皿ずつ注文。

f0000673_111745.jpg

うめっ。(* ̄. ̄*)
あたし2〜3日前からギョーザDEビールがちょ〜したかったとこだったのよぉぉ。
やった!夢が叶った!
ってちっちゃい夢やぁぁぁ。( ̄◇ ̄;)

お食べになりそーだったところを「ちょっと待て〜!撮らせろ〜!」と言って撮った、食べたいモノに囲まれてご満悦な詩乃先輩。

f0000673_1111152.jpg

今日(4/26)は先輩のお誕生日だったのでした〜!
お姉ちゃま〜!おめでとぉぉぉっ!!o( ̄▽ ̄)o
数ヶ月で追いつくわ。( ̄- ̄)

今日も色々お勉強になりました。
昨日もお勉強したし。
実は明日もお勉強します。多分。
明後日は確実にお勉強します。
しかも2つ。

勉強熱心な46の春です。( ̄_ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-04-27 01:14 | 観劇〜!

f0000673_22583712.jpg


打ち合わせで日比谷へ。

お銀座まではよく行くが、日比谷って……あんまり行かない……かも。
目と鼻の先なんだけどねぇ。

んで打ち合わせ終わって、久しぶりの日比谷をウロウロしとりましたらば……
スゲー歩きづれぇ~場所がありまして。
何かデコボコしてんの。

「ナニ~!?(ーーメ)」と思って下を見たらば……

f0000673_22584263.jpg

ある一帯に、色んな俳優さんの手形とサインが……
えぇぇぇっ!?
知ってた~!?( ̄◇ ̄;)

f0000673_2258485.jpg

f0000673_22584417.jpg

スゲ〜数でございました。
ハリウッドにあるチャイニーズシアターのマネっこか!?

んでね、すぐ上の写真の右上見て。
1つだけ、色違うくない!?
「誰?」と思ったらば……

f0000673_22585053.jpg

ペ・ヨンジュンさまでした。

ウケる。( ̄▽ ̄;)

ヨンさまのだけ、光り輝いているのでした。( ̄ー ̄;)

f0000673_23581671.jpg

スタローンさんとかトム・クルーズさん、ジャッキー・チェンさん、チャン・ドンゴンさんとかもあったのよ。
でもヨンさまだけ……金。
日本の俳優さん、海外の俳優さん全部通して見ても……ヨンさまだけ……金。

わろーた。( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

告白……あたし……歩道がこんな手形になってるって知らなかったから……
踏みまくって……いた……模様……
あ~は~は~。( ̄▽ ̄;;)
だって知らなかったも〜ん。
下見て歩かねぇ〜し〜。
でも諸先輩方、どーもすんません。
ゆるちて下され。ェ(_ _;)ェ

と好き勝手に堪能した後、映画館へ。

f0000673_22585435.jpg

「the Help ~心がつなぐストーリー~」を見てきました。

何で知ったのか忘れちゃったけど……
すっごい見たくなりまして。
あたしね、アメリカの差別問題が描かれてる映画って、昔からものスゴくそそられてしまうのでした。

この原作はね、最初どの出版社にも断られてたんだって。
だけどやっと、とある出版社から出せる事になってね。
んで出してみたらば、口コミであっつ~間に話題になって、103週間連続でベストセラーにランクイン、その内6週は第1位だったっつ~、アメリカではちょ〜話題の作品でございますの。

ちょ~〜~良かった。面白かった!
1960年代前半のアメリカ南部ミシシッピ州が舞台ですの。
差別問題が激しく残ってた時代・地域でのお話ね。

白人の女優さんも黒人の女優さんも出演されてる皆さんホント〜〜〜にステキだった。
驚いたのはね、あのシシー・スペイセクさんがね、認知症気味なんだけどユーモアのあるお婆ちゃん役をやってたの。
最初気づかなくて……
当然ながら、とっても良い味を出されてました。

あれやこれや突っ込んだ感想を言いたいが、ネタバレになっちゃうからねぇ……( ̄× ̄)

ああ~、ええモン見た~。
満足~。勉強になったし〜。
その上レディースデーで1,000円だったし〜。
しゅてき。(* ̄. ̄*)

今上演してるので見たいのは……
話題の「アーティスト」
おフランス映画の「ある秘密」

この2つは絶対見るど。
てか今年は気になった映画は出来るだけ映画館行って見るど。(・_・)

ほなっ。_(._.)_

f0000673_22585757.jpg

by cha_ki_zo | 2012-04-25 23:08 | 映画&DVD

暑っ。

一気に初夏でしょーか。
なんちって。

いや~今日は暑かったねぇ。
暖かい通り越して暑かったよぉ。

この時期、毎年悩みますな。
着るモノ。
去年は何を着ていたのか……
と毎年思う。
まっ、何かは着ていたと思うんだけれどもね。( ̄・・ ̄)


いつもと違うドラッグストアーへ。
マスカラがね、そこで売ってたやつが良かったのよ。
んでそのお店でこんなん見っけましたの。

f0000673_17162100.jpg

ちょ〜コブラ〜っ!
キャァァァっ!!
あまりにもストレート過ぎやしないかい。
ウケる。
色んなの売ってますが、「毒ヘビ」の写真載せてるヤツは初めてです。
でも一番売れている模様。
ほぉぉ。( ̄o ̄;)
まっ、あたしはね、本場で買うからね。
今日は買わなかったわ。

ってあたしの言う本場はもうお分かりの通り、新大久保です。
オホホっ。
あそこも立派な本場よぉぉぉ。( ̄◇ ̄)

あ〜焼いた牛が食べたい。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-04-24 17:22

眠い〜。

眠いじょ~。(=_=)
ここのところ、1日8~9時間は寝てるのに……
何だかずっと眠い。
ナゼだ~。

まっ、こんな時もあるさ。
と、隙あらば寝ている。

眠れる事はいい事だし。
と、隙あらば寝ている。

何か……神のお告げがあるのか。( ̄- ̄)

にしても今日は寒かったですな。
寒いわ眠いわで……ヤル気全く無し。
でもちゃんとダンスの教えに行ってきましたよ。
子鹿達と戯れてきましたよ。
んで帰りの電車の中でまた寝たし。(=_=)

まだ眠い。
こんなに眠いっつ〜事は……
今日こそ神のお告げがあるやもしれぬ。( ̄_ ̄)

新製品、アサヒスーパードライ ドライブラック。

f0000673_22293034.jpg

キレの、黒。
辛口、ブラック。
いいねぇ。待ってたよ〜!

つ〜事で、コレ呑んでサッサと寝るっす。

神のお告げが……今日こそ……あるやも……( ̄・・ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-04-22 22:33

f0000673_2273672.jpg


まい泉の「たまとろメンチ」っす。

コレちょ~~~好き。

ちょ~~~ど真ん中っす。(* ̄. ̄*)

メンチカツ&とろとろ玉子だぜ。

ウマいに決まってるぜ。

東京駅の大丸で買ってきましてん。

コレ、店舗によっては売ってないとこがあるらしい。

同じ東京駅でも、改札の中にある「まい泉」では売ってなかったのでした。

今度行ったらまとめて買っておこう。

んで冷凍しちまおう。

って何で今回それをしなかったのか……( ̄- ̄)

きぃぃぃっ!o(>_<)o

あたしにきぃぃぃっ!!o(>_<)o

2個くらい簡単に食えるくせにきぃぃぃっ!!o(>_<)oo(>_<)o

何で1個きぃぃぃっ!!o(>_<)oo(>_<)oo(>_<)o

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-04-21 22:15 | 好物~(^^)

下北沢る。( ̄▽ ̄)

「パニック・シアター フリンジ公演 vol.9 ホテル・サウダーデ」を観に、下北沢にあるシアター711へ。

当然だけど、衣装やら照明が入るとまた違うね。
大先輩から若手まで、適材適所とゆ〜感じでとっても良かった。
舞台は台本とキャスティングで大方決まるとゆ〜けれど、ホント、実感致しました。
じんわり心に染みる作品です。

お稽古場での通しと、本番も観せて頂けて、とっても大変ちょ〜贅沢な気分である。
ウヘヘ。( ̄▽ ̄)

22日日曜日までやってます。
お時間のおありになる方は是非っ!

終演後は妖精女優中村まり子さんや田村連さま、原知佐子ママ、そしてまり子さんのお知り合いの俳優さんや監督さん達と呑みに。

下北沢ってやっぱいい。
どこのお店に行っても、演劇関係者が必ず1組はいる気がしる。
そんな気配がするのが好き。

そーそー。
開演前、去年あたしが参加した「六月のクリスマス」のDVDを戴きましたの~。

f0000673_0233414.jpg

こんなに早く戴けると思ってなかったので……最初何のDVDか分からぢ。( ̄◇ ̄;)
あ〜でも大変嬉しい。やっほ。(* ̄. ̄*)

あっ、残念ながら、コレは販売しないモノなので……へへへっ。( ̄▽ ̄;)
1人でじっくり反省しながら見まふ。( ̄_ ̄;)

コレもホントに大好きな作品だったのでした。
再演しないかなぁ〜……( ̄. ̄;)

またまり子さんや原ママとご一緒出来るよう、地味に精進致しやす。_(_^_)_

ほなっ。_(._.)_


★おまけ
まり子さんのお友達で俳優の中島久之さんもご覧になってて、んで呑み会にもいらっしゃいましたの。
原ママと中島さんがお並びになった時、あたしゃ〜1人心の中で大興奮でございました。
だって、テレビドラマの「赤いシリーズ」世代っすからね。あたし。
心の中で「キャァァァ〜!」でした!Ψ(≧∀≦)Ψ
まさに、赤い衝撃っす!Ψ(≧∀≦)ΨΨ(≧∀≦)ΨΨ(≧∀≦)Ψ
by cha_ki_zo | 2012-04-21 00:31 | 観劇〜!

f0000673_23372128.jpg


昨日お友達のSちゃんからお韓国土産として貰った、おパックです。

しかもお高いヤツです。うへへ。( ̄▽ ̄)

キノコおパックですと。

毒ヘビの次はキノコですと。

カタツムリで毒ヘビで最新がキノコですと。

ほぉぉ。( ̄◇ ̄;)

お韓国ってやっぱスゴい。

も~何でも有りなのね。

生命のエネルギーを感じるわ。

んで使ってみてどーかって!?

分かりまてんっ!( ̄・・ ̄)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-04-18 23:38