ダンスの教えに行ったらば、ちょ〜〜〜〜〜お久しぶりね三ツ矢雄二先生に会ったのでした。

うちのボスはあたしが夜会に集中している間に……「グレーゾーン」とか言ってテレビでちょ〜引っ張りだこになっていたのでした。

ウケる。( ̄▽ ̄;)

スマスマにも出てたし。

うらやましっ。( ̄_ ̄;)

相変わらずお疲れさんな感じだった。
まーね、人前に出ると、人百倍頑張っちまうお人だからね。
テレビだと、人二百倍くらい頑張っちまってるよ、きっと。

でも……
ドンドン売れちゃってぇ〜。( ̄◇ ̄)
テレビいっぱい出ちゃってぇ〜。( ̄◇ ̄)

あ〜あやかりたい、あやかりたい。_(_^_)_

それにしても今日は一段と寒かったねぇ。
てか冷たかったさ。
んでスタジオ近くの道端では、まだ雪が残っててね。
これ……いつの?
この前東京で雪がドッと降った日の?

f0000673_21235478.jpg

雪っつ~か……氷ね。
カチンカチンだもの。
見てるだけで、こっちも凍りそうだったのでした。

汗いっぱいかいた後だったからね……
ぜってぇ〜風邪引かねぇ〜ど〜っ!
って言いながら足早に駅に向かいましたとさ。( ̄・・ ̄)


気合いだっ!気合いだっ!気合いだっ!


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-01-29 21:30

今日のボクササイズはキツかったぁ~。

インストラクターのニイチャン「キツかったすか!?実はボクもキツかったっす。^^」

ウソつけっ。アンタはキツくないっ。余裕やった。チキショっ!

帰り、ちょいと雑貨屋に寄ったらば、すでにバレンタイン用のチョコがど真ん中に据えられて、他のモノは端っこの方に追いやられてましたのでした。

ほぉぉ。
世の中の流れについてゆけぢ。( ̄- ̄)

f0000673_2156271.jpg

思いっきり義理チョコね。
はっきり分かって、お互いにめんどくさくなくていいのかしらね。
みんな色々大変だわね。( ̄. ̄)

今はこんなんもあるのですな。

f0000673_2156491.jpg

芋焼酎や大吟醸のチョコやて。
ウィスキーボンボンでなくて、芋焼酎ボンボン、大吟醸ボンボンか。

ほっほ~。
自分に買いそうになった。
でもやめた。
悲しすぎるやろ。
己に芋焼酎のチョコ買って食ってる女なんて。
くわばらくわばら。( ̄_ ̄;)

色んなチョコがあって見てるだけで面白かったぁ。( ̄◇ ̄)

えっ!?オマエは誰かに買わないのかって!?
奥さん、2月14日なんて、それどころでないだろぉぉぉ。( ̄・・ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-01-26 22:09

さむい〜。(>_<)

寒いね〜。
雨降ってるね〜。

♪ つ〜めたぁい〜あめぇに〜うたれて〜 ♪

うたれたくねぇ〜。
傘さす〜。

♪ ま〜ちをさ〜ま〜よぉ〜った〜の〜 ♪

ウロウロせーへん。
家から出ねぇ〜。

大阪初日まで約2週間。
「もう風邪引けません!インフルエンザなんかとんでもねぇっ!」
つ〜期間に突入しましたのでした。

東京公演で、「気合いは結構効果あり」を実感致しましたので、大阪公演の楽日まで、しこたま気合いを入れて臨みたいと思いまふ。_(_^_)_

えっ!?
夜から雪になるかもだと!?
ひぃぃ。(>_<)
引きこもるべし。
今日から家呑み女です。( ̄- ̄)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-01-23 17:36

おためごかし。

「表面はいかにも相手のためであるかのように偽って、実際は自分の利益をはかること。」「偽善。」

最近、色んなとこでこの「おためごかし話」を聞く。

「おためごかし」

あたしね、何か響きが好きなの。

でも実際に「おためごかし」を言われると腹が立つ。

大抵の場合、後で気が付くんだけどね。

だから余計腹が立つんだけどね。

でもでもその後、そのヒトと会った時、心の中で「このおためごかし野郎っ!」って思うと、ちょっとだけそのヒトが愉快に見える。

ホントにちょっとだけね。( ̄・・ ̄)

多いからね~この業界、「おためごかし野郎」が。

このヒトは危ないぞって分かってても、うっかり罠にハマって、ゆっくりグッサリ刺されちゃうからねぇ。

Iさんのよーに、「おためごかし」がネタ?クセ?生き様?のヒトもいる。

常に、基本、「おためごかし」だから。

でもね、Iさんはいいのよ。

「おためごかし返し」してやればいいんだから。

てかいつも「おためごかし」だから、「おためごかし」の威力がほぼ無くなってるのよ。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

なんちって、かく言うあたしも「おためごかし野郎」にならないよ~に気をつけねばね。

「おためごかし」

何でだか楽しくなる響きなのである。( ̄・・ ̄)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-01-22 00:16

新年会第三弾!

くじらさんチでYOKOはん達と新年会。
くーちゃんのダーリン、ふみ君の手料理三昧ぃ〜。(* ̄. ̄*)

鶏肉、おでん、えびふりゃ〜と串カツ、お好み焼きまで作ってくれましたの〜。

f0000673_016581.jpg

f0000673_017010.jpg

f0000673_017354.jpg

f0000673_017719.jpg

どれもホントにおいひかったぁ。( ̄▽ ̄)b

んでここの家主、くじらさん50歳が鶏をさばく図。

f0000673_0171029.jpg

似合うねぇ。鶏。( ̄ー ̄)

ご飯はいつもダーリンが作ってくれるんだとか。
いい旦那はん見っけたねぇ。
大変うらやまひぃ〜。

んでふみ君の連れ子、あやちゃん13歳のマルチーズですぅ。

f0000673_0171366.jpg

みんなから「モップちゃん」と言われてます。
確かに……( ̄ー ̄;)
本当は可愛い……らしい。
体は一番ちっちゃいけれど、一番態度がデカい……らしい。
ピーピーいびきをかきながら寝る姿は、女王の貫禄すら感じるのでした。

んでナルト君とは仲がいい……らしい。

f0000673_0171798.jpg

ナル君はホントに世渡り上手なお子ね。
見習おっ。

そして……あやちゃんを快く思っていないけれど、あやちゃんの方が年上だから、何とかガマンしているコニ君9歳です。

f0000673_0172415.jpg

暴れるから……ブレてまうやろ。
相変わらず……おバカさんだね。( ̄- ̄)

いや〜楽しかったぁ。
その上、ふみ君があれやこれや手土産を持たせてくれて……
ふみ君、あれやこれやありがと〜ございましたぁ。ェ(_ _)ェ
確かに第二の実家だね。
くーちゃん、ふみ君、大阪から戻ってきたらまたすぐ行くよ。
いや、すぐ帰るよ。
待っててちょ。( ̄・・ ̄)

とりあえずこれで新年会は終わりかな。
次からは……ただの呑み会ね。( ̄- ̄)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-01-21 00:26

新年会第二弾!

お友達のNちゃん、Mちゃん、あたしの3人で新年会。
と言っても今回は一切、酒、無し。
あたしだってやれば出来るのぉ〜。( ̄◇ ̄)

まずは12時に待ち合わせ、明治神宮参拝。
恥ずかしながら、あたし明治神宮をちゃんと参拝するの初めて。
だから何だかワクワクしてしまった。
参道を歩くとやっぱり気持ちがいいね。
空気がとっても澄んでて、心がワシワシ洗われましたのでした。

んで原宿の小ジャレたカフェで茶をしばく。

f0000673_0313035.jpg

カフェラテとおスイスから来たっつ~おクロワッサンを食べながら喋り倒す。
シャレてる。(* ̄. ̄*)

その後表参道までタラタラ歩き、スパイラルの中でフレッシュおハーブティーなんぞを飲みながら喋り倒す。
これまたシャレてる。( ̄・・ ̄)

んで表参道から渋谷方面へ、そして裏原宿を通り竹下通りまで、気になったお店を覗きつつ、タラタラ歩く。
裏原宿なんて、ちょ〜〜〜〜〜久しぶり。
面白いお店がいっぱいあってとっても楽しかったのでしたぁ。

最後は竹下通りにあるアメリカンなお店でロコモコる。

f0000673_0312640.jpg

まさかロコモコれるとは。
ウマかったぁ。満足ぅ〜。( ̄◇ ̄)b

そのお店でもまた喋り倒し、気が付いたら閉店の23時。
あ〜ら〜。( ̄▽ ̄;)

12時から23時まで……よ〜遊んだぁ〜。
てか、元気ね、あたし。( ̄ー ̄;)
こ〜ゆ〜新年会もいいね。
Nちゃん、Mちゃん、今年もよろしゅうぅぅ。(* ̄. ̄*)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-01-20 00:39

私用で新大久保の近くに行く事がありまして……
んでせっかくなので、ちょいと早めに出て、新大久保に寄って大阪用にシートパックを買い込む事に。

新大久保……相変わらずヒト多っ。( ̄・・ ̄;)

んで見っけた……

ちまたで噂の……

毒ヘビパック……

f0000673_2311493.jpg

ギャァァァァァっ!!Ψ( ̄□ ̄;)ΨΨ( ̄□ ̄;)ΨΨ( ̄□ ̄;)Ψ

ナゼ毒ヘビ……
普通のヘビではアカンのか……

カタツムリやらナマコ、納豆でもかなり驚いた。
でもコレらはね、すぐ慣れたね。
てか至って普通のシートパックね。
がしかし、毒ヘビは~……ムリ。
」っつ〜文字がぁ〜……どーにもこーにも引っかかる。( ̄_ ̄;)

お韓国って……ホントにスゴい国だわね。(ーー)

でも毒ヘビパックだけ、他の種類よりちょいとお高いのよ。
……やっぱり効くのか……(;¬_¬)

んであたしゃ~他の色んな種類のシートパックを31枚購入。
え!?中途半端?ナゼ31枚かって?
あのね、21枚で1,000円、10枚で500円だったの。
今はそーゆーお店が多いのね。
21枚を2セットにしようかとも思ったのだが……
さすがに重いわよ、奥さん。
なので31枚。
合計1,500円で31枚。
1枚約48円。
安っ。
あたしゃ〜満足っす。
ホテルの部屋は乾燥してるからね。
大阪行ったら毎日おパックしてやるん。(* ̄. ̄*)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-01-18 23:13

新年会第一弾!

妖精女優中村まり子さん宅で今年最初の新年会をしてきましたのでした〜。
メンバーはまり子さん、原知佐子ママ、あたしの3人。
あんど、まり子さんチのニコラ1才6ヶ月のおニャンコね。

f0000673_0431346.jpg

落ち着きのないお子でね~。( ̄▽ ̄;)
閉められたドアを必死に開けようと試行錯誤している背中をやっとパチリ。
うん、カワユイバックシャンだわ。( ̄ー ̄)

でも少しずつ慣れてきましてね。
ウロウロしてる時に、手を出すとスリスリしてきてナデナデさせてくれるよーになった。
よしよし、憂いやつじゃ。(* ̄. ̄*)

f0000673_0431639.jpg

原ママが持ってきてくれたお酒、ナゼか浅草まんじゅう、そしてドイツだっけ?どっかの国のチョコレートね。
このお酒、「越路吹雪」つ~お酒なのよ。
何とも恐れ多いネーミングだわさ。( ̄ー ̄;)
そりゃあたしは呑まなきゃアカンやろ。
んでおビールの後にまずは一口……
それが奥さん、大変呑みやすいのぉ。
スルスル呑めちゃうのぉ。
原ママとあたしの2人で1本空けちゃったわのよ。
まり子さんは焼酎だったからね。
いや~これマジヤバい。
家の近くで探そ。( ̄¬ ̄)

んでまり子さんが作ってくれたお鍋でし~!

f0000673_0431959.jpg

鶏肉やらカニやら魚やら具が大変豪華なのぉ~!
大変おいしゅうございましたのぉ〜!
ゆえにバクバクいただきましたのぉ〜!( ̄▽ ̄)
んで締めはすいとん。
きゃ〜懐かすぃ〜!ウマい〜!(≧∀≦)

酒呑みながら鍋つつきながら3人であれやこれやいっぱいお話しました。
このお2人に出会えて、あたしゃ~ホントに幸せ者だよ~。

その頃ニコラは……

f0000673_0432162.jpg

ヤバいっ!
可愛すぎるっ!
目がクリックリしてるのぉ〜。
も〜マジヤバいよ、あーた。
ホント美形だわぁ。
アニメに出てきそ〜な顔してるのぉ。
今度行った時はちゃんと抱っこさせてくでぇぇぇ。

とゆーわけで、大変楽しかったのでした〜。
よく呑んだし食べたし喋った~。
まり子さん、ありがとうございました!
食い逃げしてごめんなさいです。ェ(_ _;)ェ

またいつか、お2人とお芝居が出来ますよ~に、今年も地味に精進致しやす。_(_^_)_


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-01-18 00:54

ジムる。

久しぶりのジム三昧。

去年の9月から行けてなかったからね。

んでおっどろいた事に、久しぶりに行ったジムは、とっっっても変わっていたのでした。

料金、システム、そして受付とマシーンの配置……

あと、今まで無かった休肝日、でなくて休館日が出来てた……

あぁ〜……( ̄- ̄)

あたしが行かないうちに、大変なリニューアルがあったのね……

ふ〜ん。

まあいい。

スポーツジムも客取り合戦で大変なのね。

んであたしゃ〜只今ちょっこし筋肉痛っす。

あぁ〜……( ̄- ̄)









あぁ~……( ̄- ̄)




ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-01-12 22:00

知ってたぁ!?( ̄▽ ̄;)

f0000673_23303917.jpg


サザエさんの家系図でし。
とある喫茶店で見つけましたの。
たまたまあたしが座った席の横の壁に掛けてありましたのね。
思わず見入ってしまった……
これが奥さん、とってもしっかりした家系図でね。

あっ、絵は載せていいか分からなかったのでモザイクりましたのでした。
あしからずん。≦(._.)≧

お母さんの舟さんは、旧姓石田さん。
お兄さんと弟さんがいて、静岡生まれだって。
ほぉぉ~。( ̄o ̄)

お父さんの波平さんの御先祖は磯野藻屑(もくず)さん。
お彼岸にオハギを38個も食べて大評判をとったんだとか。
妹さんがひとり、九州男児だって。
へぇぇ~。( ̄▽ ̄;)

マスオさんにはお兄さんが一人いらっさるとか。
ほっほ〜。( ̄o ̄;)

ノリスケさんは波平さんの妹さんの三男なんだとさ。
ナントまぁ〜。( ̄◇ ̄;)

タラちゃんは「タラオ」って名前なのよ。
びっくし!
タラちゃんは「タラ」っつー名前だと思ってた。
知らなかったぁぁぁ。( ̄□ ̄;)

ホントはレッスンで使う曲をコーヒー飲みながらゆっくり聞くつもりだったんだけど……
まったく聞けじ。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

いやはや、サザエさんて深いわね。
てか長谷川町子さんが深いのね。
ちょっと、いや、大変感動。
多分ね、声出てたよ、あたし。
「へぇぇ〜」とか……^^;

これ違う席だったら気が付かなかったよ、きっと。
あの席を勧めてくれたお店のオネエチャン、どーもありがとう。

これ掘り下げたらもっとあるみたいね……マニアックな部分がね。( ̄ー ̄;)
面白い〜。

でもこれで次回のサザエさんがちょっと楽しみになったのでした。(* ̄. ̄*)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-01-11 23:37