カラスが……( ̄- ̄;)

居間でボ〜〜〜っとしてたらば……

ベランダの窓の方から「バンっ!」と何かをぶつけられたよ〜な音がした。

驚いて見たらば……

でっけ〜カラスが……カラスがぁ……いた……(O_O;)

ひぃぃ……(>_<;)

網戸は閉まってるけども、窓は開いてて……

ひぃぃ……ひぃぃぃぃぃ……(>_<;)(>_<;)

でもすぐどちらかへ去っていって下さった。

ホっ。

……………………

でも、あの音は……ナニ?

カラスがぶつかったら、もっとすげ〜音やろ。

ナニ?

と思って窓のそばに行ったらば……

……………………(ーー;)

アイツ……うちの窓にウ○コちゃん飛ばしていきやがった……( ̄- ̄;)

窓にべったり……

……なんてことを……なんてことをぉぉぉ……( ̄O ̄;)

でも網戸じゃなくて良かった。

網戸だったら……ヤツのウ○コちゃんが部屋の中に飛び散ってたよ。

これが不幸中の幸いとゆ〜やつね。

はぁ〜……

仕方ないので掃除しました。

アイツ……(-_-メ)

うちの窓をトイレにすんな。


……でもまっ、運がついたと思って良しとしておこ。(-_-)

でもでも、トイレにすんな。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-10-30 12:34

2月の舞台でご一緒した、安希つかささん・美森あいかさんがご出演してる舞台「歌劇★ビジュー公演 現ノ夢 ~ものいわぬ静謐~」を観てきましたのでした。

歌劇★ビジューとは……
元OSK日本歌劇団トップスターの那月峻さんを中心に構成される演劇形態を持つユニット……です。(byウィキペディア^^;)

近松門左衛門の心中物を題材に現代と近世を交錯させ、人の心の脆さ、そして逞しさを描く……
つ〜何とも壮大なテーマの舞台だったのね。
いやいや、素晴らしかったっす。
歌・ダンスはもちろん、お芝居も皆様ステキでね。
あきちゃん・みもちゃん、お2人もホントに素晴らしかった。
特にあきちゃんの男役は初めてだったからね。
感動したわ。
2月の時は、当然女役だったでしょ。
彼女曰く「女役初めてなんです〜。ど〜しよ〜。」
ってよく言ってたのね。
女役もでんでんイケてたけど、やっぱ男役はちょ〜かっちょ良かったわよ。
爽やか系なのね。それはそれはステキだったわさ。
ちょっこし惚れそうだったわ。( ̄・・ ̄)
みもちゃんは相変わらずちょ〜可愛かったし。
おでこがツルンとしてて、ま〜キレイな事ったら。チキショっ。

お衣装がすんごくキレイだったのぉ。
センスもいいしね。
「あら、すごいスポンサーさんがついてらっしゃるのかしらぁ!?」
なんて、ヤラシイおばちゃんはすぐ思っちゃうワケですよ。
そしたらね、ビックリよ、奥さん。
主演の那月峻さんが全部作っていらっしゃるそうな。
ほぉぉぉ。( ̄o ̄;)
ブラボっ!

お席がね、一番前でね……
もっ近い近い。
でもせっかくだからジロジロ見たわ。ウフフ。( ̄ー ̄)

7人で1時間50分、踊って歌ってお芝居してっつ〜、盛り沢山なとっても素晴らしい舞台だったのでした。
大満足っす。( ̄▽ ̄)b

日曜日まで中野にあるテアトルBONBONでやってます。
お時間がおありな方は是非!
すんごくいいですよ〜!(^^)ノ

f0000673_1915239.jpg

写真撮ってもらった。
いと嬉し。(* ̄. ̄*)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-10-28 19:24 | 観劇〜!

結婚式。

くじらさんが結婚

何と?
失礼、誰と?

人間とです。

えぇぇぇぇっ???( ̄◇ ̄;)

マジか。

マジでか〜っ!!


マジです。_(_^_)_

f0000673_1223970.jpg


コントではありません。
マジです!!

くーちゃん可愛かった〜。
ダーリンもとっても優しい方でね。
お互いが20代の頃から家族ぐるみのお付き合いだったんですと。
去年はくーちゃんパパ、今年9月にくーちゃんママが他界されて……
大変だったのよ、くーちゃん。
だからね、会場中の人が、このくーちゃんの姿に涙したのでした。

でもこの花嫁、食う食う、笑う笑う、動く動く、おビール注ぐ注ぐ、泣く泣く……
カメラ向けられれば、ピースしてどんだけでもポーズを取りまくる。
ウケた。
どんだけ自由なんだよ。
こんな自由な花嫁見た事ない。( ̄▽ ̄;)

でもでも、ホントに温かくて面白くていい結婚式だったのでした。
終わった後、すんごく気持ち良かった。

くーちゃん、ホントに良かったね。
ホントにおめでとっ!
近々お宅におじゃまするわ。
んでダーリンが作る飯食わせてちょ。( ̄¬ ̄)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-10-27 12:05

用事で東京駅近くに行きましたのね。
東京駅と言えば……東京駅キッチンストリート。
ウフフ。( ̄¬ ̄)
んで当然食ってきてやりました。
筑紫楼の頂上麺。1,600円なり。
フカヒレ麺よ〜ん。( ̄¬ ̄)( ̄¬ ̄)( ̄¬ ̄)

f0000673_16545094.jpg

煮えたぎってるのがお分かりか。
あ〜ちょ〜ウマい。
でもちょ〜熱い。
でもでもちょ〜ウマい。

ほっそいフカのヒレひとつも逃すまいとスープまで全部完食してやりましたぜ、兄貴。
オホホ。( ̄◇ ̄)

恵比寿店で初めて食べた時から、このコの大ファンなのでした。
でもお高いコなので、年に1度食えればいい方か。

いつかね、フカヒレ姿煮込みつゆそばがね……食いたい。
コレね、3,200円なのね。
だからそ〜簡単に食えないのね。
誰か、食わせて。( ̄¬ ̄)
遠慮しなくていいから、おごって。( ̄¬ ̄)( ̄¬ ̄)

基本、知らない人にはついて行きませんが、コレ(フカヒレ姿煮込みつゆそば)おごってくれるって言われたらば、ついて行っちゃうかも。( ̄¬ ̄;)

明日はビッグイベントがあるからね。
フカのヒレでお肌ブルブルよ。
ウソ。
そ〜簡単にプルプルにはならぢ。チキショっ。
でもいい。
美味しかったからちょ〜満足っす。

あっ、くどいよ〜ですが、あたし、いつもこんなん食ってるワケでないですからね。
普段はホント質素よ。
夕飯がおにぎり2コっつ〜時だってあるのよ。
カップラーメンっつ〜時もあるのよ。
……ってまた誰に言い訳してるのか。( ̄- ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-10-22 16:58 | 好物~(^^)

すぱじろ〜っ!

友達と六本木へ。
ちょ〜久しぶりの六本木。
相変わらず人にぶち当たらないと歩けない街ね。

んで友達とすぱじろうへ。

f0000673_12593130.jpg

恥ずかしながら、すばじろう、あたしゃ初めて。
当然の事ながら、あたしはカルボナァ〜ラ。
カルボナァ〜ラにはウルサイよ、あたし。( ̄¬ ̄)

……あらまっ、ウマい。

パスタの硬さがちょ〜〜あたし好み。
大変いい。
チェーン店のパスタ屋は、五右衛門が1番だったのだが、すぱじろうもいいね。
この「すぱじろう」っつ〜ネーミングがいい。

すばじろ〜っ!

いい。
山で叫んでみたい名前ね。

やっほ〜っ!

すぱじろ〜っ!

海ならば……

すぱじろ〜のバカ〜っ!

みたいな。

何か……この名前が……いい。


……あら、赤坂にもあるのね。

( ̄▽ ̄)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-10-19 13:06 | 好物~(^^)

いと嬉し。

f0000673_1032152.jpg


演劇評論家の小田島雄志先生が、昨日の東京新聞で先日終わった舞台「六月のクリスマス」について、とっても温かいコメントを出して下さいました。

しかも、出演者全員の名前を出して下さって……

いと嬉し。(T_T)

いといと嬉し。(T_T)(T_T)

中村まり子さま、参加させて下さって本当にありがとうございました。ェ(_ _)ェ

つ〜ワケで、これからも地味に精進致しやす。_(_^_)_


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-10-18 10:05

B級グルメ友達の荻田浩一さんと子羊さんを食べに行ってきましたのでした。
前回の新大久保ツアーの時から約束してたのね。フフ。( ̄ー ̄)

f0000673_035034.jpg

おお〜。
いい。
ウマい。
久しぶりだぞ、子羊シャワー!

このお店ね、結構人気店らしく、今日も某芸能人の方がいらっしゃってましたのでした。
でもお店の雰囲気はこぢんまりしててとってもB級なのよ。
昭和な感じがするのよ。
机とかも昔ながらの定食屋みたいなやつだし。
ちょ〜あたし好み。
小ジャレたお店もいいが、46女はこ〜ゆ〜お店の方が落ち着くわね。

荻田さんが赤ワイン注文したらば、普通のコップできた。
ウケる。
でもいい。
あたしも家でワイン呑む時は普通のコップだし。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

キーマカレーもあったの。

f0000673_035395.jpg

うん、コレもウマい。

やっぱりまだお疲れさんの46歳。
子羊さんはいっぱい食べたけれども、お酒があんまり呑めなかった。
このあたしが恥ずかしながら生ビール一杯で、後はウーロン茶。
あ〜まだまだ本調子にはなれぢ。

でも子羊さんチャージしたからね。
そのうち復活するだろ。

荻田さん、次のB級グルメの会は年末ね。
貝三昧か汁物で。( ̄¬ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-10-14 00:07 | 好物~(^^)

おかげさまで、「六月のクリスマス」無事終了致しました。
ホっ。

実はね、裏動線が大変厳しい状況だったのですよ。
だからね、舞台出たらホっとしてたぐらい。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
でも誰もケガしなくてホント良かった。

メンバーは本当にステキな人ばっかりで。
おかげで楽屋も大変楽しかった。
女6人の芝居なんて、一歩間違えば大変な惨事になるわよ。
でも、トップが原ママですからね。
稽古中から温かく見守ってくれて。
ノビノビ過ごす事が出来ました。
妖精女優中村まり子さん、原ママ、春日さん、恵梨ちゃん、幸恵ちゃん、皆さんとご一緒出来て、とっても楽しかったです。オラ幸せだ〜。
本当にありがとうございました。

裏に付いてくれた、おばあちゃん、ひおきちゃん、ゆんちゃん、ちょう君、あなた達がいなかったら、おばちゃん達は何も出来なかった。
本当にありがとうございました。

劇場まで足を運んで下さった皆様、差し入れして下さった皆様、ブログ上で応援して下さった皆様、大変励みになりました。
本当にありがとうございました。

も〜ね、感謝の一言です。
この舞台に関わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました。

んで只今、目の下に大きなクマさんを2頭飼っております。
この子達が1日も早く森に帰ってくれる事を願いつつ……

次は夜会です。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-10-12 16:49

5日目、7回終了。

f0000673_0185289.jpg


今日の昼夜の休憩は、藤川恵梨ちゃんに入ったまい泉三昧。
おデザートは春日さんに入ったシュークリーム。

神様、今日も人様の力で生き抜けました。ウフフ。(* ̄. ̄*)
どーもありがとっ!≦(._.)≧

さて……
いよいよ明日は「六月のクリスマス」千秋楽っす。

大変だった事もあるけど……
でも基本とっても楽しめた稽古・本番でございました。
なので、ラスト1回も楽しみたいと思います。
エンジョイ、エンジョイよ。( ̄◇ ̄)ノ

四姉妹あんど姪っ子ジュリーあんどソランジュに幸あれ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-10-10 00:21

寿司三昧。( ̄¬ ̄)

4日目、5回終了。

はぁ〜……何とか2回出来たじょ。

やれば出来る子だじょ。

んで今日の昼夜の休憩は、寿司三昧。

やっほ。Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

f0000673_21573530.jpg

f0000673_21572826.jpg

f0000673_21572565.jpg

笹寿司やら巾着寿司やら……ウフフ。( ̄¬ ̄)

まり子さんや原ママに入ったお寿司をみんなで戴きましたのでした。

大変美しい。

あ〜幸せ……ウマい。

この公演に参加出来てホント良かった。( ̄¬ ̄)

今回も皆様のお力で生きております。_(_^_)_


明日も2回。

おぉぉ。

でも後3回っつ〜事よ。

ほぉぉ。

早いね。

明日もめいっぱいエンジョイしたいと思いまふ。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-10-08 21:59