始まりました。

「六月のクリスマス」の稽古開始でございます。

初日はキャストさんスタッフさん紹介の後、制作さんサイドからチケット取り扱いの説明、んで演出家の妖精女優中村まり子さんからお芝居の説明。

その後、本読み。

だいたいの上演時間が知りたいとの事で、音楽・シーン転換の時間を入れて、とにかくノンストップで……読む。
途中、かんでも間違えても諦めず落ち込んだり反省せず……読む。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

いや~面白いっすよ。
稽古初日の本読みってさ、今まで頭の中で想像しながら自分で仮読みしてたそれぞれの役を、初めてそのキャストさんご本人が喋るのを聞ける、とってもワクワクする瞬間なワケです。

「やっぱりそうだよね」やら「そ~くるか~!」やら感動したり、いい意味で裏切られたり……それを体感出来る、あたしの大好物な時間なんでございます。

今回も楽しかった。大変楽しかった。

明日からは、頭のシーンから役の心情やらを演出家さんと確認しながらゆっくり本読み……ね。
数日はこのテーブル稽古っす。
ここで役の特徴をしっかり入れねばね。


f0000673_0315886.jpg

本読み前、春日さんが差し入れして下さったお煎餅をバリバリ食う。
んでちょいとお煎餅が歯に挟まったまま……本読み。
チアキちゃんふき〜んし〜んっ!( ̄▽ ̄;)

まっ、言い訳させて頂ければ、こんくらい力が抜けた方がいいのさ。

なんちって。( ̄◇ ̄;)

チケット、まだまだでんでん大丈夫ですからね。
売り切れたらば、ブログで「アカン!」って言いますからね。
それまでは、どしどし受け付けますよ〜!!
このお芝居が、はたまたあたしが気になる方は……ココ見てちょ。(。・_・。)ノ


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-08-30 00:37

牛。

f0000673_0102965.jpg


久しぶりに泳がせました。

最初の牛さんを泳がせてる時、久しぶり過ぎて、ワクワクが止まらなかった。

ウマいっ!

やっぱ牛はいいっ!ウマいっ!めっちゃウマいっ!(* ̄. ̄*)

調子に乗って、牛おかわり。( ̄¬ ̄)

Gパンのボタン1つ外して……外してまで…食う。

牛さんに敬意を表して、全てキッチリ腹の中におさめましたのでした。

……がしかし、やっぱり調子に乗りすぎた……( ̄- ̄;)

牛さん頑張った分、締めの中華麺が……ほとんど食えぢ。

……あだすとした事が……(ーー)

あ〜腹がはちきれそ〜。


でもでも……大満足です。幸せだ〜。( ̄ー ̄)



そ〜いや〜……焼いてないな〜……牛。( ̄¬ ̄)


牛肉の消費が減っているらしい今日この頃。

牛好きとしては、ドンドン経済活動せねばね。( ̄◇ ̄)



ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-08-27 00:16 | 好物~(^^)

久々に……気合いです。

f0000673_20512580.jpg


もう秋ですってよ、奥さん。
ほぉ〜。

ここ数日、寒かったり暑かったり……
寒いのに電車はクーラーがんがん入れてるし。
マジ体がおかしくなりそーでないか。
でも絶対ならないけどね。あたしゃ〜。
今年はホント変な気候ですな。
あのね、お手紙書く時も困るのよ。
先日もね、「暑いですね〜」てお手紙書いて出した次の日、ちょ〜寒くなって……
どーしてくれるんだ。
恥ずかしいでないか。

とゆ〜ワケで、あたし的には、も〜具合悪くなれない時期突入でし。
とりあえず年末までは……
また気合いを入れねばね。



ぜってぇ〜風邪引かねぇ〜どぉ〜っ!!
ぜってぇぇぇ〜!
引かねぇぇ〜どぉぉ〜っ!!
o(>◇<)o



よし。(-_-)

皆様もどーぞご自愛下されや。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-08-23 20:55

涼しいね。

「六月のクリスマス」のチケットお申し込み、ありがとうございました!

こちらで確認させて頂いた方、全ての方にお返事をお送りしておりますが、万が一、「こら!届いてないぞ!アホ!ボケ!カス!」とゆ~方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけ致しますが、再度メールを頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。(m_m)

え~まだでんでん締め切っておりまへん。
ご予定が分かり次第、ご連絡下さいませ。
各年代の素晴らしい女優さんが勢揃いでございます。(あたしは棚に上げといて……^^;)
ぜひ、ご覧頂きたし!
ご連絡お待ちしておりま~す!( ̄▽ ̄)ノ

んで昨日はね、おネイルをオフしに行ってきましたの。
コレでお遊びは暫く無し。

f0000673_1623245.jpg

あ〜……ああ〜……ああああ〜……(T.T)

しょーがない。


夕方から妖精女優の中村まり子さんと……呑む。
まり子さんお勧めの中華のお店へ。

f0000673_16232745.jpg

このお店一押しの、ちょ~でっけ~餃子でございます。
マジでっけ~っ!( ̄◇ ̄;)

もっと色々売りがあったらしいのですが……先日からメニューが変わったらしく……あたしが楽しみにしていたメニューが……ほぼ無くなっていた……
なんてこった。
……ふん……(-_-)
でも他のモノもウマかったじょ。

まり子さんと、2人で紹興酒のロック呑みながら、5時間半。
いや~、よ~呑んだし、よ~喋った~。
当然「六月のクリスマス」の事も喋ったし。
あたしが演るマルティーヌ役についても、あれやこれやアドバイスもらったし。
でんでん関係無い話もしたし。
青菜炒めの汁Gパンにこぼしたし。
気が付いたら終電間近だった。

あ~お稽古が楽しみだ。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-08-20 16:29

告知でし!

f0000673_20261371.jpg

f0000673_20283148.jpg


パニック・シアター海外新作シリーズvol.23
六月のクリスマス

★場所
下北沢「劇」小劇場

★期間
10月5日(水)~10日(月・祝)

5日(水)19時
6日(木)15時 (ごめんなさい。売り切れです。)
7日(金)19時
8日(土)14時 (ごめんなさい。売り切れです。)/ 18時
9日(日)14時 (ごめんなさい。売り切れです。)/ 18時
10日(月・祝)15時

★チケット代
全席指定 前売・当日共 3,500円
学割(学生証提示)2,500円

★作  イザベル・ドゥ・トレドさん
★訳  中村まり子さん
★演出 中村まり子さん / 田村連さん

★出演者
原知佐子さん 春日宏美さん 中村まり子さん 藤川恵梨さん 堀口幸恵さん
んであだす香坂45千晶
(稽古中に46千晶に改名します。あしからず)


★8月20日(土曜日)午前11時よりチケットお申し込みの受付を開始致します。


★チケットについて
メールにてチケットのお申し込みを受け付け致します。
ご希望の方は、下記の項目を明記してココに送信(cha_ki_zo@excite.co.jp)して下さい。

・ご希望日時
・枚数
・ご住所
・お名前
・お電話番号(緊急時用)
・合計金額

折り返し、お客様のアドレスに確認メールを致します。

★都合により、確認メールが次の日になる場合がございます。ですが、お申し込みメールに関しましては、必ずメール致します。どうぞご了承下さいませ。


はい!大変お待たせ致しました!
45千晶、パニック・シアター2回目の出演です〜っ!
ちょ~~~嬉しっ!(* ̄. ̄*)
今回の舞台はおフランス。
そーです。ゆえにあだすはおフランス人。
お~っほっほっほっほ~。( ̄▽ ̄)

「パンが無ければお菓子を食べなさ~い」

スイマセン。調子に乗りました。全く無関係です。ェ(_ _)ェ

四人姉妹を中心にお送りするお話です。

10年前に父、1年前に母親が死去し、現在は次女のソフィーと娘のジュリーだけが暮らしているこの家に、1年ぶりに4人姉妹が揃った。生前の母親が行っていた、夏のクリスマスのために・・・それぞれが母親を亡くした寂しい想いを胸に抱えながらも、ソフィーひとりにこの家の維持を任せている事に複雑な気持ちを抱え、この先、自分たちはどう人生を生きて行けばいいのか・・・という問題に直面している・・・んであとは秘密だす・・・ご覧頂いた時のお楽しみぃ〜・・・( ̄ー ̄;)

でんでん小難しくないからね。
どこの国でも、誰にでも起こりうる事をテーマにした作品ですのよ。
だからセリフがとっても身に染みちゃうのぉぉぉ。( ̄◇ ̄;)
と言ってもでんでん暗くないからね。
「ユーモアと優しさを込めて描いた珠玉の作品!」……です。(こーやって表に書いてあった^^;)
あたしはね、四姉妹の三女・マルティーヌ役でございます。
上から3番目。
下から2番目。
中間の特徴も面白く表現出来ればな~と。

是非観にきてやって下され!
お待ちしております~っ!
ちょ〜待ってるるぅ〜っ!( ̄◇ ̄)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-08-17 21:00 | 出演情報 見てね!

帰ってきたじょ〜!

相変わらず東京は……

暗いっ!( ̄◇ ̄;)

でも名古屋も以前よりは節電してるけどね。

にしても東京の地下鉄のホームは暗い!そして暑い!( ̄◇ ̄;)

あっ、大阪の方も火力発電所のトラブルでかなり厳しい状態らしいですな。

皆様、体壊さない程度に、頑張り過ぎない程度に節電しましょ。


とゆ〜ワケで、明日から本格的に10月公演の準備しまふ。

明日ぐらい、ブログで告知する……予定……です。

ジムも行きたいし、あれやこれやしなきゃならんし……

まっ、ユルユルと……頑張りまっ。( ̄- ̄)ゞ

お友達の皆様、45女帰ってきましたよ。

あたしに用事やら文句がある友よ、いつでもかかってこいっ!!Ψ(`◇´)Ψ


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-08-16 22:40

不明なモノ……( ̄. ̄;)

実家の食器棚で発見。

f0000673_23455593.jpg

ブランデーグラス。
ほぉぉ。( ̄o ̄)


f0000673_2346074.jpg

ワイングラス。
ほっほ〜。( ̄◇ ̄)


戴いたモノなのか、母が購入したモノなのか……
キレイだわぁ〜。

「持っていってもいいぞ」

とジイサマ(父です)に言われましたが……
でもな〜、こんなんで呑んだらば、緊張してせっかくの酒がでんでん味わえない気がしる。
何たって、こ〜ゆ〜モノに全く拘りがない女なのでね。
普通のコップでいいの。あだす。( ̄・・ ̄)


んでね、こんなモノも食器棚に入っておりましたのよ。


f0000673_2346684.jpg


………………………

キティちゃん……マジでか。( ̄_ ̄;)

誰が買ったのだ……
絶対あたしでないぞ。
オネエサマか?
いや、あの人もこんなの買う人でない。
母?
……ありえない……
やっぱ……あたしか?
えぇぇ〜……ないない……( ̄- ̄)

………………………

某歌劇団時代、クマのぬいぐるみを抱っこして「クマさんが大好きです!」とウソをついてた時に……間違えた、頑張ってた時に買ってしまっていたのだろ〜か……

……そ〜かも……しれ……ない……( ̄_ ̄;)

でもな〜……キティちゃん?

キティちゃん???

えぇぇぇぇ……( ̄. ̄;)

………………………

分からん。不明。( ̄- ̄;)


でもせっかくだから、今度コレでおビール呑んじゃおかしら。( ̄▽ ̄;)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-08-15 23:52

久しぶりに……罰。

7月は新大久保で呑みまくって食べまくったし。
タイでも呑みまくったし、ドイツでも呑みまくったし。
ブログにはしてないけれども、ドジョウ食ったし。エヘヘ。( ̄▽ ̄;)
あっ、モロゾフの一口アイス、めっちゃ食べたし。
あんな事もそんな事もしたし。

なので、懺悔の気持ちを込めて……青い汁を……ミックスではなくストレートで……

f0000673_0154934.jpg

うえぇぇぇぇ〜……まぢっ。( ̄△ ̄;)

一気に飲まないと……★$#♂÷♀∑*¥×……(=_=)

神様、ひとまず、これで、お許し、くだ、され……ェ(_ _;)ェ

えっ!?許して下さる!?

あざーすっ!(m_m)

ではお言葉に甘えて、心置きなく……呑む。( ̄◇ ̄)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-08-15 00:18

ヤベっ。( ̄◇ ̄;)

f0000673_2324452.jpg


モロゾフの一口アイスです。

懐かし〜わぁ。(^^)

お中元か何かで戴いたモノか。

コレをね、ジイサマがよ〜食べてはるのですわ。

今もね、寝室に3つほど持って行きはった。

だから歯を磨いた後に食うなよ。(ーー)


……んで…せっかくだからあたしも1つ……( ̄¬ ̄)


ヤベっ。うめっ。止まらね〜っ。( ̄◇ ̄;)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-08-13 23:26

お盆で帰郷。

名古屋も暑いね〜。

帰ってきて早々にお墓へ。
お昼からジイサマ(父)、姉、叔母、あたしの4人で行ってまいりましたのでした。

まずはお墓を全部水拭きしますのね。
うちのお墓ね、正確にはお墓の裏側ね、段差が激しいのですわ。
足踏み外すとね、二度と起き上がれないかも……みたいな。
ホント危ないの。
んでその危ない裏側をね、いつもジイサマが拭くんですわ。
も〜コワい。
あっ、82才のジイサマにムリヤリ拭かせてるワケでないよ。
あたしがやるっつってもね、「危ないからオレがやる!」とか言って絶対聞かないんですわ、これが。
あんたの方が危ないっつ〜の。(;¬_¬)
んであたしは毎回、その危ないとこを拭いてるジイサマの体を横から支えてるワケです。
あのね、足が痛いやら腰が痛いやら言ってる82才を支えるのは大変コワいわよ。
足踏み外したらね、あたし共々ですよ。マジで。
てか2人の体勢からすると、あたしが下敷きになって、あたしが二度と起き上がれないわよ。マジで。(-_-#)

んでね……今年はね……ジイサマがちょっと横向いてる隙にね、「あたしが拭く」って言いながら、有無も言わさずサッサと拭いてやりましたの。
あたし「ほ〜らキレイになった〜!コレでよしっ!!」
ジイサマ、呆気にとられて「お、おお……(0_0;)」
ハッハッハ。( ̄▽ ̄;)

♪ これでぇ〜いいのだぁ〜 っあこれでぇ〜いいのだぁ〜 ♪ ( ̄◎ ̄)

……毎年一苦労っすわ……(ーー)

帰り、4人で遅めのおランチを。

あたしゃ〜ひれカツ丼を食ってやりましたぜ、兄貴。

f0000673_20231298.jpg

うん、ウマいっ!
やっぱ赤出汁はいいね。

夕方前頃から、いとことそのお子様3名(中学男子・小学女子・幼稚園?女子)が遊びにきてくれましたの。
末っ子がね、ま〜あたしの小さい頃に似ててね。顔じゃなくて行動が。
とにかく自由人でね。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
好き勝手する様に……ウケた。
帰る間際、やっとあたしの膝の上に乗ってくれてね。
「東京連れて帰るよ」って言ったらね
「イヤだ」だってさ。
誰が連れて帰るかいっ!

しっかり3人の母親をやってるいとこ……エラいわぁ。スゴいわぁ。尊敬するわぁ。
あんなに甘えっ子だったのに。
人って変わるのね。

はっ……あたしは……変わっ……てない……
あの末っ子ちゃんと……未だ同じ……
あ〜は〜は〜は〜は〜……( ̄▽ ̄;)
笑っとこ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-08-12 20:34