面白かったわ〜。

世界水泳、終わりましたな。

ラスト、男子400メートルメドレーリレー、惜しかったね~。
ちょ~惜しかった。

リレーでアメリカのバタフライ、マイケル・フェルプス選手、も~スゴかったね~。
あの人のバタフライ、コワい~。
人間じゃないみたい。
獲物を見つけたサメみたい。
太平洋の真ん中にいそうよ。あの人。
いるいる〜絶対いる〜。
ホントスゴいわ~。

でも日本の水泳選手もスゴくなったよね。
以前は水泳が世界でメダル取るなんてあり得なかったもの。
やっぱ北島康介選手が出てきたあたりから、メダルが奇跡じゃなくなったよね。
今大会でも、金メダルは無かったけど、色んな種目でメダル取れたし。
4位以下でも、もう少しでっつ~のがあったし。
いや~面白かった。
松岡修造さんがあれだけ熱くなる気持ちも分かるわ。
アハハっ。( ̄▽ ̄;)

水泳選手って、マジいい体してるわね。
スポーツ選手の中で、水泳選手が一番いい体してるわ。
み〜んな見事な逆三角形ね。
彫刻だらけ。
ステキ。ポッ。(* ̄. ̄*)

背泳ぎの入江陵介選手、好き。
もちろん北島選手も好き。
でも入江陵介選手、好き。ポッ。(* ̄. ̄*)(* ̄. ̄*)



f0000673_21573399.jpg


次は……世界陸上ね。
帰ってくるわね、またあの人が。
織田裕二さまが。
でもな~、世界陸上の頃、稽古に突入してるんだよな~。

…………………………( ̄- ̄)

早めにセリフ覚えよ。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-07-31 22:04

ラストおネイル。

f0000673_0294032.jpg


おネイルしてきましたのん。

でもこれで暫くお爪で遊ぶのはおあずけ。

8月後半から稽古が始まるからね。

稽古前には地爪に戻さないと。

とは言うものの、あとちょっとあるからね、それまでコレで気分良く遊んでおきまふ。

今回はちょい大人しいめのピンク系に。

でも薬指には光りモノをガツガツ乗っけてもらったじょ。


来週から8月だとさ。

早いね〜。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-07-30 00:36

目指せ自給自足。

チャルっ子の庭には、美味しそうなモノがいっぱいなっているのでした。


プチトマト!

f0000673_0203572.jpg

コレマジ甘いっ!
んでウマいっ!
もぎたてサイコーっ!(* ̄. ̄*)b


ナス!

f0000673_0203922.jpg

うお〜っ!
ナスや〜。
まじナスや〜。
「ぶら下がってるなう!」(byナス)


そして、ゴーヤ!

f0000673_0204378.jpg

おおお〜っ!
ゴーヤ〜!
ちょ〜ゴーヤ〜!
沖縄かっ!
「あたしもぶら下がってるなう!」(byゴーヤ)

他にもミカンやら桃やら、やらやらが成長中。らしい。
ちょ〜楽しみだじょ。( ̄ー ̄)

んで今日の収穫。

f0000673_0204747.jpg

ブラボっ。( ̄▽ ̄)

目指せ自給自足。
あとは……米だね。( ̄_ ̄)


その時、ここのお坊ちゃまは……

f0000673_021953.jpg

お上品にカゴの中で優雅に寝ていらっさいました。
庭に出る時は、絶対このカゴなんだとさ。
「行くよ〜」って言うと、サッとこの中に入るんだとさ。

この箱入りおネコめ。
あ〜やっぱりあんたが羨ましい。( ̄- ̄)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-07-29 00:29 | ワン!ニャ~!

トッポッキ!?

f0000673_22172956.jpg


先日の新大久保ツアーで荻田さんに薦められて買った、トッポッキ味のお菓子でし。


どれどれ、実食。



うん、普通にウマい。

あのね、トッポッキ味って言われなかったらば、トッポッキって想像すら出来ないかも。

ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

まぁそんなもんだよ。

見た目よりでんでん辛くない。てか甘い。

でも何だかクセになる味だす。

でもでもコレ新大久保まで行かないと買えないのよね。


……ふ〜ん。( ̄. ̄)


いいカモ的には、もう1回ぐらい買ってもいいカモ〜。( ̄◇ ̄)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-07-27 22:34

結構濃い〜2日間。

昨日は劇団アルターエゴの舞台「ミス・ユウ 〜不在〜」を観に下北沢へ。

やっぱ照明やらが入るとまた変わるね。
みんな稽古場より良くなって、マジ頑張ってました。

んで終了後、杉本和世姉さんご出演のライブを観に目黒へ。

レイニーズバンドさんね。
和世姉さんはコーラスでのご参加。
ちょ〜大人なライブでした。
やっぱカッコイイ。
一流のミュージシャンの方々が、楽しそ〜に演奏し歌っていらっさる姿は大変ステキなのでした。
全く気負ってない感じがマジカッコイイ。
今回はエルトン永田さんも参加されていまして。
いや〜お久しぶりっす。
エルトンさんが奏でる音は相変わらずとてもイイ。
ホント〜に気持ちが良くなるライブでした。

んで今日、またまた下北沢へ。
劇団アルターエゴの、昨日とは違う組の公演を観に行きましたの。

ほら、ダブルキャストでしょ。
どちらかの組だけっつ〜ワケにはイカンのよ。
こちらの組もとっても良かった。
昨日今日と、彼らからも色々お勉強させて頂きましたのでした。
今回はお稽古も何回か見せてもらってたので、彼らが変わっていく様も見られて、とっても面白かったっす。

皆様、そしてまり子さん、ほんにお疲れさまでした。

とゆ〜ワケで、結構濃い〜2日間でした。
とってもお勉強になったじょ。

俄然やる気が出た。
なので、台本を、読む。(・_・)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-07-26 21:48 | 観劇〜!

アンビリバボー!(T▽T)

先週の土曜日、岸野組さんの教えに行った帰り、ピアスの片方をどっかで落としてしまいまして……(-_-)
稽古場から駅の間で落とした……みたい。
気が付いた時ショックでね~……
んで暫く探したのですが……無い。
その日は風が強かったのね。
スルっと抜けちゃったみたいで……も〜でんでん気が付かなかった。
初めて韓国に行った時に買ったヤツで、ホント気に入ってたヤツだったの。
ちょ~~~~~ショックだったのでございます。

んで、今日。
行きにチラっと見て通ったのですが……やっぱ無い。
そりゃ無いよなぁ。
無い無い。

んでんで帰り。
往生際悪く、もう1度探しながら駅に向かって歩いてましたの。
そしたらね……そしたらねぇ……



あった。(T▽T)

あったのぉぉぉ。(T▽T)



稽古場の近く、道端にポツっと転がってた。


うっとぉぉぉ。(TOT)

マジかぁぁぁ。(TOT)



だって、先週だよ。1週間経ってるんだよ。
しかも、間に台風入ってるんだよ。
だのに……


あったぁぁぁ。(T◇T)

あったのぉぉぉ。(T◇T)



たぶん、いや、絶対踏まれただろーに……
でもでんでん壊れてなかった。
キレイなままでしたの。


マジでかぁぁぁ。(T▽T)


ちょ~~~~~~~嬉しい。
明洞の屋台で買ったヤツだからね、安いヤツなのよ。
300円ぐらいなもんよ。
でもね、気に入ってたヤツなのでした。
あ~良かったぁぁぁ。(T▽T)

f0000673_222124.jpg

先ほどキレイに洗ってさしあげました。
ついでに相方も洗ってさしあげました。
ホント嬉しい。
ほぼ奇跡です。
アンビリバボー!

も〜絶対落とさないわのよ。

ホっっっっっ。( ̄◇ ̄;)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-07-23 22:33

今日は演出家の荻田浩一さんと新大久保ツアー。

先週も行ったんだよな。ア〜ハ〜ハ〜。( ̄▽ ̄;)
好きね〜あたしも。
でも荻田さんとの約束の方が先に決まってたからね。
しょーがない。しょーがないんだよ。( ̄_ ̄)

荻田さんも地味〜に韓流ドラマにハマっていらっさいましてね。
んで夕方から2人でまずは新大久保を散策。

メインストリート?からちょいと横に入ると、これまたディープないい感じのお店がズララ〜っと並んでまして。
先日は通らなかった道だったのね。
新たに屋台も発見したし。
いやはや、やっぱ大変面白い。

暫く散策した後、とあるお店へ。

当然サムギョプサルを注文。

f0000673_1481046.jpg

デカっ!
ちょ〜迫力スミダ。

あ〜んど、荻田さんお薦めのボッサムっつ〜のを注文。

f0000673_1481561.jpg

蒸しブタさんね。
ほっほ〜。

焼いたブタさんも蒸したブタさんも、サンチュやエゴマにキムチや白菜や他の野菜を一緒に巻いて食べるのでした。
どちらもチョ〜おいひかったっす。(* ̄. ̄*)

んで今日は……呑んだ。最初からサッサと呑んだった。

f0000673_1482091.jpg

お韓国ビールでし。
あ〜いい。大変気持ちよい。
こーでねーと。( ̄_ ̄)b

先日同様、どこのお店もチョ〜満員。
お店の外にもズラ〜っと並んでたしね。
んでココのお店は2時間で叩き出されました。

Sプロデューサーさまが途中から参加との事だったので、Sプロデューサーさまがいらっさるまで、2人でまた散策。

途中、どこぞのお店でこんなカワイイ方達を発見。

f0000673_1482721.jpg

でけ〜。
「居る」って感じで大変ステキ。^^

大久保通り〜職安通り、2往復ぐらいしたのでした。
結構歩いたよ。腹こなす為に。
んでね、中には未だ危ない道もあるのですよ。
まさにその道通っちゃってね。
そこ通る時は、2人共無言。
機関銃トークのあたし達が……無言よ、奥さん。
ビビった~。(;¬_¬)
まっ、以前はマジ危ない街だったし。
こんな風になっちゃったのが不思議なくらいよね。

荻田さんが噂の韓国ジャージャー麺を食べた事が無いっつ〜ので、韓国式中華料理店へ。

噂の韓国ジャージャー麺、そしてこれまた荻田さんが食べてみたいっつ〜韓国チャーハンを注文。

f0000673_1483188.jpg


………………………( ̄- ̄;)

黒……そして……黒……

オーノー。( ̄◇ ̄;)
チャーハンにも黒いのかかってるのね。知らなかったぁぁぁ。
この2つの黒を見ただけで腹いっぱいになった……けれど、負けたくなかったから(誰に?)頑張りました。
お母さ〜ん、あたしゃ〜頑張ったよ〜っ!

そーこーしてる内に、Sプロデューサーさま登場。
3件目へ。
さすがに腹が苦しく……
マッコリ呑んでキムチをつまむのがいいとこでした。( ̄- ̄;)
そりゃそーだ。

いや〜、マジ腹いっぱいスミダ。
実力あるはずの荻田さんも相当キテたスミダ。
最初のブタさん攻撃で……結構キタんだよな〜。
かなりの量だったからね。
お店の人に「オオクナイデスカ〜?」って聞かれたぐらいだったし。
ハイ、実は多かったっす。ハハハ〜。( ̄▽ ̄;)

でも今日も大変楽しい美味しい満腹ツアーでございました。

あれだけブタさん食ったらば……
夢でブタさんにボッコボコにされるかも。
ブタさん、大変美味しく頂いたので……ゆるちて。ェ(_ _)ェ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-07-23 01:57 | 好物~(^^)

今日は涼しかったね。
秋か。
風が時々強かったけれど、それがまた心地良く、昼からは晴れてきて、でも涼しい……みたいな。
やっぱ秋か。
ってそんなワケなかろ〜。
夏夏っ!これからチョ〜夏ぅぅぅっ!
明後日ぐらいからまた台風前みたいな暑さに戻るんだとさ。
イヤァァァァァ……o(>o<)o

んでこの夏も愉快に乗り切る為に……うなぎ、こーてきましたがな。
だって今日は「土用の丑の日」なんでしょ。
って「土用の丑の日」に、うなぎ食べるなんて……ここ数年無かったんちゃうん。
でも何かうなぎが食べたくなったので、てかテレビで散々うなぎ特集をやっていたので、どーにもこーにも食べたくなって、メインコンビニエンスで購入。
……うなぎなら何でもいいのだ。
そ~ゆ~事に関しては、全く拘りがない女です。

f0000673_2055533.jpg

とは言ったものの……結構イケるでないか。
うん、ウマい。

でもね、コレ結構なお値段だったのよ。
値段見ずにレジに持っていったらば、ナント、1,680円ですってよ、奥さん。
あらま~。たけっ。
コンビニで1,680円って……高いよね。( ̄- ̄;)
でもきっと色々拘ってお作りになったのよ。そーに違いない。
まっ、美味しかったし、良しです。良し。
そーそー、うなぎ買ったらばね、オマケで500mlの緑茶付いてきたよ。
ちくっと嬉し。

うなぎって、何かやっぱ元気出るわ。
たとえコンビニのであってもね。
うなぎはうなぎ、かもめはかもめよ。
ウホホ。( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-07-21 21:05

不気味な夜は……

湿気がスゴいと街中から色んな臭いがする。
あたしね、案外ね、臭いに敏感な動物なのね。
だからね、こ~ゆ~日はお外歩くのが大変辛い。
色んな臭いが混ざって、普通に呼吸してるだけで気持ち悪くなる。

思ってるよりデリケートな子でしょ。あたし。
だから労って。

あっ、こ~ゆ~事言うと、誰かさんみたいに「めんどくさいヤツ」って言われちゃうんだった。

撤回。

普通に接して下さい。_(_^_)_

台風ね。
九州・四国地方の方々、ど~ですか!?
今回はかなり大きくて、速度が遅いらしいですね。
気を付けて下さいって言っても、気を付けようがないけれど……
でもお気を付け下さい。
被害が無い事を祈っております。

東京は……何だか不気味な感じだよね。
急に大雨かと思うと、ピタっと止んで、もっすごい湿気た風だけが吹いて……
ちょ〜不気味。
夜はご飯食べに行く予定にしてたんだけれども、友達が急に仕事になって、飯会が中止になったので、家に引きこもっておりますです。

んでそんな不気味な夜は……
10月の台本読んで、時々韓流ドラマ。
また台本読んで……韓流ドラマ。
みたいな。
今は覚えるとゆ~よりは、繰り返し繰り返し読むとゆ~作業をしとります。
んで息抜きに韓流ドラマね。
あっ、このブログも息抜きね。

って誰に言い訳してるのか……( ̄- ̄;)

とにかく、不気味な夜は、家でジ~~~~~っと引きこもっておりますです。ハイ。

「六月のクリスマス」の台本ね、面白いよ〜。
もちろん原作もだけどね、それプラス、まり子さんが面白く翻訳してくれてるからね、とっっっても面白いのでした。
あたし的には、読めば読むほどお宝が掘り起こせる感じです。
言葉の裏に隠されてる気持ち……みたいな。
なので、読む。

そーそー。
あたしね、今度はね、嬉し恥ずかしおフランス人よ。
オホホのホ。(* ̄. ̄*)

ああ〜。
「六月のクリスマス」は8月後半辺りに告知しますので、もちっと待っててちょ。(m_m)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-07-19 22:08

何度見ても涙よ。

なでしこジャパン、ホントに良かったね~。
いや〜〜〜熱かったっ!
素晴らしかったっす。

っていつも通り、サッカーに関しては、盛り上がってきた頃から参加するとゆ~、見事なにわかファンではございますが、いやはや、本当に良かった。

澤穂希選手、スゴいね。
女子サッカーどん底時代を乗り越えての金メダル。
も~何度見ても涙よ。(T_T)

あとね、川澄奈穂美選手ね。
カワユイっ!
ファン増えたでしょ~ね。
あたしもあたしもっ!(≧∀≦)ノ

ほんにおめでとうございました!!

そーそー、どこぞのテレビ局の人でね、ニューヨークから中継してたんだけれども、思いっきりアメリカの応援団の中に、1人で日本のブルーのサッカーTシャツ着ててね、勝負がついた時に、応援してたアメリカの人達にインタビューしようとしてた女性がいたのよ。
あの人は大丈夫だったんだろーか。
ボッコボコにされてやしないかしら……( ̄- ̄;)
ちょっとだけ心配。ちょっとだけね。


とゆ~今日、東京は大変蒸し暑かったわね。
久々にサウナ状態やったね。

んで最近レッスン後はコレ。

f0000673_22421335.jpg

コレね、スゴいよ。
メンソールがめっちゃ効いててね、スゥ~っとするのでございます。
初めて使った時、スゥ~スゥ~し過ぎて、どーしていいか分からじで、ジタバタしたくらい。
でも暫くは小ざっぱりした感じが続くので、ちょ〜気に入っておりやすっ。

やっぱり夏は……シンドイね。
寒けりゃ着込んでホカロン持ってれば何とかなるんだけれども。
暑いのは……どーにもこーにもだね。(ーー)

台風……かい?
来るのかしらねぇ……?
ヤダヤダ……(-_-)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-07-18 22:55