久しぶりに下北沢へ。
金ちゃん先生こと、金田誠一郎さんご出演の舞台、「ショーGEKI大魔王 新撰組 〜幕末剣舞烈風伝〜」を観に、久しぶりに本多劇場まで行ってきたのでした。

とその前に……大変腹が減っていたので、これまた久しぶりに「一蘭」へ。

入口の電気が点いてないし、何かとっても暗かったのね。
あらっ、やってないのか?
と思ってよ〜く見たらば「営業中」の文字。
あ〜……節電ね、ハイハイ。( ̄ー ̄;)

最初あたしだけだったのさ。
……大丈夫か?この店……
と思っておりましたらば、ラーメン食べてる最中にお1人さま入っていらっしゃいました。
でもそのお1人さまだけよ。
並ぶ覚悟で行ったのに。
空いてる時間帯だったのかしら……( ̄. ̄;)

f0000673_23173429.jpg

あ〜久しぶり。
ウマい!
あたしゃ〜味濃いめのこってり、麺はもちろん硬めね。
スープまで全部飲んでやった。
満足ぅぅぅ。(* ̄. ̄*)

んで劇場へ。

題名の通り、新撰組のお話です。
ちょっと変わったスタイルの舞台でした。
面白かったよ〜。
副題に「剣舞」って書いてある通り、殺陣がスゴかった。
狭い舞台上で大勢の人達が、かなり長時間の大立ち回りでしたの。
ラストは圧巻でした。
泣いたわぁぁぁ。(T.T)

でもね……ある意味ズルいよ。
だってさ、新撰組とかさ、幕末の話っつーのはさ、どーゆースタイルであれ、日本人ならば必ず泣いちゃうも〜ん。
役者さんも他の舞台より絶対テンションが上がってると思うも〜ん。

なんてね……ブツブツ言いながら帰ってきました。
でもやっぱ良かった。

今日が千秋楽だったのね。
カーテンコールが何回も続いたのでした。
金ちゃん、お疲れ様でした!

今週はね〜、あと舞台2本、ライブ1本行く予定なのね〜。

今の時期、中止になった公演もあれば、決行する公演もある。
どちらの意見もあたしゃ〜尊重したい。
だってどちらにしても、大変な決断だっただろーから。
答え出した後だって、大変だっただろーから。

やると決めた公演でお友達が出ているモノは、スケジュールが合えば、出来るだけ観に行くつもりでし。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-03-29 23:22 | 観劇〜!

f0000673_22361559.jpg


リプトンのミルクティー、今日はメインコンビニエンスで1000mlのが1つ残っていたので即購入。
このサイズ買ったことないんだけれども……
でもいい。
やっぱこの味がいい。


f0000673_22361861.jpg

ついでに購入した、ソウルマッコリ。
チャン・グンソクさんがCMしてるヤツね。
ずっと気になってたのでした。
こーゆーの飲むと、韓国に行っちゃいたくなる……
……行っちゃいたい……行っちゃおっかな……あああああ……
行きたい。

……でもな、暫くは妄想韓国で我慢だな……( ̄- ̄;)

東京でも桜が開花したそうな。
ヤッホ。
早く満開にならないかな~。
今年はどこの桜を見に行こうかな~。
桜はパワーくれるからね。
こーゆー時こそ見ないと。
青空の下の桜はたまらん。
また元気もらおっ。
ってでんでん元気だけれども、もひとつ元気をもらおっ。

東北地方は4月中旬頃が開花なんだって。
被災した皆さんも……桜見られるかな。
見られるといいね。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-03-28 22:48

節電……

うちのマンションもね、節電してます。
夕方以降、外が暗くなるとね、階段とか入口とかの照明は点けてるんだけど、今までよりもかなり少なくなってます。
それはいい事よ。

でもね、夜の10時以降になるとね……



真っ暗。

も真っっっ暗。




(●●;)ヒィィ〜


節電は大切だと思うのよ。
がしかし、全く照明を点けないのもね……何かヤバい気がしるの。
だってめっちゃ危ないもん。
単純に足下がっつ~事もあるが、一番は治安的に危ないと思うのよ。
夜だから人通りも少なくなってるしね。
停電中でもないのに。
おっどろいたよ~。
犯罪起こっちゃうよ〜。
もちっと工夫をしてほしいものだね。
ちっちゃい明かりでいいから、何カ所かには点けとかないとマジヤバいわよ。
あたしだって嫁入り前だしさ。
てか嫁が欲しいくらいだけれどもさ。
ほぼオッサンやけどもさ。
何でもかんでも消せばいいっつ〜もんじゃないと思うのでし。

うちの管理人さん、頼むよ。

皆様の所はどすか?

計画停電のグループに入ってる所で、夜の時間帯に停電なると危ないでしょ!?
信号機が消えてて、事故になって亡くなった方もいらっしゃるしね。
計画停電しなきゃ間に合わないのは分かるけど……もちっと何かやり方がないもんかね?
みんな協力態勢でいるんだからさ。
都市部でコレって……色んな意味で難しいよね。
被災地の事考えたらば、やれる事はしなきゃと思うのよ。
でも長期間になるワケだからね。
何か効率いいやり方で危なくないのって無いのかねぇ〜……
このままのやり方だったらば、夏大変だよぉ〜……( ̄- ̄;)

とりあえず、うちの管理人さんは考えてちょ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-03-27 20:39

女優呑み会。

f0000673_2482544.jpg


あたしが大好きで大尊敬しているお2人、妖精女優の中村まり子さん、パワフル女優の福麻むつ美さんと3人で呑み会。
「大女優はやめて!妖精女優にして!」と、まり子さんからのリクエストなのでした。アハハっ。( ̄◇ ̄)

妖精女優とパワフル女優とウ○コ女優……3人で呑むなんて……初めてでね~かい!?
みんなそれぞれとは呑んでるのだが。
ウフフ、いといと嬉し。(* ̄. ̄*)

いっっっろんな事喋ったぁ~。

電話では話してたけども、やっぱ顔見て喋ると元気出るね。

喋りながらつくづく感じましたの。
あたしの前には、こんな格好良くてステキなお2人がいてくれてる。ホントマジあたしゃ~幸せ者なのだな。
お2人に出会えて、こーやってお酒が飲める……やっぱあたしは運が良い人なのだ。ウフフ。

これから日本の演劇界は、もっともっと大変な事になると思う。
はっきり言って、舞台役者にとってはお先真っ暗です。マジで。
ナゼならば、「舞台」とゆーモノは、平和な時に成り立つモノだからね。
でもね、そんな状況でもね、あたしには「役者をやめる」とゆ~選択肢は無いのでした。
全く無い。
でも今一度ふんどしを締めなおす必要はある。
これからは本当にいい役者しか生き残れないと思うから。
己をしっかり見つめ直さないといけないのでした。
ブラッシュアップでし。

頑張るどぉぉぉ!o( ̄o ̄)o

と、見つめ直すとか言っといて、こんな緊張感が無い感じで大丈夫なのか……

抜く事も必要です。

ってずっと抜き抜きだし……はっは~……( ̄▽ ̄;)

あっ、そーだ!
5月のライブ、やりますよ!
ライブハウスさんもやる気でいてくれてますし。
とんでもない事が起こらない限り……やります!
実はチラシももう出来ているのでした。
でも昨今の日本の状況でしょ。
なので、様子を見て4月に入ったらば告知致します。
……それまでに原発問題が治まってくれてると……いいな~……ダメかな~……
でもでも、ライブはやります!
自分の生活をしっかり送る事も大切だと思うから。
それが日本復興の為にも大切だと思うから。
もちろん節電・募金しながらね。

だからもちっと待っててね!
んで出来れば5月25日(水)……空けといてちょ!(。・_・。)ノ

2011年3月10日までの状況に戻すには……日本復興の為には、とっても長いスパンで考えなきゃいけないと思うのね。
ゆえに、無理し過ぎはイカンと思うのでし。
それぞれがやれる範囲で……が大切なのだと思う今日この頃です。

なんちって、あまり好きではない「朝まで生テレビ」なう。
どーなるんだろう。ニッポン。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-03-26 02:51

見っけた!( ̄▽ ̄)v

f0000673_20284096.jpg


あたしが毎朝飲んでる、リプトンのミルクティーっす。
でもコレね、ここ数日、ず~っと売り切れ状態だったのね。
これも物資として被災地に沢山送られてるのか?
こーゆー紙パックのも送られてるのか?
放射性物質がどーのこーの言われる前から売ってない事が多くてね。
んで久しぶりにメインコンビニエンスで見つけましたの。
しかも最後の1つ。
ヤッタ。( ̄▽ ̄)v

コレだけでなく、リプトンのシリーズは地震以来、日に日に売ってる数が減っていってね……んでそのうち常に売り切れ状態になっちゃったのでした。
他の会社のは売ってるのよ。
……リプトンの会社で何かあったのか?

恥ずかしながら起き立てが大変こっぴどいの。あだす。
んでコレを飲みながら暫くボ~~~~~~~~~~~っとしないと脳みそが起きてこないのでした。
この適度な甘さが脳にいい感じなのでし。
売り切れてる時はね、しょーがないから別のヤツを飲んでたのだが……どーもね、もひとつね、脳みそがね、復活出来ないのね。

明日の朝は久しぶりにコレが飲める。
地味~に、とっても大変地味~に嬉しい。

水が無ければミルクティーを飲めばいい。(by45チアキ)

昔の人でコレに似たよーな事を言ってた人がいたわね。
ってあらあらやっぱりあたしゃ~その方の生まれ変わりなのかしら?

……こてんぱんにしてやって下せいっ。ェ(_ _)ェ

でもな〜コレもな〜あんまり売ってないからな〜……
被災地優先ならば納得。
リプトンさんに何かがあったのならばこれまた納得。
でもあればあったで地味に嬉しいのでした。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-03-24 20:37

桜餅。

昨日の夜はお友達のIちゃんとご飯。
大丈夫だと分かってはいたが、顔見て確かめたかったからね。お互いに。
んであたし達の「華屋与兵衛」へ。
あたし達の「華屋与兵衛」も表のネオンが節電の為真っ暗だったのね。
うっかり見落としそうだったよ。

大阪から帰ってきて、すぐ会う約束をしてたのだが、あたしの入院やら地震やらで、ことごとくキャンセルが続いたのでし。
んでやっと会えたのでした。
お互いの近況報告して……
色々大変だったのね、Iちゃんも。

Iちゃんが会う前に大丸に行ったとかで、あたしにお土産くれたじょ。

f0000673_13143449.jpg

ウマそ。
和菓子は久しぶり。
あんこはイイね。ホッとするね。
Iちゃん、ありがとぉ。

桜餅っちゃ〜、もーすぐ桜が咲く……ハズ。

今年の桜……感慨深いものがあるだろーな。


何か、揺れに敏感になってきてる今日この頃です。
でも地震じゃないのに時々揺れてる気がしる。
……めまいか?オレ。( ̄- ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-03-22 13:34

不謹慎って言わないで。

f0000673_15909.jpg


あたしのお爪、只今こんな事になっております。
ちょ〜久しぶりにおネイルして頂きましたの。
「春っぽく」とネイリストさんにお任せしたら、こんなシャレた感じになりました。

こんな時に不謹慎な。
沢山の人が亡くなって、今も寒さと不安と恐怖に震えてる人が沢山いらっしゃるのに。

ごもっとも。

でもね、言わせて。

コレね、あの大地震の前にしたの。
もっと細かく言うとね、大地震の当日、12時から始めて14時ジャストに出来上がったおネイルなのよ。
そーです。
このおネイルが出来上がってから、46分後に……あの……大地震。

…………………………

だからね、このステキになった己のお爪を見る度に……色んな事を思うのよ。
このおネイルしてもらってる時は……まさかこんな事態になるなんて……思いもしなかったよな。
てか、おネイルしてもらってる時は、平和だったんだよな。
そのすぐ後にあんな沢山の人が亡くなるなんて……考えもしなかった。
ましてや放射性物質を心配しなきゃいけないだなんて……
平和が当たり前だったんだよな。
何を考えるにしても、平和っつー事を前提で考えてたんだよな。
……平和ボケしてたね……
また脳天気にこんなおネイル出来る日が……来るのかな……
来るとしても……いつなのか……

なんてね。

自然の力ってやっぱりスゴいわ。
一瞬で全てを変えてしまう力があるのね。
ホントに……コワい……


「あらステキ。ゴミが付いてるの?」(byチャルママ)

と言われようが

「ネイルやってる最中に地震がきたの?途中で終わっちゃったの?」(byくじら)

と言われようが

あたしはこのおネイルが気に入っております。

それにあたしの中では、平和な時の思い出なんだから〜。

こんな事になる前の……直前の思い出なんだから〜。

だから、不謹慎って言わないで。(m_m)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-03-21 02:11

ゆるちて。

買い占め騒動、皆様のお近くではいかがですか?
うちの方はね、ちょっとだけ……ほんのちょっとだけ落ち着いてきたかな……
まっ、モノによりますが。

そんな中……ティッシュを……2箱……買ってしまひまひたぁぁぁ〜。


f0000673_20251933.jpg


ゆるちて。
花粉症女だからゆるちて。
ここ数日花粉がスゴいのぉ~。
コレないと大変なのぉ~。
ポケットティッシュで頑張ってたんだからぁ〜。
だからゆるちて。

たまたま行った、駅からちょっと遠いコンビニに単品でドカっと売ってましたの。
それ見た瞬間、嬉しくて目が真っ赤に……
ウソ。
花粉で痒くて目が真っ赤に。ヒィ〜。
ティッシュの箱が信じられなくて、一瞬目を見開いたからか……急に痒くなった……
とゆーワケで、2箱、買ってしまいました〜。
ゆるちて。
トイレットペーパーやら卵やら牛乳やらパンやらお米やらガソリン買ってないから〜……カップラーメンも買ってないから〜……電池も買ってないから〜……
これだけ……ゆるちて。
by cha_ki_zo | 2011-03-18 20:16

気になる……

f0000673_172767.jpg


最初の地震の時、ママの膝の上でオ○ッコをちびってしまったお子です。
チャルっ子、コワかったのね。よしよし。

避難所にいらっしゃる皆さんも心配ですが、もう1つ気になっているのが、この地域のワン子とニャン子。
どんな事になってるんだろ〜……
二の次になるのは致し方ない……重々承知しとります。
でも二の次でも三の次でも……助かってるお子は何とかしてあげてほしい。
てか何とかしてあげたい。
……引き取れるモノならば、引き取りたい。
町が復興するまでの間だけでもね。
ワン子やニャン子と一緒に暮らしていた人達にとっては、きっと大切な家族だったハズだから。

昨日聞いた話。
東京でも地震のショックで死んでしまったワン子ちゃんがいるんですって。
1人でお留守番してたお子らしい。
……悲しいね。
by cha_ki_zo | 2011-03-17 01:09 | ワン!ニャ~!

何だかね……

あれやこれやコワいわね。
テレビ局があおってる気がしないでもないが……
でもこーなったらば、一喜一憂しない事よね。

現場の人達も命がけで対応してくれてるんだから……
信じよう。
現場の人達が一番恐怖を感じているんだろーから。
だってホントのコワさを知ってるから。
それでも現場で必死に対応しているんだから。
信じよう。

でも福島県民の方々もホントに辛いだろーね。
お家で避難してる方々にも物資が届きますよーに。

そんな中、ドラえもん募金してきました。
「塵も積もれば山となる」程度ですが。
あたしね、何かあったら大抵ドラえもん募金なの。
意味は無い。
「ドラえもん募金」とゆー響きに弱いのだ。
まっ、どこに募金しても、大きいとこならば安心だし、受け取るところも同じだろうからね。

今日は風がスゴいね。
ここ数日の騒動ですっかり忘れていたが……
花粉がガッツリ飛んでるわね。
あ~目が痒し。
取り出したい。(O_O)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-03-16 14:44