スジナシ。

スジナシwithマツコデラックス」

ちょ〜面白かった。
いつも必ず見てるワケじゃないのよ。
何曜日って覚えてるワケじゃないし。
でもいつも何気にチャンネル変えたらば、たまたま「スジナシ」って事が多いのでし。
ゲストさんによっては見たり見なかったり。オホホっ。( ̄◇ ̄;)
んで昨日もそう。
ゲスト誰かな〜と思ってたら、マツコデラックスさんでないか。
マジすか!
も絶対オモロイでしょっ!

あたしね、マツコデラックスさん、好きなのよ。
マツコさんが昼間のワイドショーに出演し始めた時から好きなのよ。
初めて拝見した時から好き。
何か……面白いよね〜。

んで当然見ちゃいましたわのよ。
やっぱ面白かった!
マツコデラックスさんて、やっぱ頭良いよね。
あの方の返しがホント面白い。
話変えたりして波を作ってるのはもちろん鶴瓶師匠。
でもそれにちゃんと乗っていくのよ、マツコさんは。
たまに考えすぎるゲストさんがいるのね。
考えすぎると面白くないのよね、コレが。
マツコさんは鶴瓶師匠が空気を変えた事をパッと察知されるワケでし。
んでドンドン乗っかっていくのでし。
なかなか出来ないよ〜。
頭良い方と頭良い方の即興ドラマだったわ〜。
鶴瓶師匠もいつもより楽しそうだったわよぉ。

終了後にVTR見ながら反省会(プレビュートーク)をするんだけど、あたしそれが好きなんです。
役者さんて、本番中、人に見せてる表情とは全然違う事を気にしたりしてる事が多々あるのですよ。
特に即興ドラマだから尚更ね。
あのセリフの時、何考えてたか告白し合うワケです。
それ聞くのが好き!
録画もしてたから、さっきもう1回見ちゃった。
1人で大笑いしてもーた。
あ〜勉強になるわぁ。
マツコデラックスさん、面白いわぁ。

フジテレビの改編キャンペーンCM……妊婦さんの……あれもちょ〜好き。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

お風呂入ってから「スジナシwithマツコデラックス」もう1回見よ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-09-30 23:10

秋ですな。

f0000673_2162760.jpg


お鍋の季節になってきましたな。

鍋好きとしてはとっても嬉しい限りでごあす。

まっ、夏でも鍋してたので、季節は関係ないですが。

カッカッカっ。( ̄▽ ̄)

でも色んな味の鍋つゆが発売されるので、楽しい限りでございます。

んで今日はコレにしましたのでし。

f0000673_2162956.jpg

カレー鍋。

ホッホッホっ。( ̄◇ ̄)

いつも通り、鍋に数種類の野菜と豚肉とえのき、椎茸そして餅をぶっ込んで〜ぶっ込んで〜煮るだけでし。

大変ウマし。

鍋は野菜が、特にあたしの好きなクタクタになった白菜やネギがしこたま食べられるのでいいやね。

んで残ったカレーつゆで明日の朝、雑炊を作るでげす。

卵落として。

あぁ〜、とってもとっても地味〜に明日の朝が待ち遠しいじょ。

……ホントに地味だし……( ̄- ̄)

まあいい。

秋はいいね。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-09-29 21:13 | 好物~(^^)

出た。(* ̄. ̄*)

教えに行ってる劇団の事務所のT氏に誕生日プレゼントとして「エッグリング」つーのを頂きましたのでし。

あざーす。(m_m)

「陶器でできた本物そっくりなたまご。中には培養土と種が入ってて、水をあげるだけで緑の新芽がニョキニョキ♪」

ですと。

マジすか。

あまり期待せず( ̄▽ ̄;)たまごを割って水をあげてみたじょ。

んで数日後……変わりなし。

……やっぱりね。チアキちゃん簡単に失敗してるんちゃうん。
まっ、せっかく貰った事だし、暫くはオブジェとして置いとこ。(-_-)

なんて思っておりましたらば、奥さん、出だ。芽が。

f0000673_2240585.jpg

あららら。

ちっこい緑の芽が……出た。

ちくっと嬉しい。(* ̄. ̄*)

一昨日ぐらい、1つだけピヨっと出てたの。
最初ゴミかと思った。
今日見たら、こんなにニョキニョキ出てた。

ウフフフフ。(* ̄. ̄*)(* ̄. ̄*)

んでこの子は~……何の芽?

あ~は~は~は~は~。( ̄▽ ̄;)

まっ、おっきくなったら分かるやろ。

つーかおっきくなったら……いいね。( ̄- ̄)

とりあえず、暫く様子見ます。

T氏、ちゃんと育ててるお~っ!(。・_・。)ノ


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-09-27 22:48

えっ!?( ̄- ̄;)

地下鉄に乗ってた時の事。
隣に座られていた70歳前後の男性お2人の会話でし。

Aさん「アイツはオレが40の時に出来た子だからなぁ。」

Bさん「そーか。」

Aさん「だからオレが80歳の時アイツは40だろ、120の時80、160の時は120だ。まっ、何とかやってってくれるだろ。」

Bさん「そーだな。」

あたし「………えっ!?( ̄- ̄;)」


何とも壮大な人生計画である。
160の時120って……
考えただけでクラクラしゅる。
どんだけ長生きな親子なのか。( ̄ー ̄;)

まっ、親は子供がいくつになっても心配だっつー話ですな。

うちのジイサマなんてかなり心配してるだろーね。
こんなフラフラしてるヤツがいるから。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
でもね「親の心子知らず」つーけど、あたしゃ〜知ってるよ。
でもでも……どーにも出来ねぇのよ。
スマンっ。( ̄- ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-09-26 22:58

安ウマでし!

f0000673_2238764.jpg


オールドガール、また?ビッグボーイへ。

実はこっそり何回か行ってましたのでし。
ブログに載せてないだけ。
オホホっ。( ̄◇ ̄)

いつもはローストビーフを食べてしまうのだが、今日はジュージューしたのが食べたくて、フィレステーキにしてやった。

うん、ウマい!
安い!
腹いっぱい!

f0000673_22381374.jpg


あ〜うめっ!
ビッグボーイはいいねぇ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-09-25 22:41 | 好物~(^^)

極上のキャッチボール。

来月10月6日から始まる舞台、パニック・シアター海外新作シリーズvol.22「私だけのクラーク・ゲーブル」のお稽古場に行ってきましたのでし。

この作品、世界で初の上演ですと。
ほっほぉ〜。
んでもって、今回は中村まり子さま・田村連さまの共同演出。
しかも3月の舞台であたしのママ役をされていた原知佐子ママもご出演。
見てぇ。
ちょ〜見てぇ。
本番まで待てねぇ。
つー事で、のこのこ稽古場へ。

あのね、とっても大人なお芝居でした。
ちょ〜いいっ!
適材適所とはこの事ね。
キャストの方々ホントに素晴らしかったです。
ステキだし格好良かった〜っ!
言えないけど……ラストの感じがものすご〜く好き!
いい〜〜〜っ!!

と、終了後1人で感動しておりましたらば……
どーやらキャストの皆様色々ミスがあったらしいのでございます。
「あそこのセリフが出てこなかった〜」「そーそー、あれっ?と思ったので、私が代わりに言ってみました」「同じ事繰り返し言っちゃった」「あのシーン間違えた」やらやら……皆様口々におっしゃる。

えっ!?……ええっ!?
全然分からなかったぁぁぁ〜……( ̄o ̄;)
初めて拝見したオレは全くその間違いやらが分からなかったのでございまし。

でもね、ちゃ〜〜んと伝わってるし、ちゃ〜〜んと成立してたのですよ。
これマジ。
だからウルウルしたし感動したんだもの。
今回のキャストさま達は、超最高で極上のキャッチボールが出来る方々なのだな。
う〜ん…勉強になるぅ〜。
役の性質・役目がしっかり体に入っていれば、たとえ何が起きようと、アクシデントが起きようと、全てが本当になり成立するのだな。
まぁこれはお芝居の基本ちゃ〜基本ですが、でも実はかなり難しい事なのですよ。
しかもあの膨大なセリフの中で……ほんに皆様スバラシっ。

今日はホントにいいモノを拝見出来ました。
やっぱりいいモノを見とかないと。
本物を見とかないと。

f0000673_024196.jpg

共同演出で最強コンビ、中村まり子さまと田村連さま打ち合わせ中の図でし。

何か……やっぱりカッコイイね。

こんな風になるには……もっといっぱい色んなとこで頭打たないと……オレは……
うぅ。( ̄. ̄;)



★今日の格言
「頑張ると、ろくな事がない」

(by原知佐子ママ)

呑み屋で大爆笑です!
ママがおっしゃると深いっ!

でもね〜凡人女優のあたしはね〜……ある程度頑張らないとね〜……ダメね〜。

やんわり……何となく頑張りますね〜。ハハハ〜。( ̄▽ ̄;)


※「私だけのクラーク・ゲーブル」
10月6日(水)〜11日(月・祝)まで、下北沢「劇」小劇場で上演です。
あたしももちろん拝見しますよ!
7日(木)は既に完売なんですと。
それ以外の日はまだ大丈夫だそうです。
お時間のおありになる方は是非っ!
絶対いいから!
名古屋人ウソつかないから!
是非是非っ!(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-09-25 00:41 | お言葉頂きました!

お銀座で打ち合わせ。

今日は寒かったですな。
昨日とは大違い。
明日はもっと寒いねんて。
風邪引いてまうがな。
皆様も気をつけてね。

大雨警報の中、12月のチラシ打ち合わせへ。
お銀座にて。オホホっ。( ̄o ̄)
待ち合わせはマリオンの時計台の下。
ベタベタな待ち合わせ場所ね。
おハズカチっ。( ̄ー ̄;)

Sammy's Barライブの時にお願いしているデザイナーさんに今回もお願い致しましたの。
2回共、大変笑えるチラシを作って下さったスーパーデザイナーさんなのでした。
ウフフのフっ。( ̄ー ̄)

最初、せっかくお銀座で打ち合わせするので、美味しいスイーツのお店へ行こうと言っていたのですが……何せ大雨警報でしょ。
んで近くのお店にしよっつー事になり、スーパーデザイナーさんお薦めのピザ屋へ。

西銀座デパート1Fにあるファームハウスでし。

ここさ、かなり前からあるよね~。
でも1度も入った事無かったのよ。
何でだろ。何か…入らなかったな~。
入店したらば、思っていた以上にいい感じだったのさ。
あらあら、エエじゃないかエエじゃないか。


んでまずは……ビール。ウヘヘっ。( ̄▽ ̄)

f0000673_194252.jpg

昼間っから呑んでやった。


んで噂のピザ。
基本のマルゲリータを注文。

f0000673_194620.jpg

ああステキ!
んでもってウマいっ!
ちょ~いいっ!
ビールにちょ〜ウマいピザ。
シアワセや~。(* ̄. ̄*)

何となく腹が満たされたところで……打ち合わせ。

……打ち合わせがメインなのか食事がメインなのか……

どっちもさ。
美味しいモノ食べながらの方が面白い事思いつくやん。
なんちゃって。( ̄▽ ̄;)

今回も無理難題をあれやこれやお願いしてしまった。
「こんなであんなでそんなであーだこーだして、こーゆー風にしたいんですが…可能ですかねぇ?」みたいな。
いつも素人丸出しの説明でスミマセン。(m_m;)
でもね、チラシの中で色々遊んで下さるのよ、この方。
だから好きなの。
毎回資料を見せて、あたしのイメージをビャービャー伝えるワケです。
すっとね、あたしがイメージした何倍も面白く作って下さるのよ。
も~この方は手放せません!
てか手放しません!
イヤがられても離しませんよ!
ギュ〜っと掴んでるよ〜!
どーぞ末永く宜しくお願い致します!ェ(_ _)ェ

打ち合わせが一段落ついたとこで…スイーツ。
イヒヒっ。( ̄m ̄)

f0000673_1941141.jpg

マンゴープリンっす。
これもウマかったぁ。

このお店……いいねぇ。
お高くないし。
フロアーで接客をして下さるオジサマ達がとってもちゃんとした紳士だったわさ。
大変良いっ。
また行こっ。

さ~て……チラシどんな感じに仕上がってくるかな~。
あたしもちょ~楽しみ。
皆さんにお見せ出来るのは……11月…ぐらいかな。
もちっと待っててちょ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-09-23 19:14

意気地なしです。

買い物に行ったらば、罰のお店を見つけてしまった。

「見つけたら罰を進んで受けろ」というフランス王家の決まりなので……

ウソです。自分でそう決めたので……うぅ。(・_・;)

んでいつも通り、青汁ストレートと言うつもりが……

言う直前に一瞬ひるんで思わず青汁ミックスと言ってしまった。

チアキちゃんの意気地なし〜。( ̄- ̄;)

f0000673_23531166.jpg


青汁と何かのジュースをミックスしてるんだとさ。

色もあの毒々しい緑よりも少〜し和らいでる気がしる。

んで実飲。

あらオイシ。

でんでん平気。

てかフツーにフルーツジュースやん。

Mサイズ注文すれば良かった。

と全く罰にならじ。

でもまっ、半分は青汁やし。

ええんちゃうん。

………………………………………

意気地なし〜。(;¬_¬)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-09-21 00:01

ヤッホ!

f0000673_12225396.jpg


We are SMAP!

コレが噂のツアーTシャツでし。
今日のレッスンで着てやりました。
ウフフのフ。
ちょ〜気分良かった。
やっぱSMAPのTシャツ着ると上がるね。あたしが。( ̄ー ̄)

ストラップも早速携帯に付けております。
相変わらずSMAPのストラップは大変重い。
光りモノやら何やら色々ジャラジャラ付いてるからね。
その内ジャラジャラの何かを落とすのよ。
しかも気がつかないうちに。
んで泣くのよ。

……………………………(-_-)

まあいい。
落ちたら落ちただ。

We are SMAP!


直訳すると「私達はスマップです!」

カッカッカっ。( ̄▽ ̄)

大切に着よっ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-09-19 23:33 | 写ってます!私^^;

初秋。

f0000673_0194748.jpg


あたしの大好物のB級アイス、スーパーカップに、バナナチョコ味が出ましたの。

ウレシっ。

あ~この味でトグロを巻いててくれたらサイコーなのに。

んでコレが残り1コだったので、メインコンビニエンスに買いに行ったらば……

もはや売り切れ。

普通のしか売ってなかった。

ガーン……

ナゼあたしの好物はすぐ売り切れてしまうのだ……

あたし……誰かからイジメにあってるのかしら……


と、どーでもいい妄想をしながら、アイスで富士山を作る45女もいます。

ココに。

皆さ~ん、自信持ってぇ~!

ほなっ。_(._.)_


f0000673_0194955.jpg


我ながら今日もいい富士山だ。( ̄- ̄)
by cha_ki_zo | 2010-09-19 00:27 | 好物~(^^)