誰か……

うちの部屋のドアの前に……コオロギが……いる。

昨日の夜から……いる。いるる。

全く動かなかったので、もうお亡くなりになってるんだと思っていたのでし。
その内マンションの管理人さんが何とかしてくれるやろ……と高をくくっておりましたらば……あろー事か、今日、少し位置が変わってて……見事にうちのドアのド真ん前ド真ん中ちょ〜ストライクに……いる。いるるる〜。

チアキちゃん、ちょ〜ショック。(ーー)

もう少しで踏むところだったじゃないか。
昨日はもちっと横っちょだったのに。
ちょ〜どドアを開けて1歩目あたりに……いる……いるぅぅぅ。…>_<…

やっぱり動かないのよ。
多分……多分お亡くなりになっている……と思う。
じゃ何で移動した?
誰かが蹴ったのか?
でも誰かに踏まれた形跡は無し……長丸っこいまま。
また立派なんだな、このコオロギ。
何でぇぇぇ……( ̄- ̄;)

誰か……どっかやって。

あたしゃ〜ムリ。虫嫌いやもん。
大昔お姫様だったし。ぜってぇ〜ムリ。

子供~!どこぞの子供~!いる~!虫~!ココ~!

今見たらば……まだいるぅ~……いるるるるるるぅ~……(O_O)

だぁ〜れぇ〜かぁぁぁぁぁ……(O_O)(O_O)(O_O)
by cha_ki_zo | 2010-08-31 21:48

浄化。

f0000673_20205267.jpg


花木さち子姉さんの最新アルバム、L'ABSINTHE(アブサン) 〜French Music 13's Story〜でごあす。

ヘンジェル観に行った時、姉さんから直接購入させて頂きました。
そしたらもれなく数年前のアルバムが付いてきたぁぁぁ!
チアキちゃんラッキー!(≧∀≦)
姉さんあざーすっ!ェ(_ _)ェ

姉さんの声はホントにキレイ。
あたしのドロドロした脳みそと魂をあっつー間に浄化してくれたじょ。
あ〜……いい。
実にいい。
大変良い。
ハナマルですっ!

是非一度聴いてみて下され。

今度姉さんのライブ行こっ。
生でもっと浄化してもらおっ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-08-30 20:29

昨日は久しぶりに舞台を2つ掛け持ちしたじょ。

まずは中村まり子さんがご出演の「フツーの生活」を観に、新宿サザンシアターへ。

これね、「中島淳彦 戦中戦後三部作 戦後65年 三作品連続公演」つー大変長い副題が付いてまして。
沖縄編、長崎編、宮崎編とあるのです。
同じ時期に3つやるのではなく、6月、8月、10月に公演されるワケです。
面白い企画だよね。
んでまり子さんがご出演なのは、真ん中の長崎編。
役者さんによっては3作出演の方もいらっしゃるのよ。
スゴい。

長崎と言えば、原爆。
戦中のとある診療所でのお話でして。
そこに入院してる人や、家族、診療所の人々、みんな普通の人。感覚がね。
「お国の為に」が合い言葉だった時代でも、やっぱり本音は違うワケで。
そう言わないといけなかった時代……
そーゆー時代でも、くだらない冗談で笑ったり、ちょっとした事で泣いたり怒ったり、恋をしたり……昨今同様日常的に色んな事が起こってたワケで。
そんな普通の人達の上に、もーすぐ戦争が終わると期待していた人達の上に、ある日突然……
ラストにですね、例のモノが落ちるワケです。
その演出、そして照明がホントに素晴らしかった。
ちょっと映像的な見せ方だったのよ。
舞台ではなかなかお目にかかれない照明ではなかろーか。
ホント〜に素晴らしかったです。マジいいっ!
まり子さんは、上官にイジメで暴行されて亡くなってしまった兵隊さんのお母さんの役でした。
何か……いるだけで泣けた。
ちょっとした仕草や台詞で、ものすご〜く伝わった。
やっぱ大変上手い方なのだな。

中島淳彦さんと言えば、「宝塚BOYS」の脚本家さん。
やっぱいいね。
台本がいいっ!
沖縄編も観たかったな。
あたしもいつか……中島さんの作品に参加したし。です。

終演後、久しぶりに川辺久造さま、そして原知佐子ママにお会いしました。
ちょ~嬉しかったでしっ!

その後、ちょ~号泣した後……「チャーリーズ・ヘンジェル」を観に、銀座にあるMAKOTOシアターへ。

この差……180度……ウケる。( ̄ー ̄;)

こちらは色々アクシデントがあったにもかかわらず、いつも以上に大変くだらない仕上がりでした。
逆にアクシデントのおかげで?、くだらなさに拍車がかかってましたわ。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
みんないい歳なのに……実にくだらないっ!
あまりのくだらなさに呆れて開いた口がふさがらなかった…失礼、感動した…大ウソです、わろーたわ。
あっ、コレはちょ~褒め言葉です。あしからず。
爆笑・失笑・冷笑・苦笑の連続で、あっつー間の2時間でした!
しつこいよーですが、コレはかなり褒めてます。誤解なきよふ。( ̄◇ ̄)

くーちゃん、あんなくだらない事の為にあんな事になって……感動したっ!
あーたは笑いの神さまがピッタリくっついてるね。
スバラシっ!

とゆーワケで、真逆の舞台を2本続けて観劇致しました。
あれも舞台、これも……舞台。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
勉強になったわぁ。( ̄- ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-08-29 16:51 | 観劇〜!

31サーティーワン!

ってあたしの歳でないですよ〜。^^

えっ!?バカ野郎っ!?
ジョーダンにもならん!?

あらあら、どーもスイマセンっ。(m_m)

久しぶりにサーティーワンアイスクリームを食ってやりました。

しかもこんなカワイイの。

f0000673_16514830.jpg


ウフフっ。( ̄ー ̄)

でもこの後、とっても大変な事になりました。

アイスがどんどん溶けてきて……

チアキちゃんのお手々がアイスでドロドロになったぁぁ。

あぁぁ〜……( ̄▽ ̄;)

ああああああ〜……( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

蟻が来るどぉぉぉ〜……( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

てか鳩にマジ狙われてたどぉぉぉ〜……( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-08-27 16:51

今日も暑かったねぇ。
クソ暑い中、歯のクリーニングをしに歯科医院へ。

そこが奥さん、冷房がガンガンにきいててちょ~寒かったのよ~。
噂の18℃にしてねぇ〜か!?
でも受付のオネエチャン達も他の患者さん達もみんな平気な顔。
ナゼだ……( ̄- ̄;)
あたし1人ブルブル震えておりまして。
んで暖かいモノが……暖かいうどんが食べたくなって……
終わった後、クソ暑い中ブルブル震えながらうどん屋へ直行。

f0000673_1836209.jpg

天ぷらうどんの暖かいヤツを食べてやりましたぜ、兄貴。
でもコレがまた熱かったのよ~。
上あごペロペロめくれるぅぅぅ。みたいな。
ヒィ~ヒィ~言いながら汗だくで完食。

んで外に出たらば……アチ~っ!やっぱアチ~っ!クソ暑い〜っ!o(>_<)o
耐えられん。
んでモスる事に。

f0000673_18362398.jpg

あ〜うめ〜。天国〜。
やっぱココのシェークがオラいっちゃん好きだぁ。( ̄▽ ̄)

って体がおかしくなりそーでし。
こんな生活いつまで続くのか。
この暑さで来年の花粉はいつもの5倍になるっつーし。
あ~ヤダヤダ……(-_-)

皆様、体調にはくれぐれもお気を付けなされや〜。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-08-26 18:41

丸々20年……

母上が亡くなってから、今日8月25日で丸々20年経った。

……………………………………

長かった。

後10年ちょっとで、あたしは母上が亡くなった歳になってしまうのだな。

ほぉぉ~。


丸々20年経った今でも「お母さんがいたら……」と思う事がある。

共演者のお母様が楽屋にいらっしゃった時なんか、とても羨ましく思う。今でも。

50になっても60になっても、お婆ちゃんになっても「お母さんがいたら……」と思ってしまうのだろうか。あたしは。

思ってしまうのだろうな。あたしは。

丸々20年か~。

今のあたしを上からどんな風に見ているのだろうか。

「まだまだ……」だろうな。きっと。いや絶対。

丸々20年経った今なお、未熟者まっしぐらでございます。


何だか……母上がとても恋しくなってしまった。


やっぱりアカンタレね。あたしは。


ほなっ。_(._.)_


f0000673_194015100.jpg

by cha_ki_zo | 2010-08-25 19:49

死にそ〜な人々。

今週金曜日初日の「チャーリーズヘンジェル」のお稽古場訪問をしてきました。

みんな……死にそ~……気の毒~……涙無しには見ていられなかったぁぁぁ。

( ̄▽ ̄)


まずは死にそ〜なヘンジェルのお3人。

f0000673_10171279.jpg

コワい……



f0000673_10174586.jpg

この人ホントに死んぢゃいそ〜……よしよし……



f0000673_1024539.jpg

デコが広い……



んでゲストさま。

f0000673_10285466.jpg

花木さち子姉さん。
相変わらずキレイ!
死んぢゃいそ〜な人を介護している図。



f0000673_10292489.jpg

うちのボス、三ツ矢ユーコリン先生。
今回初参加ね。
みんながヘロヘロの中、相変わらずおてんばさんだった。


そして…天災、失礼、天才、作・演出のこの人。

f0000673_10295550.jpg

オニヒトデェェェ〜。
ちょっと写真撮らせろと言ったらば、鏡で己をしっかりチェックしてこのポーズ。
これまた相変わらずペラッペラな笑顔をどーもありがとう。


なかなか見られない……図。

f0000673_10303091.jpg

オニヒトデのピアノで、くーちゃんが歌っている図。
ウケる。
くーちゃん、今くるよ師匠にマジ似てきたじょ。( ̄ー ̄;)


そして、今回も一番死んぢゃいそ〜な人、音響の松田ともちゃん。

f0000673_103276.jpg

顔色がマジ無かった……
今回も音響命な台本。
ゆえに編集が半端無く多い。
昨日の夜も寝てないんだとか。
その上稽古場に来る前、子供に水かけられたんだとか。
死なないでぇぇぇぇぇ。

( ̄▽ ̄;)

今週27日金曜日から29日日曜日まで、銀座にあるMAKOTOシアターにて上演です。
金曜日はどーにもこーにもチケットが無いらしい。
キャンセル待ち多数らしい。
土曜日と日曜日は、あとちょっとだけあるらしい。

いい大人達が大汗かきながらくだらない事に命をかけて必死で頑張ってます。
夏の終わりに大笑いされたい方
行っちゃってぇぇぇ。
見ちゃってぇぇぇ。

チケット予約・お問い合わせ・詳細は
ココね。


( ̄▽ ̄)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-08-23 10:40

でっけぇぇぇっ!

チャルパパとチャルママが、毎年夏恒例の軽井沢に行ってきて、んでこれまた恒例のお土産を買ってきてくれました。

今年は

大変

でっけぇ

Tシャツっ!( ̄▽ ̄)



f0000673_2113833.jpg


でっけぇぇぇぇぇっ!( ̄◇ ̄;)

ちょ〜でっけぇぇぇぇぇっ!( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

着ると膝下まであるじょ。

Tシャツを全部写すと、うちの看板娘達が豆粒だじょ。

でっけぇ〜じょぉぉぉ〜っ!( ̄◇ ̄;)

チャルパパ、チャルママ、今年もありがと〜ございますっ!
相変わらずあたしの好物をよく知ってるね。
早速着ますっ!

このパグっ子の顔が……力が抜けてしまうこの顔が……たまらんっ!
好物好物〜っ!(≧∀≦)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-08-21 21:01

隠れ家。

f0000673_11192875.jpg


焼き鳥屋さんの鶏がら塩ラーメンっす。
そりゃウマいでしょ~っ!
器は大きめのお茶碗サイズね。
〆メニューとしてはサイコーっすっ!

カウンター席だったからね、厨房の中がよく見えたワケです。
お店のオニイチャン大変手際が良いっ!
んで〆ラーメンはナゼか、アルバイトのオネエチャンが「え〜っと〜…これくらいかな〜?あれ?……」と言いながら、恐る恐る作ってましたの。
大丈夫か!?、と半分威嚇しながら見ておりましたらば、焼き鳥焼いてたオニイチャンが途中で交代してくれました。
良かった。
オネエチャン、しっかりしてや。

ココね、友達とフラっと入ってみたお店なのでし。
焼き鳥がとってもウマかったのでし。
んでラーメンもきっとウマいじょっつー事で注文したのよ。
うん、ココいいっ!( ̄ー ̄)b

えっ!?どこかって!?

ナイショっ。
あたしの隠れ家にします。
うへうへっ。( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_


★余談……

昨日はあたしのお姉様の47回目のお誕生日でした。
お姉様、おめでとっ。
んでその事を友達に言いましたらば、早速お姉様にお誕生日メールをしてくれました。
すぐ返事が返ってきまして。
それを見た友達が「えっ?え〜っ?ど〜ゆ〜意味?」と困っているので見せてもらったらば……

「あたしもついに40歳になっちゃいました!」

…………………………

冗談なのか、打ち間違いなのか……
微妙すぎて……ウケた。

お姉様、返答に困る冗談はおやめ下さい。( ̄ー ̄;)
by cha_ki_zo | 2010-08-21 11:20

味覚年齢……

f0000673_20201575.jpg

西日が強いドトールで、ヨーグルンのマンゴーパッションを飲む。
うん、ウマい。
でも半分ぐらいで甘さが辛くなる。
Sサイズなのに……
涙目で残りを何とか飲み干す。


f0000673_20201374.jpg

ほうじ茶ラテ。
何か……イメージ的にキョーレツでない!?
んで購入。
味はね~……
不思議。
とっても不思議ちゃん。
最初「どーだ!ほうじ茶やろが!」と言わんばかりの味が口の中に広がる。
んでその後すぐミルキーな味がくる。
ワオっ。( ̄o ̄;)
甘さはキョーレツっす。
チアキオバチャンにはかなりキョーレツっす。


ちょい前は、ヨーグルンもほうじ茶ラテも簡単に飲み干していたと思われる。
ヨーグルンなんてLサイズぐらい平気で飲み干していたと思われる。
だのに……
味覚が~……老いて……るぅぅぅ……るるるる〜……( ̄. ̄;)

味覚年齢が確実に上がっている事を実感した2010年の夏でし。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-08-19 20:13