昨日は石原オニヒトデ慎一氏のバースデーライブを見に、浅草にあるライブハウスへ。

オニヒトデ氏、50歳ですと。
ほっほ~。
でもお若いわよ。
48歳ぐらいにしか見えないわよ。
あっ、コレあんまり褒めてないね。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
でも若いっ!オニヒトデ氏若いじょっ!

ライブハウスの前で近藤お久しぶりね昭雄君と待ち合わせ。
オニヒトデ氏のファンの皆様の後ろにコッソリ並んで待っておりましたらば、昭雄君いきなり後ろからオレの膝をカックンして登場。
オマエは子供かっ。

んでライブ開始~。

いや~、オニヒトデ氏、相変わらず歌上手いね~。
上手過ぎだよ。
気持ち良さげにガンガン歌い散らかしていらっしゃいました。
あんだけ上手かったらば、そりゃ歌い散らかしたくもなろう。
いいよ、バースデーライブだから。
ミュージカルから昭和のヒット曲まで、散々ぱら歌い散らかされた2時間でした。
スバラシっ。

あっ、コレ、とっても褒めてるつもりなんだけど……ダメ?
あっそう。
じゃ、ちゃんと褒めるわ。

歌が上手いから、安心して曲に浸れるのよ。
名曲ばっかだったしね。
特にミュージカル・レントの「Seasons of love」やっぱいいよね~。
オニヒトデ氏が歌うと、曲の良さが一層引き立ったわ。
後オレの好きなビートルズの「The long and winding road」も歌ってくれてね。
チアキちゃんちょ~嬉しかったよ。
いや~勉強させて頂きましたわ~。
本当に素晴らしいライブでした!

コレでどーだっ!

良しっ!( ̄- ̄)b

当日受付で頂いたライブのチラシを見たらば、マルベル堂で「生誕半世紀記念!特製慎ちゃんプロマイド」つ〜笑えるモノが発売されてるんだとか。
ウケる。
ホントやりたい放題ね。
でも気が付いたのが遅かったから入手出来なかった。
チキショっ。勿体ねっ。もう一笑い出来たのに。
あっ、YOKOちゃんあたり持ってるんでないかしら。
聞いてみよっ。
(と思ったらマルベル堂のホームページに載ってました!ちょ〜ウケる〜っ!o(≧▽≦)o)

ライブ終了後、オニヒトデ氏にご挨拶して、昭雄君とオレのオッチャン2人、ホッピー通りで呑んだくれて帰宅しましたとさ。


あ~っ……写真何にも撮ってない……
ペラペラの写真撮ってない……
オレとした事が……


あああ~っ!
1枚撮ってた~っ!



f0000673_18584286.jpg

大きなお子でしょ~。
そばで見ると、上野動物園の気を抜きまくってるツキノワグマより迫力があってよ。
最近浅草の仲見世界隈で有名な?白い大きなワン子さんです。
以前浅草に行った時もお散歩してたんだよね~。
あの時からかなり気になってましたのよ。
んで今回は撮影会状態になっていたので、あたしも便乗して撮らせて頂きましたの。
シェパードなんだって~。
マジすか。
もののけ姫に出てくる犬神だっけ?に似てる~。
あっちはもっとキッツイ顔してはるけどね。
その後ろに寝そべっていらっしゃるお子といつも一緒にお散歩してるのよ。
後ろのお子は多分、秋田のお子でないかしらね。
二人共とっても穏やかな方々なの~。
凛々しいわぁ。

ってオニヒトデ氏とな~んも関係ない写真でした。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

ごめ〜んね〜。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-05-30 19:14 | 好き好き!音楽っ!

恋し過ぎて……

毛玉が。
んで会いに行ってきました。

どーぞっ!
by cha_ki_zo | 2010-05-28 23:54 | 写真展

癒されちゃった。

あ~今日もちかれまちた。
そんなヘタレ44女を癒してくれるブログがあります。
ほぼ毎日見てますの。

「柴犬ひかりといちごの日記」
「柴犬めろんの日記」


いちごちゃんとめろんちゃんはひかりちゃんのお子様です。

あぁ~
あぁぁ~
あああああああああ゛~

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


カワユイ。


そして、もひとつ。

「アトリエkotoriのできごと」

こちらは「柴犬さんのツボ」でお馴染みの影山直美さんとこのお子さま達です。
ガテン系男子の柴犬さん達です。

ひゃぁ~
ひゃぁぁ~
ひゃああああああああ゛~

(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)(T◇T)


和む。

3つ共、柴犬フリークの方にはお馴染みのブログかな。
マジカワユイ。


そして……コレがうちのケンちゃん(♂)です。


f0000673_221330100.jpg

f0000673_22134528.jpg


おケツがキュートでしょ。

ミクシィのアプリでね、「ワン子のお部屋」つーのがありまして。
そこであたしが遊んでもらってるワン子です。
ミクシィはほとんど更新しておりませんの。
年に1〜2回ぐらいしか更新してないし。ハハハっ。
それに名前公開してないし。
お友達のを覗いて遊んでるだけだったのね。
それが……( ̄▽ ̄;)
とんでもカワユイので、うちの姉も引き込みました。
ご飯あげたりブラシかけてあげたり、着替えさせてあげたりお部屋の模様替えしたり、お友達のワン子のとこ遊びに行ったり。
んでお友達のワン子がお腹空いていたらば、ご飯あげるの。
気になってしょーがない。あたしが。
お散歩も行くのよ。
1日に2回お散歩してあげないと、気になってしょーがない。あたしが。

分かってます。
もー病気です。

あ~毛玉が恋しい。
特に柴子が。
ラン~。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-05-27 22:19

f0000673_1954369.jpg


ミスドで肉まん。
ココの肉まん地味に好きなのよ。

でも久しぶりに注文したらば、小さくなった気がするじょ。
もっとバカデカかった記憶があるのだが……
まあいい。

うん、やっぱ地味に好き。

ドーナツ屋なのに、今はパスタとかもメニューに加えてるのね。
色んなドーナツ屋が出てきた昨今、ドーナツだけではアカンっつー事かしらね。
でもあたしはココのドーナツが一番好きよ。
ドーナツって言ったらやっぱミスドだもの。あたしゃ〜。

んでもちろんドーナツは買ってきたわさ。

f0000673_1964549.jpg

チョコファッションとシュガーレイズド。
オレの2トップです。( ̄◇ ̄)

明日の朝食べるつもりで買ってきたのだが……
写真撮ってるうちに食べたくなってきたじょ。

…………………

明日ね。( ̄^ ̄;)

って最近食い物ネタばっかじゃね!?

あらあらっ、だってうち食い物ブログだもん。知らなかった?

……( ̄3 ̄;)〜♪


ああっ!どーでもいい事で忘れそうだった。

口蹄疫の義援金の情報を頂きました。
教えて下さった方、ありがとうございました。
あたし知りたかったの〜。
ご関心持たれた方は一度見てみてちょ。
コココレね。

塵も積もれば山となる……です。
正しいとこに送りましょうね。_(_^_)_

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-05-26 19:12 | 好物~(^^)

また食べちゃった。

f0000673_0381026.jpg


新宿にある洋食屋さん「アカシア」でMちゃんとご飯。


ココのお店の名物、ロールキャベツシチューを食べに行ったのだが……

メニューに「オムライス」の文字を発見。

そりゃ注文するでしょ。

f0000673_040577.jpg

f0000673_041899.jpg


何とも艶やかで魅力的な被写体だ。( ̄ー ̄)

ロールキャベツシチューは、よ〜く煮込んであるシチューに、トロットロのロールキャベツ。ウメ〜に決まってるさ。
オムライスは中がチキンライス(うちはケチャップライスと言うが)良しっ!
卵とチキンライスがええ具合に混ざり合ってね、とてもナイスな喉ごし。良しっ!
レッスンした後だったから、ちょ~~~~~腹が減っていたのね。
ゆえに2品、一気に飲み干しました。
ウマかったぁぁぁ。
ごっつぁんでしっ。_(_^_)_

次、2人で「養老乃瀧」へ。
養老乃瀧、ハハハっ、久しぶりでしっ。(`_´)ゞ

隣のテーブルの若いニイチャンとネエチャン達がちょ~盛り上がっていたので、2人で負けじとデカい声で喋り倒しました。
ちくっと疲れたけれども、ちょ~楽しかったでしっ。( ̄- ̄)ゞ

今日も充実した1日でした。マル。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-05-24 00:45 | 好物~(^^)

行ってきちゃった。

あたしの大好きな原ママがご出演されるリーディングの会に行ってきました。
三鷹にあるギャラリーオークってとこです。

「ギャラリーリーディング 智恵子を憶えていますか」

題材は「智恵子抄」でお馴染みの、高村光太郎・智恵子ご夫婦のお話ね。
出演は、原ママの他に、民藝の佐々木梅治さん、元劇団NLTの中村万里さんとゆー、ちょ~~~大先輩の皆さまだったのよ〜。

いや~面白かった。
リーディングってね、難しいのよ~。
色んなスタイルがあるんだけど、やっぱ腕のある俳優さんがやらないと、どーゆースタイルであれ、お客さんが飽きちゃうんだよね。
原ママが智恵子さん役だったんですが、も~圧巻だった。
智恵子さんは45歳の頃、精神分裂症を患ってしまうんですが、そのシーンをリーディングするママは本当に最高に素晴らしかった!
さすがママ!

本当に勉強になった、そしてあっつー間の1時間半でした。

間違いないモノは、やっぱ必ず観ておかネバダ。(。・_・。)ノ

終演後、原ママ・佐々木さん、そしてお2人のお仲間の皆さん達と一緒に呑み会にも参加させてもらっちゃいましたのよ。
ウフフっ。( ̄ー ̄)

これまた大変面白く大変勉強になった呑み会でございました。
人生の諸先輩方のお言葉は、とっても身に染みるね〜。( ̄〜 ̄)


チケット購入したお客さん全員に、こんなお土産が。

f0000673_23522586.jpg

チケット代2,800円よ。
あんなスゴいリーディングが観られて、その上、お水2本とステキな手ぬぐいよ。
いいのかしら……いいのね。
あざーすっ。_(_^_)_

贅沢な会だ〜。( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-05-22 23:58 | 観劇〜!

食べちゃった。

ラム会メンバーで今日は牛会。
牛さんをたらふく食べちゃいました〜。
ウフフっ。( ̄ー ̄)

以前から一度行ってみたかった、「ぐぅ」つーお店ですの。

f0000673_056263.jpg


ここは予約しないと入れないみたいでね。
前はいっぱいで入れなかったのよ。
でも今日……入ったわ。入れたわ。入っちゃったわ。
ムホホっ。( ̄◇ ̄)

ここはね、キャベツの千切りが食べ放題なのよ。タダで。
このご時世に。タダで。
どーゆー事?コレ。
なので何回かおかわりさせて頂きました。
グフフっ。( ̄〜 ̄)

レバ刺し・極タン・タン先・タンすじ・ノドナンコツ・テール・サガリ・上ミノ・シビレ・ハラミ・極ハラミ・そして……カルビ。
ホルモンから赤身まで、食い尽くしてやりました。
オホホっ。( ̄o ̄)

写真は全種類撮ったのですが……全部載せるとさすがにグロい。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
ゆえに抜粋ね。

f0000673_0535160.jpg

カルビちゃんです。この子達はレギュラーでしょ。
ここの子達はみんな分厚いの〜。んで美味しいの〜。



f0000673_0543067.jpg

初めて食べて、ちょ〜気に入ったシビレです。
めっちゃ美味しかったのでお代わりしました〜。



f0000673_0545581.jpg

極ハラミです。
「極」と名乗るだけあって、ちょ〜〜〜ウマかった。

ここはどれもこれもマジにウマかったっす。
全種類、味付けがされてましてね。
ゆえに「焼き肉のたれ」なんつーモンはナッシング。
いや〜、ホント全部美味しかった〜。
メンバー全員大絶賛でした!^^


ドリンクは、もちろんビールから始まり、そして、コレ。
f0000673_0551927.jpg

4人で空にしちまいました。
ここの名物、特製浅漬けキムチと合うのぉぉ。
飲みやすくて美味しいのぉぉ。


締めはやっぱコレ。
f0000673_0553957.jpg

ココの冷麺、ちくっと変わってて、ちょ〜〜〜ウマかったぁぁぁ。( ̄▽ ̄)


神様、どーもありがとさん。_(_^_)_


でもね〜……宮崎県の家畜伝染病の口蹄疫、本当に大変だよね。
ラム会メンバーと牛さんを食べながらその事についても話をしましたのよ。
牛さん好きとしては、本当に悲しい。
政府の方、どーか農家の方々への補償はしっかりしてあげて下さいませ。
そして1日も早く復活される事を心よりお祈り申し上げます。

かしこ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-05-22 01:01 | 好物~(^^)

また見ちゃった。

今日はミュージカル「絹の靴下」を見て来ちゃいましたわのよ。

アメリカの王道ミュージカルね。
コール・ポーター作詞・作曲のミュージカルね。
ダンスの神様フレッド・アステアとシド・チャリシー主演で有名なミュージカルね。
ウフフのフね。( ̄ー ̄)

いそいそと青山劇場へ。

ホントはね、久しぶりの表参道なのだから、ちくっと早めに行って、今日こそステキなランチをば……と思っていたのだが……案の定……無理。
開演ギリギリに到着。
もーあたいの体内時計はどないなってんねや~。( ̄- ̄;)

んで開幕。
幕開きからとっても華やかだったわよ。
アメリカのミュージカル〜って感じだったわよ〜。
主演はコンボイの今村ねずみさんと、元宝塚の湖月わたるさん。
ほっほ~。
すっごい組み合わせね。
ホント華やかだったわ~。
ラストは宝塚っぽいショーも付いていて、ファンの方大喜びって感じだったわ~。
以前ご一緒した樹里咲穂ちゃん、戸井勝海さん、同じ事務所の笹木重人さんとかも出ててね、皆様ステキだったわ~。
演出は荻田浩一さん。
あら~、荻田さん、ホントに売れっ子さんだわ〜。
早くあたいを使って下さい。
老いさらばえるどぉ〜。死んじゃうどぉ〜。

皆様、千秋楽までどーぞ楽しんで下されや。(^^)

んで終演後、どこかステキなとこでご飯を食べてから帰ろうと、ウロウロしましたの。
何たって表参道だし。
ちょ~腹ヘリンコだったし、ステキなランチ出来なかったし……

ステキなとこステキなとこ……と歩いておりましたらば、目に付いてしまった……
「カレーうどん」の文字……( ̄- ̄)

いやぁぁぁぁぁっ!
あたいは今日こそステキなとこでご飯を食べるのぉぉぉ~っ!!!


とゆー、心の声を無視し……あたいの腹が欲求した「カレーうどん」のお店へ……GO!

f0000673_19555123.jpg


温泉玉子カレーうどん……です。
ご飯・たくわん付いて750円……です。
表参道でカレーうどん定食……です。
ウマかった……です。

あたいの人生、こんなモン……です。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-05-20 20:11 | 観劇〜!

見ちゃった。

「矢島美容室THE MOVIE 夢をつかまネバダ」
映画館で見てきちゃいましたわのよ。

面白かった~。( ̄▽ ̄)

結構ストーリーがしっかりしててね。
何かアメリカの昔のミュージカル映画?みたいな作りだった。
言い過ぎ?
でもそう思ったんだも~ん。

長女のDJ OZMAさん……でなくてナオミさん。
以前から思ってたんだけど……あのメイク、てかあのメイクした顔、めっちゃ自然でない?
自然ではないか……ハハハっ( ̄▽ ̄;)……てかよく見かける顔でない?
ティーン雑誌にあーゆー人、よく載ってるよね。
ウケる~。
憲武さん、違う、お母さんのマーガレットさん、あたし一番好きっす。
やっぱ芸達者よね~。何でもお出来になるのよね~。
次女の貴さんでなくてストロベリーちゃん、強引な風貌なのだが、普通に真面目に11歳の女の子としてちゃんとお芝居してるのよ。もちろん小ネタは入るけど。
ちょ~ウケた。

チョイ出の俳優陣も豪華だったわ。
皆さんラク〜にやってらっしゃるとこがいいわね。
あーゆーの、オイシイ出番ってゆーのよね。
いいわ〜。ウケた〜。

てか「アバター」はDVDなのに、「矢島美容室」を映画館で見てる己にもウケた。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

もひとつ言うならば、ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜久しぶりの邦画が「矢島美容室」
クククっ。( ̄ー ̄;)

いいじゃん。見たかったんだも〜ん。

いやはや、パート2が楽しみだ。
……あるかどーか知らないけど。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-05-19 20:34 | 映画&DVD

溶けるぅぅ。

今日は午前中からダンスの教えの日。
ヒィ〜ヒィ〜ヒィ〜。(T-T)
オバチャマちょ〜ヘトヘトですぅ〜。
終わってスタジオを出たらば、太陽がどてっぺん。
ヒィィ〜ヒィィ〜ヒィィ〜。(T◇T)(T◇T)
溶けるぅぅ。溶けて無くなってしまうぅぅぅ。
日陰をくでぇぇぇぇぇ〜。(TOT)(TOT)(TOT)


とゆーワケで、今日は午前中から頑張ったので、ご褒美に、ステキなランチタイムにしよ〜と思っていたのだが……
そんな体力ナッシング。
んで目に付いた「大阪王将」になだれ込んで……昼飯を……食う。

今年初の冷やし中華です。

f0000673_1515448.jpg

ウメ〜。
冷やし中華ウメ〜。
全然ステキでないけどウメ〜。( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-05-18 15:04