用心……

人間ドックの結果がきました〜。

おかげさまで、あたしは今のところ健康体でした〜。

やっほやっほ。Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

でもまっ、今年は何たって「魔の45歳」ですからね。

しかも「魔の45歳の」ですからね。

用心してかかりまっせ、兄貴。

つーワケで……

f0000673_22552433.jpg


用心用心と。

…………( ̄▽ ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-04-30 22:57

思い込み……

中村まり子さんとまたまたお出かけ~。o( ̄▽ ̄)o
「渦24」とゆー、お笑いライブを見に、下北沢にある空間リバティっつーホールに行ってきました。

あたしが大好きなオオタスセリさん出てるし。
先日の志の輔さんの落語の会でゲスト出演されていた、キン・シオタニさん出てるし。
そして、あたしが前からず~~~っと気になっていた「だるま食堂」……

「だるま食堂」(O_O)

あたしね、大変失礼な話ですが「だるま食堂」つーライブハウスの名前だと、ず〜っと思っていたワケです。ナゼか。
んで明日の会場はどこなのだ〜……空間リバティなのか〜……「だるま食堂」なのか〜……ど〜こ〜だ〜……
と勝手に悶々としていたのでございます。

んで昨日チラシをよ〜く見たらば……とある写真の下に……「だるま食堂」

こ、こ、これは~……ひょっとして~……ユニット名…………………

なのか?( ̄- ̄;)

そうです。女性3人のお笑いユニット名でございましたのよ。どーやら……
おお~……
思い込みチアキ〜。アホチアキ〜。

てかちゃんと調べろ〜。(-_-)

んで今日、その「だるま食堂」さんを初めて拝見出来ましたの。

……これまたあたしが勝手に思い込んでいたのですが……
ピチピチギャルのオネエチャン3人を想像していたのでございます。
ナゼか。

「だるま食堂」さんは今日の一番手さん。
明かりがついて、そこに立っていたのは……
丸々とした年配の……オバサマ……

(?▽?;)(?▽?;)(?▽?;)

そしてその後すぐに他のお2人が出ていらっしゃって……
これまた丸々とした年配の……オバサマ達……
3人揃って大変ユル〜い感じの年配の……オバサマ達……

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

チアキちゃんそこで既にお3人様の虜でした。
ユル〜く始まり、そして最後は切れのあるパンチの連続。
ウケる〜。ちょ〜オモロイ〜。( ̄▽ ̄;)
チアキちゃん大感動でございました〜。
ファンです、ファンです、あなた方のファンです〜。(≧∀≦)

んで終演後、まり子さんに付いて楽屋へ。
ナント憧れの「だるま食堂」さんにご挨拶させて頂けましたの〜。
ちょ〜ウレシスゥゥゥっ!
いい方々だったわぁぁ。( ̄▽ ̄)
スセリさんにも久しぶりにご挨拶。
はぁ〜楽しかった。
まり子さん様々です。≦(._.)≧

その後、まり子さんと下北沢で2人呑み会。
5時ぐらいから、ほんの6時間ほど呑みました。
これまたちょ〜楽しかったぁぁぁ。∈^0^∋
あたしね、「エイリアン」で泣いた人、聞いた事無かったの。
そしたらね、まり子さんが、あの中村まり子さんがね、「エイリアン」で泣いたっておっしゃるの〜。
あたしまたまたちょ〜感動。
まり子さんが……あのまり子さんがあたしと一緒だったぁぁぁはっは〜。o( ̄◇ ̄)o
それから「エイリアン」「ジョーズ」等、パニック・ホラー映画の話で大盛り上がり。
あたしと同じ感覚の人が……しかもまり子さんが一緒……
いといと嬉し。

この前の舞台の話から昨今の政治家の話まで、喋りぶっ倒し、呑みぶっ倒した6時間でした。
マル〜っ。( ̄▽ ̄)○

あ〜今日も楽しい1日だったぁぁぁ〜。
神様ありがと〜。
「だるま食堂」さんバンザ〜イっ!\( ̄▽ ̄)/
あたしは今日からあなた方のちょ〜〜〜ファンですぅぅぅ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-04-30 01:19 | 観劇〜!

雨と風スゴかったね。

f0000673_161874.jpg


女優であたしの心の先生、YOKOちんさんと飯会。

今日はYOKOちんさんのお薦めで、ラム肉のしゃぶしゃぶのお店へ。
キャァァァ〜っ!
う〜れ〜ぴ〜いぃぃぃ〜っ!o( ̄▽ ̄)o

新橋にある「金の目」つーお店よ〜。
予約しないと入れないお店よ〜。( ̄o ̄)

まずは野菜からド〜ンっ!
f0000673_163756.jpg



そしてメインのラムさまド〜ンっ!
f0000673_165899.jpg



あっつー間に2皿目ド〜ンっ!
f0000673_171712.jpg


あーウマかった。
このラムさま、生でも食べられるんだぞぉっ!

このラムさまを見たらば、マイケル・ジャクソンの〜……「THIS IS IT」の中に出てくる〜……兵隊さんがCGでごっつい出てくる映像あるやん!?
……また曲名忘れた……(;¬_¬)
あれ思い出した。
実際は10人のダンサーさんで、それをコピーして何万人にもしたヤツ。
あれあれ。
イメージ似てない!?
似てない。
あっそ。

まあいいわ。
とにかく大変美味しゅうございましたっ!

んでその後、いつも通り、茶をしばきに。

ゆっくり話せるとこがいいと選んだ場所は……
カラオケ屋。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
f0000673_174568.jpg

フリードリンクだったので、それぞれ2杯ずつ持って指定のお部屋へ。
今日も1曲も歌わず3時間ほど喋り倒しました。

YOKOちんさんはホント出来てる。人間が。
この方と話すと、スッキリして、そして素直に反省も出来る。
YOKOちんさんも色々かかえていらっしゃるが……でもちゃんとご自分の中で冷静に解決されていらっしゃって……
エラいわ~。為になるわ〜。しっかりしてるわ〜。
魂年齢が高いわ〜。
バブバブチアキ、甘いわ〜……でんでん甘いわ〜。甘ちゃんだわ〜。(-_-;)

……まだ喋りたりない……
YOKOちんさん、また近いうちにっ!

家に着いて、YOKOちんさんから貰ったカワユイクッキーを鞄から出したらば……

f0000673_18516.jpg

わ~れ~て~たぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
真ん中からバックリわ〜れ〜て~たぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

Ψ( ̄□ ̄;)ΨΨ( ̄□ ̄;)ΨΨ( ̄□ ̄;)Ψ

YOKOちんさんごめんよ~っ!
バブバブチアキを許してちょ。m(_ _;)m

はぁ〜……ちゃんとしよ。
何を?
色々。(-_-)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-04-29 01:16 | 好物~(^^)

名人芸。

あたしが大尊敬してやまない中村まり子さんが、立川志の輔さんの落語の会「志の輔らくご あっぱれPLUS」にゲスト出演して1人芝居をされるっつーので、喜び勇んで成城ホールへ。

先日ご一緒させて頂いた文学座の川辺先生、そして原知佐子ママと成城学園前駅で待ち合わせ。
ナント豪華な待ち合わせ。
ゆえに早めに行ったのに、ナントお2人共もっと早くいらっしゃっていたのでございます。
ヒィィィ~っ!o(>_<)o
大先輩を待たせても〜たぁぁぁっ!
香坂罰当たり千晶です。m(_ _;)m
んで3人でホールへ。

あのね、ちょ~~~面白かったです!

1部はゲストさんのコーナー。
2部が志の輔さんの落語。

1部のゲストの皆さんからしてホント~~~に面白かった!
4人いらっしゃって、4人それぞれが違うジャンルの方なのよ。
漫談だったりパントマイムだったり。
皆様素晴らしく面白かった!
まり子さんの「もしもし母さん」とゆ~1人芝居が1部のトリだったのね。
永六輔さんの作品で、まり子さんがずっと演じ続けてる1人芝居。
噂には聞いてたけど拝見するのは、罰当たり千晶初めてでして。
いや~良かった~。やっぱり素晴らしかったです!
いつかあんなお芝居が出来るよーになりたし。

んで15分の休憩が入って、いよいよ志の輔さんの落語。

f0000673_1145123.jpg


あたしね、今日で志の輔さんのファンになりました。
やっぱり旨い!
登場から枕・テンポ・間の取り方・落ちまで完璧。
ちょ~面白い!
登場から客の心をガッツリ掴んで離さないのよ。
これぞ名人芸っ!
あの声も好きだ~。
失礼な言い方になっちゃうかもしれないんだけど、あのだみ声がね、いいのよ~。すんごい好き~!
あぁ、観られて良かった~!
この志の輔さんの会は人気があって、貴重なチケットなんだとか。
まり子さん、お声かけて下さって本当にありがとうございましたっ!m(_ _)m

んで終演後、川辺先生・原ママ・パニックシアターの日置ちゃん、そしてまり子さんオレの5人で居酒屋へ。

f0000673_1151476.jpg
f0000673_1155614.jpg


呑んだ後に写真を撮ったのではございません。
お店の照明の都合で何だか赤い人達になってしまった。
4名さまごめんなさい。m(_ _;)m
今日は最高に充実した1日でした。
まり子さんの1人芝居観られたし。
志の輔さんの落語最高だったし。
ゲストの寒空はだかさんちょ~面白かったし。
あたしが大好きで大尊敬してる大先輩の方々と呑めたし。

神様、どーもありがとっ!

生の落語、いいね~。
久しぶりに生を拝見したけど、やっぱいい。勉強になる。
これからは出来るだけ生で拝見するよーにしよう。
てか志の輔さんの落語、いいわ~。
かなりファンよ、あたい。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-04-27 01:26 | 観劇〜!

ダンス日和。

とってもいいお天気でしたわね。
ダンス日和です。
ウソです。
ダンスに天気は関係なし。
だってスタジオにこもってやるんだもの。
晴れだろーが雨だろーが関係なし。
まっ、晴れてた方が、道中は楽だけどね。

つー事で、新学期のダンスの教えが始まりました。
昨日は興奮して眠れなかった。
ウソです。
起きられるか不安で眠れなかった。

毎年の事ですが、前からいる子鹿と新しい子鹿が同じクラスになるので、この時期は色々めんどくせー、間違い、大変なのでございます。
新しい生まれたての子鹿を調教しつつ、前からいる子鹿も頑張らせなきゃイカンので、44チアキ、動きながら喋り倒すのでございます。
大変ちかれる。
でも面白いのよ。
毎年、新しい子鹿達、プルプルしながら摩訶不思議な動きをしてくれるから、チアキちゃんとっても楽しい。
ありえね~だろが、それ。
みたいな。
どーしたいのか分かれへんやん、それ。
みたいな。
でもしょーがない、なんせ生まれたてだから。
生まれたての子鹿達がプルプルしながら何とか立とうとする様を、チアキちゃんは常に半笑いで見守っております。
も~オモロイわ~。
でもね、カワユイよ、みんな。
プルプルしてるのに、スカそうとする子鹿もいるし。
こーゆー子鹿、チアキちゃん大好物です。
こーゆー子鹿は意外と頑張り屋さんが多しなのです。
その横には瞳孔が開いちゃってる子鹿もいるし。
あ~今日も笑かしてもらったわぁ。
ほんまカワユイ。( ̄▽ ̄;)

とゆーワケで、今日も頑張りました~。あたし。
振り付けする時、もちろん散々踊り倒しました。あたし。
子鹿達が1回うごめくまでに、最低でも10回は踊ります。あたし。
おかげでまたウマくなってしまいました。あたし。
チアキちゃんダンス切れる切れる。
ハハハっ。ウ~ケ~る~。
どんだけウマなるんや~。( ̄▽ ̄;)

終わった後、必ず日誌をつけるのでございます。
んで今日のあたしの日誌です。初公開よ。
f0000673_190158.jpg

そーです。日誌まで絵文字が入ってます。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
ちゃんとやれ~っ。
でもね、コレ、事務所のT氏に評判いいのよ。
分かりやすいって。
クククっ。( ̄ー ̄;)
次回にあたしが見た時、分かればいいのよ。フっ。

はぁ~、頑張って生きていこっ。

教えながら色んな事を学ぶ日々でございます。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-04-25 18:52

衝動買い子。

f0000673_21545052.jpg


「楽しくお掃除しよう♪ MoPet」
ですと。

「リスさんのしっぽが大活躍!パソコンまわりをピカピカに。」
ですと。

ほな早速。

f0000673_2155563.jpg


ほっほ〜。
いい感じでないか。

パソコンまわりパソコンまわり……ピカピカピカピカ……

f0000673_21562199.jpg

先日買った地デジテレビもパソコンまわり〜。


f0000673_21564748.jpg

デッキコーナーもパソコンまわり〜。

あんな所もこんな所もパソコンまわり〜。
リスさん大活躍〜!o( ̄▽ ̄)o

ってどこまでパソコンまわり〜!?( ̄o ̄)
あたしがパソコンまわりと思ったらパソコンまわり〜。( ̄◇ ̄)

別にものすご〜く欲しかったワケではないが……友達にあげる差し入れ用に雑貨屋さん見てたら……フラっと買ってしまった。
友達にはコレのワニさんあげた。
ワニさんはコンセントまわりをピカピカにするやつなのよ。ハハハっ。

あっ、コンセントまわりもパソコンまわり〜。( ̄◇ ̄)

使いまくってやる。

……ナンデこーてしまったんやろか……( ̄- ̄)

いい。使う。

使う時リスさんはチアキちゃんに顔ギュ〜ってつかまれてる〜。
か〜わ〜い〜そ〜うぅぅぅ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-04-24 22:03

寒いですな。(-_-)

季節がズレてる。
だって去年の11月12月、あんまり寒くなかったでしょ!?
んで今4月。
しかも後半。
ナニコレ……ちょー寒いやん。
やっぱズレてる。
全世界共通で1ヶ月ほど戻したらどーだろか。
3月にしちゃうの。
「せーのっ!」で。
ダメ?
あっそ。


ジムった帰り、レッスンで使う曲を探しにレンタル屋へ行ったらば……

アバタ〜( ̄O ̄)

おぉぉ〜、もはやレンタルされるのだな。

話題作だし。
3Dで見なくてもいいし。
てか映画館のデッカイ画面で尚かつ3Dで見たら具合悪くなりそうだし。

借りたった。

平面ででんでんいい。

家で、
アバタ〜( ̄O ̄)

見ます。

ほなっ。_(._.)_



んで只今22時45分

見たわ。
アバタ〜( ̄O ̄)
面白かったわ。
あたし、あのブルーのナヴィっつー種族、似合うと思うわ。
あーゆー特殊メイク、やりた〜い!
あとね、マイケルの「THIS IS IT」の中でも何かのPVが映されるんだけど……曲名……忘れた……
森の中で女の子が眠ってたら、ブルドーザーが入ってきて自然を壊していくやつ。
何だったかしら……
曲名忘れたけどそのPVを思い出したわ。
発想は同じよね。
「地球に対してオレ達人間はこーゆー事してるんだぞ〜!」
って事なのよね!?
うんうん、面白かった。
平面でも十分面白かったわ〜っ!( ̄◇ ̄)v
by cha_ki_zo | 2010-04-23 17:43 | 映画&DVD

B級女まっしぐら。

最近あたしがハマっているモノです。


愛され続けてNo.1。
f0000673_2111188.jpg

森永の焼プリン。







あたしがしこたま愛すアイス。
f0000673_21114386.jpg

明治エッセルスーパーカップバニラ。







適当に合体させるのです。
f0000673_21134787.jpg

このよーに大変適当に合体。

あのね、コレちょ〜〜〜ウマいっす。
B級グルメ仲間のTちゃんに教えてもらったのよ。
プッチンプリンではダメなのよ。
この森永の焼プリンでないとダメなのよ。

食べる時、アイスとプリンを混ぜて一緒に食うのよ。

大変贅沢な気持ち、かつ、大変ウマい。
あたしはね。

小さな……とっても小さな……極小な……幸せ……アーメン。

どこまでもB級な女です。

気が向いたら一度やってみてちょ。

注:
このプリンはプッチン出来ないので、器に移す時は大変です。あたしは。
マジ適当にやっちゃって下され。
大切なのは、プリンとアイスを一緒に食う事です。
コレが1番大切です。
見た目は気になさるな。(。・_・。)ノ

あ、もひとつ注:
お腹の弱い方は、アイス半分にして下され。
あたしはそうしてます。
プリンとアイス、半分ずつでもOK。
実力のある方は、2つ共丸々全部やっちゃって下され。
どーぞお好きに。_(_^_)_


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-04-21 21:24 | 好物~(^^)

久々にジム三昧。

野菜が高くなりましたな。
どもっ。
ここ数日毎日ジム通いしている44チアキです。

稽古中・本番中は行けなかったからね。
久しぶりのジム三昧。
次の日曜日からまた子鹿達のレッスンも始まるし。
4月からうちの養成所も新学期を迎え、新しい生まれたての子鹿達も入ってくるし。
体力・精神力忍耐力が必要の日々になるゆえ……ジムっす。

久しぶりに行ったジム。
うちの牢名主さまはご健在でございました。
スバラシっ。
もーね、いつ行ってもいらっしゃる。
お昼から夕方にかけて、どの曜日に行ってもいらっしゃる。
日曜日もいらっしゃる。
なのに太ってきている。
さすがです。
何年も毎日ジム通いをされているのに、確実に太ってきている。

スバラシっ。

その取り巻きの皆様も……太ってきている。

ブラボっ。

皆様あっぱれです。
こーでないと。

相変わらず新人さんを見つけては、お声をかけていらっしゃる。
やった事が無いからとスタジオレッスンを躊躇されている方を見つけると「大丈夫、大丈夫!出来るよ~!難しかったら適当に動いてればいいんだよ!入ろうっ!」
と言って、ほぼ無理矢理連れて行かれます。

ほんにオモロイ。

そんな牢名主さま、あたしにもお声をかけて下さった。
「最近来てなかったね~!元気!?」と。
ありがたい。
あたしのよーな下々の者にまで気をかけて下さるのだ。
「オレに声をかけないでくれ」
つ〜オーラを出しているにもかかわらず。

さすがだ。
ウケる。

でもいい人よね。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

牢名主さま、そしてその取り巻きの皆様から、元気と笑いを頂いている毎日でございます。

そして鈍っていた体がちょっとずつ復活してきております。
ってそろそろレッスンで使う曲と振り付けを考えねば。

あー何にしよか……

あたしが聞いてて、踊ってて楽しい曲でないと続かないからね。
なんせ子鹿達が相手だから。
あたしが頑張れる曲でないと。
んで子鹿達もやる気が出る曲でないと。

何にしよか……

でもね、最初は新しい子鹿達に対しては、多分2~3回はダンスとゆーより……心を開く作業……に……なる……で……あろう……あぁぁぁ~……( ̄◇ ̄;)
前からいる子鹿達の中でも「初めてです」みたいな顔するヤツがいるからね。
オレは騙されないじょ。

何にしよか……

今のところ……第一候補……崩壊してしまった○○神○……かな……ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-04-20 21:46

噂の食べ比べ。

f0000673_235683.jpg


ノーマルなハッピーターンとハッピーパウダー200%のハッピーターンが並べて売られていたじょ。
そりゃ買うでしょ。
悔しい事に、今日はハッピーパウダー250%のハッピーターンは無かった。
残念。
ちっ。

んで早速食べ比べ。

まずはノーマルから。

うん、おいひっ。

次、ハッピーパウダー200%。

うん……やっぱこっちの方がおいひっ。あたしはね。
ハッピーパウダーの多い方が、当然の事ながらウマし。あたしはね。
コレ食べるとさ、ノーマルが物足りなくなるね。あたしはね。
恐るべしハッピーパウダーね。
でもハッピーパウダーの量が多くなるほど、体に悪い感じがするのは否めないわね。

……でもまっ、そーいつもいつも食うワケではないから……いっか。

今度はやっぱ200%と250%の2つを比べたし。
って思うと、かなり食う事になるね。
あんまり食うとブツブツ出来るしな。
でも是非一度やりたし。
てかやる。

あたしホントにかなりハッピーパウダー好きかも。
ハッピーパウダーだけ舐めていたいほど好きかも。
ハッピーパウダーだけでビールぐびぐびイケちゃうかも。

ヤベっ。( ̄◇ ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-04-19 23:10 | 好物~(^^)