幸薄し……( ̄- ̄)

f0000673_2126275.jpg


人気声優さんで講師の内藤玲君です。
この人とはレッスン日が重なる事が多いので、意外によく会うのであった。

とてもいい人でね……

レッスン前やら終了後、この人をよくイジって遊んでいます。

マジいい人よ……

でもね、ちょっと幸薄いの。
モノの見方っつーの?コレがね、幸薄いの。

サッカーや野球、特に甲子園では、どこぞのチームを応援するのではなく、その時負けてるチームを応援するんだって。
んで、その負けてるチームが逆転したら、今度は逆転されたチームを応援するんだって。

ねっ、幸薄くねっ?
ちょ〜負けず嫌いのオレにはとんと理解できねぇ。

つー事は、アンタが応援してるチームは絶対負けるワケじゃん。
「ヤッタ〜っ!勝った〜っ!」つー事が絶対無いワケじゃん。
そー言ったらば、「いいんです。一緒に泣くんですよ。それまで頑張ってきた事を一緒に振り返りながら泣くんです。」ですと。

ゲロゲロです。
やっぱ理解できねぇ。
どーなりたいんだろ、 りょう君。
初めて会った10年ぐらい前は、スカした僕ちゃんだったのに。
いつの間にこんな幸薄いオッチャンになってしまったのだろう。
人気者くせに。

先週だったかな、韓流ドラマの事で、事務所のT氏と盛り上がっていたらば「人の恋愛なんて見たくないんです」だってさ。

何があったのだ、りょう君。
オバチャンに話してみろ。
君にとって幸せとはなんなのだ?
何が喜びなのだ?
欲深女にはさっぱり分からん。

と今日もイジって遊びました。
あー面白かった。( ̄▽ ̄)

でもね、この欲深女も最近かなり幸薄い出来事があったのよ。
あまりにも幸薄過ぎて、人に言えじだったのよ。
んでその事をりょう君に話したらば、大笑いしてくれた。
どーもありがとっ。
ホントはスゴいオモロイネタになるんだけれども……あまりに情けなさ過ぎて……言えまへん。
でもまっ、りょう君に笑って頂いたので、良しとします。

ちなみに手相を見てもらったりょう君、40代になるまで幸薄いそうです。
ちょ〜ウケる。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-02-28 21:38

やっぱり悔しいよね。

日本人だもの。
真央ちゃんが負けたのは大変悔しい。
でもどーか胸を張って日本に帰ってきてほしい。
あのメンバーの中で、「銀」つーのもスゴい事だよ。ハイ。
でも悔しいよね。
思いっきり泣きたいだけ泣いて、そして、また頑張ってほしい。
真央ちゃんはこれからなのだ。
今回は金メダルへの過程なのだ。
これを経てこその金メダルなのだ。

と、私は思う。
と、自分にもそう言い聞かせている。

と、偉そうな事を言っている44歳よりも、19歳の真央ちゃんの方がよっぽど強くて大人だと思う。

と、これからも真央ちゃんを応援し続ける44歳なのだ。

と、いう44チアキ、今日もお稽古頑張りました。
終了後、中村まり子さん、川辺久造さん、そして及川ナオキさん、オレの4人で呑みに行きましたの〜。

関東風おでん屋っす。

f0000673_0125954.jpg

真っ黒けだ。
ここまで黒いのは久しぶり。


最初はキャベツ巻き、玉子、大根、しらたきを注文。

f0000673_0132270.jpg

ウマっ。
見た目よりでんでんあっさりしてるじょ。

お芝居って、とっても面白くもあり、とっても難しいモノなのだな。
今回の舞台はあたしが最終的に進みたい道へのデビューかもしれない。
将来的に、こーゆー舞台があたしの居場所になったら……いいな。
それにはまだいっぱい勉強しなきゃいけない事があると思う。
でも、役者として生きてる限り、その居場所を目指して頑張るじょ。

と、44歳にもなってまだこんな事言ってるアマちゃんもいるのよ。真央ちゃん。
それに比べたら(比べるなっ)あーたはスゴいよ。
でも悔しいよね。

はぁ〜、明日は長い1日の日だ。
とにかく頑張るっす。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-02-27 00:18

スゲー19歳達……

真央ちゃん、復活出来て良かったね。
いや〜、素晴らしかったです!
キム・ヨナちゃんも素晴らしかった!
2人共素晴らしかった!

フィギュアって……やっぱ複雑だよね。
ただ単にタイムの早さで競う競技は一目瞭然だけど、ジャンプやスピンの得点のプラスαだったり、芸術性っつーのも得点に入ってくる競技は……やっぱ絶対「好み」っつーのが出てくると思うワケで。
毎回問題になる事でございましょ。
何か、難しいわよね。
でも、今日のショートは、お2人共、互角に素晴らしかったと思うわ。素人は。
得点の付け方がドンドン複雑化してるから、逆に審査員の好みの要素がドンドン入ってきてる気がするわ。素人は。
今回はどちらが金を取ってもおかしくないと思うわ。素人は。

ショート後の記者会見で「金メダルを取れなかった時の心の準備も出来ています」とコメントしたキム・ヨナちゃんの言葉が印象に残った。

2人共スゴいプレッシャーの中でやってるワケでしょ。
それで完璧な演技って……やっぱスゴいよ。
オレだったら……リンクに出ただけでコケてると思う。

真央ちゃんとヨナちゃん。
2人共19歳。
この19歳の2人から、色んな事を教えられ、やる気や勇気を貰えてる44歳です。

あっ、「ハムレットの舞台裏」のチケット、まだ大丈夫ですよ!
ただ土曜日のお昼公演が残り僅かです。
ご希望の方はお早めに。m(_ _)m


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-02-25 00:04

意外に……

f0000673_2219284.jpg


「熊本限定 馬刺しせんべい」
おやつコーナーに置いてありましたの。

おぉぉぉ〜……

何か……グロそーね。
ゆえに、大変興味がわきまして、1枚いただきました。

f0000673_2219522.jpg

中身こんなん。
ふ〜ん。
あっ、お分かりかとは思いますが、ホントは丸いのよ。われちゃってただけよ。

んで実食。

……あら、普通。普通に美味しい。
ちょっと濃い味のえびせんっつー感じ。
ほぉぉ〜。
馬刺しの風味も何もありゃしない。
もっとグログロな味かと思ったのに。
とっても意外、普通に美味しかった。

今日は一番最後に原ママのシーンを初めてやりました。
やっぱさすが旨い!
とっても雰囲気が出てて、一言一言に説得力があるのだな。
うぅぅ〜……勉強になる。
原ママのお芝居を間近で拝見して、オレはまだまだオケツ真っ青だと改めて実感しました。
最初の立ち稽古から完璧なんだもの。
チアキ衝撃。
何であんなに自然に演技出来るんだろーか。
う〜ん、スゴい。
つー事で、ママだけで言えば、もう通しが出来ます。ハイ。
あっ、もちろんあたしゃまだね。でんでんまだね。
これからです。ハイ。

もっと勉強せにゃ〜ね〜。(-_-)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-02-22 22:35

今日は舞台のお稽古はお休み。
でも子鹿達の教えがあったので、オレは休み無し。
てか、ほんの3週間ほど休み無しの予定。
……うぅぅ……(ーー)

スタジオに行ったらば、久々に声優で講師の松野太紀氏に会う。

松野氏、レッスン前に腹ごしらえですと。

f0000673_22354537.jpg

「食事の脂にこの1本」つーお茶に釘付けになったじょ。
スゲ〜ネーミング。
そのまんまね。
ウーロン茶とプーアール茶をブレンドしたお茶やって。
てか担々麺と、このちょ〜高カロリーなサラダを一緒に食うのかよ。
んでそいだけ食って「食事の脂にこの1本」かよ。
ある意味正しいけど、ある意味間違ってる気がする。
そんなお茶飲むなら、担々麺かサラダ、どっちかにしろや。
あーたも結構いい歳なんだから。

なんてね、どーでもいいわ。人の事だし。好きにおし。
まーね、この人、酔っぱらったらパスタ1kg食うし。
めちゃくちゃな人です。( ̄- ̄)

f0000673_22361077.jpg

相変わらずお転婆な松野氏。
……元気……ね。
てかあーた、レッスン開始時間過ぎてから食うのね。
それどやさ。

まあいい。好きにおし。( ̄- ̄)

明日のお稽古も頑張るじょ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-02-21 22:52 | お友達!^^

高橋君おめで銅っ!

f0000673_2252321.jpg


今日から立ち稽古になりました。

今日の稽古だけで、頭から3分の1ぐらいまで、ザっと、大変ザっとではありますが、動き・段取りがつきました。

まり子さん曰く「今日つけたのは決定ではなく、これから変わる可能性もありますよ」ですと。

は〜い〜。('o')ゞ

ネタバレしない程度に稽古場の写真撮ろうと、ウルトラマン置いて構えておりましたらば、頼んでもいないのに、大ベテランの田村連さまが白々しくカメラの中に入っていらっしゃいました。
連さまも……好きね。
でも白々しく写ってないとこがスゴい。
ホントに何か稽古をされていたとこをオレが撮ったみたいな絵になってるじょ。
ウケる。( ̄ー ̄;)

後2日ぐらいで、とりあえず全部ついちゃうのかな。
早っ。
まっ、早く段取りだけつけて、後でゆっくりしっかり中味を埋めていけばいいからね。
時間もたっぷりあるし。
コレちくっと嬉しい。いや、かなり嬉しい。
誰とは申しませんが、去年の夏、オニヒトデっつー人は、あたしにホント時間くれなかったもんね。
アレどゆ事?( ̄- ̄)
ゆえに、今回精神的にはとっても楽なのであった。

明日は教えの仕事をしてから、お稽古なの。
ちくっと大変だけれども、頑張るじょ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-02-19 22:10

今日のあれやこれや。

男子フィギュア、面白かったね〜。( ̄▽ ̄)
何かさ、外人さん選手、出てくる人み〜んな「ナルシスト!」っつー感じでスゴくねっ!?
どんだけ女泣かせてきたんだよっ!
つー感じしねっ!?
も〜濃い~わぁ〜。
あっさり顔が好きなチアキちゃんとしては、「ウップ」って感じでした。
ファンの方、ごめ〜んね〜。
でもジャンプ等の技術面と同じくらい芸術性が高得点に繋がる昨今、あの「濃さ」も大切なんでしょうな。
いやはや、あんな濃い~人達と戦わなきゃいけない日本勢は大変だわよ。
そんな中、日本勢もスゴい頑張りましたわよね。
いや~立派立派!拍手〜っ!
フリーも良い結果だといいね。

高橋君(君呼ばわり、ゆるちて)スケートでなくて、ダンスだけ踊ってもきっと巧いと思われる。
体の切り方とか首の使い方とか、うん、巧い。
ステップの時の見せ方はやっぱ一番だと思います。ハイ。

つーナゼか上から目線のあたし、今日も本読みでした。
本読みも3日目でございます。
役のイメージがちょっとずつですが掴めてきましたわ。
セリフもちょっとずつ入ってきたかな。
いや、頭には入ってるのよ。
でもそこに感情とかを乗せるとね、やっぱまだノッキング起こしたり、口が回らなかったり、力だけで押して緩急がついてなかったりするのだな。
まっ……これからさっ。(・_・)
頑張ろっ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-02-18 00:22

稽古場日記 2月16日

今日も寒かったじょ~。
貼るホカロン背中に貼って稽古場へ。

着いた早々、早速本読みのセッティング。

f0000673_2225522.jpg

貼るホカロン、ホットコーヒー(ナゼかヨンさまカップ、あっ、オレのでないからね)、カロリーメイト(腹減った時用)、お茶、そして台本。そしてそして、本読みには欠かせないアイテム、シャチホコに跨がってきしめん食べてるウルトラマン。
意気込みだけはスゴい子です。あたし。

この稽古場、とても集中しやすくて好きなのだか……とても寒いのさ。
もちろん暖房入ってますよ。でもね、地下だからか、底冷えすんのさ。
特にテーブル稽古は動かないでしょ。余計冷えるのさ。
稽古場に入った時は暖かく感じるのだが……稽古が進むにつれて、冷え込みもドンドコ進むのであった。
ホットコーヒーが、気がついたらアイスコーヒーになってるし。ヒィ~っ!

んで昨日それを学習したチアキちゃん、今日は稽古が始まる前、貼るホカロンを腹にも貼ってやりました。オホホっ。( ̄▽ ̄)

でもね、やっぱまだ寒し。チキショっ。
つー事で今日また学習致しましたので、明日はGパンの下にストッキング履いて、尚かつボワボワ靴下を持参します。
あっ、膝掛けも持っていくじょ。
風邪引いてたまるかです。

今日の本読みで各シーンの感じが初日とかなり変わったわ。
明日はもっと変わるわ。
まり子さんの演出はとても面白いわ。
そしてあたしは明日も頑張るわ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-02-16 22:06

いよいよ……

「ハムレットの舞台裏」本日より稽古が開始になりました。
顔合わせね。
でも1度親睦会してるし……
ゆえにキャスト&スタッフさんの紹介は無し。
始まる前に、新聞社用の写真を40代以上で撮影。ウケる。
んで演出の中村まり子さんから、簡単な作品説明の後、本読み。

毎回本読みってドキドキするし、ワクワクもするのだな。
家で1人で台本読んでる時、当然他の役も読むワケで。
自分の役以外の役も、どんな感じだろーかと想像するワケで。
で稽古初日の本読みは初めてその役の人が読むのを聞けるワケで。
コレがね、楽しいのさ。
「おお〜、そーきたか。」「なるほど、やっぱりね。」「スバラシっ!」やら、聞きながら色んな事を思うワケです。
すでに音楽も用意されていまして。
んで音楽入れながらの本読みでございました。
やっぱ面白いわ〜。
てか今回は、大ベテランさま達とご一緒させて頂くので、勉強になる事てんこ盛りでございます。ハイ。

今回、あたしは劇団の衣装係のリズ・バーカーっつー役でして。
んであたしのお母さんがナント、あの原知佐子さんなのです。
ひぃぃぃ〜っ!何たる光栄!
原さんの事を「ママ」と呼ばせて頂くのでございます。
ひぃぃぃ〜っ!オレすげぇ〜っ!
お若い方はご存知ないかもしれませんが、赤いシリーズで、コワ〜いお母さん役等をやられていた、大大大ベテランさまでございます。ハイ。
パニック・シアターも常連の方なのね。
舞台を拝見して、いつかご一緒させて頂けたらと思っていたので……ウ、ウ、ウレシっ。(T-T)
いや〜、とっても気さくな方でね。
44チアキ、今から大変懐いております。ウフっ。

んでその原さんとパチリっ。

f0000673_143764.jpg

家宝に致します。m(_ _)m

暫くはテーブル稽古。
今日はザっと読んだだけなので、明日から、細かくキャラクターや心情を確認しながらの本読み稽古になるワケです。

う〜、何か「お芝居」って感じでいいね。興奮するじょ。
頑張ろっ。

チケットご希望の方は、ココ見てちょ。ヽ('◇')

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-02-16 00:47 | 写ってます!私^^;

今日も寒かったっすね〜。
もぉ〜、もぉ〜、もぉぉぉ〜……
こーゆー日のJRのホームは辛いね。
でも寒いから腹に力を入れて堪えるでしょ……腹筋が鍛えられていいね。
あくまでも前向きに考えてやる。

杉本の和世姉さん、Hちゃんとキムキム兄やんのお店「きむら庵」へ。
テレビで渋谷店が出来た事を知りましてな。
1月の新年会の時、オレがリクエストしたのであった。

んで入店っ!
お初なので、キムキム兄やんお勧めのモノばっか注文してやりました。
特にあたしが食べたかった「伝説のきむ鍋」を真っ先に注文。

f0000673_0553031.jpg

おお〜。コレか。
これで2人前。
ちくっと少ない気もするが……まあいい。食ってみるべし。

…………………………………………………………

ウマいっ!
スープめっちゃウマいっ!
でも具が少なかったので、野菜やらを追加注文しましたの。
んで最後はこのスープの中に、インスタントラーメンをぶっ込んで食うのであった。
雑炊っつー選択もあったのだが……このスープはやっぱラーメンだろ。
てか1回目なのでとりあえずラーメンにしてみました。
うん、やっぱウマい。
文句なし。
でも煮込んでるうちに、ラーメンがドンドンスープを吸っていっちゃうのだな。
んで何回も何回も「スープ足して〜んっ!」と足して頂いたのだが、それに負けじとラーメンがドンドコドンドコスープを吸っちまう。
なので見た目はあまり美味しそうな図ではないのだが、でも味はめっちゃいい。充分満足っす。

その他、キム兄メンチカツやらキム兄サラダやら、キムキム兄やんがお勧めのモノを中心にガンガン食ってやりました。
どれもこれもウマかった〜っ!

キムキム兄やん、めっちゃ美味しかったっす。
お口に大変合いました。
ごっつぁんです。

寒い日の鍋はいいね。(今日はちくっと寒すぎたが)
神様、今日も美味しく過ごせました。サンクスっ。

ってオマエはこの前そろそろエンジンを入れるとか言っておきながら、未だフラフラ遊んでるのか。それでいいのか。アカンやろ。えっ!?
あーなるほど、そーゆー意見もございましょう。でも大丈夫。
ナニが?
ちゃんと計算してるから。
計算?どんな?
いいのいいの。計算コアラはちゃんとしっかり計算してるから。コレも想定内です!

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-02-14 01:02