いきなりですが……

f0000673_0181071.jpg


アハハっ、ナゼか仙台へ。( ̄▽ ̄;)
実はダンスの出張レッスンで参りましたの。
とあるレッスンスタジオからオファーを頂きましてね。
つー事で、ヤッホ仙台。

お昼前に到着。
んで着いて早々、スタジオのU先生が牛タン屋に連れて行って下さいました。

f0000673_0183461.jpg

出たっ!分厚いっ!ウマいっ!
噂の利久さんの牛タンっす。
サイコーやんっ!( ̄▽ ̄)b

そして時間がまだあったので、お茶を飲みに。

f0000673_0185828.jpg

ずんだ餅セットです。
黒豆茶と共に。
ウマっ!( ̄◇ ̄)


そしてやっとスタジオへ。
キッズクラスと大人ジャズクラスの2レッスンしてきました。
あ~面白かった。
キッズクラス、一番下は小学校1年生だってさ。
生まれたてのヒヨコがピヨピヨしてるみたいで、とてもカワユカった。

んで終了後、今度は寿司屋へ連れて行って下さいました。

f0000673_0194960.jpg

あ~これまたウマいっ!幸せ~っ!( ̄▽ ̄)

その後U先生の案内で、利き笹かまツアーに。
お土産屋で売っている笹かまぼこの試食をしまくり、お気に入りを見つけるのでございます。
あ~腹がいっぱいなのにまだ入る。
お店のオバチャマ達ガンガン勧めてくれるし。
それにしても、色んな笹かまぼこがあるのだな。
さすが仙台!

んで結局「ねぎ入りおとうふかまぼこ」購入。

f0000673_0212716.jpg

これが一番気に入ったのら。
1つオマケでくれたし。

後はU先生のご推薦で、榮太楼なまどら焼きも購入。

f0000673_1842223.jpg

オホホっ、いと楽し。( ̄ー ̄)

あ~帰りたくねぇ~…でんでん帰りたくねぇ〜…

でも渋々帰ってきました。
明日、子鹿達がプルプルしながら待ってるし。
ちっ。

う〜腹いっぱいだ〜。

ってオレは一体仙台に何しに行ったのだろーか……

……まあいい。( ̄- ̄)


仙台に着いてからずっとお世話して下さったU先生、本当にありがとうございました!
U先生のおかげで、めちゃくちゃ楽しかったし美味しかったです!
この借りはいつか必ずお返し致しますよ!
K先生もありがとうございました!

あ~ホントに楽しかった!

仙台、また行きたし。
今度は泊まりで。

でもさすがに疲れた。
寝ます。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-01-31 00:32 | 旅!

久しぶりの告知です。

f0000673_22323224.jpg
f0000673_22324431.jpg


パニック・シアター海外新作シリーズvol.21
ハムレットの舞台裏


★場所 
下北沢 シアター711

★期間 
3月24日(水)~28日(日)

おかげさまで全公演完売となりました。m(_ _)m(3/20付)

24日(水)19時(ごめんなさい、完売です)
25日(木)15時(ごめんなさい、完売です)/19時(ごめんなさい、完売です)
26日(金)19時(ごめんなさい、完売です)
27日(土)14時(ごめんなさい、完売です)/18時(ごめんなさい、完売です)
28日(日)15時(ごめんなさい、完売です)

★チケット代 
3,500円

★脚本
N.J.ウォーバートンさん

★訳・演出
中村まり子さん

★出演者 
田村連さん、中村まり子さん、及川ナオキさん、本多一夫さん、原知佐子さん、川辺久造さん、んで香坂44千晶 他劇団アルターエゴメンバー

★1月31日(日)午後17時よりチケットお申し込みの受付を開始致します。


★チケットについて
メールにてチケットのお申し込みを受け付け致します。
ご希望の方は、下記の項目を明記してココに送信(cha_ki_zo@excite.co.jp)して下さい。

・ご希望日時
・枚数
・ご住所
・お名前
・お電話番号(緊急時用)
・合計金額

折り返し、お客様のアドレスに確認メールを致します。

★都合により、確認メールが次の日になる場合がございます。ですが、お申し込みメールに関しましては、必ずメール致します。どうぞご了承下さいませ。

小劇場に大人の観客を!
をコンセプトに中村まり子さんが立ち上げたパニック・シアター。
44千晶、念願の出演となりました。
今回はイギリスの作品でございます。
あたくしの役は、劇団の衣装係、リズでございます。
……横文字の名前……ちょ~久しぶり……ハズカチっ。( ̄◇ ̄;)

お話は、「ハムレット」をやるのではございません。
「ハムレット」を上演する、とあるイギリスの小劇団のお話でございます。
あしからず。
小難しいお話ではございません。
面白いよ〜。( ̄▽ ̄)
大変お久しぶりねのストレートプレイ。
しかも、演技巧者な大ベテランの方々との共演。(キンチョウスル〜)
卑怯な技、一切抜き。
ガムテープでモミアゲ?
何ですかソレは。意味が分からない。( ̄- ̄)

お時間のご都合をつけて、是非っ!
お待ちしておりま~すっ!(^^)/
by cha_ki_zo | 2010-01-28 22:53 | 出演情報 見てね!

入手。

f0000673_0184278.jpg


マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」をAmazonにて予約。
んで昨日届きました。

う〜ん、やっぱいい。
そりゃ映画館で観た時の迫力には適わないけど、でもこれでいつでも観られる。

基本的にメーキング映像は大好物。
作品を作っていく過程を見るのが好きなのだ。
役者さんやアーティストさんやダンサーさん、そしてスタッフさん達の苦悩と情熱と努力が感じられるからね。
ゆえにやる気が貰えるだ。
コレは正にその究極のDVDだ。

改めて「THIS IS IT」を観ると……
やっぱ2〜3回でもいいから本番が出来たら良かったのにな〜、と思う。
ホントに残念だ。

これから、私が頑張る事に疲れちゃったり、くだらない理由で女優を止めたくなった時は、このDVDを観よう。
いつでもマイケルが色んなメッセージをくれるから。

さて、今からお楽しみの特典映像拝見です。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-01-28 00:22 | 映画&DVD

ラム会。

今年初のラム肉を食べる会、開催っ!
去年の夏以来だね。


f0000673_2373267.jpg

あ〜、やっぱウマいっ!
幸せっ!( ̄ー ̄)


次、初めて食す、噂のF1サフォーク。
f0000673_2381841.jpg

あ〜、あ〜、あ〜、コレマジウマっ!
メンバー全員大絶賛!
ちょ〜いいっ!
ゆえにおかわりっ!( ̄▽ ̄)b


次、これまた初体験、ラムタン。
f0000673_239037.jpg

牛さんのタンとそんなに変わらじ。
おいひっ。
……舌は……どんな動物さんでも同じ味なのだろーか……
まあいい。おいひ〜から良し。( ̄◇ ̄)


次、またまた初の厚切りショートロインステーキ。
f0000673_2393039.jpg

コレはね、お店の失態により、サービスで出してくれたモノなのさ。
うん、これまたおいひ〜。
ただでお目にかかれて大変ラッキーちゃんです。
また是非失態して。( ̄m ̄)

この他、マトン、そしてたたきも食った。
そしてそして、当然ドリンクもわんさか。
ビール、ワイン、サワー……
思いっきり食って呑んで1人4,250円。
いいね。
牛さんだとこーはイカンよね。

あ〜、今日も食った食った。
腹いっぱいだ。

今回はメンバーみんな臭い消しを持参。
ウケる。

また臭い消し持参でラムるじょ。
万歳、L-カルニチン!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-01-26 23:17 | 好物~(^^)

貰いモノ。

f0000673_22435336.jpg

コレは岸野組女優、山路清子さまが先日韓国に行ったとかで、お土産に買ってきて下さったモノ。
パックよ。
右2つは免税店での購入らしく、めっちゃ日本語やから、どーゆー効果・成分かよ〜く分かる。
でも左のは……韓国のだから全く読めじ。
でもでも、どーやら「保湿パック」らしい。
大変ありがたし。( ̄ー ̄)
韓国か。行きてぇ〜。
せーこちゃんが行った時は、マイナス16℃だったんだとか。
……想像がつかん。
でも「ぜんぜん平気だったよ〜。」ですと。
マジすか。オレはムリ。
去年の3月に行った時、夜の一番寒い時でマイナス1℃ぐらいだったけど、顔が痛いぐらい寒かったじょ。
君はファイターだね。
せーこちゃん、サンクスっ。m(_ _)m



f0000673_22392211.jpg

コレは某歌劇団の先輩、詩乃優花さまがくれました。
ハンドクリーム。
詩乃さまのお気に入りとかで、あたしにも買ってきてくれましたの。
おフランス物よ。
大阪女がおフランス物を使っていたとは。
チキショっ。負けてたまるか。
名古屋女もおフランス使ってやる。
コレね、匂いがとてもいいのさ。
名古屋女も大変気に入ってます。( ̄◇ ̄)b
さっちゃん、サンクスっ。m(_ _)m



f0000673_22394867.jpg

コレは昨日、ヘンジェル女優YOKOさまがくれましたの。
バスグッズ。
「妖精たちのローズバス」ですと。
欲深魔女も使えるのか?
使ってやる。
色合いがカワユクて好き〜。
こーゆーの使うとお風呂で陽気になれる。
笑いながらお風呂入ってやる。
アハハっ、アハハハハっ、アハハハハハっ。
o( ̄▽ ̄)oo( ̄▽ ̄)oo( ̄▽ ̄)o
YOKOちん、サンクスっ。m(_ _)m

皆様の愛で、アンチエイジングです。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-01-25 22:49

神様仏様YOKO様。

女優のYOKOさまと今年初のご飯会。
2人でしゃぶしゃぶを食いましたの。

f0000673_0415469.jpg

おいひっ。( ̄▽ ̄)b

コースメニュー内の牛だけではでんでん足りなかったので、牛だけおかわりっ!

f0000673_0423539.jpg

あ~やっと満足。( ̄ー ̄)

約1時間ほどでお店を出て、茶をしばきに。

f0000673_043780.jpg

和栗モンブランよ。
これまたウマし。

このお店でほんの5時間ほど喋った。

いや~YOKOさまはやっぱ人間が出来てる。
あたしの疑問や不安を一瞬にして解いて下さるのだ。
スゴいドンピシャな大変納得してしまうお言葉をサクっと下さるのだ。

YOKOさま〜っ!
早く「YOKOの館」をオープンして〜っ!
「どこぞの母」でもいいからヤッっちゃって〜っ!
そして掃除でも何でもするからバイトであたしを雇って~っ!
そしてそしてあたしの悩みはただで聞いて〜っ!
迷える年取った子羊をただで導いて~っ!

あ〜面白かったっ。

YOKOさま、近々またこの欲まみれ女に尊い教えを……してくれっ。

ほなっ_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-01-25 01:00 | お友達!^^

三輪えり花さんの「シェイクスピア遊び語り第4弾 音楽で恋が育つなら 〜If Music Be the Food of Love 〜」を観てきましたの。

今回は喜劇「十二夜」が題材でございました。

いや〜、やっぱ面白い。
誰にでも分かるよーに解説しながら、物語を追っていくのでございます。
名台詞を英語で聞かせてくれたり、台詞の裏に隠されている、もう1つの解釈とかを、分かりやすく面白く説明してくれるのよ。
役の名前の意味とかも教えてくれたり、誰もが疑問に思っている事を、演出家三輪えり花さん的目線から解いてくれたりもするのだ。
シェイクスピアがこの作品に取りかかる時の状況だとかも説明してくれて。
コレを観て、他のカンパニーがやる「十二夜」を観ると、かなり面白いと思われる。
ホント面白い企画なのだな。
オレ大好きや〜。o( ̄▽ ̄)o

んで終演後、ナントえり花さんが「チアキもコレ出てよ〜。」とお誘い下さいましたの〜。
そりゃも〜有頂天っすよ。o(T▽T)o
「どの作品がやりたい?」って言われて〜……
実はあたち、「マクベス」が一番やりたかったのだな。
でも「マクベス」は前回やってしまっているのだな。
う〜ん……「ちくっと考えます。でも絶対やりたい!」と言って帰ってきました。
だから、その内やるかも。
時期は分からないけど、でも近い将来出ちゃうかも。
実現出来るよーに頑張るど。

あっ……やりたいの……2つほど思いついた……ああ〜……今度言ってみよ。( ̄ー ̄;)

帰り、ちょ〜腹が減っておりまして。
腹減りすぎて、ちょっち貧血気味なほど。ヒィィィ〜。
コレ観る前、教えがあったのね。
朝パンを食べただけで、その後はな〜んにも食べじだったのよ。
教えの後に何か食べてから行こうと思ってたんだけど……生徒のOさんがとんでもなく笑える事してくれちゃって……それでみんなでOさんネタで盛り上がってたらば、食べる時間が無くなってしまったのだな。

んで帰りの電車の中では、頭が「ちゃぶ屋」の味噌らぁ麺プラス半熟味付玉子でいっぱいに。
即行「ちゃぶ屋」へ。

f0000673_22525657.jpg


あ〜ウマい。
最近コレにかなりハマっている。
だって、今週2回食べてるし。
今日入れて3回目だし。
プププっ。( ̄◇ ̄;)
また行こっ。

今日はかなり愉快な1日だった。
神様、サンクスっ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-01-23 23:01 | 観劇〜!

キてますか?

あの例の……春前にいらっしゃる……めちゃくちゃウザい……方々……

か○ん……花○……○フ○……

文字にするのもイヤなあの方々。

ひょっとかして……キてます…か?( ̄- ̄;)

何かね、今週ぐらいからね、外に出るとね、鼻の奥がね、ツンツンとね、されてる気がね、するのね。
んでね、ツンツンの後ね、鼻水がね、タラ~っとね、するよーなね、気がね、するのね。

コレ、キてますか?
アレがキてやがりますか?
皆さんはどんな感じすか?
まだ早くね~ですか?

…………………………………………………………

イヤだ……(ーー)

今年はどんな感じなのだろーか。
多いのか?普通か?
ピークはいつだ?
3月の本番頃もまだピークなのか?
何とか2月いっぱいで治まってくれそ〜にはないのか?
アカンか?えっ?アカンのか?

はぁ~……気が重し。

また窓が開けられない日々が続くのだな。

イヤだ……

あ〜イヤだイヤだ……

あああああ〜〜〜イヤだイヤだイヤだイヤだイヤだ……

( ̄- ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-01-22 22:00

ラストステージ……

吉行和子さん主演の舞台「アプサンス ~ある不在~」を観に、新宿の紀伊國屋ホールへ。

以前お世話になったプロデューサーさんからご案内を頂きまして。
そのチラシを見たら、吉行和子さんのラストステージと書いてある。
えっ!?マジすか!?
どーしても観たくなった。

新宿の紀伊國屋ホール……
あたしの憧れの劇場である。
今も昔も。
この劇場でドップリしたお芝居をやるのが、あたしの夢の1つでもあるのだ。
久しぶりの紀伊國屋ホール。
やっぱ好きだ。
あの歴史ある空間が「芝居小屋」って感じで大好きなのだ。

そしてお目当ての吉行和子さん、とってもサイコーにチャーミングだった。
本当にラストステージにされてしまうのだろーか。
でもあそこまでの大女優さんが、今、ご自分で線を引かれるとゆー潔さに、感銘を受けたのも確か。
きっと、役者さんとしてどんな時も諦めず遣り抜かれたからこそ、ご自分で線が引けるのだろーな。
あたしもいつか自分で線を引ける時が来るのだろーか。
それは憧れでもあり、願いだ。
誰かに線を引かれたくはない。
引くなら自分で。
それがいつであっても。

吉行さんの素晴らしいラストステージを観られて本当によかった。

他の出演者の方も、達者な方ばかりだったので、とっても勉強になったし面白かったです!^^

あっ……知り合いが誰も出てない舞台って……ちょ~~~久しぶりかも。
やっぱ余計な事考えずに観られるからいいね。
余計な気を使わなくていいし。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
お芝居だけに集中出来るもの。
今年は出来るだけ、知り合いが出ていない舞台も観に行こう。

そーそー、紀伊國屋ホールに「ハムレットの舞台裏」のチラシが置いてあったのら。
これだけでもちょ〜嬉しかったのであった。ブイ〜っ。( ̄ー ̄)v

終演後、五右衛門でカルボった。

f0000673_0191530.jpg

コレやっぱ好きだ~。( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-01-22 00:28 | 観劇〜!

クマ女……

f0000673_065164.jpg


先日教えの時に、事務所のNさまから頂いたモコモコ靴下。
五本指バージョンよ。
あたしの足の小指、チンケなの。
その上外反母趾でしょ。
だからこーゆーの履くと、いつの間にか小指がどっかいっちゃうのよ。
ウケる。

こーやってみると、人間の足に見えじ。
何かクマっぽい。
でも暖かいね。

Nさま、どーもありがとう。


な~んて思いながら、クマ女はビール呑んでます。

f0000673_082058.jpg


も~春か。( ̄- ̄)
by cha_ki_zo | 2010-01-20 00:16