帰郷。

f0000673_0335516.jpg


名古屋に帰ってきました。
今年も新幹線の中から富士山を撮影。
去年よりも寒そうな富士山。
天と交信でもしているかのよーな空模様だ。


ランが……居ない。
あたりまえか。
頭では分かっているのだが……まだその現実をちゃんと受け入れられていない私です。
ランのベッドが置いてあった所は……キレイに片付けられていて……ランが使ってたスヌーピーのお水入れだけが置いてあった。お水を入れて……
やっぱり……悲しい。
でもこーやって、少しずつ少しずつ「ランの死」とゆーものを受け入れていかなきゃいけないのだ。
ランの居た場所を見る度に実感し、散歩の時間に実感し、散歩コースを通る度に実感し、ご飯の時間に実感し、ケーキやオヤツを食べる時(いつもランにあげる分を残しておいたのだ)に実感し、夜寝る前(ランをナデナデしてた)に実感し、他のワン子さんを見る度に実感し、暑い夏寒い冬に実感し、気持ちがいい春や秋に実感し、ふとした瞬間に実感し……
これからこーやって沢山沢山実感する事になるのだろう。
少しずつ少しずつ……
時間をかけて……
寂しい。

色んな事があったな〜、2009年。
仕事的には、夜会で始まって夜会で終わるとゆー、何とも嬉しい年でした。
その間は色物の皆さんと遊ばせて頂いたし。
とっても振り幅の大きい充実した1年でした。

大浦さんの事は……すみません、まだ……無理です。
アカンタレの私は「なつめさんの死」とゆーモノと、まだちゃんと向き合えず逃げています。
でもいつも想っています。
ホントに……悔しい。


今年1年間、私に関わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました。
仕事で関わって下さった方々、私生活で支えて下さった方々、ブログ上で応援して下さった方々、全ての皆様、心から感謝しています。
1年がとても早く、とても重くなってきた昨今。
皆様と関われたから、何とか歩けている私です。
本当にありがとうございました。

この恩返しは……私が元気で頑張って、役者として成長する事だと。
だから、とにかく来年も頑張ります。

皆様、良いお年を!
by cha_ki_zo | 2009-12-31 00:37

頑張りました〜。
「福よ来い、早めに来い、わんさか来い。」
と唱えながら磨き上げました。
はぁ〜、ちかれたぁ。

んでおすかる。を正月バージョンに模様替え。

f0000673_0445699.jpg


今年も後2日。
早いじょ〜。
早過ぎるじょ〜。
また老けるじょ〜。

まあいい。

来年は、出来るだけこの今の部屋の状態を保とう。保ちたい。保てたらいいな。
……無理だな。

あ〜、欲深女、頑張りすぎて右腕が痛し。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-12-30 00:40 | おすかる。

掃除した〜。
捨てた〜。
頑張った〜。
後は洗面台周りを残すのみ。
も少しだ〜。

んで夜、久しぶりにチャル子の家へ。
チャル子、大変お元気だった。
よしよし。

f0000673_23475622.jpg

「頭隠して尻隠さず」
おケツが丸見えっすよ。
何かを企んでる最中なのか。


f0000673_23492561.jpg

ネコパンチの図。
寝てばっかりいるので、ムリクリちょっかい出して遊んで頂いたっす。
カワユス〜。( ̄▽ ̄)

f0000673_1305470.jpg

ご本人様は「うぜぇ〜」とお思いなのでしょーな。
めっちゃ顔に出てるし。
尻尾でバンバン叩かれたし。
クククっ。( ̄ー ̄)
でもあたちは構いませんことよ。
イジリ倒してさしあげたっす。
いつも言ってるだろ、オレはウザいって。
早く慣れな。

んで今日は海鮮ちゃんこをご馳走になりました。
f0000673_2350278.jpg

ウメ〜っ!o( ̄▽ ̄)o
ネギいっぱい食ったかんね。
これで風邪も完治すっぺ。

よし、明日で大掃除終わらせるど。
絶対「福」にピュっと来て頂くど。
欲深女、頑張るど。( ̄- ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-12-28 23:57 | ワン!ニャ~!

ほぼ復活。_(._.)_

昨日今日、ボケーっと安静にしておりましたらば、でんでん楽になりましたの。
うふふっ。
咳がちょい残ってるくらい。
風邪ってさ、引き始めにすぐ薬飲んで、ボケーっと安静にしてたらすぐ治るもんなのですな。
今まではね、引いてはならん時に引いて、無理矢理働いて、んでもって悪化、治り遅し、ゆえに老ける。
つー何とも嘆かわしいパターンだったのよ。
1ヶ月ぐらい後を引く、そして老けてしまう恐ろしい病気だと思ってました。
あ〜良かった〜。ちゃんとした事が分かって〜。
まっ、今回はタイミング的になかなかいい風邪の引き方だった。
つー事ですな。

んなワケで、コレを今日から解禁する事に致しましたの。
f0000673_2148674.jpg

オホホっ。( ̄▽ ̄)
第86回東京箱根大学駅伝の健闘を祈って……
ウソです。
何だか缶が楽しそうだったから買ったのであった。
うん、普通にウマし。

明日から大掃除です。
はぁ〜……
来年も福が早めにわんさか来るよーに、マスクして掃除しまくり子です。( ̄- ̄)
あっ、ナンダカンダ言っても病み上がりなので、無理せずダラダラやるのでご心配なく。_(._.)_

夕方買い物に行ったらば、駅の前に立っているデッカイ木にスズメがわんさか留まってジャンジャカ鳴いていたのでございます。
耳がおかしくなりそうだったのさ。
もっすごい数だった〜。
コレは異常発生っつーのか?
何か起こるのか?

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-12-26 21:50

メリークリスマスっ!

今日はクリスマス本番っすね。
そんな中、風邪引きました。
あ〜は〜は〜は〜は〜っ。( ̄▽ ̄;)
笑っとこ。

でもいいの。
もう仕事納めちゃったし。
今引いたって誰にも迷惑かけないし。
思いっきり風邪っ引きになってやる。
あっ、インフルエンザではございませんのでご心配なさらず。
ただの、大昔からある普通の風邪っす。ハイ。

でも風邪引くって……かなり久しぶりかも。

風邪引いてらんない状況がずっと続いてたからね。
常に気合いが入ったままだったから。ハハハっ。
気が抜けたからかな。
でもたまには膿を出す方がいいのではなかろーか。
なんてね、ちょ〜負け惜しみだよ、チキショっ。

ま〜ブログ更新してるぐらいだから、そんなにヒドくはござんせんよ。
食欲は普通なのさ。
夜はちくっと熱が出たけど……ホントにちくっと……37度ちょいぐらい。
平熱低い人だからね、あたち。
これでも熱が出たとゆーのであった。
後は鼻水と咳ね。
鼻から喉にかけてがボワーと熱い感じね。
でも鼻かみ過ぎて、あたちが真っ赤なお鼻のトナカイさ。
あらあたちウマいっ。
ってこんなのイヤだ〜〜っ!(TOT)

まっ、家でゆっくり韓流ドラマでも見て安静にしてますわ。
ある意味幸せっす。

えっ!?
クリスマスに風邪引いて1人で韓流ドラマ見てる中年女の図は哀れすぎる!?

いいの。
幸せとは人それぞれさ。

……ってやっぱり負け惜しみだ〜……チッキショ〜っ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-12-25 14:06

毎年恒例の……

女ばっかのクリスマスパーティー、今年もイブイブ23日昨日決行。
昼間っから食って呑んでダラダラして、一切気を使わないっつーやつね。
今年はSちゃん、Aちゃん、あたちのいつものメンバーに、新たにMちゃんが加わり、女4人でダラダラダラダラしました。

ルル子も元気だったじょ。
f0000673_13171423.jpg

相変わらずでっけぇ。( ̄▽ ̄;)
さすがメインクーン。
体重9.6キロですと。
Sちゃん「座って抱っこしないと、重たくて出来ないのよ。^^;」
ほぉぉ〜。
でも「居る」って感じでいいね。
ナデ甲斐があるじょ。
他人が来るとネコが猫を被るらしく、とっても大人しいのだな。
カワユイ。
そんなルル子も8才やて。
シニアだね。
長生きしておくれよ。

そして今年のクリスマスケーキは……
f0000673_131865.jpg

ナント、あの噂の堂島ロールのクリスマスケーキですと。
おぉぉ〜。('o')
Sちゃん頑張りました。
限定200個のところをゲットしてきてくれましたの。
でかしたっ!
やっぱウマいね。( ̄▽ ̄)b


ディズニーのボルトはいい映画だ。
半分ほど寝てましたが。
でもいい。
やっぱディズニーは間違いない。

M-1グランプリ、面白かったじょ。
やっぱ台本がいいとオモロイのだな。

あぁ〜ダラダラした〜。
今年も無事決行出来て良かった〜。

って気が付いたら、もっすごい年末なのね。
ワケ分からずクリスマスパーティーやってたけど、めっちゃ師走になってるやんかいさ。
焦る。
色々片付けねば。
部屋が……
こんな部屋に福は来ないじょ。
そんな部屋っす。
来年もガシガシ福が来るよーに……大掃除だじょ。
クリスマス終わったら。( ̄- ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-12-24 13:24

ご報告。

夜会の2回目の休演日、11月24日に、実家にいた柴犬ランが他界しました。
老衰のようです。

前日から様子がおかしかったらしく……
でも亡くなる当日の朝も散歩には行き、普通に暮らしていたらしいです。
その後、急変し……
最期は父が一緒にいてくれました。
父がなでてくれている中、息を引き取ったそうです。
彼女1人じゃなくて良かった。

夕方電話した時、「ワォーン」とランの鳴き声が聞こえてきました。
その後すぐ息を引きとったんだとか。
最期に挨拶してくれたんだと思います。

17才だったし……ワン子さんの寿命から考えると、大往生なのでしょう。
いつ何があってもおかしくない年齢だったので、常に覚悟はしておりました。
でも……あまりにも急な事だったので……

……また……私の大切なモノが手の届かない所に行ってしまいました……

でも上には母もいるし……今まで家にいたワン子達もいるし……
ヤツは寂しくないでしょう。

ランさん、今までありがとね。
愛してるよ。
みんなとゆっくり過ごしてね。
本当にありがとう。

夜会中だったので、ご報告が今になりました。
今までブログ上で可愛がって下さった皆様、本当にありがとうございました。


f0000673_1925722.jpg

by cha_ki_zo | 2009-12-22 19:04 | ワン!ニャ~!

完。

f0000673_072651.jpg


夜会のグッズ売り場で売っていた「今晩屋人形」です。
ナゼか2つ……
1つは千秋楽の日に記念として己でお買い上げ、1つは買ったその日の終演後に制作さんから戴きました。
………………………………( ̄- ̄;)
まあいい。
ベリーカワユイ。

「夜会VOL.16 〜夜物語〜本家・今晩屋」おかげさまで無事全て終了致しました。

劇場まで足をお運び下さった皆様、ブログ上で応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。とっても励みになりました。
差し入れをして下さった皆様、大変恐縮しております。でもとっても嬉しかったです。ありがとうございました。

いつの日か……中島さんとまた舞台上でお会い出来る日を夢見て、これからも精進し続けたいと思います。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。お世話になりましてありがとうございました。
公演中、当然なのだろーが誰もインフルエンザどころか風邪っ引きも出ず。
でもこの時期にある意味快挙です。スバラシっ。
関係者全員、それだけ気合いが入っていたとゆー事なのでしょう。
無事終われて本当に良かったです。

あ〜疲れた〜……

本当に……終わりました。


んで今日、夏にチャーリーズヘンジェルでご一緒した、金ちゃん先生のお誕生日ライブにチョイ出してきました。
色々あったので、徹夜しての参加になってしまった。
想像はしてたけど、こんなにしんどいとは……
フラフラしながらの参加。
打ち上げまではさすがにムリ。
ごめんなさいして帰ってきました。

疲れた。
も〜何にも出ません。
品切れ閉店です。
在庫なし。
何にもなし。
スッカラカンだじょ。

でもこれで今年の任務は全て完了です。
……やっとドップリ廃人になれる。

はぁ〜……眼球がジンジンするじょ……

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-12-20 23:38

ラスト1。

「夜会VOL.16 〜夜物語〜 本家・今晩屋」後1回で終わります。
本当に終わります。
長かったよーな短かったよーな。
でもこれで全て終わります。

ラスト1回……
丁寧に、大切に、心を込めて、全力で、いつも通り頑張ります。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-12-18 00:56

後2回。

f0000673_1655469.jpg

いつも女子部に甘いモノを差し入れして下さる音楽監督の瀬尾パパ、昨日はマカロンを買ってきて下さいました。
あざーす。_(._.)_
キレイなお菓子ね。
シャレてる。
その上ウマい。
そしてアマい。
ウマアマっす。
あざーす。_(._.)_

明日は22日目。
夜会も残すところ後2回となりました。
はぁ〜。

後2回。
寂しい。
でもその反面、すでに心身共に限界を超えているゆえ、2回が精一杯かも。
でもでもやっぱり寂しい。

後2回、中島さんとゆー「人」を、心と体でめいっぱい感じておこうと思ってます。

頑張るど。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-12-16 16:12