三ツ矢ユージリンコ先生の劇団アルターエゴの舞台「ボラボラ」を観に、下北沢OFF・OFFシアターへ行ってきたじょ。

これはね、中村まり子さん作・演出なのね。
とってもハートウォーミングな作品なのよ。
稽古場見学もしたんだけど、そん時も今日もチアキちゃんジーンときちゃったのね。
ええ作品やわ〜。
人間愛のお話ね。
もう亡くなってるおばあちゃんがね、幽霊として家に出てきて家族を見守ってくれてるワケよ。
でも自分の痛みばかり主張する者にはそのおあばちゃんが見えないの。自分の痛みより、相手の痛みを受けとめてあげられる者にだけ、おばあちゃんが見えて、会話出来るワケ。
あぁ〜、刺さったわぁ〜。( ̄o ̄;)
久しぶりにユージリンコ先生もご出演されてたのね。
相変わらずやりたい放題だったわ。
プププっ。( ̄◇ ̄)
劇団メンバーも頑張ってたわ。
てか、いつの間にか、とっても大人な芝居になってたわ。
これもまり子さんの演出の力よね、きっと。
まり子さんの作品はいつもとっても温かいのであった。

そーそー。
先日、つーか先週か、うちの事務所の沢樹くるみちゃんの舞台「からっぽう」も観に行ったのさ。
くるみさんも頑張ってたのよ〜。
もっすごいイジメられる役だったのね。
「ヒドイ。ヒドすぎる。テメーら何すんだよ。加減っつーモンがあんだろが。」
と、ハラハラしながら観てました。
でも演ってのけたよ、くるみさんは。
素晴らしかったです。
それにしても……この作・演出の方……オレよく知らないけど、絶対Sやと思う。
とっても良かったのよ。若い方なのだが素晴らしいのよ。
でもSやと思う。うん。( ̄ー ̄;)
仕事しないでフラフラしてる旦那からヒっドい目に合い、挙げ句の果てに旦那はどっか行っちゃうワケ。んでその間に旦那のせいでご近所さんからも、あの人からもこの人からもその人からも、こっピドい目に、もっすごくこっっっピドい目に合うの。でも、でも旦那を待ち続けるのよ。そして許すのよ。くるみさんが演じた女性は。
「女性はこーあってほしい。」っつー、この方の願いなんだろな。
そんな気がする。
オレはムリよ。
チアキちゃん沸点低いから。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

色んな人が色んな作品書いて、演出して……
出るね、その人の思想やら願いが。
面白いね〜。

つーオレも、8月にダンス教える劇団用の振り付けを考え中でございますの。
10代のメンバーやけんね。
ピッチピチやけんね。
踊る事が楽しくなるよーな振り付けにしよーと思ってます。ウフフのフっ。( ̄ー ̄)

明日は岸野組さんの教えをやってから、ヘンジェルの稽古だす。

チアキちゃんも頑張りまふ。(`_´)ゞ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-07-31 23:29 | 観劇〜!

セーフっ!(≧▽≦)

いつもお世話になっているKさまがご馳走して下さるっつー事で、四谷へ。
くじら師匠とあたちを某鉄板焼きのお店へ連れて行って下さったじょ。

野菜はアンチョビソースをつけて。
f0000673_0484867.jpg

ヤダ〜、小ジャレてるぅ。
んでもってオイスィ〜っ!( ̄▽ ̄)b


今日の牛さんは、鹿児島生まれのおなごですと。
f0000673_0493426.jpg

ヤダ〜、お皿が小さく見えるぅ。
これまたオイスィ〜っ!d( ̄▽ ̄)b

野菜にこだわってるお店なんだとか。
店長さんが一生懸命色々説明してくれたんだけど、全くもって覚えてません。
チアキちゃん難しい事分かんないから。
あたちウマければ何でもいいの。
ええとこ連れていかれへん子です。アハっ。( ̄▽ ̄)

その後、二丁目にある某オ○マバーへ連れて行ってくれたじょ。
ここのお店の方々、ちょ〜オモロイの。
くーちゃんと笑いっぱなしでした。
お店の方とオレ達2人、自虐ネタで大盛り上がり。
お店のコ○サちゃん、お客の事なんか全く考えずエアコンの温度を下げちまうし。
エアコン18℃になってるのに、コ○サちゃんとくーちゃん大汗かいてるし。
あたしゃ寒いわよぉぉぉ〜っ!内臓冷えちゃうわよぉぉぉ〜っ!
あー楽しかった。
もーね、ネタいっぱい頂きました。
勉強になるわぁ。
あざーすっ。<(_ _)>

今日も楽しかった。
Kさま、本当にありがとうございました。m(_ _)m

明日からまた地味に頑張るわっ。

あっ、題はね、コ○サちゃんのネタです。
以上っ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-07-31 01:02

そこそこ元気です。

どもっ。何だか細かく細かく忙しい香坂働きバチ千晶です。

先週から今週にかけて、大変細かく忙しかったのね。

でも次の日曜日で教えてる劇団2つと養成所が夏休みに入るのね。
だから来週からはヘンジェル1本なのね。

と思ったら甘いじょ〜。大変甘いじょ〜。( ̄◇ ̄)

来週からは、とある別の劇団のダンスレッスン頼まれたのね。
ここは8月だけなんだけどね。
1ヶ月間でどこまで教えてあげられるかっつー話ね。
でもね、ここのお子達はヤル気あって吸収早そうだからね。
子鹿達に教えるよりは、はるかに楽なんでないかしらね。

なんてね。甘いかしらね……( ̄ー ̄;)

つー事で、子鹿達が遊んでる間に、オレだけまたダンスがドンドン上手になっちゃうのね。

どんだけ上手くなるんだよ。

てか某歌劇団やめて早20年近く経つのに、未だ踊り続けてる自分にウケるのね。

当時、そんなにダンス好きでなかったからね、あたち。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
そん時のトップスターだった大浦みずき師匠がスーパーダンサーだったのでね、いつの頃からか「ダンスの花組」と言われるよーになってしまってたのね。
つー事で、オレもめっちゃムリクリ踊らされてたのね。

「踊れね〜ヤツに食わせるタンメンはねぇ!」

みたいな空気流れてたもんね。
おっとろしかったよ〜。
オレでんでんダンサーでないのに、ダンスのシーンは大抵出てたね。
「オレはダンサーか。」って間違えそうになるくらい出てたね。

「スーパーダンサーなのは大浦師匠だけだどぉ〜っ!オレ達下々の者は案外普通だどぉ〜っ!( ̄O ̄)」

どんだけ訴えたかったか。

やめた時、「もう二度と踊るまい。」と誓ったのに……

今めっちゃ踊ってるねオレ。プププっ。( ̄ー ̄;)


人生なんてこんなもんよ、奥さん。( ̄◇ ̄)


……はぁ〜……頑張って生きていこっ。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-07-29 21:55

見てぇ〜……

f0000673_2315395.jpg


トラだって泳ぎたいガーッ!

やて。

カワイイ……

見てぇ〜……

ホワイトタイガー見てぇ〜……

泳ぐホワイトタイガー絶対見てぇ〜……


この中吊り見る度に釘付けです……( ̄- ̄)
by cha_ki_zo | 2009-07-25 23:07

ヘンジェル稽古初日。

行ってきました。ヘンジェルの稽古。
相変わらず真剣なのか、ふざけてるのか分からない稽古だった。( ̄◇ ̄)

台本、今日新たに22枚貰えたじょ。
計33枚ね。
……まだまだね。( ̄ー ̄;)

オニヒトデ巨匠はよくもまぁこんなくだらない事ばっかり思いつくわねぇ。
と、半分呆れながら本読みしてました。

本読み前、ノリノリの主演女優くじら師匠。
f0000673_054454.jpg

元気そーね。くーちゃん。( ̄ー ̄)


本読み中、近くにあったクマのぬいぐるみを抱えて「撮って」と言わんばかりにポーズを撮る、いまむらとーさん。
f0000673_0542528.jpg

どこまで自由なんだ。( ̄- ̄)


「あっ、クマさんの顔が写ってない!撮り直して!」ともう一度ポーズする、いまむらとーさん。
f0000673_0544882.jpg

めんどくせぇ……( ̄- ̄;)

と、まぁこんな感じで……

稽古終了後、ブラジル帰りのオニヒトデ巨匠の土産話から、地球の地軸がどーだ、赤道がどーだ、何で地球は傾いているのだ、傾いているから我々人類が存在するのだ、傾いてるのが元には戻らないのか?……やら……舞台とは全く関係ない話で盛り上がり終了。

台本の内容より、こっちの話の方がとっても身になる話ね。( ̄◇ ̄)

……よく分からない稽古初日であった。

まっ、こんなモンだろっ。

ボチボチ行きますわ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-07-25 00:57

12時間……

寝ました。
久しぶりに完璧オフだったし。
疲れてたし。
年だし。

あー寝た寝た。

寝過ぎてフラフラしてます。( ̄- ̄)

疲れてフラフラ。
寝過ぎでフラフラ。
頃合いっつーモンが分からない43才の夏です。

明日からやっとヘンジェルのお稽古が始まるのね。
くじら師匠達レギュラーメンバーはすでにお稽古入ってるのね。
んでもオレはゲストなので、明日からなのね。

ゲスト……何度聞いてもいい響きだ。( ̄ー ̄)

いっぱい言って。

どんな状況になってるのか全く分からじ。
台本も顔合わせの時に11枚貰っただけだし。
今何枚になってるのかしらねぇ。
何やるのか全く知らないぴょ〜ん。
どんな格好させられるんだろ〜。
コワ楽しみでふ。

チケットでんでん締め切ってませんよ。
まだの方、恐がらず申し込んでみてちょ。
お待ちしてますよ〜!(^_^)/
by cha_ki_zo | 2009-07-23 18:03

海の日……

って何だ?

何で休みなのだ?

「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日。」(byウィキペディア)

ですと。

ほぉぉぉ〜……

分かったよーな分からんよーな……(0_0)

まっ、おかげで今日の朝、教えの仕事行く時の電車が空いてたから嬉しかったのだがね。
座れちゃったぐらい空いてたのね。
ビックシしたね。

最近、曜日感覚はあっても日にちの感覚が無くなってきてるのね。
ただし、第何週とかの感覚は全くもってナシ。
とにかく、月火水木金土日……で日曜日は世の中お休みでしょ……これだけ。
だから月曜日なのに空いてると驚くのね。

あ〜……老いてるね、コレ。

普通、平日の朝はめっちゃ混んでるから電車も遅れるのね。
んで早めに出てるのね。
でも今日は混んでないから定時で動いててね、早くスタジオに着いてしまったのね。
分かってたら、もちっと遅く出たのにね。

ってどーゆー状況でも文句を言う43女です。

やっぱ老いてきてるわ。

「香坂さん人間が出来てるわね〜」って言われるのが目標なのに……

ダメだこりゃ。
アーハーハーハーハ〜っ!( ̄▽ ̄;)


明日は普通に混んでるんだろーねぇ。

あぁ〜……ふ〜ん……そ〜か〜……


………………………………………………………( ̄× ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-07-20 23:43

★どこまでも自由人達編


f0000673_21453126.jpg

f0000673_21455432.jpg

f0000673_21461399.jpg

f0000673_21463924.jpg

f0000673_21465835.jpg

f0000673_21471488.jpg



see you!( ̄▽ ̄)/
by cha_ki_zo | 2009-07-19 21:49 | 写真展

★大変くだらない大人達 いつもの事よ編

f0000673_21294836.jpg

f0000673_2130942.jpg

f0000673_2132387.jpg

f0000673_21325974.jpg


大変お待たせ致しましたっ!_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-07-19 21:40 | 写真展

★大まじめ、やれば出来るんです編

f0000673_21231567.jpg

f0000673_2124201.jpg

f0000673_21243881.jpg

f0000673_21245276.jpg

f0000673_2125858.jpg

f0000673_21252719.jpg

f0000673_21254655.jpg

f0000673_21255922.jpg

by cha_ki_zo | 2009-07-19 21:27 | 写真展