マジ寒いですな。

今日雪まで降りましたな。
まっ、2月だからあり得る事なのか。
でもちょい前あったかかったでしょ。
このままあったかくなるんだと、頭と体が勝手に認識してしまったから、余計寒さが身に染みるのである。

寒いのはマジ苦手。
全てのやる気を無くす。

こんなんじゃイカンと思い、空気を変える為、思わず窓を開けそうになる。
あぁ〜〜……イカンイカン。
少ないとは言え、ヤツが飛んでやがるのだ。

てかヤツは、来週、3月からビャ〜〜〜っと飛んでくるらしい。
そー言えば、花粉情報、「猛烈に多い」まだあんまり出てないものね。
生まれ出てしまったヤツは、どこかに散らないと……無くならないのだな……
来週からこの「猛烈に多い」が出てくるのか。

イヤだイヤだ。
全てのやる気を無くす。

…………………………………………………………

どちらにしろ、この時期は使いモノにならない43女であった。

つー明日は某劇団の同期会である。

おぉ〜。

また近況を根掘り葉掘り聞かれるのだろーな。

今何やってるの?
まだ役者やってるの?
仕事はあるの?
結婚は?
しないの?何で?
付き合ってる人は?
いるの?いないの?
大変だね〜。
舞台ある時は教えてね。観に行くから!

つーのをですな、何人にも言われるのです。
ハッハッハ〜っ。( ̄▽ ̄;)

「まだ独り者で地味に役者やってます」

こー言う事にしている。
てかコレで丸く収まる。
女ばっかですからな。
人がどーなってるのか気になるらしい。
オラは全く気にならないのだが。

まっ、楽しんできますっ!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-02-28 02:17

寒いですな。

f0000673_2274546.jpg


んで鍋。

ふぇっふぇっふぇっ。( ̄▽ ̄)

Hちゃん……あっ……

「何でヤツはTさまでオレはHちゃんなんだ!?」
と、先日のブログ見てブーたれてたんだった。

訂正。

HさまとTさまとあたちの3人で、Chanko Dining 若へ。

……こーやって訂正してあげる、そんないい人です。あたち。( ̄◇ ̄)

一度行ってみたかったお〜っ!
ヤッホヤッホっ!

んで基本の塩ちゃんこを注文。

うん、普通にウマい。

てか結構真剣な話をしながら食べてたから、あんまり味を覚えてなすび。

でも……美味しかったよ……普通に。

ダメ?

まあいい。


お店の色んな所にあった、お兄ちゃんの手形。
f0000673_2291089.jpg

オレそんな大きくないのだが……あまり変わらじ。
なんたって、チェ・ジウ様と同じ大きさだったのだから。あたち。
お兄ちゃん、手あんまり大きくないんだ〜。
ふ〜ん。

って、これお兄ちゃんの手形よね!?よね!?

………………………………………………( ̄3 ̄;)

何だか寒いのがぶり返してきましたな。
また風邪が流行ってるらしいよ。
皆様、お気を付け下されや〜。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-02-27 02:35

名ヴァイオリニスト。

先日の夜会でご一緒した、ヴァイオリニストの牛山玲名嬢のライブへ。

この方のヴァイオリン、本当にステキなのであります。
密かに……この方のファンでありました。ハイ。
今回の夜会は、ストリングスとしてではなく、ソロ楽器として参加されていましてね。
その実力たるや、ほんに素晴らしいっ!
強くて、美しくて、優しくて、悲しくて、温かくて……
シーン毎に、色んな音色を奏でて下さった、最高のミュージシャンですの。

んで今日のライブは……

すごかった。マジすごかった。
やっぱ玲名ちゃんのヴァイオリンはいいっ!

セッションライブ……とでも言いましょ〜か……

玲名ちゃんのヴァイオリン、そしてギター・キーボートお2人・ベース・ドラムとゆー編成でね。

1曲の中で、最初と終わりだけ決まってて、後はそれぞれの音を聞きながらソロになったりみんなで演奏したり、その場の感じで演奏していくとゆー、上手い人でないとエラい事になる、とってもすごいライブなのでした。
だからノッちゃうとものすごいのよ。
すげかった〜。かっちょよかった〜。めっちゃ良かった〜。

あんなにアクティブにヴァイオリン弾く人初めて見たじょ。
それがまたいいのよっ!
弾いてる玲名ちゃんがとっても楽しそうだったのが印象的だった。

玲名ちゃんが作ったオリジナル曲も数曲聞かせて頂けまして。
これがまた奥さん、いいのよ〜。
「iprexpit」泣いたわ……
いい曲をいいミュージシャンの方が演奏してるんだから、いいに決まってるのよぉ〜っ!!

玲名ちゃんのご主人さまがバンマス&ギターなのね。
ご主人さまがお作りになった曲も良かったよぉ〜。

いや〜……昨日に引き続き大変感動した〜。

f0000673_1152862.jpg

左から一緒に行った土居美佐子嬢、玲名ちゃん、あたち。

夜会の時とはまた違った玲名ちゃんを拝見出来て、ホントに良かった。
ますますファンになった。ハイ。

夜会を通して、色んな素晴らしいミュージシャンの方に出会えてるオレ。
玲名ちゃんもそのお1人。
オレは幸せだぁ〜。\( ̄▽ ̄)/

今日はとっても寒い夜だったけど、心の中はとってもホットだった43女でございました。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-02-25 01:29 | 好き好き!音楽っ!

f0000673_2275919.jpg


シルク・ドゥ・ソレイユの新作「コルテオ」を観に行ってきたじょっ!

平日の真っ昼間なのに超満員。

ほぉぉ〜。( ̄o ̄;)

今回のもホント〜にホント〜にホント〜にホント〜に素晴らしかったお〜っ!

キダムやらアレグリアやらドラリオンやらとはまた違ったテイストだったじょ。

ものすごい技を命綱無しでやってるのだよ。
も〜同じ臓器・同じ手足を持つ人間とは思えんっ!
その内、何かね〜、だんだんこちらの感覚がおかしくなってくるワケですよ。
ちょ〜スゴい事してるのに、命綱付いてるとそんなにスゴいと思えなくなるワケですよ。
でもね、その演目は付けないと、マジ死者出ちゃうから。
つーか命綱無しでやれるのは、魔法使いしかいませんっ!
付けてない演目だって、ちょ〜ケガ人出そうな技よ。死者出ちゃいそうよ。
ホントにスゴいお〜。

どーやって練習したのか……想像しただけで、ブルブルする……

いやホント〜〜にあり得ない技の連続で、43女、口開けっ放しの2時間でした。

また音楽が良くてねぇ。
全て生演奏ですと。
これまたスーパーミュージシャンの集まりでしたわ。

あそーそー。
もっすごいええ声のめっちゃ上手い女性シンガーの方がいらっしゃったんですけどね。
この方がまたスゴかったのよ〜。
バンドの横で歌ってたかと思ったら、さり気なく舞台に上がってきて、もっすごい技やりだしたのさ。

歌いながら……
命綱無しで……

その技は観た事あったけど……でも歌いながらやる人は観た事ないっす。ハイ。

んでその技終わったらまたバンドの皆さんのとこへ帰っていかれましてね。
何事もなかったかのよーに、また横で歌ってるの。

はぁ〜あ???( ̄▽ ̄;)
て感じよ。

そこで疑問。
このお姉ちゃんは、最初どっちが専門だったのだろーか……
歌か?パフォーマンスか?
そんくらい、どちらもスゴかったのよ。

いやいやいやいやいや〜……大変ブラボーでございました。
スゴかった。スゴかった。スゴかった。スゴかった。スゴかったお〜っ!!

最後、カーテンコールの時、裏のスタッフさん達も登場されましたの。
舞台上を走り過ぎるだけなんだけど、何かね〜、良かったのよ〜。
だってぇ〜、裏も大変だよ〜。ありゃ〜。
スタッフさんにも大拍手でございました〜。


ディズニーランドの横でやってる「ZED」これはまだ観てないかんね。
でも長い事やってるんだよね。
絶対観に行くじょ。

つーか……ラスベカスに……行きたく……なった……じょ……( ̄◇ ̄;)

コルテオ、東京公演は5月頭までやってるみたいなので、お時間がおありでしたら、是非是非行ってみて下され〜っ!!(^o^)/

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-02-23 22:08 | 観劇〜!

キテますな……(=_=)

今日はヤツが飛び散らかしてましたな。

カフン……(ーー)

ヤツの存在をしっかり実感致しました、香坂花粉症千晶です。

あ〜ヤダヤダ……(=_=)

毎年行ってる耳鼻科、今年はまだ行けてませんの。
来週ぐらいしか行けないかんね。
それまでは市販の薬で頑張らねば。
チキショっ。


んで今日、教えの仕事の後、某劇団の上級生、んでもタメの詩乃優花さまがご出演されてる舞台「忘却 〜忘れゆく者たちへ〜」を観てきました。

詩乃優花さまのストレートプレイ、観るの初めてかも〜。

頑張ってた〜。
いや〜頑張ってた〜。

キュートだけど、物申す時はズバズバ言う、働く四十代未婚の女性っつ〜役をですな、ガッツリしっかり熱演されとりました。

再来週から、も1つ違う舞台が始まるんですと。
つー事でこの何週間は稽古2つ掛け持ちだったんだとか。

詩乃さまも働きバチ〜。( ̄◇ ̄)

今日の劇場はですね、中野にある劇場MOMOつーとこです。
カワユイ名前ね。
名前は聞いた事あったけど、行くのは初めての劇場でしたの。
お芝居するにはとてもいい劇場だな〜と思いました。

すぐ横に中野ザ・ポケットっつー劇場がありましてね。
最初しっかり間違えてそちらの受付に行ってました。

オレ「香坂ですが_(_^_)_」
受付嬢「えっと〜……ございません……^^;」
オレ「えっ!?詩乃さまにお願いした香坂ですが。_(_^_)_」
受付嬢「…あっ、それはきっとお隣かと……^^;」
オレ「……あ〜……_(_^_;)_」

お約束お約束〜。( ̄◇ ̄;)


f0000673_2223425.jpg


終演後、詩乃優花さまと。
花粉症の為、オラがマスクしとりましたら、このアマっ、失礼、詩乃さまったらそのマスクを取ろうとしやがりましたの。

花粉症の女からマスク取るな〜っ!!

そんな事したら……鼻水垂らして泣くぞっ。(=_=)

明日までやってます。
ご興味持たれた方は是非っ。
40代の女友達3人の、ちょっと切ない大人のコメディーです〜。( ̄▽ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-02-22 01:35 | 観劇〜!

会議。

とゆー名のご飯会。
くじら師匠といまむらとーさんとあたちの3人で、イタリア料理の店なんぞへ。

何の会議かってーのは〜……近日中にバラします。
てか……察しのいい方はお分かりかと……アハハっ。( ̄▽ ̄;)

そーです。また今年も決行致します。
アレを。

その内、横の出演情報辺りにピロロ〜ンと載せてるかも。
ア〜ハ〜ハ〜ハ〜ハ〜っ。( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

日程やらはね、大阪行く前に決めてましたの。
後はね、細かい事をもちっと詰めないと発表出来ませんの。
つー感じです。

また今年も大変長ったらしい題名に決まりました。
オレが覚えられるのかっつー話です。
チキショっ。

んで、大まかな事が決まったので、デザートへ。

f0000673_2222536.jpg

↑相変わらずバカな大人達です。( ̄ー ̄)


f0000673_2225152.jpg

↑いまむらとーさんから貰った金ピカ帽子と、あたちが大阪土産で買ってきた吉本新喜劇のメモ帳を持った、くじら師匠。

……陽気なオバチャンね〜……


その後、Sammy's Barへ。
喋り倒しました。
仕事の話から健康の話から、あれやこれや……
それぞれが好き勝手な事を言いたい放題の2時間でございました。

ボク達、大変やんちゃな生き物です。オホホっ。( ̄◇ ̄)

さて〜……
明日から教えの仕事再開です。
おぉぉ〜……( ̄o ̄;)

頑張ろっ。
はよ寝よっ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-02-21 02:42

やっと……帰京。

東京のエスカレーターって、止まっていいのは左側でしたよね。
香坂すっかり大阪ボケ千晶でございます。

やっと東京に戻って参りました。

ただいまっ!

そーそー。
エスカレーター、東京は左側、大阪は右側なんですよね。
東京駅着いてエスカレーター乗った時ね、あたくしの前に誰もいなくて……
キャリーバッグ持ってたからさ、ホントは止まりたかったのだが、どっちだったか分からなくなっちまいましてねぇ……

迷惑かけちゃアカン。

つーのが頭を過ぎり、思わずキャリーバッグ抱えてエスカレーターのド真ん中を駈け降りてしまいました。

アホや〜。おれアホや〜。もうちょっとお利口さんになりたい〜。( ̄▽ ̄;)


……何で地域によって違うのか……(=_=)

名古屋は〜……東京と一緒で左側だったかな。

大阪でもね、「新大阪駅」は左側の場合もあるのよ。
まっ、東京からの出張の方が多いですからね。
でも「大阪駅」になると絶対右側。

これさ、誰が決めたの?
結構気ィ使うのよ。
誰かっ!いつか是非同じ側にして頂きたいっ!_(_^_)_


……な〜んて……帰ってきた早々世間話かい……

話を戻して。

1ヶ月近くいた大阪から帰宅。
大阪楽しかったな〜。
またお仕事で行けるよーに頑張ろっ。
ってプライベートではまた行っちゃいますが。プププっ。( ̄◇ ̄)

はぁ〜……大きなモノが1つ終わったんだね〜。

改めまして……
中島さん始め、夜会関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
今回も色々助けて頂き、沢山勉強させて頂きました。
大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

明日からまた、あたくしなりに上を目指して……頑張りますっ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-02-19 22:46

終わりました。

大阪夜会、おかげさまで全公演無事終了致しました。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。
そして沢山の差し入れ・お花を頂きまして大変恐縮しております。
本当にありがとうございました。

香坂43千晶、これからまたさらなる進化を求め、もっともっと芸道に精進致しますです。





精進致しますが……




その前に……



せっかく大阪来てるんですから……


遊んどかないと。


そーです。
皆様ご想像されてる通り?あたくしが真っ直ぐ帰るワケないでないですか。
つー事でまだ大阪ですが何か問題でも?


本番中には行けなかった所へ。

笑いの殿堂!なんばグランド花月へ行ってきまちたぁ~っ!

f0000673_22361388.jpg
f0000673_22364851.jpg


右上に写ってる、全く緊張感のかけらもない、バカ丸出しの顔してるのがあたち。

我ながらウケる。

いや~、楽しかった!
久しぶりに生新喜劇見ました!

あたちが大好きなくだらないネタ満載で、大笑いの1時間でした。

その後漫才。

大トリは大御所の中田カウス・ボタンさん。
お客さんのイジり方やっぱウマいね~。
勉強になるわ~。

平日の昼間にもかかわらず、ちょ~満員の客席には驚いた。
さすが天下の吉本ですっ!
大満足ですぅ~っ!


夜はディープな大阪を堪能。
f0000673_2238141.jpg

やっぱあたちはこーゆー節操が無い色彩の方が落ち着くのであった。


法善寺横丁、初めて歩いたじょ!
f0000673_2240013.jpg

雰囲気があっていいね~。

な~んて、案外元気でしょ、あたち。
プププっ。

でもも~そろそろ帰ります。

今週末から教えの仕事始まるし。
色々決めなきゃいけない事もあるし。

いいかげんちゃんとします。ハイっ。

大阪~っ!
サンキュ~ベリマッチィィィ~っ!( ̄▽ ̄)/

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-02-18 22:51 | 写ってます!私^^;

ラスト1。

今回も色んな事を勉強させてもらいました。
やっぱ夜会ってスゴい。
中島さんてスゴい。

色んな思いがありますが……
でも、役者として、千秋楽の幕をキッチリ下ろせるよーに、演技に集中したいと思います。

ラスト1回、いつも通り、丁寧に大切に心を込めて、上目指して頑張ります。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-02-15 13:22

最後のオフっ!

f0000673_2252730.jpg


やっとお好み焼きを食ったど。

さすが粉モン界の王様……
う、う、美しいど。大変美しいど。
ソースとマヨネーズと青のりのコントラストがたまんないど〜っ!

大変ウマいっ!
粉モン万歳っ!
大阪万歳っ!


さて、大阪夜会も後2回となりました。

ふむ……

明後日15日が終わるまで、絶対風邪引かねぇ〜どっ!
絶対怪我しねぇ〜どっ!
インフルエンザなんかもってのほかだど〜っ!

後2回、全力投球で頑張るどっ!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2009-02-13 23:02 | 好物~(^^)