2日目終了。

ふぅぅぅ〜……(0_0)

夜公演には、昨年秋の岸野組公演でご一緒した神田の朱未嬢、そして岸野組のモーツァルト・星出ホッシー尚志氏がご来場下さった。

朱未嬢、相変わらずギガントカワユス。
また舞台一緒にやりたいのだな。
42女、精進致します!_(._.)_

終演後、星出ホッシー尚志氏と呑み会。
楽しかった〜。
来年やります!星出ホッシー尚志氏とのライブ!
それを誓った呑み会でございました。

朱未嬢、星出氏、ありがとうございました!m(_ _)m


んで帰りの電車……
やらかしました。42女……
快速に乗ってしまったのら。
うちの駅、快速止まんないのね。
やっぱ相当ちかれている模様。
無情にも2駅先まで連れて行かれてしまった。
泣く泣くうちの駅を見送るの巻……(ーー)


チキショ〜っ!
あたくしの〜
バカ〜〜っ!!

o(ToT)oo(ToT)oo(ToT)oo(ToT)oo(ToT)o

by cha_ki_zo | 2008-05-30 00:52

初日終了。

昨日……1日中、場当たり舞台稽古。
今日……最終通し稽古してから初日を迎えた。

……ちかれた……さすがにちかれた……(0_0)

あ〜疲労困憊、あ〜疲労困憊。

でもお客様が楽しんで帰って下さったようなので、良かった良かった。

これからご覧になる方へ。
「これぞ大衆演劇」っつーのを感じて下されば。
このブログに遊びに来て下さってる皆様にとっては、なかなか体験出来ない世界だと思われます。
その感じを楽しんで下さればいいかな〜と。

言っときます。

香坂42千晶、今回は色物女優ではありませんので、あしからず。
久しぶりに、香坂豪華絢爛千晶を目指して頑張っておりまする。

白〜い顔してね。
白〜い手足してね。

当日券も出ているので、お時間のおありになる方は是非、白〜い顔と手足をした、豪華絢爛千晶を観にいらして下されや〜っ!

はぁ〜……

寝よっ。
おやすみなされ〜。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2008-05-29 01:21

稽古場での稽古、今日で終了しました。
明日から舞台稽古です。

おぉ〜……( ̄o ̄;)

明日・明後日が山場っす。
つーか、明日が一番大変なのだな。

あたくしのカツラ、どんな事になってるのだろーか。
花魁道中まではいかないって言ってたけど……
おっきいんやろな〜。
重いんやろな〜。
色んなモンささってるんやろな〜。

はぁ〜……( ̄▽ ̄;)

あたくし、このブログ始めてからお初でないでしょーか。
白塗りです。
歌舞伎の方のよーに、まっちろにはしませんがね。
でもかなり白い人になります。
手も足も白い人です。
これちょー久しぶり。
出来っかな。覚えてっかな。

ふぅ〜……( ̄◇ ̄;)

まっ、何とかなるやろ。
つーか、何とかします。

とにかく頑張りまっさ〜。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2008-05-26 22:51

岸野組さんの舞台、本日千秋楽。
無事終わったんですよね!?ねっ!?
……終わった事にしよっ。
出演者の皆様、本当にお疲れ様でした。_(._.)_

そしてそして……
岸野組のモーツァルト・星出尚志さんからステキな贈り物が。
あたくしがアレした、例の○○。
これを□□にして下さったのら〜。
ウレヒ〜っ!!(≧▽≦)

あたくしのアレした○○が、□□になるなんて……うぅぅぅ〜……(;_;)
長生きはしてみるもんだね〜。

でもコレね、非売品なのね。
公演の関係者だけに譲って頂ける□□なのら。
一般売りはしていないのら〜。

って何の事かサッパリ分かりませんわな。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
まっ、色々諸事情がございますの。お許し下され。
岸野組さん、そして星出さんにご迷惑をおかけしたくないので、「アレ」やら「○○」やら「□□」トークになっとります。ハイ。

コレね……あたくしの一生の宝物っす。
舞台の人間っつーのは、こーゆーモノ貰う事まず無いかんね。
スゴい嬉し〜。

この○○、来年のSammy'sBarでフルコーラス○○おうと思ってます。
……って……まだ何にも決まっておりませんが。オホホっ。( ̄▽ ̄;)
あっ、副題はいまむらのとーさんが勝手に決めてるのだな。クククっ。(^^;)

星出さん、今度ライブしましょーよ〜っ!
もちろん、また岸野組さんでご一緒出来るよーに頑張りますがね。
でも……ライブもしよ〜っ!
んでもって、あの○○、やろ〜っ!

星出さんが作る音楽……マジ好きです。
あたくし、星出さんの隠れファンです。

ってブログで言ってりゃ隠れじゃないっつーの〜。
ア〜ハ〜ハ〜ハ〜ハ〜っ!!( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

また星出さんの曲が○○えるように、42女これからも精進致します。m(_ _)m

星出さん、岸野さん、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!m(_ _)m

星出さん、とにかく6月入ったら、一度呑んどきましょっ!
ビールでもマッコリでも焼酎でも!( ̄◇ ̄)
楽しみにしてます〜!(^_^)/
by cha_ki_zo | 2008-05-25 23:47

初ご飯会〜っ!

今日の稽古終了後、やっと今回のメンバーでご飯会。

毎日終わる時間遅かったからね〜。
真っ直ぐ帰っても終電間近っつー日々だったのだな。

「牛食べましょっ!」

つー事で、焼き肉屋へ。
f0000673_23214924.jpg

いや〜ウマかった〜っ!
久しぶりの牛さんは、ちょ〜ウマかったさ〜っ!( ̄▽ ̄)

○ールから始まり、マッコリへ。
f0000673_23221244.jpg

おいひっ。( ̄◇ ̄)

やっぱ稽古場で会話するのと、こーゆー場で会話するのとでは、話す内容もでんでんちゃうね。
色〜んな話しが出来ましたわ。

って来週の日曜日には全てが終わってるんでないの。
早っ。

ここまで来たら一気やね。
1回1回大切に演らないと、ツルっと終わってしまうんでござりんすよ。
ねっ。

って誰に「ねっ。」ってゆーてんねん。

……まあいい。

ちゃんとしよっ。
by cha_ki_zo | 2008-05-24 23:23

ギャァァァ〜っ!!

コワ〜いっ!
ばっちぃ〜っ!
どこの子やね〜んっ!


心臓がお悪い方はご覧にならないよーに……( ̄▽ ̄;)
by cha_ki_zo | 2008-05-24 11:18

ぶったまげ〜。

今日の稽古、衣装を着けての稽古になりましてな。

あたくしなんか特に、衣装がもっすごい大きいので、慣れなアカンやん。
だから、稽古中からこーやって着せてもらうのは、大変ありがたい事でありんす。

昨日は上の掛けだけ着せてもらってやりましたの。
この掛けが大変なのよ。
キレイよ。豪華よ。でもこれがちょ〜〜重いワケ。
この掛けだけで、昨日はフラフラになってしまった。

がしかし。
本日、もはや慣れました。
案外スッスっと動けましたがな。
コツさえ分かればね。オホホっ。( ̄◇ ̄)

んで今日、中の衣装もぜ〜んぶ着けての稽古。

……………………………………………

これまた試練ですがな。
ぶったまげたね。
中も引きずってるかんね。エラい事ですがな。
中と外で、重さどのぐらいやろか。
立ってるだけで精一杯。
動くと余計重たく感じる。
ブヒィィィ〜っ!!( ̄o ̄;)

これにデッカイ頭やろ。
ブヒィ〜っ!ブヒィ〜っ!ブヒィ〜っ!
( ̄o ̄;)( ̄o ̄;)( ̄o ̄;)

座長の津川さん「これは重いよね〜。僕もよく着てるから、分かるわ〜。」

そーそー、この津川座長。
ご自分の劇団でよく女形されるんだとか。
めっちゃキレイなんだとか。
んで色々コツを教えて下さった。

いい方でね〜。

お芝居もとっても上手い方。
すごく自然なのよね。
んで、色んなキャラクターが登場するんだけど、その人に合わせてちゃんと演技して下さるし。
スゴい柔軟でいらっしゃる。器用でいらっしゃる。
マジ素晴らしいよ。

台詞と踊りの覚えもめっちゃ早いしね。
さすが大衆演劇の座長さんだけあるわ。うん。
だって、毎日演目違うねんてよ。毎日違うモノ覚えて舞台でやってはんねんてよ。
42女これまたぶったまげよ。

津川さんと一緒にお芝居が出来るっつーのは、ホントいい勉強になってますわ。ハイ。
機会があったら、津川さんの劇団の公演観たいな〜と思った。マジ。

久しぶりにいい出会いがあった気がします。('_')

42女、絶対着こなしちゃるけんね。絶対さばいちゃるけんね。
見事な花魁になっちゃるけんね〜っ!!

つー事でヘトヘト腹ぺこ42女は、家の近くの、頑固オヤジのよーに見えて実は腰の低いオッチャンがやってるラーメン屋へ。

本日も、もやしラーメン。
f0000673_033020.jpg

しょうゆ味で、もやしのあんかけ。
これホンマ好っきやねん。

ウマいっ。

「為せば成る。為さねば成らぬ、何事も。」
by……
誰?( ̄▽ ̄;)

明日も頑張ろっ。
by cha_ki_zo | 2008-05-23 00:26

気持ちいい〜。

f0000673_23325077.jpg


今回の稽古場、東京タワーの近くでしてな。

今日みたいに天気が良い日はサイコーの眺めでござんすよ。

あたくし……
東京タワー……上った事……ないんちゃう?……あれ?……えっ!?……あれは六本木ヒルズか……あれ?……あったかな……おっ…おぉ〜!?……えぇ〜!?

……………………………………

まあいい。

とにかく、こーやって眺めてると、とても気持ちが良くなるのだな。
富士山と同じ効果が、ちくっとあるよーな気がするじょ。

んで夜。
by cha_ki_zo | 2008-05-21 23:40

高尾太夫の衣装、豪華!キレイ!

でも重〜〜いっ!
o( ̄◇ ̄;)oo( ̄◇ ̄;)oo( ̄◇ ̄;)oo( ̄◇ ̄;)oo( ̄◇ ̄;)o


…………………………………………………………

これプラスアルファー、もっすごいおっきい頭がやってくるのだな。

…………………………………………………………

姉さん、舞台稽古がコワいっす……(-_-;)

…………………………………………………………

ひつじさん、いやいや牛さんでも食べて体力付けな。

な〜んて思いながらファンタふるふるシェイカー飲んでます。

f0000673_029757.jpg


はい振って振って〜っ!

……ウップっ。ウマいがなっ。( ̄◇ ̄)
by cha_ki_zo | 2008-05-21 00:34

例の歌は……!?

稽古が急に休みになった。
んで、あたくしが地味〜に参加してる……参加してるはずの舞台、劇団岸野組公演「裏のうらはオモテ!!」を観に、下北沢本多劇場へ。

ちょ〜満員だったじょ。
岸野さんを始め、出演者の皆様適材適所で、とても面白かったのだな。

んで歌。

…………………………………………

オラの声だ。

おぉぉ〜……( ̄o ̄;)

…………………………………………

何か不思議〜。
でもね、思ってたより客観的に聴けた。

あたくしは生・ライブの人間なので、こーゆー風に歌をレコーディングする機会ってあんまり、つーかほとんど無いのね。
だからとても不思議だった。勉強になったしね。
お芝居に参加してないあたくしが歌う……舞台のお芝居ではほとんど無い事よね。
ショーやレビューではあるかもしれないけど。

…………………………………………

「あの声は誰だ?」と思われた方もいらっしゃるよーで。


あれはオレだ〜っ!( ̄O ̄)

まーね、色々思う事はあるのだが……
とりあえず、採用して頂いてるみたいなので良しとしよ。

岸野座長、出演者の皆様、ありがとうございました!
楽まで体調に気をつけて、観客の皆様に笑いと感動を与え続けて下され。m(_ _)m


終演後、岸野さん始め劇団員の皆様が送り出し。
……こーやってたんだ〜。ふ〜ん。('_')
この前参加させてもらった時も、ゲストは出ない事になってたかんね。
皆様が並んでる姿を見るのは初めて。
皆様、ご苦労様です。_(._.)_

……いたいた。
f0000673_0495262.jpg

鼻の下、青くない……( ̄▽ ̄;)

今日はナント偶然にも、真弓師匠と「だみ声まつり」でお世話になったYOKOちゃんも観劇されていたのだな。
ギガントウレシスっ!

f0000673_0501845.jpg
f0000673_0504233.jpg

師匠、運命を感じます……( ̄ー ̄;)

いや〜楽しかったのら。
居酒屋2軒ほどハシゴして喋り倒す。

17時前に終演してすぐ呑み始め、解散したのは23時過ぎ。

大好きな人達と喋ってると、あっつー間なのであった。

このメンバー、そして岸野組さんとまたご一緒出来るよーに……
まずは目の前の「好色一代男」頑張ろっ。
by cha_ki_zo | 2008-05-19 01:01 | 観劇〜!