キてるぞ〜っ!(T0T)

本日、クシャミで目が覚めました……

ここ最近必ずチェックしてる花粉情報、東京もいよいよ非情に多いになりました。

……キてるよ、キてるよ、キてるぞ〜っ!

花粉がキてるぞ〜っ!!

o(>_<)oo(>_<)oo(>_<)oo(>_<)oo(>_<)o


花粉症の同志の皆様、今年も頑張って乗り切りましょうね……

だぁぁ〜っくしょ〜〜んだこらちくしょ〜いっとくら〜


ヒィィィィ〜……
(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)
by cha_ki_zo | 2008-02-29 10:24

大人や……

プレジャードームの振り付けをして下さった田村連さま、あたくしが大尊敬してる女優の中村まり子さま、文学座の大御所、川辺久造さまがご出演になってる舞台、パニックシアターvol.19「タンゴにのせて」を観に、下北沢へ。

まり子さんと交流のあるフランスの作家、イザベル・ドゥ・トレドさんの脚本で、訳・演出はまり子さまご本人。
今回は再演とゆー事で。
初演の時、拝見出来なかったのだな。(>_<)

いや〜……いいっ!スバラシっ!
大人のお芝居と申しましょうか〜。
設定的には、日常的によくある事なのですがね、そこはそれ、フランスの脚本でございますから……とっても悲しい結末なのだな。
でもそれをね、笑い所ありの、とってもライトな演出にされていましたの。

もーね、お芝居が上手いのは当然の事。それプラスアルファー、おいら達ヒヨッコには出せない、いい味があるのだな、これが。
本当によかったっ!(*^_^*)b

まり子さま〜っ!おいらもいつか参加させて下され〜っ!!
それまで、地味〜に頑張ってます〜っ!(^^;)

それにしても……連さまスゴすぎ……
出ずっぱりで喋りっぱなしなのに、本番前にあたくし達の振り付けしてからソワレ公演やってらっしゃったなんて……あり得ない、普通じゃ〜あり得ない。
あっ……連さまは普通じゃないんだった……(ーー;)
でもスゴすぎ……(ーー;)(ーー;)(ーー;)

連さま、振り付けも無事終了した事ですので、9日まではどーぞ公演に集中して下さいませ。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

3月9日まで下北沢の楽園で公演されていますので、お時間のおありになる方は是非っ!(^^)

終了後、ライブのリハーサル。
今日は全員揃わず。
サミーさんといまむら父さんとくじら師匠とあたくしの4人。
はぁ〜……歌詞覚えなきゃ……(-_-;)

頑張ろっ!


あぁっ、ライブと舞台をご予約して下さった皆様、今日チケット郵送致しました。
明日お手元に届く予定でございます。
どーぞ、ご確認下さいませ〜っ!(^_^)/
by cha_ki_zo | 2008-02-27 23:28 | 観劇〜!

地味に幸せ……

歌の振り付け、付きました。
いや〜……思っていた以上にしんどかったりなんかして……
はぁ〜……(-_-;)

頑張ります。はい。( ̄o ̄;)

んで、帰り。
大変腹減りん子だったので、家まで我慢出来ないくらい腹減りん子だったので、稽古場近くの、前から気になってたラーメン屋へ転がり込む。

口がとっても味噌ラーメンを要求していたので、「塩ラーメン!」って垂れ幕がかかっていたのだが、味噌ラーメン注文。

f0000673_9403857.jpg


ウマいではないか。

この瞬間が今のあたくしにとって、最高の幸せなのであった。(-_-)
……地味だ〜……


今日は、シーンとシーンの間の動きを付けてもらうのだな。
これがホントに最後の振り?付け。
今日も振り絞って〜振り絞って〜振り絞って〜頑張るぞぉ〜っとっ!
ふぅ〜。
行ってきますっ!(^_^)ゞ
by cha_ki_zo | 2008-02-26 09:55

どもどもっ!
香坂70歳通り越して80歳になっちゃってるんでない?千晶です。

いや〜……昨日は疲れました〜……
家に帰って来たら、化粧落とすのが精一杯。
(化粧は落としとかないとね〜、もっと老けちゃうからね〜、これ女優さんの基本ね〜、何を差し置いても化粧は落とすのね〜。)

ダンスの教えの後、ライブのリハーサルでね〜。
香坂80千晶は、声カスカス顔シワシワ……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)
……本番までにはちゃんとします。はい……(ーー;)

昨日初めてギターとバイオリンとで合わせました。
バイオリン入るとさ、いいね、やっぱ。

音楽監督?をして下さってる淺野さんは色々と考えて下さってまして……
2つの楽器じゃ足りないモノは打ち込み作ってきて下さったり、カズーとかゆー楽器も入れて下さったり、んでもって、二胡まで登場しちゃうんだから。
一端のライブ状態になってきやしたぜ、おっかさんっ!
f0000673_950855.jpg

ヴァイオリンの西垣さんは、二胡までやっちまうんだぜ。
これすごくねっ!?

どの曲で登場するかは、おっ楽しみ〜っつー事で。

いやいや、今回もミュージシャンのお2人にはホント助けて頂いております。
f0000673_9503998.jpg

あざーすっ!m(_ _)m

構成もくじら師匠を中心に、いまむら父さんと80千晶の3人であれやこれや考えました。
疲れたけども、色々と充実した1日でやした。


さ〜てと……
今日はプレジャードーム、最後の曲の振り付け。
そーっ!ユージリンコ先生とあたくしの歌のシーンの振り付けです。
よしっ!
色んなモノ振り絞って頑張るぞ〜っと!
行ってきま〜すっ!(^_^)/
by cha_ki_zo | 2008-02-25 09:55

今日は大変疲れました。(=_=)
明日もかなり疲れると思われます。
今のあたくし、60歳ぐらいになってると思います。
そして明日は多分、70歳ぐらいになってしまうと思います。
……寝ます。
おやすみなさい。m(_ _)m

by cha_ki_zo | 2008-02-24 00:47

ザ・フグ!

いつもお世話になってる方に、舞台のチラシをお渡しする為お会いしたら、フグをご馳走になったっぴ〜。
オホホっ……( ̄▽ ̄)

f0000673_22581393.jpg

これまだ動いてたじょ。
コワ〜いっ!千晶ちゃん食べられな〜いっ!o(>_<)o
……もちろんウソです。
「ちゃ〜んと成仏出来るように、ぜ〜んぶ平らげて差し上げるからね( ̄¬ ̄)」
ピクピクしてる子を、容赦なくぶっこむ。
アハハっ……( ̄◇ ̄)


f0000673_22584939.jpg

ここね、鍋が紙と木のカゴなのよ。珍しくない!?
電気コンロだから出来るのだな、きっと。
この紙がまたアクをよく取るのだよ。
ほぉぉぉ〜……
よ〜出来てる。( ̄o ̄)


f0000673_22591444.jpg

もちろん頂きました。
ひれ酒。
うんめ〜っ!
ウフフっ……( ̄ー ̄)


f0000673_22595929.jpg

ラストはね、やっぱ雑炊でしょ。
ひゃ〜いっ……o( ̄▽ ̄)o

いや〜ウマかったっ!
この他にももちろんフグ刺し頂きやした。エヘヘっ……( ̄ー ̄)

フグなんて何年ぶり!?
つーぐらい食べてなかったもんね。
さっぱりしてるし、コラーゲンたっぷりだし、んでもってウマいし。
言うことなすびです。( ̄◇ ̄)

よ〜しっ、明日も頑張るじょ〜っと〜っ!!\( ̄▽ ̄)/

……あっ、上あごヤケドしてる……(=_=)


★ライブと舞台のチケットをご予約頂いた皆様。
来週の中頃までには発送出来るよう、只今準備しております。
もう暫くお待ち下され〜。m(_ _)m
by cha_ki_zo | 2008-02-22 23:06

ただこさんの振り固め。

こーゆージャニーズ系の振り、みんな踊りたかったんだろーね〜。
若人達、いつも以上に頑張っとりました。
よしよしっ。(^^)



若人に混じってヒップホップを踊る三ツ矢雄二さん、53歳。
f0000673_0184838.jpg

「踊り疲れてフラメンコ」だそーな……
ボス、顔が青いっす……( ̄▽ ̄;)

お、お、お疲れ様っす!_(._.;)_
by cha_ki_zo | 2008-02-22 00:20

驚愕の……

f0000673_23562617.jpg


舞台「プレジャードーム」で、三ツ矢ユージリンコ先生とあたくしが歌う曲が出来てきたじょ。

作詞は、三ツ矢ユージリンコ先生。
作曲は、竹田えりさん。

心が病んでしまった人間が、間違った方向に叫んでしまってる歌。
とでも申しましょうか……
いや〜……驚愕の歌です。
こんなん普通じゃ歌われへん。
イッちゃってないと歌われへん。

……スゲ〜わ〜……( ̄o ̄;)

この曲の振り付けが来週頭だから、今週中に覚えないとね。

……いや〜……どないなん、これ。( ̄◇ ̄;)

とにかく練習しょ。(-_-;)

これもある意味驚愕……
by cha_ki_zo | 2008-02-21 00:08

ぶっ壊れ〜……(T_T)

やっとDVDレコーダーが設置出来たと思ったら……
今度はMDポータブルレコーダーがぶっ壊れた……

f0000673_223749.jpg

f0000673_2232136.jpg


蓋が閉まらん……(ーー;)

ちょい前からかなり危ない感じだったのだが、ムリクリ使ってたのだな。
音も悪くなってたしね。
……やはり限界ヨロシクか……( ̄o ̄;)

ヒィィィィ〜っ!
また金が出てくぅ〜っ!!
o(TOT)oo(TOT)oo(TOT)oo(TOT)oo(TOT)o


まっ……あたくしの代わりにぶっ壊れてくれたと思えば……(-_-;)

アーメン。_(_^_)_
by cha_ki_zo | 2008-02-19 22:06

愉快な呑み会。

f0000673_029826.jpg

ヴァイオリンの大多貴子嬢とデート。

2人とも、気持ちはちょ〜焼いた肉。
つー事で、某有名韓国料理屋へ。

……さすが有名店。
お店に着いた時にはすでにちょ〜満員。
おぉ〜……( ̄o ̄;)
でもね、15分ほど待ったらご案内して頂けたじょ。
「まあ〜シャレた所にご案内して頂けたでないの〜。( ̄▽ ̄)」
な〜んて思ってたのだか……すぐイヤな予感が。
焼き肉の煙を吸ってくれる装置がない。
よ〜くお店の中を見ると、装置があるテーブルとないテーブルが。
……えっ!?まさかね〜……( ̄▽ ̄;)
がしかし、案の定「スミマセン コノテブル ヤキニク テキナイ〜ネ」
(すみません、このテーブル焼き肉出来ないよ)とお店の兄ちゃん。

……やっぱりね……( ̄ー ̄;)

「焼き肉食べたい時は、最初に言わなきゃいけなかったの?」
「エラベナイ。」(お客さんはテーブル選べないです。)

……んなバカな……んなワケね〜だろ……( ̄◇ ̄;)

「テモ プルコギ ハ テキル〜ネ。」(でもプルコギは出来るよ。)

つー事でプルコギ注文。……まっ、焼いた肉には違いないからね……(ーー)
2人でプルコギをワシワシ食う。
うん、プルコギもウマし。
この有名店、混んでる時は2時間で追い出されるよーで。
2時間できっかりしっかり追い出された。(-_-)


んで2件目。
小ジャレた呑み屋へ。

いや〜、マジ小ジャレてるぜ。
f0000673_030398.jpg

皿デカっ。お通し少なっ。( ̄▽ ̄;)

2人で芋焼酎のお湯割り呑みながら、4時間ほど喋り倒す。

たかちゃんとは、色んな価値観が一緒なのですよ。
ミュージシャンと役者。
近そうで遠くて、遠そうで近い世界。
でも根本的な精神は一緒なのですな。
励ましたり、励まされたり、どーでもいい話で大笑いしたり……
帰る頃にゃ〜大変ポジティブな状態になれるので、とっても良い愉快な呑み会になるのだな。

ラストは豪華な抹茶アイスで締め。
f0000673_0303038.jpg

何とも充実した6時間でちた。(^-^)

よしっ、明日からまた頑張ろっ。
by cha_ki_zo | 2008-02-18 00:36 | お友達!^^