ザ・プレジャードーム

f0000673_22335446.jpg

裏面 ↓
f0000673_22341895.jpg

劇団アルターエゴ第36回公演
「The Pleasuredome 〜ザ・プレジャードーム〜」


★日時 
3月20日(木)19時公演
  21日(金)19時公演
  22日(土)14時公演 / 19時公演
  23日(日)14時公演

★場所 シアターVアカサカ

★チケット代 4,500円

★出演者
香坂905千晶 北林明日香 他劇団メンバー

★2月2日(土)午前10時よりチケット申込み受付開始致します。

★チケットについて
メールにてチケットのお申し込みを受け付け致します。
ご希望の方は、cha_ki_zo@excite.co.jp
・ご希望日時
・枚数
・ご住所
・お名前
・ご連絡先(緊急時用)
・合計金額
を明記して送信下さい。
折り返し、お客様のアドレスに確認メール致します。

★都合により、確認メールが次の日になる場合がございます。ですが、お申し込みメールに関しましては、必ずメール致します。どうぞご了承下さいませ。

歌あり踊りありの、ミュージカル風作品でございます。
若いお姉ちゃん達の中で、1人牢名主の如く君臨するあたくし……( ̄ー ̄;)
真行寺正子とゆー、ちょっと心が病んでしまった同性愛者の役です。
……マジ難しい役でつ……
でも、頑張りまつ〜っ!!( ̄▽ ̄)/

今回舞台の使い方がちょっと変わってるの。
これ面白いよ〜。従来の舞台と客席のスタイルではないのよ〜。
シアターVアカサカって……こんな使い方も出来るんだ〜って、あたくしもビックリした。
つーか、こんな使い方を考える三ツ矢のユージリンコさんの発想に脱帽。
あーたは天才です!いよっ!さすが印税生活者!
まっ、演る方は、全くごまかしがきかないので大変なのですがね……^^;

皆様〜!こっちも遊びに来てね〜っ!!
お待ちしてま〜すっ!!(^_^)/
by cha_ki_zo | 2008-01-30 22:44 | 出演情報 見てね!

キテます……よね……

あれ、キテませんか?
あれっすよ。あれ。
毎年恒例の……KAFUN。

今年は去年の3倍だそーな。
……オソロシ……実にオソロシイ……

んで、急に稽古が休みになったので、これまた毎年恒例の耳鼻科へ行く事に。
まだそんなに症状は出てないのだが……早め早めにっつー事でね。

ここの病院、数年前に友達に紹介してもらいましてね。
ここの薬、あたくしには大変よく効いて大変よろしいのだが……何が困るって……遠いのよ。
稽古帰りにフラっと行くよーなとこでないのよ。
評判の病院とあって、KAFUNの時期は大賑わいになるわけ。
だから稽古前にと思っても、時間が読めないからなかなか行けないんだわよ。

……今日しかないでないの……(-_-;)

寒いけど……めんどくさいけど……しょーがない。
行ってきましたがな。

KAFUNが大量に飛び出す前なのだが、すでにガッツリ混んでたじょ。おぉぉ〜……( ̄O ̄;)
30分ぐらい待ってやっと診察。
先生「今日はどーしました?」
あたくし「いつものをくらはい。(-_-)」
先生「あ〜、はいはい。症状もう出てます?」
あたくし「まだですが、今年はエラい事らしいので、早めにいつものをくらはい。(-_-)」
先生「ハハハっ。じゃあ、今日からもう飲み出しちゃって下さいね。(^-^)」
あたくし「はい。飲みます。必ず飲みます。ガンガン飲みます。(0_0)」
(……ガンガン飲みますって……○ールでないっつーの……)

まっ、つー事で、毎年頂くお薬ゲッツ。
よかった〜……

今年は3月にライブと舞台あるでしょ。
2月それの稽古でしょ。
鼻水垂れてるバヤイでないのよ。

帰りの電車の中で……
イヤ〜な感じのクシャミ3連発。
……キテる?これキテるね?やっぱキテるよ〜ヤんなっちゃうな〜も〜……(×_×)

予想では、2月5日ぐらいからドバーっと飛んでくるらしいですわよ奥さん。
KAFUN症の同志の皆様、今年も頑張って乗り切りましょ〜ねぇ〜……(T_T)/
by cha_ki_zo | 2008-01-29 20:26

信用……

去年の5月、初めてTACTさんでライブしましたでしょ。
そん時はね、何かにつけてTACTさんに行って打ち合わせしてましたの。
最初にまず仮押さえでしょ。
んで本契約の時、前金として会場費の何割か払わなきゃいけなくて、なんやかんや書類も書きましたのよ。
チケット作ってもらう時も、TACTさんに行って、あれやこれや……

でもね、今度の3月のライブ、2回目でしょ。
でんでん待遇が違うじょ。

まず、空いてる日にちを聞こうと思ってお電話しましたらね、あたくしの事覚えてて下さって……
「あれから半年も経つんですね〜。」
な〜んて、名前言っただけなのに……

んで、仮押さえも電話でOK。
次、本契約も電話確認でOK。
「あの〜……前金は〜?」
「いいですよ。全部後で!」
おぉぉぉ〜……( ̄0 ̄;)

チケット作ってもらうのも、FAXで載せたい項目書いて送ればOK。

いや〜……こーゆーの、「信用がある」ってゆーの!?
うふふ、42女ちょっと嬉しかったじょ。( ̄▽ ̄)

まーね、逆に言えば、去年の5月はまったくの一見さんだったつー話ですわ。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

そいでね、FAXでチケットのレイアウトが送られてきましたの。
そしたらね、題名が「Sammy's Bar 我が青春のメモリーグラス水割りを下さい今夜も泣かせて」ってなってましたのよ。
あらっ、「へようこそっ!」が抜けてるでないの……
慌ててTACTさんにお電話。

「あの〜、題名がですね、『Sammy's Barへようこそっ!我が青春のメモリーグラス水割りを下さい今夜も泣かせて』なんですよ。TACTさんでライブをやらせて頂くんですが『Sammy's Barへようこそっ!我が青春のメモリーグラス水割りを下さい今夜も泣かせて』なんですよ。今送って頂いたサンプルには『Sammy's Bar 我が青春のメモリーグラス水割りを下さい今夜も泣かせて』になってるんですが、『Sammy's Bar』の後に、ひらがなで『へようこそ、小さい(っ)ビックリマーク』 なんですよ〜。『Sammy's Barへようこそっ!我が青春のメモリーグラス水割りを下さい今夜も泣かせて』なんですよ〜。送らせて頂いた原稿に『Sammy's Barへようこそっ!我が青春のメモリーグラス水割りを下さい今夜も泣かせて』って書いてませんでした?『Sammy's Bar 我が青春のメモリーグラス水割りを下さい今夜も泣かせて』になってました?」

「あれ!?ちゃんと『Sammy's Barへようこそっ!我が青春のメモリーグラス水割りを下さい今夜も泣かせて』になってますよ。FAXだと写らなかったのかな〜。こちらでは『Sammy's Barへようこそっ!我が青春のメモリーグラス水割りを下さい今夜も泣かせて』になってますから大丈夫ですよ!」

「そうですか。良かった。じゃあ『Sammy's Bar』の下の余白には『へようこそ、小さい(っ)ビックリマーク』 が入ってるんですね。『Sammy's Barへようこそっ!我が青春のメモリーグラス水割りを下さい今夜も泣かせて』になってるんですね。良かった良かった。レイアウトもこれでバッチリです。題が『Sammy's Barへようこそっ!我が青春のメモリーグラス水割りを下さい今夜も泣かせて』になっているのなら、これで宜しくお願い致します〜。あ〜、TACTさんでやらせて頂くのに『Sammy's Barへようこそっ!我が青春のメモリーグラス水割りを下さい今夜も泣かせて』て題名にしてしまって、本当にごめんなさい。ではではではどーぞ宜しくお願い致します〜!」

……ってやっぱ題長いよっ……お店の人笑ってたよ……(ーー;)

でもね……信用があるって……ステキっ!( ̄▽ ̄)

信用失わないように、今回も頑張らないとね〜。('_')

あっ、そーだ。
18日のチケットがもう少しいける事になりました。
これまたほんの数枚ですが。
ご希望の方は29日(火)までに項目を明記してメールにてお申し込み下さいませ。
ご希望される方が多かった場合、踊しゃち初の抽選になるかもです。
結果は30日以降にメールさせて頂きます。
残念ながらダメだった場合もメールさせて頂きますね。
お申し込み、お待ちしております〜!!(^_^)/
by cha_ki_zo | 2008-01-27 22:22

パチプロT氏復活。

三ツ矢雄二さんの事務所のT氏が、ちょ〜久しぶりにパチンコで景品取ってきてくれたじょ。

T氏「香坂さん、お待たせ致しました。久しぶりに取ってきましたよ。(^-^)」
と、ちょ〜自信ありげにあたくしを呼びとめた。

あたくし「おぉぉ〜。どれどれ、くれっ!( ̄▽ ̄)」
T氏「これはちょっと、久しぶりにいいですよ。」
と、もったいぶって出してきた景品。

むげんプチプチ。
f0000673_21532893.jpg


あたくし「あら〜あたくしこれ知ってる。やった事ある。でもさ、やっぱ本物とは違うよね。ちょっと硬い気がする。あたくし最後にネジって『ブチブチブチブチブチブチ〜』って潰すのが好きなんだけど、これ出来ないもんね。」
T氏「……じゃあ返して下さいよ〜……(ーー;)」
あたくし「何でよ何でよ〜貰っとくよ〜せっかくだから〜。(`3´)」
T氏「…………(ーー;)(ーー;)(ーー;)」
あたくし「サンキュー!またヨロシクね〜っ!( ̄▽ ̄)/」

……気の毒……T氏……

でもま〜ね、ブログに載せたから……許せっ。( ̄o ̄)

……せっかくだから、やってみよっ……

……………………………………………

やっぱもひとつだな……( ̄◇ ̄)
by cha_ki_zo | 2008-01-26 21:58

こんなお話。

f0000673_23371243.jpg


本読みで1日過ごす。

今回はね……かなり重たいお話です。
今までも重たいお話はいくつかやってきたけれど……
ブログ始めてからは初めてかも。ここまで重たいお話は。

ウソ言ってお客さま集めをしたくないので……本当の事を話します。

お話頂いた時「究極の同性愛の話だよ」って聞いたんです。
最初は「えっ……それは〜……ちょっと〜……キツいな〜……(-_-;)」と思ったわけです。
でもね、台本読ませて頂いて……何だろっ……ちょっと考えが変わったとゆーか……

同性愛の話ってゆーか……もっと大きな……んんん〜……男とか女とか、そんなくくりを全て取っ払った、人間愛のお話のよーな気がしたんですのよ。

「無償の愛」……これがテーマのような気がするのね。

時は1984年。バブル前の日本でございます。
とある大財閥の令嬢として何不自由なく育った女が、どうしても手に入れられない唯一のモノ、それは「無償の愛」
その「無償の愛」を求め続ける女。だけどなかなか巡り会う事が出来ず、苦しみながら哀れな末路を辿っていく。しかし、実は、とっても近くにその「無償の愛」を捧げてくれていた人がいたのだ……それに気付けなかった可哀相な女のお話。
とでも言いましょうか……

この年になりますとね、男と女の恋愛話つーヤツもいいですが、それよりも、こーゆー人間の「闇」っつー……誰もが持ってる「闇」っつーのを表現する事の方が、役者としてはやりがいがあったりするわけですよ。

このブログから観にきて下さる方には、あらかじめビックリしないように、お申し込みの前にご説明しておきたかったワケです。

こーやって言うと……「暗っ!」て思われる方もいらっしゃるでしょうが……
でもそこはそれ、お芝居だけでなく、歌・ダンスもありますからね。
視覚的にも楽しめると思いますのよ。

あたくしね、実は「シリアス女優」だと自負しておりますの。
シリアスな作品を演らせたら、あたくしの右に出る人は沢山いますが、左には誰もいませんっ!みたいな。
(それアカンやん。)

まーね、まーまーまー……こんな事もするあたくしを是非、恐がらず、面白がって観に来て下され〜!つー事です。
あっ、変な事はしませんよ!
(変な事って……何っ?)

ホントはね〜、男バージョン・女バージョン両方観た方が面白いと思うのですよ。
お時間に余裕のある方はね〜。
でもまっ、出来ればあたくしの方を優先してね〜!って感じです。イヒヒっ。( ̄m ̄;)

絶対見応えのある作品にするつもりです。
男性、女性、同性愛者の方、全ての人に観て頂ける作品にするつもりです。
そして、何か心に持って帰って頂ける作品にするつもりです。
是非観に来てやって下さいませ!!
お待ちしておりま〜すっ!!(^_^)/

って事で……告知は来週ね。エヘヘっ。( ̄▽ ̄;)


今回の演出家・三ツ矢雄二さんと演出助手・福麻むつ美さん。
f0000673_23374430.jpg

雄二さんに「『演出家』って顔して下さい!」って言ったら、「恥ずかしい!」とか言って笑ってでんでん出来なかった雄二さん。
で、こんな顔に……不自然〜……( ̄ー ̄;)

その横のむっちゃん……スバラシっ。( ̄◇ ̄)b
by cha_ki_zo | 2008-01-25 23:44

色々とダブルです。

今日、今度の舞台の顔合わせがありましたの。

劇団アルターエゴ第36回公演「The Pleasure dome 〜ザ・プレジャードーム〜」つー作品でござります。

作・演出は、ここの劇団の主宰者、三ツ矢雄二さん。

今回オモロイな〜と思ったのはですな……
1つの作品を、男ばっかバージョンと女ばっかバージョンに分けて公演するっつー事。
んで、あたくしはボス・雄二さんとダブルキャストでございますの。
雄二さんと一緒に演じる事はないけど……でも……ちょっと面白いな〜と思って参加させて頂く事にしました。

公演自体は3月15日から始まってしまうのだが、あたくしの、つーか女バージョンの初日は3月20日。
そー!ライブ終わった次の次の日があたくしの初日。

……あり得ね〜っ……( ̄▽ ̄;)

でもね、このライブやる事も承知の上で誘って下さったのだよ。
それにね、今のあたくしにはあり得るのだな、これが。
でんでんあり得るのだ。
だって今ものすご〜くお芝居がしたいのよ。だから。
つーか、あたくしの居場所はやっぱ舞台上なのよ。それ確信しちゃったのよ。だから。

ダンスあり、そしてナゼか歌までありの、ちょっとしたミュージカル風?な作品。
そーそー、今回は歌はないと思ってたのだが……なんとソロがあったのだよ。
……驚いたけど、嬉しかったじょ。

つー事で、暫くは舞台の稽古に集中するべし。

あっ、でもライブの稽古もちゃ〜んとしますよ。
その辺はね、計算コアラちゃんだからダイジョウブ〜っ!( ̄▽ ̄)

……とか言って……来週辺りにはヘトヘトになってたりして……

まあ、いつものパターンなので、お気になさらず。( ̄ー ̄;)

色んな意味でダブルな感じがたまらない今日この頃でつ。

さ〜てと……明日はテーブル稽古。本読みなのだな。
……台本読むべし……


あぁっ!
この舞台の告知は来週致します。
もー暫くお待ち下され〜っ!(^_^)/
by cha_ki_zo | 2008-01-24 19:59

アザ〜すっ!

雪すか。
寒いすね。

お風呂入ったら、右足の内股にどデカい青アザを見つけた、香坂アザ〜すっ千晶です。

もっすごいどデカくて痛々しい青アザ。
色がすごいのよ。
がしかし、まったく覚えがない。ナゼ?
確かに違和感はあった。でも痛いってほどではなかったもの。

この前のダンスレッスンで打った覚えナッシング。
考えられるのは……
サミーさんのお店でリハーサルやってる時、お店の椅子に靴のまま正座してて、その椅子がちょっと不安定だったので、落ちそうになり、正座のままグっとこらえた……
ぐらい……
でもそんなんでこんなアザが出来るのか。
……そんなんでこんなアザが出来るほど年取ってるって事なのか……

とにかく、暫くはミニスカートはけじ。
(青アザなくてもミニスカートはやめて下さい。)

こんなアザでは嫁にも行けない。
(それはアザのせいではないと思います。)

はぁ〜……寒っ。
by cha_ki_zo | 2008-01-23 12:13

1月21日 リハーサル日記

ライブ「Sammy's Barへようこそっ! 我が青春のメモリーグラス 水割りを下さい 今夜も泣かせて」第1回目のリハーサル。

今回、ギターの淺野氏には大変お世話になってるのだ。
譜面のない曲は、音源からおこしてもらい、んでもってハモ作ってもらったり、アレンジまでしてもらっておりますの。
ありがたやありがたや〜でございます。m(_ _)m

今日は、ミュージシャンは淺野氏オンリーで、キーとサイズを決めました。
ギター弾きながら譜面をおこしてくれてる淺野氏。
f0000673_0432861.jpg



真弓師匠、熱唱中。
f0000673_0435413.jpg



いまむら師匠、熱唱中。
f0000673_0442025.jpg



サミーさん、熱唱中。
f0000673_0444834.jpg



くじら師匠、熱唱中……ではなく、ナゼか「放○記」の森○子さんのモノマネをしてる図。
f0000673_0451427.jpg



コーラスの音取りをする、いまむら師匠とくじら師匠。
f0000673_0453693.jpg



いや〜楽しかった〜。
皆さん、お菓子やら団子やら食べながら、でんでん関係ない話をなさる。
他の人が歌ってる時も、大声ででんでん関係ない話をなさる。
自由人ばっかや〜。( ̄▽ ̄;)

誰か「楽しい〜!来年もやろっ!」
これまた誰か「あの曲もいいけどさ、来年に取っておいたら!?」

……来年って……まだ今年のもやっと動き出したばっかだし……( ̄ー ̄;)

そーそー。
今日のリハーサル場所は、本当の「Sammy's Bar」をお借りしましたの。
ホントにあんのよ。
ホントにサミーさんのお店なのよ。
サミーさん、ありがとうございました〜。m(_ _)m

終了後、ご飯会。
何鍋だったか……忘れました。
f0000673_0463530.jpg

下の方に野菜いっぱい入ってたじょ。
ウマかった〜。( ̄▽ ̄)b


え〜っと〜……
出演者の皆様へ業務連絡。
今度は例の事で集まって頂きますので、近々また連絡致しやす。
お肌のお手入れして待っててね〜。( ̄▽ ̄)/
by cha_ki_zo | 2008-01-22 00:52 | お友達!^^

ライブ「Sammy's Barへようこそっ! 我が青春のメモリーグラス 水割りを下さい 今夜も泣かせて」の………はぁ〜……やっぱ題長いっ……(-_-;)

もとい。

ライブ「Sammy's Barへようこそっ! 我が青春のメモリーグラス 水割りを下さい 今夜も泣かせて」のチケットお申し込み、誠にありがとうございました!m(_ _)m
沢山の方が興味を持って下さって、本当に嬉しかったです〜!

おかげさまで……17日分はこれにて一度締め切らせて頂きます。
ですが、18日分は数枚ですがまだお取り出来ます。これこそ早い者勝ちかもです。
スケジュールが分かり次第、ぜひご連絡下さい。
お待ちしております。

本当にありがとうございました〜っ!!

さぁ〜てと……
明日は第1回目のリハーサル。
頑張りますっ!(^_^)/


★追伸
「メールしたのに香坂から返信メール来なかった〜!」とゆー方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけ致しますが、もう一度メールを頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

★追伸1月22日
18日分も一度締め切らせて頂きました。
沢山のお申し込み、本当にありがとうございました。

いらっしゃれない方の為に……
by cha_ki_zo | 2008-01-20 21:50

きっと勝つと……???

大学受験生の皆さん、元気ですか〜っ!(アントニオ猪木さん風でお願いします)

センター試験、始まりましたね。
大学受験された方を無条件に尊敬してしまう、香坂高二中退千晶です。

そもそも、センター試験っつーモノをそんなによく知らないのね、あたくし。
でも、これで色々何やら決まっちゃうんでしょ!?
大変だ〜。(って気持ちこもってねぇ〜……( ̄▽ ̄;))


ウィキペディアにもセンター試験あったけど、読むだけでもめんどくさそーな感じだったので、パス。

そーそー、最近さ、お菓子のキットカットめちゃくちゃ売り出してるよね。
「受験生応援キットカット」とか言って。
「きっと勝つと」つー事かいな。
んんん〜……(ーー)

今日、ライブに出てもらう田中のこーすけ氏と打ち合わせがてらご飯食べた某ファミレスにもキットカット置いてありましたのよ。
そしたらね……
こーすけ氏「『きっと』って曖昧な感じですよね〜。( ̄ー ̄)」
42女「あぁ〜、そーだよね。( ̄o ̄)」
こーすけ氏「『カット』って、『勝つと』じゃなくて『カットされる』って意味に取れちゃいませんか。( ̄◇ ̄)」
42女「おぉぉ〜……そーだよね〜。『きっと勝つと』でなくて『きっとカット』『きっとカットされる』……あらっ、そ〜だよ〜ホントは縁起悪いやん。アカンやん。( ̄□ ̄)」

と無責任な会話。受験生の皆さんごめんなはい。(^^;)

このよーに分析するこーすけ氏、只今大学3年生。しっかりしてはるわ〜……
彼も大学受験っつーモノを乗り越えてきた人なんですな。スバラシっ。

……でも……「カット」……よくないよね。
「カット」を「勝つと」って読むの、お菓子屋さんちょっと強引だったよね。

と言いながら、あたくしキットカット大好きざます。
冷蔵庫で冷やしてから食うと大変ウマいのでございます。オホホっ。( ̄▽ ̄)
あっ、こーすけ氏も冷やして食うの大好きなんだそーな。

……21歳とやる事一緒やん……(-_-)

……21歳……半分やん……(-_-)(-_-)(-_-)


まっ、とにかく受験生の皆さん、明日も頑張って下され〜!(^_^)/

明日……そーそー明日と言えば、ライブのチケット予約開始の日でございます。
皆様、10時からお待ちしておりますよ〜!!(^o^)

チケット予約の詳細をお尻に、失礼、お知りになりたい方は、ココをプっとクリックして下され〜。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2008-01-20 00:08