夏の……?

どーもどーも。
何だか急に寒くなりましたな〜。
天気予報も何も見ず出てしまった、香坂夏のお嬢さん、失礼、夏のオジチャン、ちゃう、夏のオバチャン、そーそー悔しいけどそーそー千晶です。<(_ _)>

こ〜んなに寒かったのに……昨日と同じような格好、つまり思いっきり夏の装いだったのね、今日のあたくし。

電車に乗っててもね、寒いしね〜、人様の目があたくし見て驚いてるしね〜……( ̄o ̄;)

「分かってるよ〜っ!ちょっと間違えちゃっただけだよ〜っ!オラが一番寒いんだよ〜っ!」
と心の中で叫びながらの通勤。

色んな意味で、本当に寒々とした1日でございました。(-_-)

んでもって、昨日から42女かなり体力的に限界ヨロシクなカンジが否めません。(0_0)
振り稽古の後、立ち稽古……体使って頭使って……
本当に品切れ閉店状態になっての帰宅。

明日終われば、ちく〜と楽になるのかな?
つーか、なって頂きたい。

はぁ〜……明日も早起きさんの42女。

今日も早く寝ます。

皆様に幸あれ。アーメン。<(_ _)>
by cha_ki_zo | 2007-09-29 22:51

Goodな休日。

あたくしが大尊敬している女優さんのお1人、中村まり子さんがプロデュース・演出されてる舞台「ラウルの足あと」の稽古場へ、見学しに行ってきたじょ。

出演は、中村まり子さん、文学座のトップ川辺久造さん、これまた文学座の大場泰正さんのお3人のみ。

今日は大場さんがNGだったので、まり子さんと川辺さんお2人だけのお稽古。

……文学座のトップの方だなんて……ご一緒出来る機会なんか多分ないかんね。その方が、お芝居作っていかれるところ見られるなんて……ちょ〜光栄だじょ〜っ!(^-^)

まだ立ち稽古の段階なので、お2人で色々と案を出し合っていらっしゃった。

いや〜……面白かった〜。(^_^)b

あたくし、何の予備知識も無く行ったのよ。
んで、今日はお2人のシーンの抜き稽古で、しかもまだミザンス(動線)付けてる段階なんだけど……めっちゃ面白いし、めっちゃ泣けたのだ。

こーゆーの演りたい……

まり子さんが選ぶ作品は、フランスのストレートプレイが多いのかな。
しかも、日本では知られてない作品ばかり。
でもね、間違いナシなのね、いつも。

色々勉強になったじょ〜。('_')

今度は通し稽古を見せて頂くつもり。
うふっ、楽しみだじょ〜っ!!

f0000673_236230.jpg

稽古終了後、まり子さんと。
川辺さんも、とっても気さくな方だったじょ。
肩揉みさせてもらったし。
あ〜あやかりたい、あやかりたい……

いつかまり子さんのお芝居に参加出来るよーに……精進せねば。


夜、久しぶりに、いまむら師匠・くじら師匠とデート。
3人集まるのは〜……「だみ声まつり」の千秋楽以来かな。

f0000673_2364499.jpg


タイ料理食べて、お茶して……
思いっきり喋って笑ったので、疲れぶっ飛びました。
お2人共、モノの見方・感じ方があたくしと同じなので、喋っててホント安心するのだ。
……モヤモヤしてた事、ちょいと解決。

あ〜面白かったっ!
今日はなかなか充実したお休みだったのであった。

あたくし明日の稽古は結構大変だじょ。
長い1日だじょ。

……頑張ろっ……
by cha_ki_zo | 2007-09-27 23:24 | 写ってます!私^^;

秋刀魚の季節どす。

稽古終了後、久しぶりにチャルん家へ。

f0000673_238636.jpg

階段の手すりの柄がカツラみたいでないですか!?
上手い事ハマってるチャル。ハハハっ……(^^;)
これまたギザかわゆすっ!

……チャルも2才と半年……

最近ネコっぷり発揮してますわ〜……気ままや〜……( ̄▽ ̄;)

ナデナデさせてもらおうとすると、サッと逃げよる。
ちっ……(ーー;)

でも飼い主の姿が見えなくなると、あたくしにスリスリしてくんのよ。( ̄ー ̄)

f0000673_2395889.jpg

顔がネコさんになってきたよねぇ〜。
前は「動くぬいぐるみ」ってカンジだったのだがねぇ〜。

寝てる時に「チャ〜ンス!( ̄▽ ̄)」と思ってナデナデするでしょ。
そすとね、「こらっ!ワレ何さらすんじゃ〜!ワシ今気持ちよー寝てるやろが〜!邪魔すなやっ!バカたれが〜っ。(ーーメ)」と言わんばかりに、尻尾バンバン床に叩きつける。

それでもあたくし負けじとナデナデするでしょ。
……ネコパンチですわ〜……(ーー;)

……ぷんっ……( ̄^ ̄)


そのチャルん家で秋刀魚をご馳走になる。
f0000673_23113151.jpg

秋刀魚にクリームシチューにきんぴら。
スゴい組み合わせだじょ〜。(^^;)

でも美味しかったでつっ!( ̄ー ̄)b


明日はお稽古お休み。
でも色々と予定が入ってるのだな。


……何だか秋らしくなってきましたな〜……('_')
by cha_ki_zo | 2007-09-26 23:15 | ワン!ニャ~!

稽古場に〜……(≧▽≦)

午前中からキンちゃん先生の振り固め。

……42女、今日も頑張ってしまいました。(-_-)

んで、終了後、キンちゃん先生と談笑しておりましたら、稽古場を走り回る4つ足の方が……

あぁぁぁ〜っ!
ワン子さんだ〜っ!
なんでぇぇぇ〜っ!!
o(≧▽≦)oo(≧▽≦)oo(≧▽≦)o


f0000673_0174952.jpg


ウィペットっつー種類のワン子さん。
見た事あったけど、こんな近くで見るの初めてっ!
劇団員の釘宮由稀嬢のお子様らしい。
1年と3ヶ月のお坊ちゃま。
お名前はね、マンゴーさん。

かぁ〜いらしぃ〜っ!( ̄▽ ̄)

この方、本当に細い。
首からお尻まで、ほぼ同じ細さ。

一度ナデナデしたかったから、42女ちょ〜カンゲキっ!
ウフフっ、ウフフフフっ。o( ̄▽ ̄)oo( ̄▽ ̄)oo( ̄▽ ̄)o

いつも稽古場に連れてきていたんだとか。
事務所に居たらしい。
えぇ〜あたくし知らなかった〜やだぁ〜んっ。( ̄^ ̄)

んでもね、これからは毎日ナデナデさせて頂くかんね。ウフフっ。( ̄▽ ̄)

f0000673_0195186.jpg

顔長っ!近くで撮ったら鼻がかけてしまった。でもギザかわゆすっ!(≧▽≦)


f0000673_0215094.jpg

あたくし、ワン子さんのお尻フェチどす。たまらんっ!(≧▽≦)


明日もこの方に会えるのだ。
ウフフっ、ウフフフフっ。( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

明日も42女頑張りま〜つっ!!(^^)/
by cha_ki_zo | 2007-09-26 00:30 | ワン!ニャ~!

サメ……

今週はキンちゃん先生の振り固め強化週間。
これね、キンちゃん先生もかなり大変なのだじょ。

んで、違うパートの固めの時、またまたキンちゃん先生観察。

f0000673_2250284.jpg


……誰かに似ている……キンちゃん先生は誰かに似ている。

………………………………………………

分かりました。

ナイナイの岡村さんです。
おぉぉぉ〜……( ̄▽ ̄;)

……ずっと気になってたかんね……あ〜スッとした……( ̄ー ̄)

そーそー。
先日キンちゃん先生を紹介したブログを見て、友達からメールが。
「今キンちゃん先生と一緒なの!?ビックリした〜!以前某スタジオですごいお世話になってたのよ〜。覚えててくれてるかな〜。連絡取りたいと思ってたの。宜しくお伝え下さい〜!」

その旨をキンちゃん先生に伝えると……
「覚えてるよ〜!え〜!?何で知ってるの〜!?連絡してって言っといて〜!」

……こんなウ○コちゃんブログも、たまには人様のお役に立ててるのだな……



稽古終了後、大変腹が減っていたので、○ーミヤンに。

……稽古中から何だかサメが食べたかったのだな。
途中下車してまで、○ーミヤンに。

フカヒレご飯。
f0000673_22505662.jpg

チープな感じは否めないのだが……まあ……サメはサメですからな。(-_-)
でも美味しかったじょ。

あ〜……筑紫楼のフカヒレラーメンが食べたい……


明日も午前中から振り固め。
早く寝ます。

あっ、でも○ールは呑みます。
呑んでから早く寝ます。

あぁっ、今日は発○酒だった。
発○酒を呑んでから早く寝ます。

あぁぁ〜っ……
何でもないです。

おやすみなさい。(-_-)
by cha_ki_zo | 2007-09-24 22:57

兄さん、ピンチです。

f0000673_20202583.jpg

昨日から急にDVDプレーヤーが動かなくなった……(ーー;)

リモコンでは全く反応なし。
直接スイッチ押しても動かじ。
何回か色んなスイッチ押してたらONに。

んで、大切なビヨンセのDVDは何とか取り出せた。

がしかし……もう寿命なのか……

これね、お義兄さまの会社のサンプル品だったのだ。

……お兄たま、これは限界っつー事ですか……( ̄o ̄;)

……新しいサンプル品……くれ。
間違えた、ございませんかしら。


うぅぅぅ〜……やっぱもうダメなのか……

うぅぅぅ〜……新しいの買いに行くのめんどくせぇ〜。

うぅぅぅ〜……また新たにセッティングするのめんどくせぇ〜。


お兄たま〜っ!
どーすたら良ひのぉ〜っ!!\(ToT)/


……ついでに……
新総裁の福田さ〜んっ!
良い日本を〜っ!!
by cha_ki_zo | 2007-09-23 20:22 | 困ってます……

20才代よ。( ̄▽ ̄;)

知り合いからニンテンドーDSなるモノを貰ったじょ。
ビンゴゲームで当たったらしい。
もう持ってるからいらないんだとさ。

……別にいらなかったのだが……くれるっつーから貰っといたじょ。

せっかくだから、やってみたじょ。

DS眼力トレーニング。基礎編。

f0000673_22313513.jpg


オホホホホっ……眼年齢20才代だとさ。( ̄▽ ̄)

……ウソです……

最初やったら40才代だった……
2回目で20才代になったのだが……途中何回かまぐれで当たったのだった……(-_-)

でもこれね、途中からもっすごい早いんだじょ。
若いお兄ちゃんお姉ちゃんはマジで分かんのかな〜。

あっ、これさ、顔のトレーニングもあるヤツだよね。
ほら、笑顔が良くなるとかっつーヤツ。
あのコマーシャル、地味〜にウケてたのよ、あたくし。

あのソフト買ってきてやってみよーかの〜。

……ウソです……

どーせ買うなら、「英語が苦手な大人のDSトレーニング」買います。

……とか言ってもきっと買わないだろー……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

ゲームってあんまりやんないからね。
まっ、話のネタに1回ぐらいやっとくぐらいでいいかな。
つーか、めんどくさがり屋さんのあたくしには出来まへん。( ̄^ ̄)

昔、テレビゲームが自宅にあったのだがね。
クリアする前に飽きてやめてしまった覚えが。
これも2回やったら秋田。失礼、飽きた。

人には向き不向きっつーモンがありますからな。

……な〜んてね、もっすごいハマってたりしてね……

……笑顔がごっつい変わってたりしてね……

……英語がベラベラになってたりしてね……

……………………………………………………

台本読もっ。
by cha_ki_zo | 2007-09-22 22:37

どーも、香坂グッタリ千晶です。

暑い……暑過ぎる……(=_=)
日差しが痛い……

何ですかこれは……
何ですかこの暑さは……


この暑さの中、教えの仕事で三ツ矢雄二氏の劇団へ参上。

そこで福麻のムッちゃんに遭遇。
二人共顔見るなり苦〜い笑顔で「元気〜!?」

あっ……この方も弱ってる……(-_-)

レッスン終了後、事務所に戻ると、今度は女優で声優の小宮和枝姉さんに遭遇。
これまたお互い顔見るなり苦〜い笑顔で「元気〜!?」

あぁっ……姉さんも弱ってる……(-_-)

みんな何だか弱ってるじょ〜。


帰り、劇団の外に出たら……溶けかける。

……あ、あ、あづいぃぃぃ〜〜ぃ……(@_@)

頭から溶けていってる音が聞こえた。


ウソです。


ふと見るとマクドナルドさんが。
最初からそこ目掛けて歩いていたかの如く、店の中に吸い込まれる。

「マックフルーリーのオレオクッキーくらはい。(0_0)」

f0000673_18172117.jpg


ウマい。マジウマい。
これを考えた人の頭をナデてあげたい……

300円でちょっと元気に。

……相変わらず安い女だ……


も〜9月後半だぞ。
も〜すぐ10月だぞ。

今日も暑さでグッタリさんの42女なのであった。(=_=)
by cha_ki_zo | 2007-09-21 18:31

酸素バー。

f0000673_16384893.jpg


とあるビル内に「酸素バー」なるものを発見。

……何ですか、これは……

「酸素でゲンキ・キレイ」

ほぉぉぉ~……( ̄o ̄;)

お店の雰囲気がキレ~イな感じだったの~。
んで、キレ~イな液体が何種類か置いてあったの~。
んでんで、「ゲンキでキレイ」っつー言葉がもっすごい気になったの~。

しばし観察。

そしたらね、お店の奥の方で、実際にやってる人発見。

……………………………………………………

鼻にチューブ突っ込んでるぅ~……
あぁぁぁ~……( ̄▽ ̄;)

あたくし、口から吸うのだとばかり思っておったのですが……鼻チューブ状態なのねぇ……

あぁぁぁ~……( ̄▽ ̄;)

病気で弱ってる時は仕方ないのだがねぇ~……
そーでない時にあの状態にはなりたくないのねぇ~……

あぁぁぁ~……( ̄▽ ̄;)

ピンクとかオレンジとかブルーとか……とってもキレイな色なんだけど、鼻チューブ……

あぁぁぁ~……( ̄▽ ̄;)

鼻チューブでなければねぇ~。

あぁぁぁ~……( ̄▽ ̄;)

と思って観察しとりましたらね。

お店のおネエちゃん「いかがですか!?とってもお疲れのご様子ですね。そーゆー方に是非体験して頂きたいのです!(^^)」
42女「ま~あたくし確かにお疲れなんですがねぇ~、鼻にチューブは~……」
お店のおネエちゃん「えっ!?……あっ、あのストレス解消にもなりますし、血液をサラサラにして、健康状態も良くなるんですよ!(^^;)」
42女「いやだから、鼻にチューブはカンベンして下さい~。」
お店のおネエちゃん「あ~ぁ……(--;)」

……勝った……( ̄ー ̄;)


鼻チューブは~……ねぇ。

……………………………………………………

鼻チューブは~……ハハハハっ……( ̄▽ ̄;)

……………………………………………………

鼻チューブ?(ーー;)

……………………………………………………


……○ール呑もっ。(-_-)
by cha_ki_zo | 2007-09-20 01:09

f0000673_19515926.jpg

岸野組の振り付け師、金田誠一郎氏。
通称、キンちゃん先生。

今日もキンちゃん先生に振り固めしてもらったのであった。

このキンちゃん先生、いくつに見えます?

あたくしね、去年初めてお世話になりまして……
確実にあたくしより年下だと思っておったのでございます。

そしたらあーた……あたくしより○才上だっつーじゃござんせんか。

あたくしビックリっ!
わけぇ〜っ!!( ̄□ ̄;)

んで、キンちゃん先生が他のパートの振りを固めてる時に、ジ〜っと観察してみましたの。

髪型をあーして、メガネをこんなんにして、ヒゲをもっとこーして、スーツ着せたらどーなるのだ……どっかの会社の部長さんか課長さんみたいになるのだろーか……

………………………………………………………………

ビミョ〜……( ̄▽ ̄;)


キンちゃん先生の振りはとっても面白い。
もっと面白いのが、ニュアンスを説明してくれる時。

「『ふてぶてしく力強く、でも色気は忘れず、頑張らないで余裕で踊ってっ!』みたいな〜っ!^^」

……言葉だけだと分かりづれぇ〜……( ̄ー ̄;)

でもキンちゃん先生がお手本を見せてくれると、まさにその通りに踊ってるのだ。

……すげぇ〜……( ̄o ̄;)


キンちゃん先生ご本人も、数人で、何とかっつーユニット組んで舞台やってらっしゃるのね。
……ユニット名忘れた……すんませんっ……(^^;)

ご本人もバリバリの役者さんだからね、表現はとっても豊かなのであった。

今週末からもう1つ振り付けが。
これはね〜、あたくしのソロなのね。
2人で考えながらやる事になってますの。
ウフフっ……楽しみだじょ。(^^)

キンちゃん先生、宜しくだすっ!

あっ、次の公演は必ず観に行きますよ〜っ!!(^^;)
by cha_ki_zo | 2007-09-18 20:24