今日も頑張りました〜。ふ〜っ。
今日も乗り切りました〜。ほ〜っ。
今日も……ひぃ〜っ。


それにしてもすごい雷だったじょ。
でも雨女のあたくしにしては珍しく、一番ヒドい時はずっと中にいて、止んだ頃移動だったのだな。
だからヒドい目にはあっておらじ。
ラ〜ッキ〜ちゃ〜んっ!
うふふっ。うふふふふっ。( ̄▽ ̄)

でも明日はもっとヒドいらしいじょ。
……アーメン……_(_^_)_



だみ声稽古終了後、メンバーで中華屋へ。

おこげのあんかけ。↓
f0000673_1521095.jpg



カニと卵白の炒め物。↓
f0000673_15385.jpg


斉藤さん家のこず恵ちゃんがお勧めのお店だけあって、マジウマだったじょ。(^^)b


個性の強い人が勢揃いなので……話があっちゃこっちゃ飛ぶ飛ぶ……
みんな声デカいしぃ〜……(-_-)
みんな人の話聞いてねぇ〜しぃ〜……(-_-)(-_-)

でもそんなこんなで、来週の今頃は本当に打ち上がってるのだな。
早っ。


だみレンジャーの1人、ブルーのYOKOちゃんと。↓
f0000673_158456.jpg

この方には独特の面白さがあってねぇ。
いまむら師匠と2人でよく感心しているのでございますの。
芸達者なのだな。
あたくしより年齢ちょい下なのだが、と〜ってもしっかりしてらっしゃる。
スバラシっ。(*^_^*)

言っときます。YOKO様、○○○過ぎてステキっ!
ってでんでん言ってねぇ〜よ。^^;

……まあ、何がステキかは……舞台を観てのおっ楽しみ〜っ!!( ̄▽ ̄)/


稽古場での稽古も後2日。
その次の日は、小屋入りして場当たり。
そしてそして、そのまた次の日はもはや初日。
……やっぱり早っ。

こーなったら早く幕を開けてしまいたいのだな。

あっ、いまむら師匠!テレビ見てゆっくりされてますかぁ〜っ!?
明日こそ、もとい、明日も宜しくお願い致しますでございます〜っ!!
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
by cha_ki_zo | 2007-07-30 02:27 | 写ってます!私^^;

品切れ閉店です……

f0000673_214108.jpg


ちかれた〜〜っ……

暑かったから……あんな遠い所からあんな遠いところまで移動しまくり子だったから……ご飯食べるの忘れてたから……

……年だから……(=_=)


明日も移動しまくり子。

明日さえ乗り切れば……明日……さえ……乗り……切れ……ば……

おっおっお〜……あぐっ、ぐわっ、だっだっばっ……あぁぁぁぁぁ〜〜……だぁっ……ぶっ……ぶぐぶぐっ……ほ〜ほ〜ほ〜……ほけきょっ……ぐるぐるぐるぐる〜……ぐぇぐぇっ……ぶくぶくぶくぶくぶく〜〜〜……

テクマクマヤコンテクマクマヤコン痛いの痛いのどんだけ〜っ!

……………………………………………………

寝よっ。
by cha_ki_zo | 2007-07-29 02:26

f0000673_23233030.jpg

コンビニで懐かしいモノ発見!

メロンアイス!
正式には「メロンボール」っつーのね。ふ〜ん。

小さい時これ好きだったんだよな〜。
懐かしくて購入してしまったじょ。

…………………………………………

おっ……ちょっと違う気が……するじょ……(0_0)

まあいい。

実食。

f0000673_2327139.jpg

あれっ!?
真ん中から蓋になってる……

あたくしが好きだったやつは、ヘタのところが蓋で、入口が狭いから、ごっつい食べにくかった記憶が。
でもメロンの器いっぱいにアイスが入ってたかんね。
真ん中から開くっつー事は、単純に考えて、容量が半分になったっつー事なのだな。

……ふ〜ん……(ーー)

味は〜……やっぱ違う気がする。
これはこれで、さっぱりしてて美味しいけどね。

食べやすくなったけど、あたくしはやはし昔のメロンアイスの方が好きなのであった。
ほじくりながら食べる感じが……楽しかったのだな。

アイス1つの事なのだが、何だか今を象徴してるよーな気がする。
昔のは確かに食べにくかったけど、器いっぱいに詰まってて、それをほじくりながら食べるとゆーある意味楽しさもあったのだ。

今のは……食べやすい。でも容量は半分。楽しくも何ともない。

不合理的なのだが……面白い。
合理的なのだが……つまらない。

ふむ。

色んな事がとっても便利になった反面、味も素っ気もなくなってる昨今を象徴しているよーなメロンアイスなのであった。

な〜んて小難しい事を言ってはみたが……
また買うよ。これ。
だってメロン味好きなんだも〜ん。( ̄ー ̄;)
by cha_ki_zo | 2007-07-28 00:03

かわゆい。

小動物のよーなその動き。

かわゆい。( ̄▽ ̄)

みんな同じ椅子に座ってるはずなのに「あたし足がとどかな〜い!」と、足をバタつかせてるこず恵ちゃん。

かわゆい。( ̄▽ ̄)

髪の毛を二つにくくる時、シャープペンで、しかもシンが出た状態で分け目を作ろうとし「痛っ。ヤダ〜。シンが出てた〜。」とケラケラ笑い、それを見ていた石原さんに「シャープペンで分け目を作らないで下さい!」と笑われた後、「だって〜、ボールペンがなかったんだも〜ん!」とワケの分からない言い訳をするこず恵ちゃん。

かわゆい。( ̄▽ ̄;)

石原さんがキャストに「セットの高さは60センチぐらい」と説明してる時、スッくと立ち上がり「60センチはこのくらいだよ!あたしの身長が147センチだから、あたしの半分弱ぐらいだよ!」と真剣に60センチを示すこず恵ちゃん。

かわゆい。( ̄ー ̄;)

他の人のサングラスを一心不乱に磨くこず恵ちゃん。

かわゆい。( ̄ー ̄;)

写真はその磨いてたサングラスをかけて撮影。
f0000673_234851100.jpg

どーやらこず恵ちゃんはワルぶって写ってるつもりらしいのだが…
でんでんワルに見えない。
かわゆい。( ̄▽ ̄;)

このこず恵ちゃん、ジャズシンガーでもあるのだ。

こず恵ちゃんのCD。「ホワットエヴァー」↓
f0000673_23492274.jpg

このジャケット、何だかかっちょ良さ気でないかい。

「ムーンライト・セレナーデ」やら「ルート66」やら「センチメンタル・ジャーニー」やら……あたくしでも知ってるスタンダード・ナンバー満載のアルバム。

歌ウマっ!
ぜ〜んぶ英語……スゲっ!
ムーディーで大人な歌いっぷり……ステキっ!

いつも横でケラケラ笑ってる人と同一人物とは思えない……
生ビールの後に、ホッピー注文してる人と同一人物とは思えない……

スゴいぜ……斉藤さん家のこず恵ちゃんは……( ̄ー ̄)

このCD、めっちゃ落ち着く。
今日はこず恵ちゃんのCD聴きながら寝よっと。
by cha_ki_zo | 2007-07-26 23:56 | 写ってます!私^^;

夏日。

今日はめっちゃいい天気だったじょ。
暑かったけど、昨日までの蒸し暑さはなく、カラっとしてて、気持ちが良かったじょ。
でも梅雨明けじゃ〜ないみたい……
ふ〜ん。

稽古の帰り、電車の中で、ど〜〜〜しても「力うどん」が食べたくなった。

んで、自宅の近くにあるうどん屋へ。
f0000673_2262257.jpg

ここのは揚げ餅が入ってて……好きじゃ〜。( ̄▽ ̄)

満腹になった後、ちょいと買い物へ。
これまた近所にある、たこ焼き屋の近くを通ったら「たこ焼き」が異常に食べたくなった。
ここの「たこ焼き」大好きなのだが……8個入りを食べると胃が凭れるので、4個入りを購入。
f0000673_2274260.jpg

う、うめぇ〜。( ̄ー ̄)


暑い日には、熱いモノを。
暑い日でも、熱いモノを。


今日は食べたいと思うモノがすぐに食べられた。
ゆえに、地味〜に幸せだったのじゃ〜。( ̄▽ ̄)

と思ったら……
by cha_ki_zo | 2007-07-24 22:28 | 好物~(^^)

だみ声日記 7月23日

稽古場変わった早々、荒通し。

いきなり……

あわわわわわわ〜……(><)

と〜っても荒〜い通しなり〜。

それにしても……スゴい湿気……
地下にある稽古場なので、今日のよーな日は……姉さん、エラい事です。(ーー;)
ものスゴいだみ声と湿気のダブル攻撃で、白目むきそうだった。(0_0)

来週ぐらい梅雨明けするらしい。
いまむら師匠談。

そーそー。
いまむら師匠から声帯に効くツボを教えてもらったじょ。
鎖骨の上の内側と、鎖骨の下の外側。
ここをいまむら師匠に押されたら、飛び上がるほど痛かった。

いまむら師匠「あんたも疲れてるのね〜。」
……はい……(=_=)

…………………………………………………………

梅雨早く明けちゃってくでぇ〜っ!! o(ToT)o



水とコーラを両手に持ち、交互にドクドク飲むくじら師匠。
f0000673_1522698.jpg


か、か、かわゆい……( ̄▽ ̄;)
by cha_ki_zo | 2007-07-24 01:59

ラストスパートっす。

明日から「だみ声まつりファイナル」の稽古場が変わる。
8月2日(木)初日まで休まず営業……違う稽古。

いよいよ最終段階にさしかかったか……
つーか、明日からが本当の勝負なのだな。

人気者が多い故、今までの稽古で全員揃った日は1日もなし。
……1日も……ハハっ……( ̄▽ ̄;)

でも明日からは、NGが少なくなる模様。
頭から順番に、止めながら確認しながらやっていくみたい。

後11日で初日だす。
知らないうちに、2週間切ってた。
おぉぉぉ〜……早っ……(0_0)


★チケット、お陰様で5日(日)と4日(土)の13時公演は完売となりました。
2日(木)19時と3日(金)19時と4日(土)18時の3公演はまだお取り出来ます。
やっと8月の予定が分かった方、今回は止めとこうと思ったけどやっぱり見てみようか、な〜んて思われた方、チケットお申し込みに関しての詳細をご覧になり、是非ご連絡下さい!
お待ちしております〜っ!!(^_^)/


☆今日のおまけ
by cha_ki_zo | 2007-07-22 22:19

41女の肉巻き蒸し……

梅雨も明けないうちに、世の中は夏休みに突入したらしいじょ。

今日も蒸し暑かったのだな。

所作指導に行くの巻。
浴衣着て、お手本見せる為にみんなと一緒になって何回も同じ事をやってたから……
そりゃ〜も〜汗みどろでございました。

口であーだこーだ言って済めばいいのですが。
若い皆さんは何が何だか分からないでしょ。
腰入れるっつー特殊な格好は、そんなに見ないからね。
だから、オバチャンが一緒になって動くワケで……ふぅ〜。(-_-)

……少しずつでもいいから、理解してくれてるといいな〜……

あたくしは着物がとっても似合わない体型を持ち合わせておりましてな。
そーゆー人は、補正をしっかりしなきゃ〜ならんのです。
俗に言う肉布団っつーヤツね。
その肉布団を上半身にドット巻き付けておりますれば。
終わって浴衣脱いだ時の脱力感っつったら……
5分ほど放心状態っす。


ウエスト回りにしてる肉布団。↓
f0000673_0135663.jpg



胸から肩にかけてあててる肉布団。↓
f0000673_0144993.jpg


中は綿がドット詰めてありましてな。
マジ暑いっすよ〜……(=_=)

こんなん付けて、ずっと腰落としたまま動き回っておりますけんの〜。
帰る時はフラフラっす。

こんな湿気が多い時期は……エラい事っす。はい。(-_-;)

今日は特に蒸し暑かったからね。
ちょっと脱水状態起こしてたかも。

んで……家に着くまで我慢出来ず……○ール……呑んじゃった……ハハっ……( ̄▽ ̄;)

お腹も空いていたよーで、○ールの一気呑みは〜……結構きた。
雲の上を歩いてる感じで帰宅。

皆さん、いくら喉が渇いたからといっても、○ールの一気呑みは止めましょうね。(-_-)


さて……酔いも醒めたところで……台本でも読みますかいな。
by cha_ki_zo | 2007-07-22 00:23

宝塚の同期からメール。

「8月某日、同期会を行います。〜以下省略〜」

おぉぉぉ〜……同期会。ちょ〜久しぶりだべ。
最後の同期会は〜……思い出せん。(-_-;)

今回は東京で行うとの事。
……よかった……

あたくしの同期には、4人トップスターさんがいらっしゃいましてね。
愛華みれ様。
真琴つばさ様。
稔幸様。
そしてそして、理事にまでなられた、唯一の在団者、轟悠様。

今までの同期会っつーのは……
トップお披露目公演を同期みんなで観て、その後、某旅館の大宴会場にて同期会っつーパターンばっかりだったのだな。

あっ、これ、4回やったのね。4人トップ出たから。しかも全部宝塚の地で。

あの当時は数ヶ月毎にトップ襲名公演がやってくるものですから……
金がかかってしゃ〜ないっ!
……間違えた、楽しかったで〜すっ!うふっ!( ̄▽ ̄;)



真琴つばさ様のお披露目公演の時。↓
f0000673_2313668.jpg



愛華みれ様のお披露目公演の時。↓
f0000673_232790.jpg



稔幸様のお披露目公演の時。↓
f0000673_2323098.jpg


………………………………………

あれっ!?轟悠様の時のがない……

………………………………………

あぁ〜っ!!あたし行けてなかったんだぁ〜っ!!

轟悠様の時だけ行ってないなんて……バチが当たる〜っ!!!
許して下され〜〜っ!! o(ToT)o

つーか轟悠様の舞台でんでん観てない……
つーか宝塚の事でんでん知らん……

………………………………………

これまたバチが当たる〜っ!!
許して下され〜〜っ!! o(ToT)o o(ToT)o

轟悠様の事、嫌いじゃないのよ!ステキよ!大好きよ!大ファンよ!
でもでんでん行ってない……
ここまで行ってないと、敷居が高くて……行きづれぇ……( ̄ー ̄;)

Sちゃ〜ん、今度一緒に行って〜っ!!

……って、轟悠様の舞台いつなの?

でんでん分からない〜っ!
コワい〜っ!!
高峰三枝子さんの松子よりコワい〜っ!! o(ToT)o o(ToT)o o(ToT)o

……………………………………

でも……轟様は寛大な方だから。心がでっかい方だから。
次の舞台は絶対!必ず!きっと!…多分!……行けたら……

……………………………………

すみませ〜んっ!!o(ToT)o o(ToT)o o(ToT)o o(ToT)o o(ToT)o



同期会、た、た、楽しみだじょ〜!( ̄ー ̄;)
by cha_ki_zo | 2007-07-20 23:13

名作だす。

f0000673_11282610.jpg


訳あって「犬神家の一族」のDVDを見る。

新しいヤツね。
ホントは古いヤツが見たかったんだけど、借りられててねぇ……
2006年バージョンを借りる。

やっぱこのストーリーはよく出来てるよな〜。
犯人分かってるのにちょ〜面白いもん。
ちょ〜ドキドキするもん。
ちょ〜菊人形コワいもん。

でもね〜。
松子さん(犯人ね)は、やっぱ高峰三枝子さんなのだな。あたくしの中では。
富司純子さんも良かったのよ。
こんな上品な奥様が殺ったっつーのが、またコワかったりするから。
でも……やっぱ高峰三枝子さんなんだな〜。
あの不気味さは……未だに脳裏に焼き付いてるもん……アップになっただけであたくし泣いちゃうもん……チビりそーになるもん……ブルルっ……(>_<)

テレビ版の京マチ子さんも、ちょ〜ぶっき〜だった。( ̄▽ ̄;)

珠世さんはやっぱ島田陽子さん。
佐清はあおい輝彦さんっつーのが、あたくしのイメージかな。
所長の加藤健さんが手を打って「よしっ!分かった!」必ずやるでしょ。絶対当たってないのだが。
これ見ると、犬神家〜って感じがするくらい名物だよね。

三谷幸喜さんが地味〜に那須ホテルの主人で出てた。地味〜に。
フラっと出てきただけで、何だかホっとする。
この方の味なのだな。

スマップの吾郎ちゃんも金田一耕助やってるんだよね。
あたくし見たのに……
あんまり印象に残っておらじ。

「犬神家の一族」やっぱオモロイですわ。
名作とは、どれだけ時代が流れても面白いモノなんですな。
次は絶対古いバージョン借りるじょ。
高峰三枝子さん見て泣くじょ。
でも、チビらないじょ。(0_0)
by cha_ki_zo | 2007-07-19 11:48 | 映画&DVD