あり得ない……

昨日の夜、知り合いと飲みに。
待ち合わせの場所に早く着いてしまったので、近くにあったモスで時間をつぶす事にした。

あたくし「バニラシェーク下さい。」
店員さん「申し訳ありません。当店は取り扱っておりません。」
あたくし「……えぇぇぇ〜〜〜っ!?

……あり得ない……

モスと言えばシェーク、シェークと言えばモスじゃないか。
シェークを置いてないモスなんて……モスじゃないっ!

……でもしょーがないから地味にアイスラテを注文。

ちょっと小ジャレたモスだったのね。
メニュー見たら、普通のモスでは売ってないモノが何品かあった。

小ジャレるのもいいが……
モスのお偉い方々、シェークをなくすとゆーのは……あり得ません。
きっとモスのシェークファンは多いはず。
あたくしの回りにも1人2人……
……………………………………………(-_-;)
いや、きっともっといるはずっ!
どーか、どんな小ジャレてもいいので、シェークを無くさないで下され!
お願いでござるぅ〜っ!!m(_ _)m



三ツ矢雄二さんの劇団に行ったら、スタッフのT氏がくれた。
アニメ「アタックNo.1」の携帯ストラップ。
パチンコのあぶれ玉で貰ったんだとか。

あたくしが「アタックNo.1」のストラップ……

……あり得ない……

がしかし……もはや、あたくしの携帯に付いている……
f0000673_1855735.jpg

アタックNo.1の文字の上に……「ぱちんこ」の文字……( ̄▽ ̄;)


あたくしの携帯……スマップとアタックNo.1と仙台のこけし。
f0000673_1862383.jpg

……何とも節操のない携帯になってしまった……(ーー;)


帰りの電車の中……
隣に座ってた高校生ぐらいの女子2人の会話。
女子A「あたしさ〜、誘拐体質なんだよね〜。」
女子B「そーなんだ〜。大変だね〜。」
女子A「何回も誘拐されちゃってさ〜、も〜疲れちゃったよ〜。」
隣の41女「…………(0_0;)」

……あり得ない……

つーか、意味がさっぱり分からない。(ーー;)

言葉をそのまま取ると、何度も誘拐されているっつー事か。
万が一、そーであったとしても、そーゆー人を「誘拐体質」と言うモノなのだろーか。
……今時の女子言葉なのだろーか……

誰か……どーゆー意味なのか教えて下され〜……m(_ _;)m
by cha_ki_zo | 2007-04-29 18:14

ジェフリーは何処……

銀座TACTさんから連絡があり、チケットが出来たとの事だったので、受け取りに。

今回はTACTさんのスタッフさんが作って下さったのだ。

……何だかとってもカワユイ感じに仕上がっている。ウフっ。( ̄▽ ̄)


チラシ、チケット……いつも当たり前のよーにあるモノだ。
だけど、今回はあたくしが全て担当している故、全てがいつも以上に愛おしく感じる。
そして、この為に動いて下さった方々に対して、感謝の気持ちでいっぱいである。

「ジャンクションライブ」の時は……
言い出しっぺがあたくしと言うだけで、後の雑用は全て事務所のマネージャーさん達がやってくれた。
だから、何から何まで全て担当するのは〜……初めて。

でもね、ここの部分だけで考えても、ライヴやる事にして本当によかったと思えるのだ。
大変だけど……あたくしにはものすご〜く勉強になってるし、為になってる。
頭では分かっていたけど、やっぱり実際にやってみると……分からない事だらけだったのだな。
でもでも、それを1つずつ頭下げて教えて貰いながら事を進めていく事に……今は快感を覚えるほど。

……後は中身だね……

頑張るじょ。('_')



TACTさんの帰り、4件ほど本屋のハシゴをする。

……ジェフリー・アーチャーの「獄中記〜煉獄篇〜」……ないんだよな〜どこにも。(-_-;)
つーか、総体的にジェフリー・アーチャーの在庫少なすぎっ!

ジェフリー・アーチャーの本1冊も置いてやがらん、あっ失礼、置いていらっしゃらない本屋さんもあったのだな。

……それってさ、ジェフリー・アーチャーがもっすごい人気で常に売り切れって事?それとも……売れないから置いてないって事?

ぶぅぅぅ〜〜〜……(`3´)
「獄中記〜煉獄篇〜」……ちょ〜〜〜読みたいのだっ!!
それ以外は絶対読まんっ!

……と思いながら……目に留まってしまった……↓
f0000673_22283881.jpg

こーゆーのも弱いのよね〜あたくし。
中世のヨーロッパの話、これまためっちゃ好きなんだよな〜……
この頃の事ってさ、物語みたいに感じられるけど、でもホントにあった話なんだよね。
スゲっ!
気が付いたら、これ持ってレジに。(^^;)

あたくし達が学校やらで学んだ事と、実は違っていた〜!
つー話、最近多いよね。
そーゆーのね、大好きっ!アハっ……( ̄▽ ̄;)

……「獄中記〜煉獄篇〜」は、amazonさんに出動して頂くわ……(ーー)


あっ、チケット申し込んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
只今、郵送準備に取りかかっておりまする。
ゴールデンウィーク明けには発送出来ると思われますので、今暫くお待ち下され〜!!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
by cha_ki_zo | 2007-04-27 22:43

個人練習。

お昼、友達が用事でうちの近くまで来たので、2人でランチ。

ハッシュドビーフハンバーグ。↓
f0000673_2239197.jpg

ちょ〜ウマかったすっ!!(^^)b
最近のファミレスは頑張っとるな〜……

その後友達と別れ、予約してた音楽スタジオへ。
家から徒歩1分の所に格安の音楽スタジオを見つけたのだっ!
……以前カラオケ屋だったんだよね〜ここ。いつの間に……(-_-;)

譜面持って、MD持って、ちっちゃいキーボード持っていざ出陣っ!

格安とは言っても、カラオケ屋の方が安い。
でもカラオケ屋だと……何だかまったりしてしまうのだな。
それに、やっぱり「カラオケ」つー感じが否めないしね〜。
今回は生意気にも生ライヴなもんで……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

個人でスタジオ借りるのは〜……音楽学校以来かな。
音楽学校の1年目(予科生)の時は……皆さんがどこまでご存知か分かりませんが、レッスンの他に色々とやる事がありましてな。大変なんですわ。
つーか、レッスンしてる暇がないぐらい。
つーかつーか、レッスンしてたらエラい事になるっ!

……音楽学校でレッスンしてたらエラい事になる……意味がお分かりにならないでしょーが、これホントなんすよ〜。今はどーか知りませんがね……ウフっ……(^^;)

カリキュラムの中にピアノの授業がありましてな。
あたしなんぞは、バイエル程度で学校入ってしまったので、そりゃ〜も〜大変でございました〜。
バイエル程度なのに、いきなりごっつい曲渡されたりなんかしてさ……
次の授業までに言われた箇所までマスターしておかないと、先生にエラく怒られるし……しかも、学期末のテストの科目にもピアノが入っておりましてな。
も〜ワケ分かりませんでしたわ〜。(ーー;)

寮の近くに楽器屋がありましてね。そのお店の奥にスタジオがあったのです。
お休みの日とかに予約して、そこでピアノやら歌を練習するしかなかったのでございますよ。寮生は。
……スタジオと言っても、アップライトピアノが1台置けるだけのスペースしかない、ちょ〜せま〜い所でしたがね。
まぁ、それで充分だったし〜。

2年目(本科生)になったら、堂々と学校のピアノ使っておりました。
あっ……でもそれも他の同期と取り合いとゆーか……早い者勝ちなので、朝早くから学校へ行って練習しておりましたわ。このあたくしが……オホホっ……( ̄▽ ̄;)

フリが長〜くなりましたが……よーするに、個人でスタジオ借りるのは、その予科生時代以来っつー事ですわ。アハっ……^^;

やっぱカラオケ屋とはちゃうね!
自分の欠点やらがハッキリ分かる。
集中出来るし、でんでん関係ない曲歌う事もないし、1ドリンク頼まなくてもいいし、パスタやら焼きそばやらポッキー頼んじゃう事もないし……

なかなかエエ所見つけましたっ!
時々ここに来て1人で練習する事にしますっ!

……頑張ろっ……

f0000673_2241237.jpg

by cha_ki_zo | 2007-04-26 22:54

おっどろいた〜っ!

昨日話題にした、ジェフリー・アーチャーさん作の舞台「被告人」
その舞台で演出して下さった、グレッグ・デールさんが……「大和ハウス」のCMに出演していた。

ちょ〜〜〜ビックリっ!!

大統領に詰め寄る議員のお1人。

このCM、地味に好きだったの。
ライス国務長官をイメージされたと思われる女性の議員さんが最後に「Why Daiwa House?」ってアップで言うんだけど……
この表情と言い方が結構好きだったんだよね〜。(^_^;)

これこれ!

最初にアップになって、最初に台詞を言うメガネかけた方がグレッグ・デールさん。

いや〜……今まででんでん気が付かなかった〜……今日初めて発見。

グレッグ・デールさんは、中川晃教さん主演の舞台「him self」でも演出してくださった方なんですわ。
だから、あたし2回ご一緒してるんだよな〜。
……まぁね、役者さんでもあるから、出演されててもでんでん不思議ではないのだが……

好きだったCMで、しかもあんなアップなのに見逃してたとはね〜。
いかにボ〜っとテレビを見てるかっつー話ですわ〜……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)


……何だか、昨日からジェフリー・アーチャー付いてるぜ……


「獄中記」4分の3読み終わった。
やっぱ、ちょーオモロイですっ!

獄中って、この本曰く、世の中の人が想像してる事と反対の事が多いんだとか。
ほぉぉ〜……

「獄中記〜煉獄篇 〜」つーのも出てるらしい。
おぉぉぉ〜……

煉獄とは……天国と地獄の間っつー意味らしい。(辞書で調べた……^^;)

……読みたいっ……

明日探してみよっ。


追伸……
あたし、こー見えて(どー見えて?)刑務所モノや裁判モノの本・映画・舞台がかなり好きな女優ですの。オホホっ……(^^;)
by cha_ki_zo | 2007-04-25 23:11

読書の春……?

f0000673_2231929.jpg

ジェフリー・アーチャー著「獄中記〜地獄篇〜」

本屋に行ったら見つけた。

以前ジェフリー・アーチャーの作品を舞台化した事があってね。
「被告人」つーヤツ。
あたし、それ出演させてもらってたの。

裁判モノでね。
観客の皆さんに無罪か有罪か決めてもらうんですのよ。
んで、その結果によって結末が変わってくるっつー、ちょいと珍しくて面白くてドキドキな作品でしたわ。(^^;)

台本もらう前、原本を読みたいと思って探したんだけど、まだ日本では出版されてなくてね〜。
それで仕方ないから、ジェフリー・アーチャーの他の作品を読む事にしたの。
でも読み出したら……面白かったのよ、これが。
取り憑かれたよーに続けて5〜6作品ぐらい読んだかな。
んで、また次のって思ってたら……ある公演の代役の話が……しかも大役で……
も〜呑気に本を読んでるバヤイじゃなくなっちゃってね〜。ハハハっ……( ̄▽ ̄;)
「寝耳に水」とは、あーゆー事を言うんですな。

それからナンダカンダ忙しかったり、仕事で別の本読まなきゃいけなかったりでね〜。
「獄中記」が出版されたのは知ってたんだけど……いつの間にか忘れてた。

……だから、ジェフリー・アーチャーの本読むのはあの時以来かも……

「被告人」やってる時はすでに、ご本人は獄中だったんだよね〜。
この本はその獄中記なのだから、面白くないハズがないっ!


……あたくしも、こーゆーの読むんですのよ。一応、腐っても役者さんですからね〜。オホホホホっ……( ̄▽ ̄)

読もっ。
by cha_ki_zo | 2007-04-24 22:41

小さな幸せ……

出かける前、おサイフに千円しか入ってないのを思い出し、銀行でお金をおろしておサイフに入れようとしたら、領収書に紛れて1万円札が入っていたのを見つけた時。

行きも帰りも全ての電車が、あたしを迎えに来たかのよーにいいタイミングで来た時。

これまた行きも帰りも電車の中で、あたしの為に空けておいてくれたかのよーに席が空いていて座れた時。(41女には大切)

知り合いの家で、鍋をたらふく食べて、胃がパンパンになった時。


これ、全て今日起こった事。

故に、今日あたしは地味〜に幸せだったのである……( ̄ー ̄)


★今日の格言
「自分の弱さを知ってるから、だから練習するんです」
by浅田真央ちゃん(ニュース番組のインタビューにて)


あたしと同じだ〜……
16才の女の子と41才のオバチャンの考えてる事が一緒……
ある意味ショックでもあるが、嬉しくもあった。

……頑張ろっ……
by cha_ki_zo | 2007-04-23 23:48 | お言葉頂きました!

本日、近藤のオッチャン家で、ライヴの初リハーサル。
……ええ家や……('o';)

由里ちゃんは……近藤のオッチャン、みゆきちゃんとも初めて会うのだが、すぐ仲良くなっていましたわっ!
ステキっ!

妖艶ピアニスト、由里嬢。↓
f0000673_14334.jpg



今日はものすごいミュージシャンぶりだった……先日、回転ドアに挟まった人とは思えない。
近藤のオッチャン。↓
f0000673_145581.jpg



みゆきちゃんのソロ、リハ中。↓
f0000673_172472.jpg



いやいや……お2人の素晴らしいミュージシャンのおかげで……何だか楽しくなりそーである。
やっぱプロはすごいね!
本当にありがとうございます。m(_ _)m


そしてそして……夕方から今回のスペシャルゲストさん、リハーサルに登場。
……ステキです……
この方に出てもらえるなんて……
リハしてる後ろ姿見て、泣きそうになったよ……


初日リハーサルも何とか終わり……オッチャン家で親睦会を兼ねた大宴会!
……親睦会なんかする必要ないぐらい仲良くなってたんだけどね……(^^;)

ジンギスカン。
でも、牛やら鳥やら豚やらホタテやら……美味しそうなモノは全てぶっ込んだ。↓
f0000673_1124824.jpg


ちょー美味かったっす!!(^o^)b
……美味かったけど……帰り、かなり電車の中で臭ったのだな……( ̄▽ ̄;)


ほとんどの歌のキーもサイズも構成も決まった。
だけど、2つほど宿題が……
まだまだ産みの苦しみは続くざんす。(-_-)



★チケット、先日銀座TACTさんと打ち合わせした際、もう少し増やして頂く事になりました。
15時開演、19時開演共まだ受付させて頂きます。
ご予定が決まり次第、興味を持って下さった方はここをクリックして下され!
チケット申し込みに際しての詳細が記載されたページが開きますです〜!!(^^)/
by cha_ki_zo | 2007-04-22 01:30

銀座でお茶の巻〜!

打ち合わせの為、銀座TACTさんへ。

今回は音楽のプロ、近藤のオッチャンを引き連れて参上。
……プロのオッチャンが居てくれたから、大変心強かったのだな。
サンキューっ!

TACTさんのスタッフさんもホントいい方ばかりで……本番がますます楽しみになったじょ〜っ!(^^)

打ち合わせ後、せっかく銀座に来たんだから、銀座ならではの所で茶をしばく事に。

銀座5丁目にある「トリコロール本店」へ。

いつもだったら、○トールやらス○バやらでサクっと済ませてしまうからさ。
この高級感溢れる、そして老舗の「トリコロール本店」なんかで茶をしばくのは……何だかミョーに緊張したのであった〜。( ̄▽ ̄;)

せっかくだから、コーヒーとエクレアなんか注文してしまいました。(^^;)
f0000673_21552423.jpg

このエクレア……小ぶりだけど、とっても上品な甘さで大変美味しゅうございました〜っ!(^o^)b

エクレアが出てくる前に、ナイフとフォークが出て参りましたの。
近藤のオッチャン「なんで?何に使うの?」
あたし「エクレアを切る為に決まってるでございましょ!」
近藤のオッチャン「え〜っ!?エクレアは手で食うモンじゃないの〜!?」
あたし「こーゆー所はナイフとフォークでちゃんと1口ずつ切って食うに決まってんじゃん!」
近藤のオッチャン「えぇぇぇ〜〜……(ー。ー)」

……全く、こーゆー所ではお上品にして頂きたいモノである……(-_-)

なんやかんやで1時間ぐらい居ただろーか。
その間、名古屋人41才同士の2人で、コーヒーカップやらお皿の裏見て「やっぱ老舗は違うね〜」だの「銀食器だよ。銀食器!」だの……お下品な会話をしてしまったのら〜……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)


そこのお店の方、お客様が帰る時、必ず90°まで頭を下げて見送っていらっしゃいましたの。

……「オレ達が帰る時もあーやって頭下げてくれるのかな〜」やら「客選ぶのかな〜」やら「どーしよ、無視されたら」やら……
ドキドキしながらお会計。

いざ回転ドアを押して出よーとした時……
後ろから「痛て〜っ!!」

えっ!? と思って振り返ると……

ナント、近藤のオッチャンが回転ドアに半身挟まっていたのである。

……ハ、ハ、ハズカシイ……( ̄▽ ̄;)

近藤のオッチャン「オレまだ入ってないのに千晶が閉めるからさ〜……」
あたし「あのさ〜、あの回転ドアは1人ずつ入るモノよ……(-_-)」
近藤のオッチャン「え〜!?そーなの〜!?普通2人ぐらい入るじゃん、それによく回転ドアで事故起こってるからさ〜。危ないよ〜!ちゃんと確認してから閉めてよ〜!」
あたし「あのさ〜、見りゃ分かるでしょ。どーやってあんな狭い所に2人入るワケ?あんな所に大の大人が2人入ったら、それこそ滑稽な図でしょ!それによく事故が起こってるのは自動だから。このドア、手動だから……(-_-)(-_-)」
近藤のオッチャン「入る時、ちゃんと入れたじゃん!」
あたし「あのさ〜、入る時はあなたが先に入ったでしょ。あたしはちゃんと次のドアで入ったの。だから……(-_-)(-_-)(-_-)」
近藤のオッチャン「えっ!?そーだったの!?(^o^;)」
あたし「………(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)」
近藤のオッチャン「あっ!?お店の人、頭下げてくれなかったね〜……」
あたし「……回転ドアに挟まってるヤツに向かって誰が頭下げるか〜っ!」

もーね、老舗のお店の前で、2人で大笑い。

……それにしても……ええ所に連れて行けないヤツである……(ーー)



その後、小腹が空いたので、吉○家の牛丼を食してバイバイ。
あたし達はこーゆー所の方が落ち着くのだ……やっぱり……^^;


でも、たまには銀座でお茶も気持ちが良かったのだな。

今度は違うお友達と銀座でお茶しよ〜。(-_-)
by cha_ki_zo | 2007-04-19 22:29 | お友達!^^

イタリアンの巻。

今日は寒かったねぇ〜……(ーー)


歌のレッスンへ。

で、終わった後、いつも通り、S師匠とご飯。

今日は本格的イタリアンのお店へ行きましたの。

そこはね、パスタを作るところを見せてくれるのよ〜。
こーゆーギザギザした板の上で、正方形状になってるパスタを棒に巻き付けて、クルクルって回して作るの。↓
f0000673_23463477.jpg

「ガルガネッリ」つーパスタ。
力の入れ具合が結構難しいのだ。


ニョッキは、フォークでピってスジ付けるのよ。↓
f0000673_2347290.jpg

ガルガネッリもニョッキも、よーくソースがからまるよーになんだってよ!


あたしとS師匠にもやらせてくれたの〜!
f0000673_23473974.jpg

S師匠がやってみてる図。↑


これはあたしの作品。↓
f0000673_23481020.jpg



お店の方がやったのと、あたしがやったのを比べてみた。↓
f0000673_2348383.jpg

師匠が指さしてるヤツがあたしの。
あたしの太っ!( ̄▽ ̄;)


んで、あたし達が作ったのも入れて、出来上がったパスタがこれ。↓
f0000673_23492382.jpg

ちょー美味かったっす!!(*^_^*)
ゆでるとみんなぶっとくなるから……案外分かんないもんね……(^^;)

お土産にパンまでくれたじょ。
f0000673_23495032.jpg



ちょっとお高いお店なのだが……
ランチはリーズナブルなお値段らしいので、次のレッスンの時は、ここでランチしてからレッスンしよ〜とゆー事に!うふっ!!

何だか、とっても楽しかったのだ。
レッスンしてもらって、美味しいモノも食べられて……
最近ちょっと疲れていたので、いいストレス解消になったじょ。(^^)v

明日からまた頑張ろっ。
by cha_ki_zo | 2007-04-18 00:06

41女の夜の過ごし方。

昨日から……なんやかんや忙しい……

……なんやかんや……

あぁぁぁああああぁぁぁぁあああああ〜〜〜…………

……失礼。m(_ _)m

1曲音源、1曲譜面がなかなか見つからなかったのでございますの。
簡単に見つかると思ってた譜面が……想定外でございます〜。(>_<)
でもおかげさまで両方共入手致しまして、無事?ミュージシャンのお二人にも送れまして……とりあえず……ホっ。

それと後もう1曲、どーしても手に入らない譜面がございまして……
これは〜……お取り寄せと相成りました。
スペシャルゲストさんが「あたし持ってるかも〜!」と、おっしゃって下さったんですがねぇ。
あんまりあてにならん、あっ失礼、あんまりお手数をかけてはと思い……
でもこれも4月中には入手予定なので……ホっ。

いやはや……ちょっと疲れました。(=_=)

気が付いたら、ご飯食べるの忘れておりましたの。

……なんであたくしこんなにお腹が空いてるんでございましょ〜……
とは思っていたんですが。
食べてないっつー事に気が付かなかったワケでございます。アハっ。(^^;)

……これ、ちょっとキてる? あたくし、キてる?

…………………………………………

まあいい。

んで、先程ガッツリ食べさせて頂きました。
つーか食い過ぎでございます。
……ちょっち苦じぃ〜……(ーー)


ここのところ、音源探しでレンタル屋のハシゴをしておりまして。
……だのに、音源探してるハズが……いつの間にか、DVDのパニックコーナーにいる事が多々ございました〜。アハハっ……^^;

お風呂入って、寝る前に○ール飲みながらパニック映画を見るのでございますの。
あたしの今の一番の楽しみでございます。うふっ。

……41女の楽しみが……○ール飲みながらパニック映画……
己の事ながら、何だか涙をそそる図でございます……これ。( ̄▽ ̄;)


今はね〜……ナゼか……ナゼか「エイリアン4」
f0000673_22491229.jpg

最初、何気な〜く手に取ったのですが……見出すとね〜……結構オモロイのでございますっ!
んで、1、2、3、と見て、今は4。
一昨日見たんですが……途中で寝てしまっておりました。えへっ。
昨日は夜中作業しておりましたから……見ておりませんの。

だから今日は今から「エイリアン4」の続きを見るのでございます〜っ!

オ〜っホホホホホホ〜〜っ!!\( ̄▽ ̄)/


……………………………………

いいんです。1人で強く生きてゆきます。あたくし……(-_-)
by cha_ki_zo | 2007-04-16 23:10 | 映画&DVD