宝塚の先輩、大浦みずき様主演の舞台「コインランドリー」を観劇。

大浦様の舞台は〜……これまたちょー久しぶり。
「ナイン」の初演以来?
……すんません。^^;

大浦様演じる女性の喜び・苦しみ・悲しみ・怒りを、友達そしてコインランドリーにたまたま居合わせた2人の女性を交えながら、全てダンスで表現していくとゆーものすごい代物。
台詞は〜……ちょこっとだけ。ホントにちょこっと……

いや〜……オラびっくりしただよ……
ダンスのショーなのかと思って行ったからさ。(-_-;)

言葉を交わす事なく、全身を使って人間の感情を表現する……肉体だけで表現する……
他の人との絡みもすべてダンス・ダンス・ダンス……

すげっ。( ̄o ̄;)

でもこの「肉体だけで表現する」つーのはある意味、演劇=パフォーマンスの基本かも。
手の動きや足の上げ方、顔の表情や歩く速度やらで、相手の感情をキャッチする。
それをまた全身フルに使って、相手に返す。

……ふむっ……

最初はただ驚くばかりで……何が起こってるのか分からなかったのだがね。
作品のスタイルが分かってからは、どんどん引き込まれてたのだな。あたし。
台詞がないのに、今どーゆー状況なのか、今どーゆー気持ちなのかが分かるのだ。

すげ〜っ!( ̄▽ ̄;)

これはね〜……ダンスのテクニックはもちろんの事、役者としてのテクニックも相当優れてないと出来ねぇ〜よ。マジ。

大浦様の他、これまた宝塚の先輩でもある福麻のむっちゃん、そして振付師として有名な前田清美さんが出演されてたじょ。

このお3人様、ホントに素晴らしかったです。(*^_^*)

あんなすごい先輩達が、あたしの前走ってるんだから……置いてかれないよーにしないと……
つーか……いつか並べるよーにならないと。
……追い越せないけど、いつか追い越すつもりで走らないと……

頑張ろっ……



★ライヴのチケット、沢山の方のお申し込み本当にありがとうございました!
嬉しかったです〜!!(ToT)
これで締め切ったワケではありませんので、これからの方、恐がらずに?お申し込み下さいませ〜!(^^;)
15時公演の方が、余裕がございますです。
19時公演も、もう少し大丈夫かな。
ご連絡、お待ちしておりますよ〜!(^_^)/

……マジ頑張りますっ!m(_ _)m
by cha_ki_zo | 2007-03-31 22:54 | 観劇〜!

レッスン。

f0000673_1233521.jpg

歌のレッスンに行ってきた。

今回はあたしが大尊敬してる、んでもって大好きなシンガー、S様にボイストレーニングをお願いしてしまったのだ。
お忙しいのに……ありがたいこってす。m(__)m

写真は待合室。
右に写ってる扉のスタジオでレッスンしたじょ。

発声して、その後歌。
このS様、教え方もちょ〜上手い。
あたしのピロピロ声が、あっとゆー間にフサフサ声に。

……ピロピロ声フサフサ声って……どんな声やねん……(-_-)

まあいい。とりあえずそんな感じになったのだ……(ーー;)

2時間歌いっばなしだったのだが、喉もでんでんへっちゃらさっ!(^^)v
今日は1曲だけ集中的にみてもらった。
次回は2曲見てもらう事に。

ウフフっ…こんな方に教えてもらえるなんて……
オラはホントに恵まれてるじょ〜。( ̄▽ ̄)

…今日の事、忘れないよーにしないとね。
最近モノ忘れヒドイから……ハハハっ……(^^;)

終了後、一緒にご飯。
仕事の話からワン子さんニャン子さんの話まで…
ファミレスで喋りまくりの3時間。

いや〜今日も楽しかったのら〜!
色々教えてもらえたしね!(^^)
…頑張ろっ…


とあるイタリアンのお店の子、パピヨンちゃん!
f0000673_1275377.jpg

エラい人なつっこい子だったのじゃ〜。( ̄▽ ̄;)


明日、いや今日か……31日、午前10時からライヴのチケット申し込み受付開始致します!
お時間のある方は是非遊びに来て下され〜!(^O^)/

チケットご希望の方はここクリックしてね!
申し込みについて詳細が記載されたページにリンクします〜!(^-^)
by cha_ki_zo | 2007-03-31 01:40 | ワン!ニャ~!

撮りまくり〜な1日。

f0000673_0182939.jpg

ライヴのチラシやら何やらの撮影の為、小金井公園へ。

最初予定してた日が天気よくなかったんだよね〜……(ーー)

でも今日は写真撮るには絶好の天気だった!
白い雲がちょこっとあってさ。(^^)v

みゆき嬢、そして今日はカメラマンしてくれた近藤氏、んであたしの3人。
午後からガンガン撮影。

いろ〜んなの撮りました!
いや〜……近藤氏、やっぱカメラも上手いっす!(^^)b
この方、最近カメラの仕事でも活躍してるのだ。ミュージシャンなのに。
色々出来て、すげ〜の〜。

みゆき嬢を撮ってる近藤氏。↓
f0000673_0195757.jpg



んで、その後、井の頭公園でもちょこちょこっと撮り〜の、歩いてるとこ撮り〜の、犬と遊んでるとこ撮り〜の、変なの撮り〜の……
と、午後から1日中写真やらビデオを撮りまくり〜だったのら〜。

夜、3人でお好み焼き、もんじゃ、焼きそばを食す。
ここでもカメラ撮ってたじょ。(^^;)

ず〜っと喋りっぱなしの、ハシャギっぱなしだったから……3人共かなりお疲れモード。
でもね、めっちゃ楽しかったのら〜っ! o(^o^)o

来週、違う場所でも撮る事に。
どこで撮るかは……秘密〜!!( ̄▽ ̄;)

……すご〜く疲れたけど、とっても心地よい疲れだじょ。

少しずつだが、色んな事が進んでいっている毎日でござる。( ̄ー ̄)

おまけショット!
by cha_ki_zo | 2007-03-30 00:38 | 写ってます!私^^;

銀ぶら。

友達とランチ。

銀座でランチ。

オシャレだ〜。

どこでランチしよ〜と考えていたところ
友達の「不二家が復活したらしいよ!」の一言で不二家に決定。

ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

ちょ〜久しぶりに不二家のケーキも食す。
「イタリアンショートケーキ」
f0000673_23162774.jpg


……やっぱあたし好きかも……


銀座の桜は〜……場所によってだが、7割ぐらい咲いていた。
f0000673_2317529.jpg

ニュース見てたら、明日で満開になる所が増えるらしい。
今日はポカポカ陽気だったからね〜。

ホンマに春じゃの〜。( ̄ー ̄)
by cha_ki_zo | 2007-03-28 23:20

ライヴ告知っす!

f0000673_12261669.jpg

大変お待たせ致しました!
ライヴの告知をさせて頂きます〜っ!!

★5月31日(木)
1回目 open 14:30 / start 15:00  売り切れました。m(_ _)m
2回目 open 18:30 / start 19:00  売り切れました。m(_ _)m

★場所 銀座TACT
「香坂VS小山ライヴ 〜イッとく?イッときますか!〜」

★料金 4,000円(1ドリンク代含む)全席自由席

★出演者 香坂千晶 小山みゆき
     キーボード朝倉由里  ギター&シンセ近藤昭雄
     &スペシャルゲスト(誰かは……来てのお楽しみ〜!)

★3月31日(土)午前10時からチケットお申込みの受付を開始致します。

★ チケットについて
メールにてチケットのお申し込みを受け付け致します。
ご希望の方は、cha_ki_zo@excite.co.jp に
・ご希望時間
・枚数
・ご住所
・お名前
・ご連絡先(緊急時用)
・合計金額
を明記して送信下さい。
折り返し、お客様のアドレスに確認メール致します。
★確認メールがこちらの都合により、遅くなる場合がございます。ですが、お申し込みメール に関しましては、必ずメール致します。どうぞご了承下さいませ。
     

★お早めのお申し込みをお願い致します。

同じ41才の名ダンサー、JAC(ジャパンアクションクラブ )出身の小山みゆき嬢とのライヴです。
もーね、この方、かっちょいいよ!(^^)b

懐かしいあんな歌やこんな歌、ちょっとだけ新しい歌なんかも歌っちゃったりして。
んでもって調子に乗ってちょっとだけ踊っちゃたりなんかして。アハハっ……( ̄▽ ̄;)
あっ、みゆき嬢のダンスはマジすごいですからね!
プラス、妖艶キーボーディスト由里嬢、悪友近藤氏にも参加してもらう運びとなりました!
いや〜……実に楽しいメンバーでライヴ出来るので、めっちゃ嬉しいですわ〜っ!o(^_^)o

「一緒に楽しもうっ!」をコンセプト?に構成しております。つーかしてる最中でござる〜。(^^;)
来て下さった皆様、そしてあたし達、とにかく会場にいる全員で楽しめるライヴにしたいと思っておりますっ!
是非遊びにきてやって下さいませ〜!!

皆様のお申し込み、お待ちしております〜!(^_^)/
by cha_ki_zo | 2007-03-27 21:06 | 出演情報 見てね!

質問が〜……

あのね……

一昨日ぐらいかな〜……
水泳選手の北島康介さんがね、夕方のニュースでインタビューかなんかで映ってたんだけどね。
その時、北島さんの横にいた人が、ハケで北島さんの肩に何か塗ってたの。
ハケでよ。

……何塗ってるの?

……何の為に塗ってるの?

……それ塗るとどーなるの?

………………………………………………

気になって夜も眠れないのら〜……(ーー)

………………………………………………

あっ……昼間寝てるからか……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

でも、マジ気になるのでござるよ。

ご存知の方、教えて下され〜。m(_ _;)m
by cha_ki_zo | 2007-03-27 02:30 | 困ってます……

新年会!?

f0000673_174663.jpg

朝倉由里嬢と藤井千夏嬢とあたしの3人で宴。

このお2人とは、去年の年末の舞台「お母さん、ありがとう。」でご一緒したのが初めて。
稽古中から仲良くしてもらっててね。
んで、楽の打ち上げの時「年明けたら、新年会しよーね!」と約束しておりまして……
今日がその新年会。
……おそっ!(^^;)

由里嬢は、5月のライブにキーボードで参加してくれる事になってますの。(*^_^*)

この方、色んなジャンルの音楽に携わってらっしゃいましてね〜。
クラシック、ポップス、ミュージカル、シャンソン、ジャズ、ラテン、フラメンコ、そしてそしてナント演歌まで……
2月も某大物演歌歌手の方のツアーで回ってたんだとか。
……すげっ……
つーか……由里嬢が演歌……想像が出来ないっす……^^;

とにかく、とっても心強いキーボーディストなのだっ!(^_^)b


宴が始まる前、軽〜く打ち合わせ。
軽〜くね。(^^;)

で、その後千夏嬢が加わって……
宴じゃ〜〜っ!!\( ̄▽ ̄)/

いや〜……苦労を共に乗り越えてきた人達と飲むお酒を実にウマいっす!

「お母さん、ありがとう。」の時の千夏嬢はホント大変で……
演出家から絶大な信頼をおかれてたから、演出助手まで担当しててね。
……キャストと演出助手の両立は、そりゃ〜も〜大変さ。(-_-;)
でも、彼女がキャストをものすご〜くしっかり支えてくれてたから、公演が出来たと言っても過言ではございません!
本当に素晴らしい女優さんでございます〜。(*^_^*)

ベラベラベラベラベラベラベラベラ……
あっちゅー間の5時間でした。

また近いうちに会う事を約束してバイバイ。

……マジ楽しかった〜……(^^)


そーそー。
今日行ったお店、何だか不思議なお店でね。
とってもオーソドックスなシャンデリアが……
f0000673_184082.jpg

……でも……お店の雰囲気にはでんでん合ってなかったのだな〜……これが。
由里嬢に連れてってもらったのだが……ホント不思議なお店。
あんまりミスマッチで……逆に楽しくなったぜ!( ̄▽ ̄;)


……良い仲間と飲むと、やる気とパワーがもらえて……いいね。('_')


あっ、安藤ミキティおめでと〜っ!
真央ちゃん、素晴らしかったっ!
中野さんも大健闘っ!

日本のドリームガールズはマジすごかったぞぉ〜っ!

感動をありがと〜〜っ!!(*^_^*)
by cha_ki_zo | 2007-03-26 01:14 | お友達!^^

撮ったった!

用事があって吉祥寺へ。

ついでに井の頭公園に寄ってみた。

桜はでんでんまだ……(ーー)

だけど……去年撮れなかった「亀の甲羅乾し」が撮れた。
f0000673_11411924.jpg


クククっ……
めっちゃ乾してはるで〜。(^_^;)

この方々、まったく動きません。
オフジェと間違えそうなくらい。
手前の子の、前足ダラ〜ンと出してる感じがオッチャンみたいで……
あたし的には大変好感がもてるじょ。^^;



辛夷の花がキレイに咲いてたよ。(*^_^*)↓
f0000673_127020.jpg

f0000673_1217968.jpg



こんな方にもお会いしました。(≧▽≦)↓
f0000673_1282846.jpg

なんて素直な顔……


ここはどの季節に来ても気持ちがいいのだな。('_')


真央ちゃん、今日のフリー頑張れ〜っ!
あっ……安藤ミキティも中野さんも頑張れ〜っ!
ついでにあたしも頑張っとけ〜っ!\( ̄▽ ̄;)/
by cha_ki_zo | 2007-03-24 11:53 | 写真展

f0000673_23485140.jpg

ドナテロウズのジェラートとコーヒー。

ちょ〜〜〜久しぶりに食す〜っ!o(^_^)o

某劇団にいた頃、よく食べてたんだよね〜。
寮の近くにお店があってね。
……今もあるのかな〜……
終演後、ここに寄るのが楽しみで楽しみで……
このアイスを食べる為だけに頑張っていたと言っても過言ではない時期があったのだな。ハハハ……( ̄▽ ̄;)

当時は「イタリアンジェラート」なんて……ものすごく斬新なモノだったのだ。
今じゃ当たり前になってるけどね〜。

今日は、抹茶とホワイトクリームとミルクティを注文。

そーそーっ!
1カップに3種類まで入れてくれるんだよね〜っ!(^-^)

……やっぱりウマいっす〜っ!( ̄▽ ̄)b

何だかとっても懐かしい気がしたじょ。(^_^)


男子スケート、高橋君2位。
スバラシっ!
あのクールな高橋君が、終わった途端泣いてしまったのらよ〜。
「スゴいプレッシャーだったんでしょうね」
って解説の荒川静香さまが言った途端……
全く関係ないオバチャンも関係者のよーに泣いてしまったじょ……(ToT)
……織田君贔屓のくせに……えへっ……( ̄▽ ̄;)

織田君、7位。
ショートプログラムが14位だったからな〜。
でも14位から7位だよ。スゴくないっ!?
織田君!次です!次っ!!

それにしても、1位のブライアン・ジュベールとかゆーフランスのお兄ちゃん……
スゴいね……(ーー)

スゴ続きでいくと……シンクロのデデュー姉さん。
水の中とは思えんっ……スバラシっ!

イシェンコはんもスゴかったけどね〜……1歩及ばずっつーヤツね。
でもまだ20才らしいから……これからよね!
……ってスゴい20才よ……(ーー;)


シンクロもスケートも、技術と芸術性、両方が伴ってないとアカンからな〜。
世界の頂点に立つ、つー事は……マジ大変ですな。(-_-)

……「マジ大変ですな。」の一言でまとめてしまってるあたし……
ゆるちてっ……^^;

明日から女子スケートだよね。
オバチャン今度は真央ちゃんが楽しみだじょ〜っ!o(^_^)o
by cha_ki_zo | 2007-03-23 00:05

日本サクラ咲くか〜!?

渋谷で打ち合わせ。

……今日は春分の日だったのだな……
すごい人の大群だったのだ〜……
歩いてるだけで、人にぶちあたるほど……うぅぅぅ〜……(=_=)
そこでいちいち謝ってしまうあたし……なんていい人なのだろう。(T-T)

電車に乗ってる時、窓の外の風景は時々桜?がチラホラ咲き始めてるのが見えた。

……本当の春はもうそこまで来てるのだな。(’_’)


帰ってきてから、世界フィギュアスケート選手権男子ショートプログラムを見る。

駅や電車内でよーく見かけたけど、今回のポスター、めっちゃカッコイイっ!
……スケートもイメージ変わったよね。
あのポスター見てたら、何だかワクワクしてきたじょ!o(^_^)o

……織田君、ショートプログラム、トリプルアクセル失敗。
涙は流さなかったものの……ものすご〜く悔しそうな顔が印象的だった。
あたし、織田君のファンなんだよね。
高橋君もいいけど……どちらかと言うと織田君贔屓。(^^;)
最後に必ずやるポーズ、好きなの……
今回は入賞難しいかな〜……
でも最後まで頑張ってほしいものだ。

それにしても……あんな緊張感の中でジャンプを成功させるっつーのは……並大抵の神経じゃ出来ないよね。

だってさ、氷上でジャンプして3回もしくは4回?まわって片足着地よ。
道歩いてるだけで捻挫した事ある女からしたら……とんでもね〜事でげすよ!(ーー)

2回じゃ〜コメンテーターに「2回になってしまいました〜残念!」って言われちゃうのよ!「残念!」って。
でも2回だって、いや1回まわるのだってすごい事なのにね。
すごい戦いだよ、ホント。


上位10人くらいまでは、実力的にはきっとそんなに変わらないのだろう。
後は……精神世界の話。
運もあるよね。
でもやっぱこれも実力の内なのだろーか……
そー考えると……初っぱなから3位の高橋君つーのはすごいのだな。

2人共頑張って〜っ!(^o^)/

……と、地味〜に応援しとりますよ……はい……( ̄▽ ̄;)
by cha_ki_zo | 2007-03-22 02:04