打ち合わせ。

f0000673_1933770.jpg

銀座TACTでライブの打ち合わせ。

ちょ〜っとずつ色んな事が決まっていっております……
ちょ〜っとずつ……ハハハっ……(^^;)


やっぱライブハウスってワクワクするね。
劇場とはまた違ったワクワク感。
f0000673_19374568.jpg

皆さんに楽しんで頂けるよーに……
そして、あたし達も楽しめるよーに……
気取らず、背伸びせず……今のありのままのあたしがお送りするライブにしよーと思ってます!
あたし自身、すご〜く楽しみにしてるのだ!(^o^)

4月の初めには告知出来るよーに致しますので、もう暫くお待ち下され〜!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


打ち合わせの帰り、銀座をブラブラ。
花粉にまみれながら……銀座をブラブラ。

………………………………………………

キィィィィィ〜っ!!o(>_<)o

うっと〜し〜〜っ!!o(>_<)oo(>_<)oo(>_<)o
by cha_ki_zo | 2007-02-28 19:53

好物の仲間入り〜っ!

f0000673_20444428.jpg

若鯱家のカレー煮込みうどん。
950円なり〜!

偶然見つけたのだ。

名古屋では有名なお店なんだけど……まさか東京でお目にかかれるとは……
ありがたや、ありがたやでござるよ。m(_ _)m

それにしても……「カレー煮込みうどん」
これは食べた事なかったのだな。


最初、普通のカレーうどんにしようと思ってたの。
がしかし「カレー煮込みうどん」の文字見たとたん、注文変更。
なんてステキな食べ物なのだろ〜……
あたし、これちょ〜好きっ!!(‾▽‾)


煮込んでるからね〜、ドロッドロしてるの〜っ!
うほほほほ〜いっ!(‾▽‾)(‾▽‾)(‾▽‾)

もー場所分かったから……時々行って食うべ。うふっ……(^^)
by cha_ki_zo | 2007-02-26 20:53 | 好物~(^^)

f0000673_16552788.jpg

ちょー久しぶりに映画館へ。

「DREAM GIRLS」「マリー・アントワネット」
続けて2本制覇したじょ〜っ!


まず「DREAM GIRLS」

これサイコーっ!(*^_^*)
映画なのに、ライブ見てるみたいだった。
何度スタンディングしそうになったか……

ビヨンセ美し過ぎ!
ジェニファー・ハドソンすごいっ!
この人の歌で泣きそうになった。
この方、アカデミー賞ノミネートされてるんだよね。
……納得だすっ!

リハーサルシーンからカメラが360°グリって回ると、ステージ上での本番シーンになるの。こーゆーカメラワーク、あたしサイコーに好き!
ちょーワクワクする!(^^)

1960年代のアメリカのファッションって……カッコイイよね!
今見てもでんでん古くない。つーか……めっちゃステキっ!

ビヨンセの変わっていく様がこれまたすごかった。
無名の時から可愛かったけど、スターになるにつれてどんどんゴージャスになってくの。
ちょーステキっ!

もーね、夢と勇気をくれるサイコーの映画ですわ〜。

……あたしもハリウッド目指しちゃおーかな〜……

ウソです。あり得ない……
あたしは日本で地味〜に頑張りますわ。ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

でもそー思わせてくれるサイコーの映画っす!

もー1回ぐらい映画館行っちゃうかもカモ蚊藻……(^^;)



次に「マリー・アントワネット」

とってもポップでロックな作品になってた。
マリーちゃんがね、現代の普通の女の子のように描かれてたのだな。
そーゆー見せ方がすんごい良かったっ!

子供が出来ない時に、宮廷で色んな人から「子供も産めないオーストリア女」とか言われちゃうのよ。ひどいでしょ〜。
んで、それを聞いちゃったマリーちゃんは、自分の部屋で、膝抱えてちっちゃくなって泣いちゃうの。
そーゆーシーンが、とっても普通の女の子な感じを出してた。
現代から考えれば、あの頃の宮廷のしきたりの方がおかしいんだけど、当時ではマリーちゃんみたいな感覚が異端児扱いされちゃうのよね〜。

すご〜く新しい感覚の「マリー・アントワネット」だった!(^^)

一つだけ残念な事が……

断頭台までやってくれなかった事。

ヴェルサイユ宮殿を追放されたところで終わっちゃうの。
追放された後がマリーちゃんの女王様として、母として、女としての見せ所だとあたしは生意気にも思ってるので、そこカットされてたのはちょいと残念だった。
追いつめられた時の戸惑いや決意が見たかったのだな。
特に、今回はとってもポップ&ロックなマリーちゃんだっただけに、この人が最期、どんな風に変わっていくのが見たかったのだよ……

……ふむっ……好みの問題だと思うけどさ……(ーー)



DVDもいいけど……
やっぱ映画館で見た方が、何倍も感動出来る。
だって、スクリーンでっけぇもん!
音すんげぇもん!

これからはなるべく映画館に足を運ぼ〜。


f0000673_165636.jpg

じゃすみんのデスクトップ……(^_^;)

パソコンに向かうだけでヤル気出てくるじょ〜っ!
by cha_ki_zo | 2007-02-25 17:06 | 映画&DVD

でかっ……

f0000673_22234465.jpg

「Happyプッチンプリン」

あたし、プッチンプリン地味〜に好きなの。
コンビニで売ってたから……見ちゃったから……めっちゃ気になったから……
買ってしまった……うふっ。^^;

どーやらパーティー用らしい。
そりゃそーだろ……(-_-)

通常サイズが110g。
あたしがよく買うBIGプッチンプリンが176g。

でもこれは400g。
おぉぉぉ〜……('o';)

………おすかる。との写真じゃ〜この大きさがよく分からん……

何か比べるモノはないかと冷蔵庫を見たら、350mlの発泡酒が……オホホっ……(^^;)

並べて撮ってみた。
f0000673_22263254.jpg

でけ〜……('o';)('o';)


底見たら、プッチンするのが付いてた。
……つー事は……プッチン出来るのか……

やってみた。
f0000673_22265844.jpg

おぉぉぉ〜〜………('o';)('o';)('o';)
プッチンした後の方が、めっちゃ迫力がある。
……凄まじいボリュームだ……

………………………………………………

プッチンしてしまったとゆー事は……これ全部食わなきゃいけないとゆー事?……(0_0)

………………………………………………

ノォォォ〜〜……(ToT)

………………………………………………

3分の1までは、いつも通りかなり美味しく食す。
3分の2にさしかかり、ちょっと苦笑しながら食す。
半分超えたあたりから……少し涙目……
ラスト4分の1……「神様、ごめんなさい。もー悪い事しません!勘弁して下さい〜っ!!」とブツブツ言いながら……食う……

………………………………………………

やれちゃいました。完食です。
41女、今日もまた、どーでもいい事を頑張ってしまいました……(0_0)

はぁ〜……胃が出てる……うっ……

………………………………………………

好きなモノは「もー少し食べた〜い!」つーところで終わるのがいいのだ。
ふむ……
これは色んな事に共通して言える事なのだな。

好きな歌手のライブ、ハマってるドラマ、面白い舞台etc.……
「もー少し見た〜いっ!」
この気持ちが視聴者をそそるのだな。

………………………………………………

そんなこたぁ今はどーでもいい。
KU・KU・KURUSHI〜……(=_=)


「Happyプッチンプリン」1人で食べるとでんでんHappyでないじょ〜。

よい子の皆さん……危険ですから、決してマネしないで下さい……m(_ _)m
by cha_ki_zo | 2007-02-23 22:42

だぁ〜っくしぃよ〜〜んっっっ〜〜o(>o<)o

……毎年行ってる耳鼻科へ。(-_-)

めっちゃ空いてた。

つーか、行ったらすぐ見てもらえちゃったのだな。
待つつもりでいたから、何だか拍子抜け……(ーー)

「薬、3週間分出しときます。朝・夜食後ね。で、基本的には夜だけ飲んで。ひどい時だけ1日2回ね。そーすれば何回も来なくていいでしょ!(^^)」

…………………………………………

えっと〜……そんなんでええんかいな……(-_-;)

まぁ、今年も花粉少ないっつーからね〜……
でも……飛んでるのよね〜……少なくてもね〜……花粉症の人間は辛いのね〜……


薬剤師さんに「あら!?去年と違うお薬ですね。先生に何か言われました?」
あたし「いいえ……」
薬剤師さん「そーですか〜。きっと先生この薬試してみたかったんでしょうね!ウフフっ。」
あたし「……えっ!?( ̄▽ ̄;)」

ちょいとちょいと……あたしゃ〜実験君かい……
あたしは去年と同じ薬がもらいたかったのに。
だって、あたしにはよーく効いてたからね。

…………………………………………

まあいい……飲んでみるべ……(ーー)


夜、「花嫁〜」でご一緒した安奈淳さんがご出演の舞台「薔薇の花束の秘密」を観にベニサンピットへ。

TPTの舞台はちょー久しぶり。

共演は、これまた宝塚の先輩でもある鞠谷友子さん。
2人芝居だったのだ。

いや〜……すんごいお芝居だった……
お2人共、本当に素晴らしかった。

……2時間喋りっぱなし……おぉぉぉ〜……('o';)

現実と幻想を行ったり来たり。
嘘、裏切り、悲しみ、怒り、心の闇……
TPT〜って感じだった……
ホントものすごいお芝居だったのだ。

体力的にも大変だと思うけど、精神的にも大変だろーな〜……

それにしても、このお2人が宝塚出身の女優さんだと思うと、何だか鼻が高い。
お2人はただ宝塚の先輩とゆーだけなのだが……何だか誇らしかったのだ。

帰り、我を振り返り……伸びた鼻が、あっさりいとも簡単に元に戻る……
ハハハっ……( ̄▽ ̄;)


いつか……将来……あんなお芝居に挑戦してみたいものだ……


……頑張ろっ……
by cha_ki_zo | 2007-02-22 23:23 | 観劇〜!

f0000673_2352473.jpg

骨にしみわたる芋焼酎 魔界のX.O「ど黒」

友達と焼き鳥屋へ。
こんな焼酎があった。

あたいはお湯割りで。

どんなんかと思ったけど……
これ結構飲みやすかったのだ。

でんでん酔わん。

それにしても、ネーミングがすごいよね。
あたいは違うモノ飲もうと思ってたんだけど、このネーミングでこれ飲む事にしてしまったのだな。
オホホっ……
なかなかウマかよ〜っ。(‾▽‾)



「冬ソナ」全20話制覇致しました。

もーね、最後の方なんて……ヨン様とチェ・ジウ泣きっぱなし。
つーか、常に誰かが泣いてるの。
絶対泣いてた。
おまけにあたいも泣いちゃったみたいな……
ハハハっ……(‾▽‾;)

いやはや……本当にものすごい構成だったのだな。

でもさ、韓国の人ってさ……純粋な人が多いのかしら。
それともあれはドラマだから?

とにかく、日本でゆー昼ドラのよーな展開だったのだ。

「ありえませ〜んっ!」みたいな事が、頻繁に起こる。
後半戦なんてさ……
「ありえませ〜んっ!」「ありえませ〜んっ!」「ありえましぇ〜んっ!」
つー感じ。

でも、チェ・ジウとヨン様が美しいからOK〜!みたいな……

最後はね〜……続編を希望するみたいな終わり方。

……うん、その後のチェ・ジウとヨン様が気になる……
つーか、それが見てみたいじょ〜……(ーー)


「冬ソナ」未だに人気があるのだな。
レンタル屋行くと、出払ってる事が多かったのだ。
何回レンタル屋のハシゴしたか……あたい……(‾o‾;)

ふむっ……次は何のDVD見ようかな〜……
by cha_ki_zo | 2007-02-20 23:47

f0000673_2115555.jpg

三ツ矢雄二さんの劇団に行ったら、女優の片岡富枝さんと声優の松野太紀氏に会った。

……本当に面白いお2人である。(^^)

あっ、確か今年に入ってお初なんだよな、お会いするの。
「明けました。おめでとうございました。」だったかも……
…………………………………………
まあいい。(-_-)



東京マラソン……すごかったね。
テレビで見ただけなんだけど、3万人のランナーが参加したんだとか。
で……これはイベントなの? それともちゃんとした大会なの?
……すんません、世の中の事知らん女です〜……(-_-;)

一瞬しか映らなかったのだが……バレエのチュチュ着て走ってる男の人がいた。
……地味〜にウケた……( ̄ー ̄)

雨降ってる中……みんなすごいね。

あたしゃ〜ヤダね。雨の中マラソンするのは……
つーか……走るのあんまり好きじゃないのね〜。
歩くのは好きなのだが。

あっ、ジムでマシーン使って走るのは好き。
でも、道ばたを走るのは好きくない。

だってさ、歩いてる人よけなきゃいけないでしょ。
信号で止まらなきゃいけないでしょ。
デコボコしたとこ走らなきゃいけないでしょ。
しんどくなっても、何とかして帰ってこなきゃいけないでしょ。
そーゆーのね、ヤなの。

ジムのマシーンは障害物ないでしょ。
テレビ見ながら走れるでしょ。
真っ平らなとこ走るでしょ。
いつ止めてもいいでしょ。
だから良いの。

ジムだと結構走ってる。
20分から30分は必ず走る。

道ばたは〜……1分も走りたくない。ぷんっ……(ーー)

たま〜に道ばたを走らなきゃいけない事になるのだが……遅刻しそうで……
これ異常に疲れる。

ヒッヒッフッフッヒッヒッフッフッ……でいいんだよね!?
小学校の時、長距離はこうやって走れって習ったよーな……

……ヒッヒッフ〜…はお産の時だよね!?……あれ?

いや、ヒッヒッフッフッヒッヒッフッフッでいいのだ。
そーだ、そーだ……
……何の話だっけ……あっ、そうそう。
ヒッヒッフッフッヒッヒッフッフッ……ってやってても脇っ腹が痛くなる。
これが言いたかったのだ。
思い出すほどの話でもないか……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

………………………………………………

あれ?吸って吸って吐いて吐いてだよね〜!?
「ヒッヒッフッフッ」って……いつ吸うの?
……「ヒッ」で吸うの?「フッ」で吸うの?
今やってみたら、全部吐いてるぞ……あたし……
つーか「ヒッヒッフッフッ」って喋ってるぞ〜……
あれ〜〜っ?

………………………………………………

まあいい……話を戻そう……(-_-;)

とにかく、外走ってて「気持ちいいっ!」と思った事は一度もない女だ。

しかも、3万人の中に埋もれて走るなんて……
考えただけで酸欠を起こす。

……オラには出来ねぇ……( ̄o ̄)


東京マラソン参加された皆様、本当にお疲れ様でしたっ!m(_ _)m


さ〜て……
今から「冬ソナ」最終話でござる。
どげな事になっちょるのだろーか………楽しみだじょ〜………( ̄▽ ̄)
by cha_ki_zo | 2007-02-18 21:15 | 写ってます!私^^;

グルグル……?

f0000673_19214178.jpg

お雛様でつ、お雛様でつ〜っ!(*^_^*)
久しぶりにおすかる。を飾ってみましたっ!!

お雛様か〜……
41才になっても何だかワクワクするのだな……これが……^^;



じゃすみん2号を持って、いつものファミレスへ。
チョコチップアイスクリームとコーヒー注文して、5月のライブの内容を考える。
f0000673_19232258.jpg

家だと煮詰まっちゃうんだけど、ファミレスだとナゼか色々思いつくのだな。
あ〜っとゆー間に3時間ほど経過してた……

その間、コーヒーのお代わり4回ほど……
ファミレスはこれが出来るからいいのだっ!
って、あたしセコいじょ〜っ!(^^;)

……「セコい」……これ結構死語だよね〜……最近聞かないよね〜……
つーか……古いよね〜……あたし……(ーー;)


皆さんに楽しんで頂けるよーなライブにする為に……
41女の妄想はまだまだ続くアルヨ。( ̄▽ ̄)
グルグルグルグルグル〜〜……
(注:熊が甘えてる音ではありません。あたしの頭の細胞が動いてる音です……)
ウソです……m(_ _;)m

買っちゃった……
by cha_ki_zo | 2007-02-17 19:28 | おすかる。

オバチャン感激っ!

f0000673_134295.jpg

「Fiction Junction YUUKA」の初ライブを観に、渋谷のライブハウス、O-EASTへ。

「Fiction Junction YUUKA」とは……
作曲家でサウンドプロデューサーの梶浦由記さんと、女優で声優で歌手のYUUKAさんとのユニットの事なのだ。
「機動戦士ガンダムSEED」の挿入歌が20万枚超える大ヒットをさせたユニットでもあるのだとか。
すんげぇ〜……('o')

このYUUKAさん……以前ミュージカルで共演させて頂いてね。

…………………………………………

「YUUKAさん」ってゆーと何だか不思議……
共演した時は南里侑香ちゃんだった。
まだ高校生でさ……
あたしは「ナンリちゃん」って呼んでたのだな。
それが今や「YUUKA」……んでもって23才になったのだとか……
時の流れとは、ほんに早いモノだ……('_')

今回はこのナンリちゃんご本人からお誘いを頂いて……
で、オバチャンはノコノコ行ってしまったのだぁ〜。ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

いや〜、すごい人だった。
ごっつい人気者になったものだ。
一緒に出たミュージカルの千秋楽打ち上げで「みんなとこれで会えなくなるなんてやだ〜っ…寂しい〜…」とか言って泣いてた子が……
今じゃ〜あんな広いライブハウスをいっぱいに出来るアーティストだもんな〜。
これまた何だか不思議〜な感覚。

オバチャンは、な〜んも知らずに行ったのだが……
今回のライブはどーやらシークレットライブとゆーものらしかったのだ。
なんでも「Fiction Junction YUUKA」のCDを買って、その中に入ってる応募はがきを出して、抽選で当たった人のみが入れるライブだったらしいのだ。
ほぉ〜……( ̄o ̄;)

1Fのフロアはオールスタンディング。ぎっしりファンの人で詰まってた。
あっ……あたいは関係者扱いで……2Fのイス席で。
ありがたや、ありがやた……(^^;)

開演前、1Fのファンの人達を見て思った。
……ファンの人達の愛のパワーとは、ほんにすごいものなのだな……
これすご〜く感じた。

それから……真ん中辺りの人達、具合悪くならないかしら……酸欠起こさないだろうか……
な〜んて、余計な心配もしながら開演時間を待つ。

今回のライブは「機動戦士ガンダムSEED」の挿入歌等で構成されていたらしい。
どこかアジアンチックな楽曲。

あたし、梶浦さんの曲好きかも。
以前、某ミュージカル劇団の曲を担当されててね。
友達がそこのスタッフさんだったから、よく観に行ってましたの。
その時からいい曲だな〜と思ってましてね。
今回はその時と違ったテイストだったけど、これもまたいいのだっ!(*^_^*)b

あのナンリちゃんがこんなに立派になっちゃって……
しっかり自分を表現してた。
それに、ちゃんとファンの人達を楽しませてたし。
でもナンリちゃん自身は、あの頃とでんでん変わってなかった。
ピュアなまま。
何だかオバチャン感激。(T_T)

でもね、今回のライブ、ホントに観て良かったと思いましたの。
色んな事教えてもらえたよーな気がする。
素直にそー思った。

ナンリちゃん、誘ってくれてありがとっ!
オバチャンも負けないよーに頑張るじょ〜っ!(^_^)/
by cha_ki_zo | 2007-02-16 01:40 | 観劇〜!

食い過ぎだじょ〜!(0_0)

f0000673_0403274.jpg

古奈屋のカレーうどんを食す。
ここのキャッチフレーズ?「ずっと素人でありたい。」ですと。
すんげぇ〜……( ̄▽ ̄;)

トッピングに揚げもち。
1,200円なり〜。

今回は日本橋店で。

以前、友達と2人で巣鴨の本店に食べに行った事があってね。
本店はカウンター席のみだったの。
……これ行列が出来るワケですわ〜……
だからあたいもちゃんと並ばせて頂きましたわよ。外で……(^^;)

がしかし……
友達と2人で食べに行ったのに、空いた席から1人ずつ入れていくスタイル故、友達が先に入る事になり……あたい1人外で待つの巻……うぅぅぅ〜……(ーー;)

やっとお店に入れてもらえたと思ったら……今度は離ればなれさ〜……(-_-)
ホントにうどんだけを食す店なのだな。本店は。

ちと寂しかったが……でもね、カレーうどんはウマかったっ!
なるほど〜って感じだったのだっ!

その時は1番人気とやらの海老の天ぷらをトッピング。
んで、今回は揚げもちをトッピング。

……あたい、餅好きなの……何か?……( ̄_ ̄)

やっぱりウマかったっ!(*^_^*)b
お店も広くて、テーブル席で食べれたし〜。満足じゃ〜。( ̄▽ ̄)


別メニューで、ちょー気になったモノが……
「玄米五穀もちカレーぞうすい」1,250円なり。

隣の人が食べていたのだが……めっちゃウマそーだったのだ。
……今度食うべし……(ーー)


夜、ちょいと用事があってチャルん家へ。
ネコちゃんのおもちゃで「ネコの手」があった。
手の先がクニュクニュ動くの。
f0000673_0424315.jpg

「ネコの手」とチャルさんがハイタッチの図。( ̄▽ ̄;)
チャルさんこのおもちゃに異常に興味をしめす。
野生に戻ってたじょ〜……ハハハっ……^^;

腹いっぱいなのにもかかわらず……チャルん家でみぞれ鍋を食す……

……食い過ぎじゃ〜……(0_0)


今日も美味しいモノに恵まれたじょ〜。
神様〜〜っ!!ありがと〜っ!!( ̄▽ ̄)/
by cha_ki_zo | 2007-02-15 00:54