カテゴリ:映画&DVD( 44 )

ヘアスプレー。

寒いですな。
あたくし、寒いの大嫌いです。
暑いのも大嫌いです。

……昨今の地球にでんでんそぐわない42女です……(-_-)


映画「ヘアスプレー」を観にいったじょ。
観たい観たいと思ってたのに……なんやかんやですっかり忘れておった。
んで、慌てて調べたらまだ上映してる所発見。
めでたく映画館で観られる事に。ウフフっ。(^-^)

始まる前お茶してたらさ、夕日がとってもキレイだったじょ。
f0000673_22142921.jpg




「ヘアスプレー」面白かったっす!(^_^)b
主役の女の子、ニッキー・ブロンスキーちゃんのかわゆい事!
この方もオーディションで勝ち抜いてきた方なんだとか。スゴいわ〜。
も〜マジかわゆかったっ!(*^_^*)

んでもって、この映画の目玉、ビッグママを演じたジョン・トラボルタ様!
サイコーっす!ちょ〜可愛かったじょ〜!o(≧▽≦)o
きっと彼なら素晴らしく演じきっちゃうとは思ってたのだが……
想像以上だったわさ。
いや〜……おっどろいたぁ〜……(^^;)
でもね、歌うとジョン・トラボルタなの。
まあ、彼がやってるって分かってるからだけどね。
しゃくり上げる歌い方するとね、ジョン様って感じだったじょ。

それにしても……最近の特殊メイクはスゴいね。
二の腕とか胸元のお肉が本当にリアルだったのだな。( ̄▽ ̄;)

とってもポップな映画だったわさ。
ドリームガールズを観た時のよーな衝撃はなかったけど、でもとっても面白かったじょ!

あっ、忘れてた。
ミシェル・ファイファーさんも出てたの。
いじわるな役で。
でも可愛かったじょ〜。
それにあの美しさ。
スバラシっ。

あ〜満足満足っ。

やっぱ映画は映画館で観るべきですな。

f0000673_22152176.jpg

by cha_ki_zo | 2007-11-24 22:25 | 映画&DVD

見まくりましたっ!

久しぶりに映画2本立て。

……と言ってもDVDだが……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

映画館に行こうとも思ったんだけど……映画館まで行って見たいと思うものが、この時期はなかったのだな。

んで1本目、ウィル・スミス親子主演の作品「幸せのちから」
f0000673_22573886.jpg

これ実話なんだよね〜。
最後……あたくし泣いた。
ウィル・スミスと一緒に泣いた。(T_T)

何かさ、頑張ればええ事あるじょ〜、みたいな映画。
でも普通に頑張るんじゃなくて、人の2倍3倍10倍頑張れば〜みたいな。
また息子さんがええ芝居しはるのよ〜っ!

こーゆー映画は〜、いいね。
頑張ろうって気にさせてくれる。うん。(^-^)


次、土屋アンナさん主演の作品「さくらん」
f0000673_22582446.jpg

テレビで宣伝してる頃から結構興味あったんざます。
でも気が付いたら終わってた。
まあ、いつものパターンなのだが。オホホっ……( ̄▽ ̄;)

これは色使いがものすご〜く鮮やか!つーか派手!
赤を中心に原色の世界。
着物の柄もとっても現代的で、かっちょよかったじょ〜っ!
何たって音楽が椎名林檎さんっすからねぇ〜。ひょ〜っ!(@_@)

昔の吉原の世界をロックで表現してると申しましょうか〜。
仕来りを重んじる世界で生きる主人公を、とっても現代的な感覚の女性で描いてた。

何かね〜、「さくらん」見てるうちに、キルスティン・ダンスト主演の「マリー・アントワネット」思い出したじょ。

あれも仕来りを重んじるフランス王家に嫁いだマリー・アントワネットを、普通の感覚の女性で描いてた映画だった。
色使いは原色じゃなくパステルカラーだったけど、とっても鮮やかだったし。
音楽もロックだったし〜。

後、どちらも監督さんが女性なんだよね。
「さくらん」が蜷川実花さん。
「マリー・アントワネット」がソフィア・コッポラさん。

ふむっ。

蜷川実花さんのお父様は、舞台演出の巨匠蜷川幸雄さん。
ソフィア・コッポラさんのお父様は、これまたやはし映画界の巨匠フランシス・フォード・コッポラさん。

おぉぉぉ〜。('o';)

偶然だけど……類似点が沢山あるのだな。

この「さくらん」大物がちょい役で何人も出演されてましたの。
一番驚いたのが、小泉今日子さん。
最初の方にホントちょこっとだけなのよ。
主人公の伏線になる役でもないし……
つーかキョンキョンじゃなくてもいいみたいな……
それと、キョンキョンの元旦那さん、永瀬正敏さんもちょろっと出。
……スゲっ。(^^;)

夏木マリさんが遊郭の女将をやってたんだけどね。
この方、こーゆー役ホント上手いよね〜。
恐いぐらい上手い!( ̄ー ̄;)

遊女達を金魚に例えてるのね。
だから、色んな所に金魚が出てくるのよ。
「金魚はな〜、川に戻ると三代で鮒になる。美しくいられるのはビードロの中だけじゃ〜。」
by菅野美穂さん演じる花魁の台詞

原作の漫画も読んでみたくなったじょ。

いや〜2本共面白かったです!(^_^)


そーそー。
あたくしの大好きなレニー主演の映画「ミス・ポター」が来月から全国ロードショーされるんだじょ〜。
レニーちょ〜久しぶりの映画だじょ〜。
楽しみだじょ〜!
これは絶対映画館に行くじょ〜っ!(^^)b

……来月って……9月って事?
9月って事は……今年も後4ヶ月って事?
早っ。(-_-;)
by cha_ki_zo | 2007-08-23 23:08 | 映画&DVD

名作だす。

f0000673_11282610.jpg


訳あって「犬神家の一族」のDVDを見る。

新しいヤツね。
ホントは古いヤツが見たかったんだけど、借りられててねぇ……
2006年バージョンを借りる。

やっぱこのストーリーはよく出来てるよな〜。
犯人分かってるのにちょ〜面白いもん。
ちょ〜ドキドキするもん。
ちょ〜菊人形コワいもん。

でもね〜。
松子さん(犯人ね)は、やっぱ高峰三枝子さんなのだな。あたくしの中では。
富司純子さんも良かったのよ。
こんな上品な奥様が殺ったっつーのが、またコワかったりするから。
でも……やっぱ高峰三枝子さんなんだな〜。
あの不気味さは……未だに脳裏に焼き付いてるもん……アップになっただけであたくし泣いちゃうもん……チビりそーになるもん……ブルルっ……(>_<)

テレビ版の京マチ子さんも、ちょ〜ぶっき〜だった。( ̄▽ ̄;)

珠世さんはやっぱ島田陽子さん。
佐清はあおい輝彦さんっつーのが、あたくしのイメージかな。
所長の加藤健さんが手を打って「よしっ!分かった!」必ずやるでしょ。絶対当たってないのだが。
これ見ると、犬神家〜って感じがするくらい名物だよね。

三谷幸喜さんが地味〜に那須ホテルの主人で出てた。地味〜に。
フラっと出てきただけで、何だかホっとする。
この方の味なのだな。

スマップの吾郎ちゃんも金田一耕助やってるんだよね。
あたくし見たのに……
あんまり印象に残っておらじ。

「犬神家の一族」やっぱオモロイですわ。
名作とは、どれだけ時代が流れても面白いモノなんですな。
次は絶対古いバージョン借りるじょ。
高峰三枝子さん見て泣くじょ。
でも、チビらないじょ。(0_0)
by cha_ki_zo | 2007-07-19 11:48 | 映画&DVD

f0000673_22303797.jpg


「DREAMGIRLS」のDVD購入。うふっ。

あたくしの大好きなメーキングなんか付いてて……ちょ〜ウレシっ!
テレビだと映画館で観たよーな迫力には欠けるけどね。
でもいい。

ビヨンセは「DREAMGIRLS」の映画化の話をどっかで聞いて「あの役やりたいっ!」って自ら志願して、スクリーンテスト受けてそれで採用になったんだって。
ビヨンセありきの映画だと思ってた……あたくし……('o';)
そのスクリーンテストの時、その時代のカツラ、メーク、衣装を付けて、その上振り付けまで考えてきて「DREAMGIRLS」を歌ったんだとか。
んで、監督に「歌だけでいい。振りはいらない」って言われたのに、それでも振り付きで歌ってたんだって。スゲっ!( ̄▽ ̄;)

この役でアカデミー賞取ったジェニファー・ハドソンは、オーディション受けてから2ヶ月ぐらい返事待たされてたんだって。
その間、一般公募のオーディションだったんだとか。よーするに、保留っつー事ね。
ジェニファーちゃんは、「DREAMGIRLS」のオーディション前、テレビの歌のオーディション番組に出てて、最終で落ち、審査員に「君は別の道を考えなさい」って言われたんだってぇ〜っ!
テレビでよ。
「うっそぉ〜っ!」って感じでしょっ!?
でも彼女は絶対あきらめませんって言い切ってた。ステキっ!

……こーゆー裏事情……大好き〜♡( ̄▽ ̄)

「シカゴ」のDVDを買った時は、1ヶ月ぐらい毎日日課のよーに見てた。
……暫くは「DREAMGIRLS」を見る日々だな。こりゃ。( ̄ー ̄;)

うちのドリームガールズです……
by cha_ki_zo | 2007-06-23 22:49 | 映画&DVD

41女の夜の過ごし方。

昨日から……なんやかんや忙しい……

……なんやかんや……

あぁぁぁああああぁぁぁぁあああああ〜〜〜…………

……失礼。m(_ _)m

1曲音源、1曲譜面がなかなか見つからなかったのでございますの。
簡単に見つかると思ってた譜面が……想定外でございます〜。(>_<)
でもおかげさまで両方共入手致しまして、無事?ミュージシャンのお二人にも送れまして……とりあえず……ホっ。

それと後もう1曲、どーしても手に入らない譜面がございまして……
これは〜……お取り寄せと相成りました。
スペシャルゲストさんが「あたし持ってるかも〜!」と、おっしゃって下さったんですがねぇ。
あんまりあてにならん、あっ失礼、あんまりお手数をかけてはと思い……
でもこれも4月中には入手予定なので……ホっ。

いやはや……ちょっと疲れました。(=_=)

気が付いたら、ご飯食べるの忘れておりましたの。

……なんであたくしこんなにお腹が空いてるんでございましょ〜……
とは思っていたんですが。
食べてないっつー事に気が付かなかったワケでございます。アハっ。(^^;)

……これ、ちょっとキてる? あたくし、キてる?

…………………………………………

まあいい。

んで、先程ガッツリ食べさせて頂きました。
つーか食い過ぎでございます。
……ちょっち苦じぃ〜……(ーー)


ここのところ、音源探しでレンタル屋のハシゴをしておりまして。
……だのに、音源探してるハズが……いつの間にか、DVDのパニックコーナーにいる事が多々ございました〜。アハハっ……^^;

お風呂入って、寝る前に○ール飲みながらパニック映画を見るのでございますの。
あたしの今の一番の楽しみでございます。うふっ。

……41女の楽しみが……○ール飲みながらパニック映画……
己の事ながら、何だか涙をそそる図でございます……これ。( ̄▽ ̄;)


今はね〜……ナゼか……ナゼか「エイリアン4」
f0000673_22491229.jpg

最初、何気な〜く手に取ったのですが……見出すとね〜……結構オモロイのでございますっ!
んで、1、2、3、と見て、今は4。
一昨日見たんですが……途中で寝てしまっておりました。えへっ。
昨日は夜中作業しておりましたから……見ておりませんの。

だから今日は今から「エイリアン4」の続きを見るのでございます〜っ!

オ〜っホホホホホホ〜〜っ!!\( ̄▽ ̄)/


……………………………………

いいんです。1人で強く生きてゆきます。あたくし……(-_-)
by cha_ki_zo | 2007-04-16 23:10 | 映画&DVD

f0000673_16552788.jpg

ちょー久しぶりに映画館へ。

「DREAM GIRLS」「マリー・アントワネット」
続けて2本制覇したじょ〜っ!


まず「DREAM GIRLS」

これサイコーっ!(*^_^*)
映画なのに、ライブ見てるみたいだった。
何度スタンディングしそうになったか……

ビヨンセ美し過ぎ!
ジェニファー・ハドソンすごいっ!
この人の歌で泣きそうになった。
この方、アカデミー賞ノミネートされてるんだよね。
……納得だすっ!

リハーサルシーンからカメラが360°グリって回ると、ステージ上での本番シーンになるの。こーゆーカメラワーク、あたしサイコーに好き!
ちょーワクワクする!(^^)

1960年代のアメリカのファッションって……カッコイイよね!
今見てもでんでん古くない。つーか……めっちゃステキっ!

ビヨンセの変わっていく様がこれまたすごかった。
無名の時から可愛かったけど、スターになるにつれてどんどんゴージャスになってくの。
ちょーステキっ!

もーね、夢と勇気をくれるサイコーの映画ですわ〜。

……あたしもハリウッド目指しちゃおーかな〜……

ウソです。あり得ない……
あたしは日本で地味〜に頑張りますわ。ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

でもそー思わせてくれるサイコーの映画っす!

もー1回ぐらい映画館行っちゃうかもカモ蚊藻……(^^;)



次に「マリー・アントワネット」

とってもポップでロックな作品になってた。
マリーちゃんがね、現代の普通の女の子のように描かれてたのだな。
そーゆー見せ方がすんごい良かったっ!

子供が出来ない時に、宮廷で色んな人から「子供も産めないオーストリア女」とか言われちゃうのよ。ひどいでしょ〜。
んで、それを聞いちゃったマリーちゃんは、自分の部屋で、膝抱えてちっちゃくなって泣いちゃうの。
そーゆーシーンが、とっても普通の女の子な感じを出してた。
現代から考えれば、あの頃の宮廷のしきたりの方がおかしいんだけど、当時ではマリーちゃんみたいな感覚が異端児扱いされちゃうのよね〜。

すご〜く新しい感覚の「マリー・アントワネット」だった!(^^)

一つだけ残念な事が……

断頭台までやってくれなかった事。

ヴェルサイユ宮殿を追放されたところで終わっちゃうの。
追放された後がマリーちゃんの女王様として、母として、女としての見せ所だとあたしは生意気にも思ってるので、そこカットされてたのはちょいと残念だった。
追いつめられた時の戸惑いや決意が見たかったのだな。
特に、今回はとってもポップ&ロックなマリーちゃんだっただけに、この人が最期、どんな風に変わっていくのが見たかったのだよ……

……ふむっ……好みの問題だと思うけどさ……(ーー)



DVDもいいけど……
やっぱ映画館で見た方が、何倍も感動出来る。
だって、スクリーンでっけぇもん!
音すんげぇもん!

これからはなるべく映画館に足を運ぼ〜。


f0000673_165636.jpg

じゃすみんのデスクトップ……(^_^;)

パソコンに向かうだけでヤル気出てくるじょ〜っ!
by cha_ki_zo | 2007-02-25 17:06 | 映画&DVD

今更ですが……(^^;)

5月のライブに向けて、早速始動。

今回、スペシャルアドバイザーとして、大親友のSちゃんに入ってもらう事に。

宝塚の時から、この方の「観点」っつーものはすごくてね。
同期ながらめっちゃ尊敬してるのだ。
あたしの舞台は大抵観に来てくれて、いつも的確なダメ出しやらをしてくれる。
今は某大手芸能プロダクションで舞台の制作やらCMのキャスティングやらもする、スーパープロデューサー!
心強い助っ人なのだっ!(*^_^*)

でも、あたしとご飯食べる時は、以前と変わらないSちゃん!(^^)
あんな莫大な金を動かしてる人とは思えない……昔のままなのだっ!

早速「ジャンクションライブ」のダメ出し、そして5月のライブの打ち合わせ。
……な〜んて言うとカッコいいのだが……
いつもの如く、ご飯食べながら、あーだこーだ喋ってただけかな!?
ハハハっ……( ̄▽ ̄;)


ナゼか韓流ドラマ「冬のソナタ」の話になった。
そー言えば、先週ぐらいまで午前中に再放送してたんだよね〜。

あたし、世の中が「冬ソナブーム」とかいう頃、で〜んでん興味なかったのよ〜。
ストーリーも知らなかったぐらい。

で、最近やってた再放送、たまたま見ましたの。
テレビ付けたらやってた……つー感じ。

「ほぉ〜……これが冬のソナタかいな……」

でもね……これ、ちょっと見ないと話がめっちゃくちゃドンデン返ってるワケさ…
ヨン様なんか「……で、あなたは今どなた?( ̄▽ ̄;)」つー感じ……

ものすごいジェットコースタードラマなのだな。

これね、 Sちゃんも見てたみたいで……
この方、この再放送でめっちゃハマったらしい。
「ヨン様とかチェ・ジウとかもいいけど、私はドラマの構成にハマったのよ!あの視聴者の裏切り方!ものすごいよ!世の中の人がハマったワケが分かったよ〜!」
と……

んでもって「あんたさ〜、あれ頭からちゃんと見た方がいいよ!作品創る時の参考になるから!よく出来てるわ〜!」
と……

確かに……ヨン様・チェ・ジウは置いといて……見る時は、結構集中して見ちゃったもんね〜……つーか、見られる時は見てたもんね〜……(^^;)

Sちゃん曰く……
「至る所に伏線が敷いてあって、それが後でちゃんと見事に繋がっていくのよ」ですと。
「最終回まで大ドンデンを用意してあるから、全く飽きないのよ」ですと。
「ドラマの基本中の基本、起承転結がしっかりしてるからとっても参考になる」ですと。

なるほど〜……頭から見てみたくなった。
つーか、見たいと思わせてしまう、あーたの話術がすごいわよ……^^;


んなワケで……今日から「冬のソナタ」づくしに。

全て見終わった時、ヨン様ファンになってたりして……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

f0000673_2316722.jpg

by cha_ki_zo | 2007-02-07 23:23 | 映画&DVD

f0000673_2348464.jpg

久しぶりに仕事に関係ない映画を見た。

「五線譜のラブレター 〜DE-LOVELY〜」

天才作詞作曲家、コール・ポーターの半生を描いたモノ。
あたしね、実在した人物の伝記映画っつーのかな〜、そーゆーのすっごく好きなのよ。

宝塚時代、よく彼の曲で踊ったり、歌ったりしたものだった。

宝塚はショーとかでよく使うんだよねぇ〜。
大浦みずきさん主演で、全曲コール・ポーターの曲で構成されたショーをやった事もあった。
……確か……あれっ?………そーそー……えっ?……やったやった……ハハハっ……(^^;)

コール・ポーターの曲は、結構色んな所で使われてるから、知らず知らずのうちに皆さんも聞いてるハズなのだな。

「ユー・アー・ザ・トップ」「ソー・イン・ラブ」「ラブ・フォー・セール」「エニシング・ゴーズ」「ナイト・アンド・デイ」「ビギン・ザ・ビギン」etc.〜
あげたら切りがない。

天才アーティストとは……
普通の人では味わえない喜びや楽しい事を沢山経験出来る。
でもその反面、人の何倍も苦悩し、悲しみ、常に孤独と戦っているのだ。

彼の成功は奥さんのおかげと言っても過言ではない。
でも彼も人の子、調子に乗っちゃった時があるのねぇ〜。

ミュージカル「キス・ミー・ケイト」の中の曲、「ソー・イン・ラブ」
あれね、奥さんに捧げる歌だったみたいなのだな。
お粗末ながら、あたいも歌った事あんのよ〜。エヘヘっ……^^;

映画の中の曲も当然彼のモノばっかり。
知ってる曲、知らない曲……どれもいい曲ばっかりだった。
今も尚、歌い継がれてる名曲ばかり。
いや〜……久しぶりに純粋に感動して泣けた〜。
それと同時に、何だかとっても懐かしい感じがしたのだな。(’_’)



「ニューイヤーフィギア2007ジャパン・スーパーチャレンジ 氷上のNo.1アーティスト決定戦」 も見たじょ!

……番組名、長っ!……(-_-;)

真央ちゃんカワイ過ぎ〜っ!!
何だかズルいぐらいだぜ……ナニっ?愛犬エアロとの共演って……
でもカワユイからOK!(^^;)b
それにしても真央ちゃんはやっぱスゴイね。

最近よくオジチャンオバチャンの間で「今時の若い人は〜……」なんて話になるのだが
あーやって真央ちゃんみたいに、常に自分を追い込んでやってる人もいるのだ。
やっぱ歳なんて関係ないのだ。
16歳だろーが20歳だろーが30歳だろーが41歳だろーが……
やるヤツはやるのだ。
人に言われなくてもやるのだ。
人のお膳立てが無くてもやるのだ。

だから……あたいもやるのだ。

東京帰ったら……やるのだ。

それまでもー少し……遊ぶのだ。

………………………………………………

遊ぶのも……仕事のうちなのだ。

ナンダカンダ言って……遊ぶのだ。

あたいは言い訳上手な……コアラなのだ。

コアラは……漢字で「子守熊」と書くのだ。

子守熊は〜……あっ、もーいいですか?……しつこい!?……どーもすんません……m(_ _;)m


今日の「どっちの料理ショーRETURNS」 ……あたいは最初から和食だったよっ!(^-^)v
ブリ照り食いた〜いっ!!( ̄▽ ̄;)
by cha_ki_zo | 2007-01-05 00:24 | 映画&DVD

すっごいよ〜……(>_<)

f0000673_0114122.jpg

「ディスカバリーチャンネル The Ultimate Guide サメ」ってゆーDVD。

レンタル屋にあった。
最近サメよく見てたから……
………………………………
ってゆーと…なんかすごい不思議ちゃんみたいよね……あたし……(-_-;)
……言い直そっ……
見てたってゆーのは〜、葛西臨海水族館のシュモクザメちゃんとか、大阪海遊館の
ジンベイさんとか……最近水族館付いてましたのよ………そーゆー事っ!(^^;)

あっ……大阪「夜会」の初日前、急にお休みになった日があってね、
その時、ミュージシャン女子部の皆さんと海遊館行ったんですのよ〜!
今度、海遊館の写真展しますね!
ちょいと自信作がっ!(^-^)b

………………………………

あれっ……何の話やったっけ……???^^;

そーそーっ!
このDVDね、色んなサメの生態を徹底解剖したやつなんですの。
あたし……こーゆーのキライじゃない。てか好きかも……
父親が好きなんですよ〜……自然界の弱肉強食っつー感じなやつ……(>_<)
ん〜……最近、色んな事が父親に似てきてる……かも……

サメの歯……も〜すごいよ〜っ!!
折れても折れても何回も生え替わってくるねんて〜っ!
1日ぐらいでピュッと……
1本1本の歯の裏に、次の歯がズラ〜っと待ちかまえてるみたいに生えてるの……
ごっついで〜……(-_-;)

サメの出産……これね〜種類によって違う産み方するんだって〜……
卵で産むサメもいれば、お腹の中でふ化させて産むサメもいるとか……
…………………………
違う種類ってさ……人間でゆー、アメリカ人か日本人かの違いぐらいに考えてたけど
………ちゃうね〜………
だって……アメリカ人は卵で産まないもんね〜……
…………………………
ってか……今日のブログ……あたしバカ丸出しになってない?(^^;)

ってゆーか………台本を読んだ方がいいんじゃない? あたし……

…………………………

そーします……m(_ _;)m


あっ、機会があったら見てみて下さいませ。結構面白いよ〜っ!!(^_^;)b
by cha_ki_zo | 2006-05-27 00:59 | 映画&DVD

シンデレラマン

f0000673_22532720.jpg帰りの電車の中で思い出した。
あ〜〜〜っ!!
今日25日じゃ〜ん!
レニーの「シンデレラマン」DVD発売日じゃ〜ん!!('o')

CDショップに行ってみた。
………………
ねぇぇぇぇぇ〜〜〜……(-_-;)
何でないのぉぉぉ〜〜っ!!
ぶぅぅぅぅ〜っ!!! (`3´)

ないとなると、ますます見たくなった……
で、レンタル屋に行って発見!
DVDはなかったけど、ビデオが1本だけあった! (^^)v
嬉ふぃぃぃぃ〜〜っ!! o(^o^)o o(^o^)o o(^o^)o

DVDは後日買うとして、せめてビデオだけでも今日見たいっ!
うふふふふ〜っ……
借りちゃったもんね〜〜……(*^_^*)

久しぶりにレニーの新作……
「コールドマウンテン」以来ね……
あれもレニー最高だったけど、これもきっといいはず〜っ!

早速見ちゃお〜〜っ!!(^^)v
by cha_ki_zo | 2006-01-25 23:02 | 映画&DVD