カテゴリ:映画&DVD( 44 )

入手。

f0000673_0184278.jpg


マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」をAmazonにて予約。
んで昨日届きました。

う〜ん、やっぱいい。
そりゃ映画館で観た時の迫力には適わないけど、でもこれでいつでも観られる。

基本的にメーキング映像は大好物。
作品を作っていく過程を見るのが好きなのだ。
役者さんやアーティストさんやダンサーさん、そしてスタッフさん達の苦悩と情熱と努力が感じられるからね。
ゆえにやる気が貰えるだ。
コレは正にその究極のDVDだ。

改めて「THIS IS IT」を観ると……
やっぱ2〜3回でもいいから本番が出来たら良かったのにな〜、と思う。
ホントに残念だ。

これから、私が頑張る事に疲れちゃったり、くだらない理由で女優を止めたくなった時は、このDVDを観よう。
いつでもマイケルが色んなメッセージをくれるから。

さて、今からお楽しみの特典映像拝見です。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-01-28 00:22 | 映画&DVD

噂の……

f0000673_22312024.jpg


マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観てきました。

良かった。
ものすごく良かった。

神ではなく、思いきり人間くさいマイケルがスクリーンの中にいた。

感想はいっぱいあるけど……敢えて書きません。
この思いは、私の心の中にしっかり刻みつけておきます。

まだの方、是非。
観た人に、必ず色んな思いをくれる作品です。

その内DVDになるのだろーが……でもやっぱり映画館で見た方がいいと思います。
当日行っても大丈夫ですよ。
私も当日券だったし。

もう1度見たいけど……もう無理かな。
でも1度だけでも観られて良かった。
本当に良かった。

マイケル・ジャクソンは……やっぱり永遠のKING OF POPです。
by cha_ki_zo | 2009-11-05 22:41 | 映画&DVD

カイくんよ。

f0000673_22313386.jpg


ソフトバンクで有名になったカイくんのDVD。
「カイくん日和 〜秋のおでかけランチボックスセット入り〜」
これ初回限定版ですと。
親戚の叔母と従姉妹がお誕生日プレゼントでくれたじょ。
ありがと〜。(*^_^*)

カワユイ。


f0000673_22323466.jpg

DVDとお弁当箱と布巾が入ってた。

カワユイ。

オニヒトデ呪縛が解けたら、ゆっくり見るじょ。
早く見たいじょ〜。


カイくん(男・天秤座・B型)ですと。

・煩悩に弱いが正義感はある。
・格言が好き。
・ごはんときれいな女の子に目がない。
・優しいが不器用。
・夕方に近所から流れてくるカレーのにおいに泣きそうになる。
・雨のふった後の土の匂いが好き。
・性格で売っているつもり。
・打ち上げ花火より線香花火が好き。
・夢がある。
・伝統的なものが嫌いではない。
・意外と負けず嫌い。

ですと。

ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

ウケる。

あぁ〜、早く見て癒されたい。


……オニヒトデ呪縛……まだまだ解けじ……チキショっ。(¬_¬;)
by cha_ki_zo | 2008-09-28 22:36 | 映画&DVD

韓流大好き友達とまたまた韓国料理のお店へ。
「韓豚屋(ハンテジヤ)」つーお店だす。

f0000673_23543336.jpg
f0000673_23545457.jpg
f0000673_23551189.jpg
f0000673_23552818.jpg


豚さんの絵……あたくしの好みだす。オホっ。

いや〜ウマかった〜。
グ〜だす。ベリグ〜っ!
屋台風の感じも何だかええのよ。
韓国来てるみたいな気になるのよ。
韓国のインスタント食品なんかも売ってたりして。
ええわぁ〜、ココ。
めっちゃ楽しい〜っ!( ̄▽ ̄)v

んで、その韓流大好き友達に見ろと言われて、今見ているDVD。
「パリの恋人」

f0000673_23564098.jpg

第6話まで見まちた。

やっぱありえねぇ〜っ!みたいな事ばっかり起こるドラマなのよ。
でも気が付いたら結構ハマって見とりますがな。ハイ。

でもあたくし……やっぱ韓国の人達の名前が覚えられない。
うぅ〜……
スヒョクとかシニャンとかジョンウンとか……etc.etc.……
な〜んだか覚えられないのよ。
ナゼ?

ご飯食べてる時、友達が韓国俳優さんの事を熱〜く語ってくれたのだが……
何が何やらさっぱり子。
そげなあたくしをよそに、その友達はガンガン熱〜く語ってくれるから、何だか分かったよーな気になってきた。
これ大切。ハイハイ。

さ〜て……
今日は第7話・8話見て寝るべしっ。

韓国の人ってさ……
他人に怒ったり詰め寄ったりする時、スゴい言い方すんのよね〜。
声のトーンやら表情やらがスゴいのよ〜。

あんな風に言われたらチアキちゃん泣いちゃ〜うっ!o(;_;)o


……すいません、ウソをつきました……_(._.)_

まっ、韓国の人も日本人の会話聞いて同じよーに色々思う事があるのだろうね。

東京の人が大阪の人に物言われたらビックリするみたいな……そげな感じ?
反対に……
大阪の人が東京の人に物言われたらビビるみたいな……そげな感じ?

東京の人って、「バカ」は許せるけど「アホ」は許せないみたいな!?
大阪の人って、「アホ」は誉め言葉だけど「バカ」はムカツクみたいな!?
名古屋人は……どっちでもオッケーみたいな!?……ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

某劇団の音楽学校にいた時、これで色々問題になったのよね〜。
同期同士ケンカになりそ〜になった覚えが……
東京VS大阪、みたいな。
なんせ全国から集まってございましょ〜。女ばっか。
色々あんのよ。

国民性があるよーに、県民性っつーのもあるワケですな。

まあいい。

見よっ。
by cha_ki_zo | 2008-08-25 00:19 | 映画&DVD

放送禁止研究会。

三ツ矢さんの事務所の裏ドン、T氏より「放送禁止6」を録画したやつお借りしたのら。

「よーく目を凝らして見て下さい。いっぱいヒント転がってるんで、ちゃんとメモして見て下さい。第6話はかなりIQ度数高いです。んで今度、香坂さんの女優としての見解を聞かせて下さい。」

………………………………………………

あたくし自慢じゃないが、IQ的にはかなり低いと思われます。
だってフジテレビでやってる「IQサプリ」マジでんでん分かれへんし。
でもね、「女優としての見解」って言われちゃうと〜、ちょっち頑張らね〜とね〜。

つー事で、頑張って見ました。

「1回目で何が分かったか、2回目で何が分かったか、ちゃんとメモしてきて下さい。オレなんか、一時停止したりコマ送りしたりして、何回も見てますもん。深読みし過ぎ?つーぐらい見てますからね。」

あたくし、言われた通りしっかりメモ取りながら数回見ました。

……案外素直な子やろ。あたち。(¬_¬;)

んで昨日、踊るしゃちほこの後、T氏と声優で講師のN氏とあたくしの3人で討論会。 都内某所「○笑」にて。

f0000673_037134.jpg

「放送禁止6」に関しての意見を交換する事3時間。

いや〜……この両氏スゴい。
「放送禁止」に関しては、あたくしおケツ真っ青でした。
でんでん読めてなかった。
チキショっ。

家帰ってから、もう1回6話をチェック。

なるほど〜……なるほど〜……( ̄o ̄;)

って皆さんには全く持って分からないですよね。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
(分からない方は流して下さ〜い。流して流して〜。^^;)

多分、第6話の続編?と思われるモノが映画になるのだよ。
9月公開らしい。

これまた多分、1回見ただけじゃ〜分からへん事満載なのだろーな。
テレビで放送されたヤツは録画出来るから繰り返し見られるけど、映画館はそーゆーワケにはいかじ。
んで何回も映画館に来させるっつー、制作者の魂胆が見え隠れするのも否めない。

てかオレ達3人、制作者のワナにまんまと引っかかってる感じも否めない。

……まあいい。

9月、映画が公開されたら3人で観に行くじょ。
んでその後また研究会をするじょ。
……小難しい理由をつけた呑み会っつー感じが否めないじょ。

てか、あたくし……何だか暇な人みたいだじょ。( ̄ー ̄;)

そーでもないのだが……案外忙しかったりするのだが……

でもあたくしコアラやけん、適度に遊ばないと頑張れんけんね。
遊べないと、仕事中に違う事考えだすけんね。

と、強引な言い訳をして、今からもう1回第6話見るけんね。
N氏から第2話と3話もお借りしたけん。これも見ねばね。

忙しいじょ〜。大変忙しいじょ〜。

……えっと……何か?( ̄o ̄)


f0000673_0374048.jpg


N氏、ウケる……
録画したやつを貸してくれたのかと思ったら……
DVD封印BOXこーてるがな〜、この人。( ̄▽ ̄;)
by cha_ki_zo | 2008-07-20 00:48 | 映画&DVD

知ってます?

f0000673_1641784.jpg


「放送止」

三ツ矢ユージリンコ先生の事務所のT氏、講師で声優のN氏、この両氏からめっちゃ勧められたDVD。

「この前も家で一緒に見たんですよ。面白いんですよ〜。^^」

……君達、カワユ過ぎるでないか……2人で見とったんかい……

「放送禁止」
放送禁止用語連発のDVD。

普通そー思いません?

これが違うんですと。

「フジテレビの深夜に放送されたフェイクドキュメンタリー。」
なんですと。

「『事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない』ということで、フィクションの中にノンフィクションの真実(事実)を織り交ぜることで、視聴者の目を欺き、物語の真実を巧みに隠し、真相とは違った方向へと誘い錯覚させる映像トリックを用いたフィクションのドキュメンタリー形式のドラマです。」
なんですと。

ほぉ〜……( ̄o ̄)
分かったよーな、分からんよーな……

「内容知らずに見た方が絶対面白いです!とにかく見て下さいっ!^^」
と言いながら、内容ベラベラ喋りだしたN氏。

……あらっ……それ……見た事ある……
それは第4話らしいのだが、あたくし、その内容覚えてたのよ。
かなり前の真夜中にたまたま見てしまったヤツなのだが……しっかり覚えてましたの。
だってめっちゃコワかったんだもの。

ってそのコワいヤツの事かい!( ̄◇ ̄;)

何でか分からないけど放送禁止になった、お蔵入りになったドキュメンタリー番組のテープを再編集して、ドラマ仕立てにしてるヤツなんですと。
出ている人は役者さんなんですと。
それ聞いてホっ。( ̄◇ ̄;;)

大きいレンタル屋ならあるっつー事で、探しに行ったらありました、ツタヤに。
3話まであったんだけど、2話と3話は借りられてた。
両氏のお薦めは3話だったのだが……
1話だけあったので、とりあえず借りてきたじょ。

あたくしね、「ジョーズ」とか「アナコンダ」とかは大丈夫なんだけど、こーゆー日常で起きそうなヤツって……コワいんだよね〜。
でも見るわ。
夜見るのはコワいけど、明るいうちならまだマシかも。
今日は自宅作業てんこ盛りなのだが……見てからやるわ。

では……_(._.)_


f0000673_16432438.jpg


んで見たわ。

……1話は……ビミョ〜やな〜……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)

コワそ〜に作ってあるのよ。
でもね、「これコント?」って思えるシーンがあったりね……クククっ……( ̄ー ̄;)

あたくしが以前見た4話は結構コワかったのよ。
真夜中に見たからかな〜。

3話に期待する。
以上。_(_^_)_
by cha_ki_zo | 2008-07-08 16:49 | 映画&DVD

購入。

f0000673_115925.jpg


このDVDを作ろうと、一番最初におっしゃった言い出しっぺの方に、心からお礼が言いたい。
本当にありがとうございました。

挑戦し続けている人って……キレイね。かっこいいね。

迷った時、辛い時、落ち込んだ時
これからはこのDVDを見る事にしよう。

……頑張ろっ。
by cha_ki_zo | 2008-06-14 01:03 | 映画&DVD

モヤモヤ……

f0000673_2391366.jpg


「アイアムレジェンド」のDVD。
買ってしまった。(-_-;)

別エンディング版がどーしても見たくて……
結局レンタルされてるのには、付いてなかったのね。
んで……購入。

じゃ最初から買えよっ。

だってぇ〜……
レンタルのでも付いてると思うじゃ〜ん。
それで済むと思うじゃ〜ん。

……上手く出来てるわ〜……チキショっ。

別エンディング版があると知ってしまった以上、やっぱ見たいでないの。
本編のエンディングが納得いかなかったあたくしとしては、やっぱ見たいでないの。

んで、見ました。

う〜ん……
買ったんだから、意見ぐらい言ってもいいよね。

このエンディングもあたくし的にはね〜……違う気がするのだな。
これまたちょい肩すかしくらった感じが否めない。

……………………………………………

エンディングまではめっちゃ面白いのに。(-_-)

う〜ん……

内容が面白ければ面白いほど、エンディングが難しいのね。
面白い内容のモノを、どう締めるかが大切なのね。

う〜ん……

まーね、こーゆーのは趣向の問題だかんね。
もちろん、「あの終わり方がいい!」つー方もいらっしゃるのだろーな。

あたくし的にはですな……
ウィル・スミスは生き残ってほしいんだけど、あーゆー終わり方っつーのは〜……

う〜ん……う〜ん……うぅぅ〜〜んん……

コレとアレなら、やっぱ本編の方がいいかも。うん。

でも何か……こー……スッキリしねぇ〜っ!
ラスト数分の事で……あぁぁぁ〜っ!

モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ……☆*&5(¬_¬;)@$◎★
by cha_ki_zo | 2008-05-08 23:13 | 映画&DVD

いと嬉し。

どもどもっ!
おかげさまで、どーやらこのウ○コちゃんブログもアクセス数が40万突破した模様でございます。

嬉しい。実に嬉しい。

一昨日ぐらいかな、超えてたの。

「後ちょっとで40万だ〜!」

とは思ってたのだが……
バタバタしてるうちに、ツルっと超えていた。

はぁ〜、スゴいね。

「40万人目はあなたですっ!」

つー事が出来れば楽しいのだが。愉快なのだが。
それ無理なのね。でんでん分からじなのね。

とにかく……
これからも50万、100万目指して今まで同様タラタラ更新していきますので、これからも遊びにきて下されや〜っ!( ̄▽ ̄)/


んで今日。
「アイアムレジェンド」のDVD、やっとレンタル出来たじょ。

f0000673_20151952.jpg


これね、ごっつい見たかったのよ。
映画館でやってた時から見たかったのよ。
だけど、稽古か何かで行けじ。だったのよ。
レンタル開始日から毎日レンタル屋に通ってたのだが……
話題作だったしね。
ちょーどGWっつーのと重なってたしね。
でんでん無かったワケよ。

じゃ買えよ。

って思うでしょ。
でもね、買うほどではないの。
でもねでもね、ごっつい見たかったの。
そーゆーのあるでないですか。それそれ。

本日おかげさまでゲッツ。

今日もね、ダメ元でレンタル屋に行ったのよ。
そしたらあーた、端っこの方にポツンと1本だけあるでないの。入ってるでないの。
一瞬目を疑ったね。
……あ〜……(0o0)
これやこれやこれや〜っ!
これやんかいさ〜っ!

\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

嬉しかったね〜。
もーね、これ見ないと何も手につかん。
オホホっ。
これでやっと色んな事が手につく。

……ホンマかいな……これのせいかいな……(ーー)

まーまー。難しい事はいいでないの。

つー事で、見ますっ!「アイアムレジェンド」
神様、あ〜りが〜とさ〜んっ!
(坂田利夫師匠風にお願いします。)
って古っ。
……古くてもいい。だって42歳だもの。ホントに古いんだもの。

とにかく見ますっ!
○ールとポテチで見ますっ!
ブヒブヒ言いながら見ますっ!
……これ結構コワいんだよね?( ̄ー ̄;)

まあいい。
見ますっ!
by cha_ki_zo | 2008-05-03 20:21 | 映画&DVD

好色一代男

f0000673_154469.jpg

エロビデオじゃ〜ありません。○○さんじゃあるまいし。
今度5月に参加する舞台「好色一代男」
お勉強用にamazonさんでDVDを購入致しましたの。

本でもよかったのだが……

以前舞台「好色一代女」に出演する時にですね、お勉強しようと思って本を買ったワケです。
がしかし、本開けてビックリ。
古文で記されてあった……
おバカさんのあたくしには無理。
んでも仕事の為と思い、頑張って読んでみる事にしましたの。
すったらね、読みこなそーとしただけで具合悪くなった。
しょーがないから、自分の役のところだけ何とか読みました。
でも読んだだけ。深くは読めじ。
まっ、そんな事してるうちに台本来たけんね。
あっさり諦めて台本に切り替えましたとさ。完。

ですから〜……

今回はamazonさんで検索したら、DVDが出てたのでね。オホホっ。( ̄◇ ̄)

全く同じように構成されてるとは限りませんが、内容が分かればいいかなと。

それにしても……かなり古い作品なのだな。
1961年モノでつ。
何たって、主役が市川雷蔵さん。おぉぉ〜。( ̄o ̄)
んでもって、若尾文子さん中村玉緒さん船越英二さん水谷良重さんやらやらやら……
中村玉緒さんも出てらっしゃるんだ〜。ほぉ〜。( ̄o ̄)
船越英一郎さんでないよ。お父さんの英二さんよ。ほぉぉ〜。( ̄o ̄)( ̄o ̄)
水谷八重子さんが水谷良重さんって名乗ってらっしゃった時のよ。ほぉぉぉ〜。( ̄o ̄)( ̄o ̄)( ̄o ̄)

どんなんやろか。

「好色一代」と「好色一代
両方共参加出来るなんて、嬉しい限りでござる。
井原西鶴さんバンザイでござる。
\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

あっ、チケット受付は来週ぐらいから始めようかなと思っております。
是非遊びに来て下され〜っ!(^^)/
by cha_ki_zo | 2008-04-14 15:19 | 映画&DVD