カテゴリ:映画&DVD( 44 )

お韓国ドラマ「サイン」
あたしが大好きなパク・シニャンさま久々の、ちょ~久々の、ホントに久々の主演ドラマっす。
色々あったからね~。( ̄- ̄)
お韓国では去年やったのかな。
んで遅ればせながら、やっとDVDを拝見。

やっぱいい。上手い!
シニャンさまはサイコーだぜ。(* ̄. ̄*)

ただ、また結末が……悲しすぎる……辛すぎる……
死んじゃダメだよ~っ!
最終回、あたしゃ号泣でし。(;O;)
泣きすぎて気持ち悪くなったし。

いや~……ドラマはやっぱハッピーエンドが好きだな。あたしゃ~。
映画と違って、ドラマは視聴者も時間費やしてるからね~。
時間かけて見てるのに、最後辛い終わり方されると、見終わった後、もっすごい疲れるのでした。あたしは。( ̄- ̄)

でも脚本はめっちゃ面白いよ。
コレ書いた方、天才。( ̄・・ ̄)b

でもでも死んじゃダメだ~。ダメだダメだ~。
シニャンさまの主演のドラマって……
結構こ~ゆ~のが多いのだな。
内容はめっちゃ面白いけれど、ラストがちょ~重たい終わり方っつ~ドラマがね。

でもでもでもホントに面白い作品です。はい。
脚本も素晴らしいけれど、やっぱシニャンさまのお力も多大にあると思われる。はい。

お韓国ドラマ好きな方、ぜひ見てみて。
レンタル屋にあるから。
今までのお韓国ドラマと、ちと違うタッチよ。
ヒロインはこれまたあたしが大好きなキム・アジュンさん。
「アクシデントカップル」とはまた違った可愛らしさが大変いい。
んでなんと言っても、クドイよ〜だが、やっぱシニャンさまがサイコだぜーっ!!o( ̄◇ ̄)o

色んな俳優さんに目移りしてたけど……ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
やっぱ基本に戻りました。
あたしの基本はアイラブ パク・シニャンさまっす。

あっ、お韓国ドラマに興味が無い方。
意味分かんないねぇ。
流して流して~。( ̄▽ ̄;)//
ごめ~んね~。≦(._.)≧

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-16 23:49 | 映画&DVD

またお勉強。( ̄・・ ̄)

f0000673_1113630.jpg


話題の映画「アーティスト」を観てきました。

すんごい良かった。
泣いた。感動した。

サイレント映画のスターの栄光と影、そして愛を、白黒のサイレント映画で見せるって、この現代においてスゴい発想ね。
セット・衣装・髪型・音楽、全てがその時代に拘って作られていて、大変ステキでございましたのでした〜。

「音」をね、とっても効果的に使っていらっさったの。
基本サイレントだから芝居中の「音」は無し。
バックの音楽だけ。
でもポイントで「音」を使っていらっさるの。
これが大変オシャレだったのでした。

それと、観た方はお分かりだと思いますが……
ワン子がカワイイよね〜。
欲しい。あのワン子ぉ。( ̄◇ ̄)

も〜本当に素晴らしかったっす。(^^)b
音が無くても、声が聞こえなくても、ちゃんとした演技は何を伝えようとしてるのか、分かるものよね。

そんな素晴らしい映画を観ながら……
人間観察。
別に敢えてしよ〜とは更々思っていなかったのだけれども、耳に、目に入ってきちゃったんだも〜ん。( ̄・・ ̄)

あたしの席の左隣に、上品なセレブのオバサマお2人がいらっさいましてね。
入っていらっさった時から、何だか使えそうなニオイがしたんだよね〜。
会話がま〜お上品。
んであたしのすぐ横のオバサマAはね、始まってから10分くらい経った辺りで寝てしまわれました。
結構ガッツリ寝てたよ。
首カクンカクンしてたもん。( ̄ー ̄;)

クライマックスちょい前辺りでお目覚めに。
終わった後、どーするのかな〜と思って左耳デッカクしとりましたらば……

オバサマA「良かったわねぇ。感動したわ〜。」(裏声で)

だって。

ウケる。
「あーた、いつ観てたの?」
ってツッコミたかったけど、グッとこらえました。
知らない方だから。( ̄ー ̄)

でもセレブなオバサマ役が来たら、あんな風に喋ろ。
相づちを頻繁に入れるの。
「人の話聞いてんのか〜!」
とツッコミたくなるくらいに相づちを入れる。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
いや〜今日は二重に面白かった。
そして二重にお勉強になった。
映画とお隣のオバサマ達。( ̄・・ ̄)
勉強した〜。

おフランス人もスゴい事考えるのね。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-04-28 01:16 | 映画&DVD

f0000673_22583712.jpg


打ち合わせで日比谷へ。

お銀座まではよく行くが、日比谷って……あんまり行かない……かも。
目と鼻の先なんだけどねぇ。

んで打ち合わせ終わって、久しぶりの日比谷をウロウロしとりましたらば……
スゲー歩きづれぇ~場所がありまして。
何かデコボコしてんの。

「ナニ~!?(ーーメ)」と思って下を見たらば……

f0000673_22584263.jpg

ある一帯に、色んな俳優さんの手形とサインが……
えぇぇぇっ!?
知ってた~!?( ̄◇ ̄;)

f0000673_2258485.jpg

f0000673_22584417.jpg

スゲ〜数でございました。
ハリウッドにあるチャイニーズシアターのマネっこか!?

んでね、すぐ上の写真の右上見て。
1つだけ、色違うくない!?
「誰?」と思ったらば……

f0000673_22585053.jpg

ペ・ヨンジュンさまでした。

ウケる。( ̄▽ ̄;)

ヨンさまのだけ、光り輝いているのでした。( ̄ー ̄;)

f0000673_23581671.jpg

スタローンさんとかトム・クルーズさん、ジャッキー・チェンさん、チャン・ドンゴンさんとかもあったのよ。
でもヨンさまだけ……金。
日本の俳優さん、海外の俳優さん全部通して見ても……ヨンさまだけ……金。

わろーた。( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

告白……あたし……歩道がこんな手形になってるって知らなかったから……
踏みまくって……いた……模様……
あ~は~は~。( ̄▽ ̄;;)
だって知らなかったも〜ん。
下見て歩かねぇ〜し〜。
でも諸先輩方、どーもすんません。
ゆるちて下され。ェ(_ _;)ェ

と好き勝手に堪能した後、映画館へ。

f0000673_22585435.jpg

「the Help ~心がつなぐストーリー~」を見てきました。

何で知ったのか忘れちゃったけど……
すっごい見たくなりまして。
あたしね、アメリカの差別問題が描かれてる映画って、昔からものスゴくそそられてしまうのでした。

この原作はね、最初どの出版社にも断られてたんだって。
だけどやっと、とある出版社から出せる事になってね。
んで出してみたらば、口コミであっつ~間に話題になって、103週間連続でベストセラーにランクイン、その内6週は第1位だったっつ~、アメリカではちょ〜話題の作品でございますの。

ちょ~〜~良かった。面白かった!
1960年代前半のアメリカ南部ミシシッピ州が舞台ですの。
差別問題が激しく残ってた時代・地域でのお話ね。

白人の女優さんも黒人の女優さんも出演されてる皆さんホント〜〜〜にステキだった。
驚いたのはね、あのシシー・スペイセクさんがね、認知症気味なんだけどユーモアのあるお婆ちゃん役をやってたの。
最初気づかなくて……
当然ながら、とっても良い味を出されてました。

あれやこれや突っ込んだ感想を言いたいが、ネタバレになっちゃうからねぇ……( ̄× ̄)

ああ~、ええモン見た~。
満足~。勉強になったし〜。
その上レディースデーで1,000円だったし〜。
しゅてき。(* ̄. ̄*)

今上演してるので見たいのは……
話題の「アーティスト」
おフランス映画の「ある秘密」

この2つは絶対見るど。
てか今年は気になった映画は出来るだけ映画館行って見るど。(・_・)

ほなっ。_(._.)_

f0000673_22585757.jpg

by cha_ki_zo | 2012-04-25 23:08 | 映画&DVD

鳥肌モンです。

f0000673_0143330.jpg


先日あたしに好物のタッカンマリをご馳走して下さった、ちょ~VIPなAさまご推薦のDVD「オペラ座の怪人 25周年記念公演 inロンドン」をアマゾンで購入。

んで早速拝見。

ロイヤル・アルバート・ホールっつ~、ちょ~でっけ~コンサートホールで開催されたのでした。
その上、生放送されてたらしいね。
マジでか。
出演者もいつもの約3倍、140人くらいですと。
ほぉぉぉ。( ̄o ̄;)

もーね、クリスティーヌが「THINK OF ME」歌い出したとこから、ずっと鳥肌。カァ~カァ~。Ψ( ̄◇ ̄)Ψ
ホント~~~に素晴らしかった!

やっぱいい曲ばっかよね。

この公演でファントムやってる人も好き。
実はちょ~かっけ~シトだったのね。
俗に言う「甘いマスク」っつ~感じです。(* ̄. ̄*)
でも演じてる時は、背中がちょ~寂しげで……いい。大変いい。
ファントムの孤独がものすごく伝わったです。

「THE PHANTOM OF THE OPERA」
ちょ~たっけ~音のとこ、クリスティーヌがファントムに操られて歌ってるって感じがめっちゃ良かった。

とにかく、本編だけでもちょ~スゴかったっす。

んであたしが一番見たかったのは、カーテンコールであのサラ・ブライトマンが歴代のファントムと「THE PHANTOM OF THE OPERA」を歌うっつ~シーン。

も~ヤバかった。
ちょ~ヤバかった。
スゴいっ!
これまたず~~~っと鳥肌。カァ~カァ~。Ψ( ̄◇ ̄)Ψ

プロデューサーのキャメロン・マッキントッシュがね、サラ・ブライトマンが歌ってるのを見て、めっちゃ嬉しそうだったのが印象的やった。
顔ニヤニヤしてたもん。
ワクワクが止まらないっつ〜顔やったもん。
ホント嬉しかったんやろね。

あ〜ええモノ見た~。
興奮した〜。
また見よ。
コレ生で見てたら……鳥肌どころか途中から鳥になってたよ。絶対。( ̄・・ ̄)

ちょ~~~VIPなAさま、教えて下さって本当にありがとうございました!
あたしも精進致しやす。ェ(_ _)ェ

外国人って、スゴい事考えるのね。

ってちょ~ど素人な締め括りでごめ~んね~。( ̄◇ ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-04-12 00:20 | 映画&DVD

「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
やっと見れました。
DVDで。

レンタル屋に死ぬほどあったのだけれども、常に全部借りられててね。
んでやっとゲット。

面白かった。
サルの味方になって見てたわ。
ありゃ人間がヒドい。
あーなっちゃってもしょーがない。
みたいな。
でも色々考えさせられたわ。
地球がおかしくなってるのは、やっぱり人間のせいだって実感したね。
だけど、最後が……何か……物足りない気がしたの。
「あれ?終わり?」みたいな。
よくある「続く」みたいな事なのか!?
何か……内容が盛り上がった割には……あっさり……みたいな。

でも基本的には面白かったです。あたしは。

実はここ数日でB級映画を2本ほど見てたのよ。
「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」が借りられなかったからね、しょーがなくね。

B級映画はキライでないよ。
昔のB級映画ってよく夜中にテレビでやってたでしょ。
よく好んで見てたもの。
だけどもね、今回見た2本はヒドかった。
題名言うと支障があるかもしれないので言わないが……
ちなみに2本共エイリアン系です。
1本はね、いきなりギャ~ギャ~始まってね、人がバッサバッサ殺されていくんだけど……その正体が全く分からないのよ。
恐ろしい事に、終わるまで分からないのよ。
何でそ~ゆ~事態になったのかも分からないのよ。
ちょっとウケた。

んでもう1本はね……ホントにヒドかった。
「背中のチャック見えてますよ~。」
みたいな。
だって、エイリアンが普通に走って追っかけてきたりするのよ。
頑張ったら逃げ切れちゃうみたいな感じよ。
思いっきり人臭いの。
んでそのエイリアンを唯一倒せるっつ〜機械がね、これまた古い型のロボットなのよ。
ものすごい、昭和臭いロボットなのよ。
ウケた。
ロボコンみたいなんだもの。
わろーたわ。( ̄◇ ̄;)

いや~ヒドかったぁ。
これが2本共、去年か一昨年ぐらいにアメリカで作られた映画なのさ。
2本共、題名とジャケットに騙されたのでした。チキショっ。(-_-メ)
あんなのがDVDになって、しかも日本とかにも出回るって……
アメリカって、不思議な国ねぇ。( ̄_ ̄;)

あ〜何か面白い映画が見たい。
結末見た時、「やられた〜、もう1回見たい〜!」
って思えるよーな映画が見たいねぇ。( ̄- ̄)

何事も締めが大切だと思うわ。
映画も舞台もライブも小説もお鍋も……内容が良くてもね、締め括りが良くないとね、印象がね、変わってくるわよね。

あっ……ブログも………( ̄・・ ̄;)


ほなっ。_(._.;)_
by cha_ki_zo | 2012-03-05 23:24 | 映画&DVD

ど悲劇。

f0000673_22403859.jpg


噂の「ブラックスワン」を観てきましたのでした。

いやはや……何とも悲しい話ね。
プリマになる為に苦悩して、そしてそれが叶ったらば今度は役の為に苦悩して苦悩して苦悩して……最後はちょ〜悲しい結末……
オーノー!(;O;)
主人公ニナの気持ちはよ〜く分かる。
「正確なだけじゃダメだ」とバレエ団の監督がニナに要求する事もよ〜く分かる。
でも悲しすぎる……
悲しすぎて暫く椅子から立てなかった。

ナタリー・ポートマンはやはり素晴らしかったっす。
時々オードリー・ヘップバーンに見えるのはあたしだけ!?
役の為にかなり絞った身体はまさにバレリーナそのものだったさ。
ブラボっ。

んで観た後、小腹が減って……

f0000673_22404161.jpg

車エビの天ぷら蕎麦よ。
ホントはカレーうどんが食べたかったけれども、白いTシャツだったからやめといた。
オラぜってぇ〜飛ばすから。
天ぷら蕎麦もウマかったっす。

ど悲劇は観る方も消耗するわね。
温かい蕎麦食べてやっとホッとしましたのでした。


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-06-01 23:04 | 映画&DVD

やっとこさ……購入。

f0000673_23385621.jpg


去年の夏に観に行った、SMAPのコンサートを収録した「We are SMAP! 2010 CONCERT DVD」
やっと……やっっっと購入。

あら、今すか?
遅くねーすか?

そーそー、遅いね。遅い遅い。遅いよ〜。
忘れてたワケではなかったのよ。
年末から何だかバタバタしてて……うっかりすっかり買いそびれていたワケなのでした。

このコンサートはホント良かった。
エンターテイメントショーとして最高でしたよ。
んで驚いたのが奥さん、このコンサートの演出と構成、香取の慎吾さんだってさ。
ほぉぉ〜。
オラぶったまげた〜。
観た時から「コレ誰?構成・演出誰?」
とずっと思っていたらば……まぁ~慎吾ちゃんスゴい!スバラシっ!

3枚組よ。
1.2はコンサート、3はメイキングよ。
ステキっ。
ちょ〜〜〜贅沢よ。

つ~ワケで、暫くはこのDVDを見て楽しみながら元気とヤル気をいっぱい戴きたいと思いますのでした。
あん時の感動が蘇るぅ〜。
ウフフ~。フ~。フ~。フ~~~。(* ̄. ̄*)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2011-05-14 23:48 | 映画&DVD

おフランス映画よ。

f0000673_19332512.jpg


敬愛してやまない大女優の中村まり子さまお薦めの映画「クリスマス・ストーリー」を見に行ってきました。

いや〜面白かった。
おフランスのスターさんが勢揃いよ。
ストーリーは……大変簡単に言うと、めっちゃ複雑な家族の物語……ね。
それぞれが家族の誰かに対して複雑な思いを抱えてるのよ。
んでその複雑な家族全員が、とある事でクリスマスに揃うワケです。
一同食卓に並ぶのですが……何とも不思議な空気……
和やかそうで全然和やかでない。
顔は笑ってるのよ。
でも重たいのよ、空気が。
当たり障りの無い会話が途絶えると……沈黙。
時々相手の様子をチラ見したり、目が合うと口だけで微笑み返したり……
とにかく、目の演技と表情がスゴかったさ。
勉強になったぁ。

あたし的には、唯一お父さんだけが救いだったわ。
そしてカメラワークやら何やら、おフランス映画って感じだったわ。

終わって客席見たらば、9,5割女性。
スゲっ。( ̄◇ ̄;)

「あんな事許されるワケ?」やら「日本人だったらあり得ないわよ」やら……
皆様口々に感想をおっしゃっていました。

ちょいと長い作品ですが、複雑な家族から目が離せませんでしたわ。(・_・)


f0000673_19332297.jpg

さすが恵比寿ガーデンプレイスね。
ちれい〜。(* ̄. ̄*)
歩いてて気分が良かったじょ。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-12-07 19:40 | 映画&DVD

見ちゃった。

「矢島美容室THE MOVIE 夢をつかまネバダ」
映画館で見てきちゃいましたわのよ。

面白かった~。( ̄▽ ̄)

結構ストーリーがしっかりしててね。
何かアメリカの昔のミュージカル映画?みたいな作りだった。
言い過ぎ?
でもそう思ったんだも~ん。

長女のDJ OZMAさん……でなくてナオミさん。
以前から思ってたんだけど……あのメイク、てかあのメイクした顔、めっちゃ自然でない?
自然ではないか……ハハハっ( ̄▽ ̄;)……てかよく見かける顔でない?
ティーン雑誌にあーゆー人、よく載ってるよね。
ウケる~。
憲武さん、違う、お母さんのマーガレットさん、あたし一番好きっす。
やっぱ芸達者よね~。何でもお出来になるのよね~。
次女の貴さんでなくてストロベリーちゃん、強引な風貌なのだが、普通に真面目に11歳の女の子としてちゃんとお芝居してるのよ。もちろん小ネタは入るけど。
ちょ~ウケた。

チョイ出の俳優陣も豪華だったわ。
皆さんラク〜にやってらっしゃるとこがいいわね。
あーゆーの、オイシイ出番ってゆーのよね。
いいわ〜。ウケた〜。

てか「アバター」はDVDなのに、「矢島美容室」を映画館で見てる己にもウケた。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

もひとつ言うならば、ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜久しぶりの邦画が「矢島美容室」
クククっ。( ̄ー ̄;)

いいじゃん。見たかったんだも〜ん。

いやはや、パート2が楽しみだ。
……あるかどーか知らないけど。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2010-05-19 20:34 | 映画&DVD

寒いですな。(-_-)

季節がズレてる。
だって去年の11月12月、あんまり寒くなかったでしょ!?
んで今4月。
しかも後半。
ナニコレ……ちょー寒いやん。
やっぱズレてる。
全世界共通で1ヶ月ほど戻したらどーだろか。
3月にしちゃうの。
「せーのっ!」で。
ダメ?
あっそ。


ジムった帰り、レッスンで使う曲を探しにレンタル屋へ行ったらば……

アバタ〜( ̄O ̄)

おぉぉ〜、もはやレンタルされるのだな。

話題作だし。
3Dで見なくてもいいし。
てか映画館のデッカイ画面で尚かつ3Dで見たら具合悪くなりそうだし。

借りたった。

平面ででんでんいい。

家で、
アバタ〜( ̄O ̄)

見ます。

ほなっ。_(._.)_



んで只今22時45分

見たわ。
アバタ〜( ̄O ̄)
面白かったわ。
あたし、あのブルーのナヴィっつー種族、似合うと思うわ。
あーゆー特殊メイク、やりた〜い!
あとね、マイケルの「THIS IS IT」の中でも何かのPVが映されるんだけど……曲名……忘れた……
森の中で女の子が眠ってたら、ブルドーザーが入ってきて自然を壊していくやつ。
何だったかしら……
曲名忘れたけどそのPVを思い出したわ。
発想は同じよね。
「地球に対してオレ達人間はこーゆー事してるんだぞ〜!」
って事なのよね!?
うんうん、面白かった。
平面でも十分面白かったわ〜っ!( ̄◇ ̄)v
by cha_ki_zo | 2010-04-23 17:43 | 映画&DVD