カテゴリ:映画&DVD( 44 )

懐かしい。

只今BSでやってる映画「ゴースト/ニューヨークの幻」中……

懐かしい……やっぱり名作ね。

そしてやっぱりウーピー最高!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-05-04 23:47 | 映画&DVD

観ちゃった。

噂の「ジュラシック・ワールド」やっと観たど。

面白かった。

でもね〜……1作目の衝撃がスゴかったからね〜。

そこまでの衝撃と感動は……無かったかな〜……

クチコミを見たらば、結構評価が低い人も多かった。

ちょっとだけ分かるよ〜な気がする。

久しぶりに待望の新作だったからね……

ただあたし的に一番引っかかったのは、あの恐竜が人間に調教されてるっつ〜のがね〜……

そこでちょっと引いちゃったんだよな〜……

恐竜好きとしては、ちょっと納得いかぢ。

恐竜が人間の言う事聞くなんて……しかもあの恐竜がね〜……

う〜ん……

でもま、あくまでも個人的な意見ですので……

全体的には迫力があって面白かったよ〜。

それに随所に1作目に敬意を表してるよ〜なシーンがあったのは嬉しかった。


あ、森奈さん、一緒に行こうって言ってたのに……観ちゃった。ごめん。我慢出来なくて……( ̄▽ ̄;)

でも森奈さん、もう1回くらい観てもいいよ〜。

あなたが観る時、付き合うから。

だから……ゆるちて。( ̄▽ ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-08-26 23:51 | 映画&DVD

B級よ〜。

テレ東さんで「アナコンダ4」を放映。
録画しといたヤツを先ほど見る……

うん、やっぱB級感満載で楽しい。
回を重ねる毎に、どんどんB級感が増してくる。
主役のアナコンダがCG丸出し合成感満載で……とてもウケる。
だから全然コワくないのでした。
1と2くらいまでは、まだ何とか頑張ってる感じだったんだけどね〜……
でも……あの雑な感じがキライじゃないの……フフフ。( ̄◇ ̄)

最初の1のヒロインは、メジャーになってからのジェニファー・ロペスさまだかんね。
お話的にも結構しっかりしてた。

がしかし、「アナコンダ4」では、主役のアナコンダが不死身になっちゃったし……
爆弾で粉々になってもジュワ〜と再生するのよ……
ちょ〜ウケる……( ̄◇ ̄;)
もう宇宙生物と化してるし……
何やっても再生しちゃうから……話終わらへんやん!
ってお話です。ハッハ〜。( ̄▽ ̄;)

てかコレ何回も見てるし……内容知ってたし……
先週の3も何回も見てるし……
巨大生物映画好きと致しましては……テレビでやってると思うと気になってしょ〜がないのでした。( ̄▽ ̄;)

今あたしがちょ〜楽しみにしている映画は……「ジュラシック・ワールド」
やっとシリーズ4作目が公開だよ。
待ってたよ〜。
コレは映画館に行くもんね。
大きいスクリーンで見たいもんね。

あ〜夏が楽しみ。(* ̄. ̄*)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-05-28 22:01 | 映画&DVD

見ちゃった……

昨日の夜中、「ジュラシック・パーク」をテレビでやってて……

見てしまった……

ジュラシック・パークシリーズで、あたしゃこのパート1の「ジュラシック・パーク」が一番好きなのである。

見るの何回目かな……覚えてないほど見ているが……面白かった。

ど~なるか分かってるのに……面白かった。

やっぱスピルバーグさんスゴイ。

名作は何度見てもいいのだな。( ̄◇ ̄)

ちなみに、凶暴で頭がめっちゃ良くてちょ~恐いけどヴェロキラプトルがいっちゃん好き。( ̄◎ ̄)

「ロスト・ワールド」「ジュラシック・パークⅢ」にも出てくるんだけど、必ず終盤に主人公達を襲って、ラストに物語を盛り上げてくれる、ちょ~こえ~恐竜でっす~。Ψ( ̄▼ ̄)Ψ



ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-11-24 23:01 | 映画&DVD

映画。

午後からレンタルビデオ屋に行って、「猿の惑星 征服」「最後の猿の惑星」を借りてきて見ました。

シブいモン借りてきたでしょ。( ̄_ ̄)

でもどちらも古い映画だけど、現代にも当てはまるメッセージがしっかりあって、面白かった。

人間は本当にヒドイ動物だね。

ホントはね、今大人気の「アナと雪の女王」まだ見てないから借りようかと思ったんだけど……

何か借りる気になれぢ……

全世界で大人気の映画だけど……1回は見といた方がいいとは思うけど……

あれだけテレビで宣伝されるとね……

あたしはあまのじゃく穴開き女なんで……みんなが忘れた頃見ますわ。( ̄・・ ̄)

んで今から家にある「バイオハザードⅡ」を見て寝ます。

でもやっぱり……

しゃぶしゃぶが食べたい。

渡り蟹のクリームパスタが食べたい。

大トロのお寿司が食べたい。

( ̄¬ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2014-08-17 01:03 | 映画&DVD

トークショー!

2年前に参加させてもらった「夜会VOL.17 2/2」が劇場版として、11月9日(土)より全国の映画館で期間限定プレミアム上映されるらしい。

ほぉぉ。

んで劇場版公開記念のトークショーに参加して下さいとオファーが……

……あたしが?……あたしがかい???( ̄◇ ̄;)

あら~……マジあたしでいいのかしらん……お役に立てるのかしらん……( ̄_ ̄;)

と思いつつ、植野葉子さんと一緒にトークショーに参加してきました。

六本木にあるmorph-tokyoっつ~ライブハウスにて。

メンバーは音楽評論家の田家秀樹さん、タレントのおかもとまりさん、ハコさんあたしの4人で、夜会そして中島みゆきさんについてトークしてきました。

田家さんが司会進行して下さったのですが、とっても聞き上手な方でして。
大変楽しくお話させて頂けました。

f0000673_14443763.jpg

左から田家さん、あたし、ハコさん、おかもとまりさん。

おかもとまりさんは中島さんの大ファンとの事で、まだお若いのにとても熱く中島さんの事を語って下さいました。
んで最後にモノマネもしてくれた。
面白かった~。

いや~思ってた以上に楽しく過ごせて良かった良かった。
田家さん、おかもとまりさん、ハコさん、ありがとうございました。≦(._.)≧

f0000673_14412371.jpg

ハコさん、夜会工場もよろしくお願い致します。(m_m)

なんか、このトークショーの模様が、その内、配信されるらしい……
映画のホームページやらで……
いつからかは……知りまへん。そのうちね。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

あっ、それと劇場版も見てね。
大きなスクリーンで中島さんをガッツリ体感して下され。
あたしもチョロチョロ写ってると思われるので……プププっ。( ̄◇ ̄;)
11月9日、明後日からですよ~。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-11-07 14:18 | 映画&DVD

これまた名作です。

水曜プレミアシネマで「エイリアン2」を放送。
当然録画して見たじょ。

久しぶりに見たけど、やっぱ名作ですな。

「エイリアン2」を見ちゃったらさ、やっぱ「エイリアン3」「エイリアン4」そして最初の「エイリアン」
見たいでないですか。

んで借りてきちゃいました。全部。
……あ〜ヤっちゃった……( ̄◇ ̄;)

全部何回も見てるんだけどね。
でも1回見ちゃうと、あたしの脳みその片隅にあるエイリアン好きの組織がツンツン刺激されちゃってね、見たくて見たくてたまらなくなるのでした。
ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

「エイリアン4」の最後は見れないかも。
泣いちゃうから。
マジで母と子の話になるのよ。
エイリアンが可哀相でねぇ〜……
……思い出しただけで泣ける。うぅぅ……(;O;)

とにかく、数日はエイリアンオタクです。( ̄_ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-01-24 19:36 | 映画&DVD

ちょ〜泣いた。(T.T)

今話題の映画「レ・ミゼラブル」やっと見てきました。

すごかった~。良かった〜。ちょ〜良かった〜。
映画館でこんなに泣いたの久々よ。
舞台のは何回も拝見してるけど、「???」つ~とこが何カ所もあったのね。
でもね、この映画で全部解決した。

そりゃね、映画はリアルにシーンが作れるし、俳優さんの顔もアップになるし、舞台ではど〜しても出来ない事が出来るからね。
当たり前っちゃ〜当たり前なのかもしれない。
顔がアップになれば、その人の葛藤やら苦悩やらもハッキリ分かるしね。
にしても……にしてもですよ奥さん。
すんごい良かったのよ〜。
どの役者さんも、歌・演技がホント~~~~~に良かった。
映画なのに生歌で撮ってるんですってよ。
マジ素晴らしいわよ。
もう1回見たい。
てかDVD出たら買う。

あ~感動した~。
ちょ〜泣いた~。
ええモン見た~。

帝劇でもまた「レ・ミゼラブル」やるみたいですな。
しかも新演出・新キャストですって。
出演者の皆さん、絶対この映画ご覧になってるでしょ〜からね、どんな風になるのか、ちょっと楽しみだわね。( ̄m ̄)



f0000673_1962589.jpg

帰り、カレー煮込みうどんを食べてきましたのでした。
おいひかった~!(* ̄. ̄*)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-01-23 19:12 | 映画&DVD

絶品。

SMAPの中居正広さん主演の映画「私は貝になりたい」地上波初登場。

んで当然見ましたの。

もちろんDVDで見てたんだけどね。

いや〜……中居君スゴい。やっぱスゴい。

中居君のシリアスな役、辛くて悲しい役、絶品ね。

何度見てもスゴい。

この役を中居君にって最初に言った方、その方もスゴい。

見抜いてたんだよね。

いや〜まじスゴい。

中居君はホントにいい役者さんでもあるお方なのでした。( ̄◇ ̄)b


追伸。

昨日の脳トレ。

図形のヤツね。

何とか20代になってきたわ。

やっぱ、トレーニングって大切なのね。( ̄ー ̄;)


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-08-16 00:35 | 映画&DVD

おフランス映画です。

f0000673_21322875.jpg

おフランス映画「ある秘密」を観に渋谷にあるシアター・イメージフォーラムへ。
正確には渋谷と表参道の間くらいかな。
こぢんまりとした、とてもオシャレな映画館なのでした。
こんな所に映画館があるなんて知らなかったぁ。


f0000673_21322578.jpg


おフランス映画未公開傑作選の1つ「ある秘密」
「第2次大戦下のフランスで、あるユダヤ人一家に起こった悲劇を幻想的に描いた作品」
ですと。

今までに沢山のナチス映画が作られてきているけれど、おフランス映画でナチスものって……あんまり無いよね……
んで大変興味をそそられましたのでした。

終わった後、暫く動けなかった。
第2次大戦下のヨーロッパで、何が正しくて何が間違いなのか。
てか正しくても間違いになり、間違っていても正しくなる時世で、人はどう生きるべきなのか。
ナチスは以ての外として。
特にユダヤ人の方々は「生きる」とゆ~当然の権利のハズのモノを勝ち得る為に、必死だったのだな。
んでそんな時世の中でも人を好きになったり……
ただ、この「悲劇」のシーンではさすがに「何で〜!?あり得ないでしょ〜!?」って思ってしまった。
予定通り行動すれば助かったのに……
でもその「悲劇」には男女の業が絡み合ってて……
何だかすご~~~く考えさせられる映画だった。

よくある強制収容所のシーンは出てこない。
でも「アウシュヴィッツ」とゆ~セリフを聞いただけで、みんな事が分かってしまう……
何度聞いてもイヤな響きだ。

予告で「人間の不可解さ」って出てくるけど、スゴイ的を射た言葉だと思う。
特にこの「悲劇」のシーンは「不可解」の何ものでもない。
でも誰にも理解出来ない、本人さえも理解出来ない事って……実際あるものね。
逆に全部理解出来れば事は簡単なワケで。
理解出来れば人は悩まなくて済むワケだし。
だから人間は基本「不可解」なんだよ。
あ〜ホント深い映画だね~。
またお勉強になったぁ。

こ~ゆ~映画を観ると、あたしの悩みなんつ~のはバカみたいだと思えるね。
てか実際バカみたいな悩みだが……ハハハっ。( ̄◇ ̄;)

あたし……浅いわぁ~。( ̄_ ̄;)

5月25日まで、この映画館だけで上映してます。
興味を持たれた方、ぜひ!≦(._.)≧


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-05-18 21:57 | 映画&DVD