カテゴリ:観劇〜!( 161 )

f0000673_2056956.jpg


昨日、お歌舞伎座のこけら落とし公演を観に行ってきましたの〜。
原ママがチケット取って下さってね。(* ´艸`)ウフフフフ
ちょ〜喜び勇んでお歌舞伎座へ。

そしたらば奥さん聞いて!
ナント、天皇皇后両陛下がお歌舞伎座にお越しになったのぉぉぉっ!
きゃあああっ!o(≧∀≦)o
チアキちょ〜〜〜〜〜カンゲキっ!
生で拝見するの初めてだもの。
しかもちょ〜近かったし〜。
も〜ね、後光が差してたよ。
んで思わず起立して拍手しちゃうの。
手まで振っちゃったよ。
そ〜したくなっちゃうのよ。
いや〜ん、も〜ホント嬉しかった。
マジありがたき幸せ。
お歌舞伎座だけでもワクワクしてたのに……
未だ興奮しとります〜っ!Ψ(≧∀≦)Ψ
ヒッヒッフ〜、ヒッヒッフ〜……だと産まれちゃうから……
ス〜ハ〜、ス〜ハ〜。落ち着け〜落ち着け〜。( ̄◇ ̄;)

んで客席が大興奮の中、厳かにお歌舞伎が始まりました。
これまた良かったわぁ。
「お祭り」では、勘九郎さんのご長男、七緒八君も花道から出てきてね。
ちょ〜可愛かった。
この「お祭り」には勘九郎さま七之助さまの他に、三津五郎さまやら橋之助さまやら獅童さまやら花形スターさまが勢揃いなんだけど、七緒八君に全部持っていかれたよ。(^^;)

勘三郎さんがこの舞台にいないのが……やっぱ信じられない。
悲しいし寂しい。胸が痛くなった。うん……

その他の演目では玉三郎さま吉右衛門さま仁左衛門さま菊五郎さま藤十郎さまやら、大看板の皆様総出演でございまして。
とっっっても素晴らしかった。
鼻血が出そうなくらいの大興奮でした。

あたしゃ第一部と第二部を拝見。
しめて4万円。
ひゃぁぁぁ。( ̄▲ ̄;)
でもね、お歌舞伎座のこけら落としだしね。
それに、なんと言っても天皇皇后両陛下も拝見出来たし。
モウマンタイっす。でんでん問題なし!
てか何かええ事ありそうな気がしるる〜!(* ̄. ̄*)

その後あたしゃナントお宝塚のお花組公演を拝見する事になってまして……
第三部までご覧になる原ママ達とはここでバイバイ。

東銀座から日比谷へ。
お歌舞伎座からお宝塚劇場へ。

つ〜ワケで、つづきは明日。

ほなっ。_(._.)_

f0000673_20561177.jpg

by cha_ki_zo | 2013-04-10 21:02 | 観劇〜!

あっさくさ〜。

f0000673_23451730.jpg


隅田公園の桜は〜……まだほとんど蕾。
咲き始めてる木もあったけどね。
ちょっとした場所で違ってくるのね。

でも辛夷の花?はガッツリ咲いてたよ。

f0000673_23451961.jpg

♪ も〜すぐは〜るですねぇ ちょっと気取ってみませんか〜 ♪

しませんしません。
めんどくさい。


浅草木馬館で公演してる「剣戟はる駒座 津川竜劇団」を見てきました。

去年は東京にいらっしゃらなかったので、かなりお久しぶり。
相変わらず面白かった。

副座長で津川さんのご長男の鶫汀君がとっても大人になってたのでした〜。
初めて鶫汀君とご一緒したのは〜……彼が15歳の時。
んで今年20歳ですと。
ほぉぉぉ。
一番変わる時期だったからね。
少年から青年へ。
これでもかとゆ〜くらい、客席にウィンク飛ばしてました〜。
おばちゃんドキドキした〜。
女形も相変わらずちょ〜キレイ。
腹立つくらい色っぽかったよ。( ̄_ ̄)

座長の津川さんも相変わらず上手い。
お勉強になったわぁ。

んで終演後ご挨拶。

写真は奥様で女優の晃大洋さん。

f0000673_23452294.jpg

カワイイ〜。
この方も本当に上手いのよ。うん。良かった。
はるかさん、また一緒に舞台やりたいね〜。

大満足〜。(* ̄. ̄*)

んで腹が減ったので、一緒に見た劇団岸野組の小野真佑さんと浅草でもんじゃりました。

あの小野さんが変に気を遣ってくれて……
あげまんじゅう、そしてこんなんくれた。

f0000673_23452469.jpg

小野さん「呪いのヒゲです。フフフ。( ̄▽ ̄)」

小野さん、ありがとう。
でもワケが分からない。あんまりいらないかも。
でもでもアータのそ〜ゆ〜トンチンカンな感じがあたしゃ〜とっても好きなのよ。
ホント面白い。他にいない。てか他にもいたら困る。めんどくさい。
コレ褒めてるのよ。
そのトンチンカンな感じが、いつの日か舞台で発揮される事を心より祈っております〜。( ̄人 ̄)

あ〜楽しかった。
小野さん、春公演のお稽古、頑張ってね。( ̄◇ ̄)

津川さん達の公演は3月が浅草の木馬館、4月が十条にある篠原演芸場でやってます。
ご興味持たれた方、是非!
毎日演目が変わる、お芝居とショー、面白いですよ〜!(^^)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-03-18 23:53 | 観劇〜!

ルテアトル銀座でやってる「アンナ・カレーニナ」を観てきました。
ご出演されている福麻むつ美さまにお誘い頂いたのでした〜。

いや~……やっぱり悲しいお話だわね。
男と女って……ホントにめんどくさい、間違えた、難しいわね。

アンナ・カレーニナ役の一路真輝さま、とってもステキでございました。
一路さまの舞台は~……かなり前、帝劇で拝見した「エリザベート」以来…かな。
相変わらずの美しい容姿、アンド美しいお声。
とっても素晴らしかったです。
アンナの夫カレーニン役の山路和弘さん、あたし、ちょ~好きだった。
厳格で体裁を重んじる歳の離れた夫……だけどアンナの事を愛してたのね~……
最後アンナに拒まれるとこがね……も〜切ないのぉ~。
恥ずかしながら泣いてしまった。
あたしやったら旦那のとこ戻る。絶対戻る。
いや~ん山路さん良かった~ん。(* ̄. ̄*)
福麻さまは福麻さまだった。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
毎度の事ながらとってもいいお味を出されていて、大変おもしろ~ございました。
他の皆様も難しそうな歌を見事に歌いこなされてて、ホントに素晴らしかったです~。

思っていた以上に良いお席で……
福麻さ~ん、ありがと~ございますぅ~。≦(._.)≧
今度おビールおごらせて頂きますぅ~。_(_^_)_

東京は日曜日までやってます。
お時間がおありになる方、是非!(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-02-14 22:23 | 観劇〜!

サイコ〜っ!!

大雪にならなくて本当に良かったね。

二月喜劇名作公演を観に新橋演舞場へ。

いや〜、面白かった。
3部作で、どれもホントに面白かった。
3作とも途中で落ちが見えるの。
だけど面白いの。
分かってるのに笑っちゃうの。
コレ、役者さんの力だよね〜。スゴいな〜。
特に圧巻だったのは、ラストの演目「おやじの女」
波乃久里子さん、水谷八重子さん大女優お2人の女優合戦がマジ素晴らしかった。
お2人のさじ加減が絶妙なのよ。
あ〜スゴかった〜。
ええモン見た〜。
ちょ〜感動と興奮の渦です。
素晴らしい役者さんの演技はとってもシンプルで本当に心に響く。
サイコ〜っ!!
あんな風になりたし。

他、英太郎さん、中村梅雀さん、井上恵美子さんも本当に素晴らしかったです〜。

終わった後、誘ってくれた金ちゃん先生と美味しい魚料理を出してくれるお店へ。

f0000673_1572577.jpg

f0000673_1572381.jpg

ぶりの刺身とめばるの煮付けっす。
ちょ〜ウマかった〜。(* ̄. ̄*)

金ちゃんと2人で色んな事喋った〜。
んで今年、夏の終わり頃に2人で何かやろうとゆ〜事に。
3月に入ったら細かく詰める予定。
皆様に面白い事がお届け出来ますよ〜に。

金ちゃん、誘ってくれて本当にありがとう。

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-02-07 02:01 | 観劇〜!

実は先週、3本の舞台を見ましたのでした~。

1本目。
ルテアトル銀座で上演してる「阿修羅のごとく」
浅野温子さま、荻野目慶子さま、高岡早紀さま、奥菜恵さまが4姉妹を演じるとゆ~大変豪華な舞台でした。
それぞれ全く違う個性の方々が集まって、んで「阿修羅のごとく」で4姉妹でしょ。
ドキドキしながら拝見したのですが、それが奥さん、この姉妹が何だかとってもバランス良かったんです~。
とっても面白い舞台でした。
皆様ご自分の見せ場のシーンでは、やっぱ持ってくよね~。
ホント素晴らしかったです~。(* ̄. ̄*)


2本目。
お宝塚観劇。
原知佐子ママがお宝塚お好きでいらっさるの。
特にショーがお好きなんだとか。
んで2人でお星様組を拝見。
相も変わらず華やかだったわ~。
原ママも大喜び。
原ママはフィナーレでトップさんが背負ってる羽をバッサバッサしながら挨拶するのが特にお好きなんだとか。
今回も期待通り、トップのお方が思いっきりバッサバッサやって下さって、2人でヒャ〜ヒャ〜言いながら大拍手。Ψ(≧∀≦)Ψ
あ〜楽しかった〜。( ̄▽ ̄)

f0000673_17431273.jpg



3本目。
うちの事務所が製作の舞台「TABLOID REVUE 密会」
ナント、チケットがなかなか取れない大人気の舞台だったんだとか。
そりゃそーだよ。
元四季の保坂知寿さまを筆頭に、うちの稼ぎ頭の吉野圭吾さま、小野妃香里さま、元宝塚トップスターの風花舞さま、これまた元四季の海宝直人さまと、大変豪華な人気者の皆様が集まった公演だったからね。
ありがたい事に、あたしは拝見出来てしまったのでした~。
ラッキーちゃ~ん。
すごく良かったわ~。(* ̄. ̄*)
とっても素晴らしい舞台でした。
作・演出はB級グルメの会の荻田浩一さま。
音楽は「忘年会」でお世話になりまくってる福井小百合さま。
社長、ホントにお疲れ様でした。≦(._.)≧

この舞台を見に大阪から同期のNも来てまして。
来てるのは知ってたけど、まさか同じ回だとは思わなかった。
んで当然終演後、2人同期会。
健康の話、家族の話やらオバチャン話に花が咲く。
みんな色々あるわよね~。
このNも年女。
お互い健康には気を付けましょ~な。

f0000673_17431477.jpg


とゆ~ワケで、3本共全く違う種類の舞台でとっても面白かったっす。

一言で「舞台」つっても、ホント色々あるよね~。
でも年明け早々良い舞台を続けて見られたので、とっても気分がいい~。(* ̄. ̄*)

ちょいちょい挟み込んでる写真は終演後に食べたモノっす。
ハハっ。( ̄▽ ̄;)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2013-01-21 17:50 | 観劇〜!

お初。

元お宝塚の皆様ばかりで上演されている「エリザベートスペシャルガラ・コンサート」を観に行ってきましたの。

トート役の姿月あさとさまからお誘い頂きまして。
そりゃ奥さん、行かないワケにはイカンやろ。
んでヒカリエにある東急シアターオーブへ。

恥ずかしながら、初ヒカリエ……
ハズカチ。( ̄▽ ̄;)
ま〜ゴージャズな建物だこと。
そして11階にある噂のシアターオーブへ……
これまたほんにゴージャスな造りでございましてね。
ゴージャス過ぎて、迷子になるところでございました。
……いや、軽く迷子になったね。なったなった。( ̄- ̄;)

f0000673_0241363.jpg

こんな見晴らしなの〜。
スゲくね〜!( ̄▽ ̄)

今回も前から2番目のど真ん中……
と〜ってもありがたいのだが……やっぱ苦手……眼精疲労になっちゃうから……あぁ……( ̄_ ̄;)
でも皆様の表情がハッキリ見えて、とても感動致しました。
特にトート役の姿月さま、ホント〜〜〜に素晴らしかった。
ま〜見事よ。
腹が立つくらい気持ち良さげに朗々と歌いなさる。
姿月さまが歌ってる時は、指揮者の方もめっちゃ乗ってましたよ。マジで。
現役時代から歌のウマい方ではございましたが、そっからまた更にウマくなっていらっさいましたのでした。
ちょ〜ブラボでございました。(* ̄. ̄*)

他の出演者の皆様もホントにステキでございましたよ〜。

姿月さま、誘ってくれて本当にありがとうございました!≦(._.)≧

今年はお宝塚関係の舞台を何度か拝見しとりますが……
拝見すればするほど、やはりあんな所にあたしが居たとは……到底信じられぢ。
やっぱり居なかったと思います。あたし。
言いきったった。ハハっ。( ̄▽ ̄;)

やっぱ……ちょっこし眼精疲労……(○_○)
最近の大きな舞台ってさ、よく客席にもライト振ってくるでしょ。
アレね、あたし……苦手。
いい加減、乱視のメガネ作りにいかねばね。( ̄・・ ̄;)

今日はええもん観たわ〜。(* ̄. ̄*)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-11-10 00:31 | 観劇〜!

お宝塚観劇。

WiZのマリちゃんとお宝塚花組公演を観に東京お宝塚劇場へ。

東京お宝塚劇場……300年ぶりっす。( ̄・・ ̄;)

f0000673_2254917.jpg

入口を入るなり、いきなりこのおシャンデリアよ。
うわ〜、豪華〜っ!
さすがお宝塚っ!
うちにも欲しい。
……ウソです。

前から2番目のど真ん中とゆ〜、とんでもないお席で拝見。

ちょ〜華やかだった〜。
夢の世界ね。

でも華やか過ぎて、目がチカチカした。(O_O)
特にショーは、ラテンのショーだったので、お衣装カツラ・セットが赤やら青やら緑やら黒・紫・黄色の原色攻撃の上、スパンコール攻撃、またその上にライトが客席に向かってチカチカ飛んで来るみたいな……

乱視が酷くなっているあたしにとっては、全てがブレブレ……(・O・;
フィナーレ辺りには霧がかかってたよ。
ゆえに終演後、ちょ〜眼精疲労……
今でも目の奥がチカチカしるぅ〜。(☆_☆)

でもでもちょ〜楽しかったっす!(* ̄. ̄*)
トップスターの蘭寿さんを始め、皆様とってもステキでございました。

あんな華やかな所に……オレいたか?
いや、あり得ない。
居なかった居なかった。
やっぱ幻覚だよ。

な〜んてマリちゃんと話ながら、居酒屋へ。

適当に入った居酒屋で、個室。
うん、ちょ〜気分いい。( ̄▽ ̄)b

お店のオネエチャンが魚を勧めにきて……

f0000673_2211775.jpg

いっちゃん高いノドクロを勧めてくれたけど、中間の真鯛を注文。

真鯛の塩焼きとマリちゃ〜ん。

f0000673_2211967.jpg

マリちゃんごめん、眼精疲労の為ボヤボヤだった〜。( ̄◇ ̄;)

マリちゃんとおビール&焼酎を呑みながら、いっぱい喋った。
マリちゃんはホント頑張ってるね。
とってもカッコイイと思ったさ。
マリちゃん、あたしも頑張ってついて行きます。≦(._.)≧

つ〜ワケで、今日も楽しい1日でございました。(^○^)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-10-12 02:24 | 観劇〜!

掛け持ち〜。

岸野組さんの総稽古へ。

岸野組さんの総稽古とは……
いつもお稽古してる劇団の稽古場ではなく、実寸が取れるスタジオに移って、衣装付きの通しをする事でし。

んで大変久しぶりにこの方とお会いしました。

f0000673_23471213.jpg

田中真弓師匠〜っ!!
師匠〜っ!!お久しぶり〜っ!!相変わらずね〜っ!!o(≧∀≦)o

振りのレッスンに行ってる時は、時間が合わず、お会い出来なかったのね。
今日は何だか顔面が小ギレイだったの。
あっ、メイクしてるんだ……つけマツゲまで……( ̄▽ ̄;)
あたし「ナゼ?」
師匠「衣装着るから」
そっか。ハハハ。
相変わらず笑いの神様に見守られてる方なのでした。( ̄▽ ̄)
師匠、公演終わったらゆっくり呑みましょうね!!

んで場当たりまで付き合って途中抜け。
パニックシアターの初日へ。

とってもいい初日だった。
うん、やっぱ台本がいい。演出がいい。キャストさんがいい。
めっちゃ面白かった〜。

終演後、ロビー打ち上げに参加。

トニー役の窪田亮くん。

f0000673_23471469.jpg

良かったよ〜。
窪田くんとはまり子さんと3人で福島呑んだくれツアーに行った仲ですの。
楽終わったら、またゆっくり呑もうね〜。( ̄▽ ̄)

そして、あたしが大大大好きな元SKDのトップスター藤川洋子さまと。

f0000673_23471670.jpg

あたしホント好きなの。洋子さま。
憧れのエイトピーチェスよ。
洋子さまもちょ〜ステキだった。
役にピッタリだし、あの感じは洋子さまにしか出せぢよ〜。
楽終わったら、洋子さまのお家に遊びに行く〜!絶対行く〜!o( ̄◇ ̄)o

とゆ〜ワケで、とっっっても充実した1日でした。
大好きな人達と会えたし。
あ〜楽しかった。( ̄▽ ̄)v

どちらの公演も、とってもステキに仕上がっています。
そしてどちらの公演も当日券あります。
お時間のおありになる方、是非っ!(。・_・。)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-10-03 23:59 | 観劇〜!

教えに行ってる劇団岸野組さんの若手公演「悪魔の顔も三度まで」を観に、下北沢にある、しもきた空間リバティへ。

ホントに見事に若手だけだった。
みんなとっても頑張っていました〜。

それぞれに言いたいダメ出しはあったけど……
残り明日1回だし、今言ったところで変に迷わすだけだから止めといた。
次のレッスンの時にでも言おう。

岸野組さんが劇場を借りて若手だけの公演をやるって、あたしが知る範囲では……初めてかな!?
とてもいい事だと思った。
てかずっとやってほしいと思ってた。
やっぱり舞台の上で経験しないと分からない事っていっぱいあるもんね。
理論だけじゃお芝居出来ないもん。
だから、今回色んな事を感じて、色んな事を吸収して、色んな事を反省して、しっかり次に繋げてほしいのでした。
なんてね。( ̄m ̄;)

キャストの皆さん
後1回、今の力で思いっきりやっちゃって下せい。(^^)

んで終演後、一緒に観た森奈みはるさんと、劇場の目の前にある五右衛門へ。
「下北だからね、色々お店あるもんね〜」なんちって、ホントは少し散策してお店探すつもりだったんだけど……
あたしもみはるさんも五右衛門好きだからね……目に入った瞬間に決まったよ。ククク。( ̄ー ̄;)

f0000673_0133719.jpg

f0000673_3134873.jpg

あたしは相変わらずカルボナーラん。アハハ。( ̄◇ ̄:)
みはるさんは新メニュー……何だっけ……とにかく新しいパスタね。

うん、やっぱ五右衛門は間違い無し。ウマい。( ̄・・ ̄)b

あれやこれや話してたらば、あっつ〜間に閉店時間。
あら〜……(ーー)

みはるさんはホントに明るくていいね。
どんな状況だろうが、明るく笑って前を向いてるとこが好き。前を向けるとこが好き。
何かね、色んな楽しみ方を知ってる人なんだよね〜。
テクニックはもちろんの事、内面的にもホントにステキな女優さんになったな〜って、つくづく思う今日この頃でし。(* ̄. ̄*)

よし、あたしも明るく笑って前を向いていこうっ!

えっ?
オマエは笑いすぎ?
も少し考えろ?
食いモンばっか載せてんじゃね〜よ?

あ〜…ごもっとも。≦(._.)≧

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-07-08 00:18 | 観劇〜!

2本立て。

劇団アルターエゴ公演「素晴らしき世界」を観に、下北沢にあるOFF・OFFシアターへ。

ダブルキャストなので、今回は1日で両方の組を観る事に。
コレ実は結構キツいのよね〜。
中年真っ直中のあたしにとっては、体力的に。( ̄▽ ̄;)
でも1日で両方観て良かった。
今までは別日に2組観るっつ〜感じだったのね。
スケジュール的な都合もあって、そうなってしまってたんだけどね……
でも別日にすると、最初に観た方の印象が薄らいじゃうんだよね。
だけど今日は両方の組を1度に観たから、比較が出来たし、勉強にもなった。

お芝居とは……
最低限のテクニックさえ身につけていれば、あとはいかに「心」で動けるかなんだよね。
一番大切な事さえ理解していれば、あとはどうなったっていい。
どうなったって成立する。
理屈じゃないんだよね。
「頭」でなく「心」なんだよね。
それを再確認出来た1日だった。

あたしも恥ずかしながらテクニックだけに走った時期があった。
テクニックなんか無いくせに……ハハハっ……( ̄▽ ̄;)
その時は「上手だね」と言われる事が嬉しかった。
でもね、今は上手な役者じゃなく、イイ役者になりたい。
イイ役者になりたいねぇ〜……
「あの人イイよねぇ〜」って言われるようになりたい。
なりたいねぇ〜……


最初の組を観た後、一緒に観た原知佐子ママ達と呑みに。

f0000673_1224633.jpg

コレ、アンド、紹興酒っちゃった。
クククっ。( ̄◇ ̄;)

ママ達とはここでバイバイ。

んでほろ酔いな気持ち良い感じでもう1組観劇。
この組は今日が千秋楽だったのだな。
キャストの皆さん、ほんにお疲れ様でした。

終了後、今回の脚本・演出の妖精女優・中村まり子さんと2人で打ち上げ。

f0000673_122483.jpg

焼酎の水割りで乾杯。

んでラストに注文したお漬け物の盛り合わせ。

f0000673_1225125.jpg

ひょうたんとサクランボのお漬け物が入ってたの。
ひょぉぉ。初めて〜。( ̄◇ ̄;)

まり子さんが作り上げた世界は、今回もサイコーにステキだった!
上演時間1時間35分とゆ〜短い時間の中で、色んな事を語ってくれて色んな事を教えてくれた。

まり子さん、本当にお疲れさまでしたっ!(m_m)
そして、今回も色んな事を教えて下さって、本当にありがとうございました。ェ(_ _)ェ

あ〜面白くてイイ1日だったぁ〜。
あたしはホント素晴らしい先輩達に出逢えてるな〜。
神様、どーもありがとっ。( ̄◇ ̄)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2012-07-02 01:27 | 観劇〜!