カテゴリ:観劇〜!( 160 )

並んだし。( ̄▽ ̄)

昨日は南青山マンダラ「月刊ギィ・フォワシィ」デー!
妖精女優中村まり子さまと田村連さまの作品「相寄る魂」第2回目をやる日だったのぉ〜。
んでやっと本番を見られたのぉ〜。( ̄▽ ̄)

この日はすでに完売で立ち見まで出てるっつ〜話だったので、開場の30分前から並んだわぁ。
こんな風に並ぶなんて……食べ物屋以外で並ぶなんてちょ〜久しぶり!( ̄▽ ̄;)
開演じゃなくて、開場の30分前よ。
開演だと1時間30分前よ。
ヤルときゃヤんのよ。あだす。
おかげで希望の席がちゃ〜んと取れましたぁ〜。フフン。( ̄・・ ̄)

いや〜面白かった。
お稽古場で一度拝見させてもらってたけども、やっぱ面白かったわ〜。
お2人共、さらにパワーアップされてたし。サイコーっす!(≧∀≦)b

この企画、2ヶ月に1回っつ〜話でね……
実はコレ、めっちゃ大変だと思うのよ。
妖精さん達も昨日が初回から2ヶ月ぶりっつ〜事よ。
ほぉぉぉぉ……( ̄o ̄;)
2ヶ月に1回だけっつ〜のが……スゴイよね〜……
セリフやら間やら動きやらをず〜〜〜っとキープしとかなきゃいけないんだからねぇ。
いや〜コワイ!(>_<)
一度に3ステージくらい出来れば、気分的にちょい楽だと思われるが、1回だけだからねぇ〜……
スゴイわ〜……
コレ来年の3月まで続くのよ。
ヒィィィ。(>_<)
面白い企画だけどヒィィィィ……(>_<)

んで終わってから、もう1回おビール!

f0000673_21103515.jpg

こ〜ゆ〜ところで呑むおビールって、なんでこ〜も美味しいのかしら〜。(* ̄. ̄*)b


んで、和風スープパスタ。

f0000673_21103656.jpg

おいち〜。
ココは本当になんでもおいち〜。(* ̄. ̄*)b

次回の妖精さん達は8月10日(水)です。
面白いよ〜。絶妙よ〜。
一度見に行ってみて下され。
早めに行ってご希望の席でご飯を食べるも良し!呑んじゃうも良し!
お好きにど〜ぞっ!( ̄▽ ̄)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-06-09 21:23 | 観劇〜!

美声だらけ〜。

森奈みはるさんがご出演の舞台、ミュージカル座の「おでかけ姫」観てきたど。

面白かった〜。( ̄▽ ̄)

みはるさんは主人公のお母さん役。

すっごいカワユイお母さんだった。

そしてちょっと天然ちゃん。( ̄▽ ̄)

でもちゃ〜んとお母さんなのだ。

カワユイのにしっかりお母さんに見えるのだ。

スバラシ。

そして出てくる人、み〜んなキレイなお声なのさ。

美声だらけ〜。

ほぉぉ……スゲ〜。( ̄◇ ̄;)

みはるさんの歌も聴けたので、オバチャン大満足〜。(* ̄. ̄*)


んで終わった後、一緒に観たピヨピヨさんとみはるさんと3人で飯。

f0000673_1113144.jpg

29日(日)まで六行会ホールでやってます。

お時間がおありなお方、是非!

おすすめちゃんで〜す!!(。・_・。)ノ


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-05-26 01:16 | 観劇〜!

観劇。

リビングでご一緒した、佐野大樹君が作・演出・出演してる舞台「懲悪バスターズ」を観てきたど。

男子ばっかで大変面白く、とってもエネルギッシュな舞台でございました。

若いって……ステキ……

て久しぶりに思ったし。( ̄▽ ̄;)

佐野氏がダンス踊ってた。

ほっほ〜。( ̄◇ ̄;)

何でもやるのね。スバラシ。

客席は女性率99%。

あたしの横は男性だったのだが……ほぼほぼ女性のお客様でございました。

スゲ〜。( ̄▼ ̄;)

あ、佐野氏のお兄様はジャニーズの佐野瑞樹さんなのですよ。

そのお兄様も出てたし。

東京公演は今日が楽。あ〜……スマン……( ̄- ̄;)

でも今月28日と29日が神戸公演との事。

関西方面のお方、お時間があったら是非。おすすめちゃんです。(。・_・。)ノ


んで今日、田中真弓師匠がご出演の舞台「更地12」を観に下北沢のシアター711へ。

面白かった〜。ちょ〜面白かった。

13本のコントで構成されているのだが、どのコントも間違いなし!

出演者全員が素晴らしく面白いの。上手いの。

ホントに笑えたわ。

でもちょっとココは〜……的な所が全くなく、どのコントもキッチリ作ってあって、大変面白かったっす。

こちらは今月29日(日)までやってます。

お時間がおありな関東方面のお方、是非!

こちらもちょ〜おすすめちゃんです!(。・_・。)ノ


師匠とは……9月ちょ〜久しぶりにご一緒出来るやも……フフ。( ̄× ̄)


今月観た舞台はハズレがない。

観といて良かった〜って思えてる。

うん、こ〜でね〜と。( ̄・・ ̄)b

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-05-22 22:12 | 観劇〜!

面白かったよ〜。

テアトルエコーさんの「淑女はここにいる」を観に、恵比寿エコー劇場へ。

ココの作品はいつもまずセットだけでワクワクするのよ。
客席入るとまず飾ってあるセットが目に入る。
今回もちょ〜ワクワクするセットだったのだな。

いや〜面白かった〜。
上演時間2時間10分。
あっつ〜間でした。
普通ね、休憩無しで2時間超えるとね、どんな素晴らしい作品でも「長い」つ〜感想が一番になってしまうのよ。
でも本当にあっつ〜間だったのだな。
「長い」なんて、ち〜とも思わなかったのだな。
主要メンバーの小宮さん重田さん安達さん岡さんが本当に旨いし面白い!さすが!
ホントに面白かったよ。

今回はフィギュア会の安達さんにチケットを取って頂きましたの。
安達さん、ありがとうございました。(m_m)

あたし安達さんのお芝居、好き〜。やっぱりいいわ〜。(* ̄. ̄*)

コメディって……こ〜ゆ〜作品の事を言うんだよな。
こ〜ゆ〜作品、やりたいな〜……
やっぱりね、台本が大切なのよ。
何でもそうかもしれないけど、コメディは特に台本が面白くないとダメなのよ。
んでもって旨い役者さんが揃えば文句なしよ。
笑えるシーンだけでなく、ちょっとジーンとくるシーンもあり〜ので……
観に行って良かった〜。


今月26日までやってます。
当日券もあるみたいなので、お時間がおありな方は是非!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-05-14 21:59 | 観劇〜!

んでお休み。

原知佐子ママがご出演の舞台「雨が空から降れば」を観に池袋へ。

すんごい面白かった。
歌まであってね。
こんな別役作品、見た事な〜い!( ̄◇ ̄;)
別役さんだから少し構えてたんだけど……
本当に面白かった。
あ〜ゆ〜の演ってみたいな〜。

原ママはさすが。
あの力の抜け具合……目標です。( ̄人 ̄)


終了後、都内某所へ。
森奈みはるさんとおデート。

ちょ〜久しぶりに新大久保以外でお韓国料理る。

f0000673_23144289.jpg

f0000673_23144324.jpg

f0000673_23144411.jpg

チャプチェ〜、チヂミ〜、トッポッキ〜、食べたかった〜!
あ〜おいひかった〜。満足〜。(* ̄. ̄*)

お韓国料理……いつ以来?
思い出せないくらい食べてなかったし……
あたしとした事が……( ̄_ ̄)

んで当然おデザートも。

f0000673_23145041.jpg

これまたちょ〜久しぶりにパフェる。

今日も大変楽しかったし美味しかった〜。( ̄▽ ̄)b
やはりみはるさんは大変オモロイ。(^^)


f0000673_23144832.jpg


みはるさん、舞台観に行くよ〜!お稽古頑張ってね〜!( ̄▽ ̄)ノ

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-04-30 23:23 | 観劇〜!

そして下北沢。

「Shenny's Theater 予期せぬ出来ごとⅢ 幻覚カプセル」
を観に、下北沢楽園へ。

面白かった。
いまむらとーさんは相変わらず。
好き勝手やってて面白かった。
金ちゃん先生・金月真美さんやらも出演されてて、皆さん大変面白かったです。

f0000673_2134098.jpg

右はとーさんと一緒にご出演のペンギン@あきさん、そして真ん中はついにウェディングドレスまで着やがったいまむらとーさん。(ーー)
左のお方はお2人のお友達かな……存じ上げないお方だったのでモザイク処理させて頂きました。かしこ。_(_^_)_
劇場内で撮ったので、ちょいと暗め。
でも暗めでちょ~どいいんです。
真っ暗でもいいくらい。( ̄● ̄)

f0000673_2134164.jpg

今回もお手伝いで入っていた須田かっちゃんとよこはん。
あ〜た達はホントにいい人達ね~。( ̄◇ ̄)

今日まででした。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)
気になるお方は……来年6月にまたやるらしいので……ハハハっ。( ̄▽ ̄;;)

皆さん、お疲れさんでした。(m_m)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-04-24 21:12 | 観劇〜!

観劇な昨日今日。

昨日は劇団アルターエゴの研究生公演を観に大塚へ。

今回は作が三ツ矢さん、演出が劇団員の紙谷くんだったの。
この前お子さんが誕生した紙谷くんね。

脚本自体が面白かったし、演出も良かった。
研究生の人達も一生懸命頑張ってたし。
紙谷くん頑張ったのねぇ。お疲れちゃん。

と思いながら帰りの電車に乗っていたらば……

「今どこですか〜。お腹空きながら渋谷をウロウロ中です……」

と、みはるさんからライン……

しょーがない……小可愛い人から小可愛いラインが入ったらば……オジサンは行くしかないでないか……( ̄_ ̄)

てかあたしもお腹空いてたのでね。ハハハっ。( ̄▽ ̄;)

んでちょうど池袋に着く前だったので、池袋で降りて待ち合わせ。

f0000673_22363131.jpg

思いがけず、つばめグリルでハンブルグステーキが食べられた。

ウマイ!( ̄▽ ̄)b

んで当然おデザート。

f0000673_2236338.jpg

ウマイ!( ̄▽ ̄)b

久しぶりにみはるさんとのオモロイご飯でしたっ。


んで今日は先日「リビング」でご一緒した三上俊さんの舞台を観に行ってきました。

「艶漢(アデカン)」つ〜舞台ね。

三上さん、ちょ〜良かった。

ちょ〜エロかっこ良かった。

先日の役とは180度違う役ね。しゅげ〜。( ̄◇ ̄;)

でもちょっとビックリだったのは、お客さんがね、女性ばっかだったの。
某歌劇団の客席みたいだったの〜。( ̄◎ ̄;)

でも幕が開いて納得。出てる役者さんはカッコイイきれいなオニイチャン達が多かったからねぇ。
あたしゃ何にも知らずに行ったから……^^;

ほぼオッサン化しているオバチャン的には「あたしがココにいていいのかしら……(;¬_¬)」と、ちょいとばかり戸惑った。

キャストさんが客席から出てきた時にゃ〜、キャーキャー黄色い声が……

……うっ……オバチャンはあんな声もう出ないわ……( ̄_ ̄;)

まあいい。

いや〜面白かった。

明日までシアターサンモールでやってます。

お時間がおありなお方は是非!

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2016-04-02 22:44 | 観劇〜!

勉強になった〜。

フィギュア会の会長、片岡富枝さんがご出演の舞台、劇団青年座「招かれざる客」を観てきました。

青年座さん……去年富枝さんがご出演された「見よ、飛行機の高く飛べるを」以来かな。

20分くらい前に着いて、劇場の中に入ったらば……あらら……( ̄▽ ̄;)

大変楽しい事になってました。

老舗の劇団の方々も色々考えてるんだな〜。

と、開演前からワクワク。( ̄◇ ̄)

劇場に着くまでの間、かなり眠かったのですが一気に目が覚めました。

富枝さん、黒人の召使いのティリー役。

とってもキュート、チャーミングだった!さすが!(* ̄. ̄*)

登場されただけでその場の空気がホワッと和む。(^-^)

めっちゃ勉強になったし。

前から2番目の席だったので、役者さん達の細かい演技や表情が見られて、これまた勉強になったし。

面白かった〜。( ̄▽ ̄)

日本初上演ですと……どっかでやってそうなんだけど……そうだったのか。

映画も見たくなったし。

23日まで青年座劇場でやってます。

お時間がおありな方は是非!(。・_・。)ノ


とゆ〜ワケで、今年の観劇はこれで終わり。

今年も色々観劇したな〜。ピンキリで。

来年こそ知り合いやらお友達が全く関係していない舞台も観たい。

年取ってくると知り合いが多くなるでしょ。

その方達の舞台を観に行くだけで手一杯になっちゃって……

でも来年こそは実現するど。( ̄・・ ̄)


あっ、忘年会ライブですが、おかげさまで売り切れ間近でございます。

チケットのご予約がまだのお方はお早めにお願い致します。040.gif


ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-12-20 21:45 | 観劇〜!

面白かった〜!

加藤健一事務所の舞台「女学生とムッシュ・アンリ」を観に、紀伊國屋サザンシアターへ。

サザンシアター……ちょ〜久しぶり。
軽く迷子になった……ハズカチ。( ̄◇ ̄;)

これは妖精女優中村まり子さんが翻訳した作品でして。
翻訳されている時から色々お聞きしていたので、上演されるのがとっても楽しみだったのでございます。

んで大変面白い作品でした。
こ〜ゆ〜のちょ〜好き〜。
加藤健一さんを始め、出演者の皆さん実力のある方々ばっかりなので、素直に台本の面白さをガッツリ堪能出来ました。

そしてそして、劇中の音楽を、香金抄でお世話になっている鈴木永子さまが担当されていまして……
永子さんが作った曲、やっぱりとっても温かくて優しい。
作品にすんごく合ってた!
こんなスゴイ方に、あんな事お願いしていたなんて……アハハ、すいません。( ̄▽ ̄;)
でもこれからもお願いします。
見捨てないで〜!ヽ( ̄◇ ̄;)ノ

終演後、永子さんが出演者の加藤健一さん、加藤忍さんにご挨拶させて下さった。
そんなつもり全くなかったので……ドキドキした〜。
でも嬉しかった。うへへ。( ̄◇ ̄;)

とゆ〜ワケで、大変面白いステキな舞台でした。

んでその後、妖精さんと永子さんとあたしの3人で蕎麦屋にて呑み会。

f0000673_2364695.jpg

f0000673_2364715.jpg

f0000673_2364986.jpg


久しぶりに色々話せて面白かった。
妖精さんが翻訳っつ〜事は知っていたのだが、永子さんが作曲で入ってるとゆ〜のは、後からお聞きしまして。
妖精さんは香金抄を観にきて下さっていたし、永子さんは「まくべっと」を観にきて下さっていたので、この公演の稽古中、あたしの話題になった事もあったんだとか……
どんな話題だったのだろ〜か……コワい……
でもあたしは本当にスゴイ方々とご一緒させてもらってるのだな〜と改めて実感。

成長せねばね。( ̄・・ ̄;)

と、久しぶりに大変気持ちがいい夜です。

13日の日曜日まで新宿のサザンシアターでやってます。
お時間がおありの方、是非!
本当に面白い舞台ですよ〜!\(^O^)/

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-12-08 23:10 | 観劇〜!

観劇。

昨日は「岸野組公演 創立二十五周年記念公演第二弾 伝六捕物帖 KOI/KATAKI」を観に、下北沢本多劇場へ。

偶然にもくじら先輩と一緒。
いと楽し。( ̄▽ ̄)

本多劇場、客席が新しくなったの?
キレイになってたんだけど、座席が狭くなったよ~な……
隣のくじら先輩があたしの方にガッツリはみ出してたよ~な……( ̄_ ̄)

舞台面白かったです~。
若手の皆さんも頑張ってたし~。
楽しかったです~。

んで終了後、くじら先輩、声優の鶴ひろみさま、大谷典之さんと呑み屋へ。
鶴さまのトークは本当に面白いし大変気持ちいい。
毒を吐かれても爽やか〜。( ̄◎ ̄)
そこへご出演なさってた関俊彦さまもいらっしゃって。
大変楽しい呑み会でございました。


そして今日、白石和己さんのライブへ。

ワキさんのライブ初めてだったんだけど、めっちゃ良かった。
とっても大人なライブですんごい良かった。
特にワキさんの低音が好き。
ファルセットで優しく歌う歌も好き。
ワキさんはフラメンコもやっていらっしゃるのね。
そのフラメンコ色満載のアレンジで歌って下さった曲がちょ~カッコ良かったし。
行って良かった。
ワキさん、誘って下さってありがとうございました。(m_m)


そしてそしてフィギュアスケート・グランプリシリーズ、いよいよ始まりました~。
今週から週末はドキドキっす~。

女子……またまたロシアから新たなカワイ子ちゃんが登場。
エフゲニア・メドベデワちゃん15歳。
この子もちょ~カワイイの。キレイ~。お人形さんみたい~。
SPいきなり70点超えてきたし……
スゲ~。
昨シーズンの世界ジュニア女王とな……ひぃぃ~。( ̄■ ̄;)
恐るべしロシア……
ユリア・リプニツカヤちゃんが……もひとつ伸び悩んでるかな……
女子の16〜17歳って体型の変化やらで色々大変なのだろ〜な。
リプ子ちゃんが悲しそうだったり悔しそうだったりすると、何だか心配になる……
オバチャンは日本人だけど応援してるよ~。
明日はフリー。
てか明日あたしの目が覚める頃には女子の結果出てるもんね。
今年のスケートアメリカを制するのは誰やろか?
楽しみ!( ̄◇ ̄)

ほなっ。_(._.)_
by cha_ki_zo | 2015-10-24 21:28 | 観劇〜!